誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Crossover名古屋2日目
名古屋2日目 今日がお仕事の本番1日目緊張を強いられたが何事もなく無事終了お仕事後は近郊の某芸術系大学に知人を訪ねる。ちょうど管弦楽団の定期演奏会2日前の客演指揮者とのリハーサル兼練習を見学させてもらえた。なかなかこういう機会はないの ... » more
テーマ 大学

三鷹の一日加計学園獣医学部認可へ
加計学園獣医学部認可へ 学校法人加計学園が新設の認可申請をしている岡山理科大学獣医学部について、文部科学省の大学設置・学校法人審議会の専門委員会が11月2日に開かれ、開設をおおむね了承したことが分かり、10日にも大学設置審全体として、開設を認める答申を林芳正文科相 ... » more
テーマ 加計学園 大学 国家戦略特区

あそび半分 花壇管理日報5回目
花壇管理日報5回目 先々週高丸のおば様が担当の時は台風が来たり延々一週間雨続き全然花壇行かなかった行けなかったとかさて私の担当今週は晴ればっかりです水遣り大変なんですよところが毎日特に鉢の土は乾きやす ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover名古屋へ
名古屋へ 世間は三連休前の1日早い週末だが・・・午前中は2年生中心の専門科目午後から某部署との会議と言うかレクチャーその後、3年生中心の専門科目その後、インターンシップの会議中座して速攻で新幹線夜になってからの名古屋入り ... » more
テーマ 大学

11月2日(木)晴れ  文化祭準備は彼方此方で・・・・・・。 いきがい大学の出し物で秩父音頭を踊ることになっている。衣装は手縫いで準備してもらったし、あとは当日上手く踊れるか?それに打合せ通りに出来るのか?みんな不安を抱いて ... » more
テーマ 文化祭 大学 写真

あそび半分 オセロ大会
オセロ大会 小学生を集めてやるわけですが・・・今年は皆さん忙しいようで私があれこれ準備をせねば…去年もやりましたが一年経つと要領を忘れてしまった(^_^;)とりあえずトーナメント表作るため模造紙と ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover標準的な水曜日
標準的な水曜日 今日から11月いつもどおりの水曜日午前中は、3年生の必修科目授業まあ、いつもどおり。午後から定例の学科会議割と議題少なめ。その後、久しぶりにもう一方の勤務先へこちらはいろいろ・・・明日からしばらく特殊業務 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 TMG
アマゾンから数百円のものが届くんですが・・・明日のはずで時間とか場所の指定をネットでしようとしてましたら・・・今日来られたようで不在票が入ってましたアマゾンからのメールでは配送業者がデリバ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 ノーリード犬
ノーリード犬 犬については疎いんですが・・・表で宅配を待ちつつノアサガオ退治に励んでますときんでんのおっちゃんがウロウロ何してるんですか?電柱探してますとか会話ときんでんおっちゃんあれれワンちゃんが… ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover月末だけど遠征
月末だけど遠征 台風も過ぎていい天気に月日の流れは早い、今日で10月も終わり。今年も残り2ヶ月・・・月末でも火曜日なので遠征後期授業も3分の1経過、少しいつもと雰囲気は違うけれどまあ順調かな。 ... » more
テーマ 大学

Crossover多忙な週
多忙な週 今週は月末月初にまたがり日常とは異なる業務もあって多忙な予定台風での休講を期待した学生も居た様だが、二週続けて日曜日のうちに通過して残念。3限3年生の専門科目受講生がますます減っている様な。コメントを描く人数が減るのは楽にな ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと「米騒動」
「米騒動」 1限は社会福祉士国家資格指定科目の「現代社会と福祉」対応の科目。今週と来週は歴史の部分。今日は米騒動・大正デモクラシーを核においての組み立て。授業終了後、受講生全員に書いてもらっている「振り返りシート」。歴史の重要性、そして戦後一から社会政 ... » more
テーマ 福祉 大学 社会

あそび半分 収納庫
収納庫 防災資機材整備助成制度の申請が今月中です今日明日しかないセンターでは物があふれてて屋外の物置というか収納庫が7つもありますよその内のこの一番手前鍵が壊れて錆びてきてガタがきて・・・ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 台風22号
台風22号 先週の21号に続きまた日曜にやってきました現在975hPa予報を見ていて興味深いのは明日になると千島近海で温帯低気圧で964hPa今より気圧が下がるんやw(゚o゚)wさ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Ban'ya夏石番矢俳句大学履修証明書第1号
夏石番矢俳句大学履修証明書第1号 夏石番矢俳句大学履修証明書第1号を、神戸のSさんへ郵送した。参照夏石番矢俳句大学個人レッスン創設 http://banyahaiku.at.webry.info/201705/article_18.html ... » more
テーマ 俳句 教育 大学

