誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8期生ゼミ卒業生 今日は2012年に卒業したゼミの8期生卒業生が研究室を訪ねてきてくれる。福祉の最前線で奮闘中。また、「保育園落ちた」で仕事を辞めないといけないかも、と社会の矛盾が集約されている年代でもある。でも、こうして大阪の各地で活躍してくれているのはと ... » more
テーマ 大学

千葉大、慶応大の集団強姦に続いてまた、同様の事件が発覚した。今度は東邦大である。一体、どうなっているのだろうか?背景に「医者」という”ブランド力”を悪用した形跡がなかったか?間違った”特権意識”がなかっただろうか?朝日新聞によると、 ... » more
テーマ 不祥事 大学

来客、会議、会議、来客、飲み会 昨日と違い、超過密スケジュールまずは東京の出版社営業さんとランチミーティングその後、某匿名プロジェクトの会議その後、某部署の部内会議その後、システム会社さんのSE来訪夜は別方面勤務先の歓迎会2月からの新体制で迎え ... » more

教授会→教職員全体集会 本日は色々会議。午後からの教授会では、2月1日付の学長補佐の新設、大学改革推進室の報告、そして私の学長補佐兼大学改革推進室長への就任が学長から報告。教授会の座席が執行部の所に移動になっていて座り心地が悪い。教授会の後はすぐに、教職員全体集会 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 声かけ事案
声かけ事案 2月15日午前10時35分頃垂水区塩屋町4丁目付近の路上声かけ事案が発生女子児童に対して車内から「遊びに行かへんか?」と声をかけたもので児童が断るといずれかへ走り去りました声をかけたのは4 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover会議&来客
会議&来客 授業がなくても水曜は会議日今日は定例学科会議のみ何となく年度末モードと言うか・・・その後は来客以前ある学術団体でお世話になった方が、その事務局のシステム会社から別のネット企業に転職されたとのことで、挨拶に寄ってくれた。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 石門
石門 久し振りに丘越え中学校に行ってきましたが・・間に三菱重工のでかい敷地があり迂回するために北回りと南回りとありましてトシと話やっぱ北回りかないや高低差考えると南回りところで石門は通れるんやろな? ... » more

あそび半分 公園
公園 久し振りに丘越え中学校に行ってきましたが・・途中に公園がありまして眺望がいいんですよちょっと撮影遊んでた子供に挨拶された多分小学校で出会った子やろ不審者のおっちゃんて呼ばれずに良かった ... » more

Ban'ya朝の幸運
2月14日(火)、M大学でのある業務のため、朝の満員電車に乗る。予想外にも途中から座ることができた。偶然によるささやかな幸運。満員電車の幸運に座るその後平凡夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 電車 大学

辞令交付・新しい役職 期末試験が終わって、この時期は個別の学生さんとの相談タイムに比較的じっくり時間がとれるので、そちらが中心。2月1日付けで辞令をもらっていて、すでに実働させているのだけれど、今日の午後の会議で完全にオープンになる。何だか大変なことになった。当 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
雨 晴れてて予報も晴れだったのに雨が降ってきたじゃないかそれも結構強いです困った困った私ゃこれから丘を越えてまた坂を登って中学に行かねばならぬのに(´・ω・`) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 小倉駅
小倉駅 ・・から今晩戻ってくるわけですが・・検索したらJR奈良線て何やこれ(・・∂)宇治市の小倉(おぐら)だってJR九州で検索し直すと・・2時間半ほどかかりますかやっぱ九州は遠いです ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 寒気
寒気 寒いですね〜ちょうどこの頃ふれまち委員長宅に向けとことこ歩いてたんですがご町内雪ですがな雪!ま、大したものではない日本海側に比べると…トシは今北九州にいるんですが雪は降ってない ... » more
テーマ 日記 大学 学校

無事に入試終了 今日は終日入試業務。昨夜からの雪で心配されたけれど、交通機関の乱れも影響はなく、無事に入試終了。写真では見にくいが、今も結構吹雪いている。 ... » more
テーマ 大学

ゼミ募集締め切り 今日も終日大学。今日の17時で現2回生のゼミ募集締切。最後に2人ばかり話しを聞きにきてくれたけど、どういう志望状況かは全然わからない。去年は定員割れだったので、第一希望で選んでくれる学生さんがそれなりにいてくれたらうれしいのだけど、はたして ... » more
テーマ 大学

