誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Crossover今週は今日だけ
今週は今日だけ 世間はゴールデンウイーク、結構ど真ん中授業回数確保のため、大学はほぼカレンダーどおりのため、今週今日だけ授業午前中はいつもの近征学生は大変真面目で良いが、エネルギーを使うので一コマでどっと疲れる・・・午後から本務校1 ... » more
テーマ 大学

暫定版 2017年版世界大学ランキングにおける日本国内順位の総合評価(団体戦方式) 【2017/5/4データ一部変更】これまで、各種の世界大学ランキング等を総合して評価してみるのに、ランクイン数&国内順位平均による方式や勝点方式によって順位付けを試みてきました。ただ、やはり何か違和感が残ってまして…例えば、 ... » more

連休前の忙しさ カレンダー通りなので、今日も授業を含めて仕事。明日から3日間は祝日でお休み。ただ連休明けからは重要会議がたくさんつまっているので、連休前の今日中に片付けて置かなければいけない案件が多く、昨日と今日は大忙し。連休明けからは怒涛の仕事の日々が続 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
昨日の不審者野田通で意味不明な言動を大声で繰り返しながら叫び猫を追いかけ・・・自分のことかと思ってしまった私なんですが(^_^;)今日もうちの周りで猫が喧嘩をおっぱじめウルサクてたまら ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 化学実験
化学実験 中学理科実験で気体吸い?21人搬送…4人入院2日午前9時20分頃広島県大竹市小方ヶ丘市立小方中学校で理科の実験中2年生の生徒21人がのどの痛みなどを訴えて救急搬送されうち4人が入院した全員症状は軽 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 不審者情報
不審者情報 4月29日午前11時17分頃垂水区野田通1番付近の駐車場において不審者が目撃されました不審者は意味不明な言動を大声で繰り返しながら叫び猫を追いかけその後いずれかに立ち去ったもの30〜40歳位170 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

授業資料のアップ 月曜日は祝日関係なしで進行。1限から授業。並行して、来週に重要な会議がいくつか控えているので、それまでに決定すべき事項の調整などもあり。授業の方はプリントをコピーして配ってというのはムダなので、学内のweb上にアップ。2週間先はアップするペ ... » more
テーマ 大学

地域別奨学金「貸与率」(2015年度) (執筆中) ... » more
テーマ 地域 大学 奨学金

日本学生支援機構奨学金「貸与率」(2015年度) (執筆中)【2015年度 大学別日本学生支援機構奨学金貸与率(低率順)】●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学( )内は貸与率(%)、末尾記号=◆:通信制専門の大学、◇:通信制課程を併設する大学1位:○放送大学 ... » more

Crossover超多忙な一日
超多忙な一日 新学期もしばらく経過して、比較的余裕のある毎日を送っていたのだが、今日だけ分刻みスケジュール・・・朝から3年生の必修科目授業何となく欠席も私語も少し多く学生たちはもう連休モードか?授業後、もう一方の勤務先の部門トップ他が来訪 ... » more

あそび半分 鯉のぼり
鯉のぼり 今日ですわこれから掲げに行かねば・・・昨日センターにいたら鯉のぼりよりもそのあと打ち上げやろうぜで話が盛り上がってました(^_^;)さてどうなりますやら曇ってるのはいいとして風がちょっ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

奨学金「返済困窮率」の内訳 先に示しました返済困難者について、一般猶予者・減額返還者・3ヶ月以上の延滞者(長期延滞者)の間でダブルカウントの恐れがあるのでは、とコメントしていましたが、電話で日本学生支援機構に問い合わせましたところ、ダブルカウントにはしていないという回 ... » more
テーマ 地域 大学 奨学金

「キャリアポートフォリオ」の記入 今日は3回生、4回生のゼミの授業。3回生は先週は卒業論文について、今週は就職・進路について。4回生は卒業論文のアウトライン作成について。それぞれゼミ生は6名、7名なので、一人一人について全体で確認しつつ。また、この時期は学生さんの「キャリア ... » more
テーマ 大学

あそび半分 自治会長
このネタは何回やったかな(^_^;)神戸新聞がしぶとく続けています〈4月27日〉神戸・不明朗補助金で虚偽説明?久元市長イラッ私ら末端にいるものですが今まで入ってきている情報から思う ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 メイガ
メイガ 前も書いたかなと検索したけど出てこん去年あたりから家の中でチラチラ飛んでる虫が目立ってナニモノ?調べるとコイツらしいウィキよりノシメマダラメイガ玄関とこで良く見かけ玄関とこ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover50何回目かの・・・
50何回目かの・・・ また一年無事に過ごせたことに感謝しないと。朝から赤飯で祝ってもらった。今日は木曜日だが午前中から出勤まずはインターンシップ関係の打合せ午後から授業2年生の中核科目、興味を持って取り組んでいる学生がはっきりしてきたかな ... » more
テーマ 雑記 大学