あそび半分 
雨 台風と前線ですっぽり雨です先週と同じですがな明日ひよどりの消防学校で消防団小型動力ポンプ操法大会てのがありまして行ってきてね〜(^○^)/と頼まれているんですがどうも気乗り ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今週も乗り切った
今週も乗り切った のかな?金曜日は午前中、大人数の基礎教養科目結構最近自信を持っていたが、今日の授業は少し上滑りな感じだったかも。謙虚に授業に臨まないとという戒めだと思っておこう・・・今日中が締切のある大きなお仕事が終わっていないが、明日 ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと卒論指導加速
卒論指導加速 今日は授業が満載の日。4回生、卒業論文の締め切りは12月の頭。残り1ヶ月ちょっととなったので、皆さん執筆を加速中。画像は前期末にそれぞれが完成させたもののフォーマット。前期の段階で、それぞれ「問い−答え」とその証明のプロセスは明確化している ... » more
テーマ 大学

あそび半分 青山台1丁目
青山台1丁目 16時33分に青山台1丁目で発生した建物火災は21時47分鎮火しました何も写ってない(^_^;)お月さんのように見えるのはヘリコプターね15時半頃か消防署に居たのは・・・ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover授業、授業、中華で息抜き
授業、授業、中華で息抜き 木曜日は講義が2コマ午前中は2年生中心の専門科目今週も静寂な授業・・・午後から3年生中心の専門科目午前とは違ってワイワイして、まあアットホームな感じとも言えるが・・・夜は急遽中華の外食に食べ過ぎ、飲み過ぎ・・・( ... » more
テーマ 大学

10月26日(木)晴れ  好奇心?文化祭見学で〜す! 近くで、いきがい大学の文化祭があるというので見学に行ってきました。予想はしてたけど、やっぱり身内だけの様子でした。見学の人はあ ... » more
テーマ 文化祭 大学 写真

あそび半分 大蔵市場
大蔵市場 私明石詳しいのですが知りませんでした(^_^;)車で動いてますので2号線か28号線を通るのが普通まれに狭い道に入っていくことがありましたがあんなところに市場があったとは…山陽道とあ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 遠藤賢司
そうか…亡くなりましたかあれやね…人間歳とってくると周りで亡くなる人が増えてきて明日は我が身かと少し…思ってしまいます合掌 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

数字作ってみたBest Global Universities 2018
米国のU.S.News社より、今年度版のBest Global Universities(BGU)が発表されました。我が国からは76大学が1250位までにランクインされていますが、TOP100位内に入っているのは昨年と同様に東大だけです ... » more

2017/11/5データ追加上海交通大学より発表されている2017年版のAcademic Ranking of World Universitiesについて掲載します。 今年、同ランキングで世界トップ500位内に入った我が国の大 ... » more

Crossover授業、会議、会議、来客
授業、会議、会議、来客 午前中は3年生の必修科目授業午後から定例の学科会議その後、全学教授会その後、某システム業者さん社長が来訪うちの卒業生社員も連れてきてくれた。何だかんだと数名がお世話になっている。 ... » more
テーマ 大学

Times Higher Education(THE)の2018年版の世界ランキングについて、遅ればせながら、掲載します。このランキングは我が国政府が最も注目している世界大学ランキングのようですが、昨年に引き続き、100位以内には東大と ... » more

最近、世界ランキング関係の記事があまり更新できていませんでしたが、サウジアラビアのCenter for World University Rankingsによる世界大学ランキングも2017年版(CWUR2017)が発表されていました。 ... » more

認証評価・実地調査2日目 認証評価実地調査、すべて終了。昼食もまだだけど、とりあえずはこちらでエネルギー補給。大変ではあったけれど、楽しくもあったし、自分が向いている方向が間違っていないことの確認もできたので有意義だったかと。 ... » more
テーマ 大学 飲食

あそび半分 ラフタークレーン
ラフタークレーン ネタが無いので古いのを一つ地元の人ならどこか分かると思いますが道の狭いとこでアパートみたいなのを建ててますでこの時はブーム短くしてますがちゃんとしたクレーンですでこれがどこ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/12/16 15:46

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

PLAY WOOD プレイウッド クラベス 黒檀 CL-22E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル PLAY WOOD プレイウッド クラベス 黒檀 CL-22E
PLAY WOOD

本樫 角型拍子木 16165 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 本樫 角型拍子木 16165
浅野木工所

エレコム LANケーブル 5m スーパーフラット CAT6準拠 ブラック LD-GF/BK5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル エレコム LANケーブル 5m スーパーフラット CAT6準拠 ブラック LD-GF/BK5
エレコム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る