あそび半分 ニワトリ
ニワトリ 出かけにゃならんのにネタが無い拾い物の画像ですが雄鶏に追いかけられて必死に逃げる女性だそうですコメント欄見てますと雄鶏というのはかなり攻撃力が高いそう先日まちづくり会議ての ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 うざい
うざい (・ε・)垂水区がフェイスブックやってるんですよで我がふれまちが取り上げられたと噂を聞いて覗きに行ったのですが・・これが出て次はこれになって・・簡単には消えないんですよ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

次年度に向けての教務委員会 今日も木曜日なので、朝からひたすら会議の連続(やはり不要な会議、ムダに長い会議が多い)。最後は自分が議長の教務委員会。教育の本質に関わる部分については、すでに議論して確定させているので、この時期は基本的にはルーティンの仕事。期末試験が終わっ ... » more
テーマ 大学

Crossover会議×4と飲み会
会議×4と飲み会 授業も試験も終わったので、会議は日程を分散させればと思うのだが、慣習的に水曜に集中午前中、アセスメント報告会午後から、定例学科会議その後、某センターの会議今年度最終であると同時に、本当の最終(某センターの廃止にともない) ... » more
テーマ 大学

シラバス入力完了 昨日で採点とシラバス入力が終わったと喜んでいたけど、大学院のシラバス作成を忘れていたので、こちらのシラバスを作成して、Web入力完了。今回は教務として改めて、ディプロマ・ポリシー→カリキュラムマップ→個々の授業、という全体像を意識すること、 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 パソコンマスター
パソコンマスター あなたはなれるか!?パソコンクイズにチャレンジ!NECのパソコン使ってますので121wareからよくメールが来るのですが上記のようにあってちょっと付き合ったるか10問全問正解(^○^) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

▼米軍、日本の研究者128人に8億円超米空軍が2010年度以降の6年間に、日本の大学研究者ら少なくとも延べ128人に総額8億円超の研究資金などを提供していたことが、毎日新聞の調査で分かった。また、10〜16年度に京都大と大阪大の ... » more
テーマ 教育 米軍 大学

あそび半分 露出事件発生
露出事件発生 2月4日午後4時50分頃高丸7丁目8番所在の公園において・・遊んでいた女子児童に対して下半身を露出する事件が発生しました(警察認知〜2月7日)犯人は、20〜30歳位黒と灰色の縞模様の上衣黒色ジャージズ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

日々の記録とひとりごと採点完了
採点完了 1限が担当科目の最後の試験。10時に担当科目の試験がすべて終了。昨日、今日とひたすら採点してWeb点数入力まで完了。次年度のシラバスも執筆・Web入力済みなので、自分の授業関連は今年度終了。これからは、教務、IR、FD、SD、大学改革、認証 ... » more
テーマ 大学

Crossover今期の採点終了
本当のギリギリになってしまったが、ようやく全科目の採点と成績登録が終わった。アナウンスどおり23:59で入力できなくなったのかどうかは不明だが、朝になったらメニューが表示されなくなっていたので、ギリギリだったのだろう。今回はいつもに ... » more
テーマ 大学

▼事件から5カ月慶大の集団強姦はどうなった?千葉大の集団強姦事件の初公判が始まったが、慶応大学の学生による集団強姦事件は一体どうなったのかと大場光太郎さんが取り上げた。事件から5カ月以上が経過した。それなのに強姦犯の名前さえ公表 ... » more
テーマ 不祥事 大学

日々の記録とひとりごと期末試験の朝
期末試験の朝 今日も期末試験。私の担当科目は1限と4限が試験なので、試験監督。しかし、朝いつもより早く家を出たのだけれど、地下鉄堺筋線、阪急千里線(一部)が運休、阪急京都線もダイヤがグチャグチャ。地下鉄天神橋筋六丁目駅での発煙が原因とのこと。私は何とか8 ... » more
テーマ 大学

▼「救急車を呼んでほしい」と頼んだにもかかわらず無理やり酒を飲ませた。自力で歩けなくなった女性を2人がかりで両脇を抱え、トイレに連れ込んだ。中から施錠し女性を乱暴―。被害者の女性が「救急車を呼んでほしい」と頼んだにもかかわらず、 ... » more
テーマ 不祥事 大学

あそび半分 雨続
雨続 まだ降ってますぜ日付が変わりましたが明日役所との打ち合わせ早いとか・・・毎日更新とりあえずやっときますかトシですが某医大受けるんですがどっちかというと某大農学部とか言い出して別に全 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 
雨 あれ?予報は晴れなのに結構強い雨が降り出した駅で困ってる人いるのでは明日は大丈夫やろな役所と打ち合わせがあるねん雨が苦手の私ですおやすみ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/04/25 10:52

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る