日々の記録とひとりごと会議の一日
会議の一日 朝から夕方まで会議の一日。4月以降に立場も変わって、大学の根幹に関わる会議が今日は続く。それぞれが非常に重要な意志決定を求められる会議なので、エネルギーを使う。 ... » more
テーマ 大学

Crossover授業、会議、会議
授業、会議、会議 今日は朝から雨でバスが遅れていた。いつもの電車に間に合わず乗った神戸線の電車は、ドアの緊急点検とかで遅れ、乗り換えた京都線の電車は乗客の救護とかでさらに遅れ、遅刻するかと思ったが何とか間に合った。GW前の中途半端な授業になったの ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
雨 ですね予報通りの昨日センターで…私雨が苦手なんで明日来ません婆様A○○さんは雨に当たると溶けるらしい婆様Bあんたはナメクジか私ナメクジは喜んで出てきます綺麗な花です婆様B ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover前期三週目
前期三週目 今日も朝から近征先週より少し家を出るのが遅くなったが、それでも余裕だった。やはり近いのだな。授業のペースもつかめてきたが、ちょっと受講生もおつかれ気味の様なので少し早めに切り上げる。すぐに京都に戻って、ひたすらプリントの ... » more
テーマ 大学

あそび半分 須磨高
須磨高 防犯ネットより殺人未遂事件の発生と流れてきました珍しいですよこんな大事件いつもは露出がどーとか動物の死体がこーとかせいぜい暴行程度どこかいなと読みますと須磨区大手町6丁目ダイエー板 ... » more

地域別日本学生支援機構奨学金「返済困窮率」 先に各大学の返済困窮者数・返済困窮率について示しましたが、ここでは、各大学のメインキャンパス所在地基準で地域的な差異を見てみたいと思います。なお、通信制課程については、空間的に自由なものですから、この集計の対象から除きたいものの、併設の ... » more
テーマ 地域 大学 奨学金

▼もう、既に日本は終っている!あ然とする若者たち!もう、既に日本終ってる、と嘆きの声が伝わって来る。日本の若者いや、バカものの反応がコワ過ぎる。みなさんは、「ふざけている」と冗談半分に受け取っているかも知れないが、この手合いが結 ... » more
テーマ 大学

4月24日(月)晴れ こうねん大学ゴルフコンペ 朝方は寒かったけど、最後まで半袖で通して正解だった。日中は暑いくらいだった。しかし、スコア ... » more

あそび半分 火災
火災 集合住宅で火災1人死亡神戸・垂水と神戸新聞に載りまして一瞬土曜日のジェームス山の火事のことかと思ってしまった朝日新聞の方が詳しいです24日午前3時ごろ垂水区本多聞4丁目の集合住宅「新多聞第3住 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 紐通し
最近夜更かしが過ぎて反省しきり・・・でもまたまた夜更かし昨夜というか今日未明というか3時頃ですが紐が切れてしまったジャージに紐を通してたんですわ紐通しが見つからなくて百均に行けば売 ... » more

日本学生支援機構奨学金の過去5年間の貸与終了者における「返済困窮率」 先に示した返済困窮者数(一般猶予者数+減額返還者数+3ヶ月以上の延滞者数の合計)について、貸与終了者に占める割合について計算してみました。ただし、貸与終了者の中には大学や大学院に在学中で返還猶予を受けている人もいるため、貸与終了者数から ... » more

先に紹介した日本学生支援機構奨学金の過去5年間の貸与終了者数について、猶予などの内訳が記載されているので、そこから数字を拾ってみました。データベースでは内訳として、在学猶予者数、 一般猶予者数、減額返還者数、完了者等数、1日以上延滞者数 ... » more

日本学生支援機構奨学金の過去5年間の大学別貸与終了者数 先ごろ、独立行政法人日本学生支援機構より「学校毎の貸与及び返還に関する情報(日本学生支援機構奨学金)」というデータが公表されました。このデータは、「各学校と機構との連携・協力による取組の成果を広く社会に明らかにすることを通じて、独立行政 ... » more

4月23日2日目・第6回 シェーディング(質感表現)陰→光の当たり具合によって暗くなる影→光が遮られて暗くなるシェーディング→光の当たり具合による濃淡変化光源(平行光線、点光線、面光線)照射光(直接光 ... » more
テーマ IT 大学

 

最終更新日: 2017/06/27 14:54

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る