誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あそび半分 神戸マラソン
神戸マラソン 19日ですよ(^○^)/何かというと応援のグッズなんです紙の束になってるのは丸くしてメガホン黄色い手袋膨らませると棒状になるやつ等々これを区役所に取りに行きました週初めに会議があっ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今週も乗り切った
今週も乗り切った 先週は祝日だったため、担当の基礎教養科目は二週間ぶり受講人数が多いのにしっかり反応があって非常にやりがいを感じる授業である。授業によって雰囲気が全然違うのはなぜだろう。今週はなんだか疲れたので早く帰ろうと思ったが、色々片付け ... » more
テーマ 大学

あそび半分 絵文字
おっさんは長文で顔文字絵文字を多用するんだそうです私ゃ長文ではありませんが顔文字は使うなー(^^;←こんな感じさてPTAの若いお母さんとメールで打ち合わせしてますがけっこう絵文字送って ... » more
テーマ 日記 大学 学校

社会福祉士国家試験対策講義の資料作成 1限から授業、その後も色々なことあり。卒論締め切りまでもう1ヶ月を切っているのだけれど、なかなか進行度合いが遅くやきもき。社会福祉学科4回生は、卒論とともに社会福祉士(精神保健福祉士)の国家試験がひかえている。予備校と提携した国家試験対策講 ... » more
テーマ 福祉 大学

Crossover授業とパーティー
授業とパーティー 今週も終盤木曜日は講義2科目で少しヘビー午前中の2年生中心の専門科目は、こちらが申し訳ないと思うくらい全員静かに真面目に受講してくれている。午後の3年生中心の専門科目は、逆にほんの一握りを除いてほとんど心ここに在らず見ないな ... » more
テーマ 大学

11月9日(木)晴れ  学園祭は大賑わいだあ〜 とうとう学園祭の当日を迎えました。まあ、特別なことはないんですが、多少の緊張は隠せません。取りあえずは、午前中のクラブ発表:太極拳の演舞です。更に、午後は12班の発表で ... » more

認証評価実地調査の振り返り 今日も午後からは会議満載。先日行われた認証評価実地調査の振り返りの会議もあり。最終的な評価は年度末ということになる。現時点でやるべきことはやったという所だけれど。夜は今回の認証評価に関わった学内の主要メンバーでの慰労会。 ... » more
テーマ 大学

2017年版世界大学ランキングにおける日本国内順位の総合評価(団体戦方式) 拡張Ver 以前に、世界大学ランキングによる国内順位の総合評価方法として団体戦方式というのを20種類のランキングをもとにした拡張バージョンの暫定的なものを作ってみました。そして、本年中に更新されるランキング出そろいましたので、その団体戦方式拡張バー ... » more

Crossover雨だし多忙だし
雨だし多忙だし 最近雨が多い気がするが、今日も朝からまとまった雨いつもより少しスケジュールスケジュール過密の水曜日午前中は、3年生の専門科目雨のためか、出席者が少ない。しかし、天候で出席者が増減する専門の必修科目って・・・・午後から ... » more
テーマ 大学

11月8日(水)くもり  学園祭準備に大わらわ??? 明日がいきがい大学の学園祭です。その準備に行ってきました。特には班の出し物の確認と、クラブの出し物の確認です。メンバーもそれぞれ集まってくれましたが、中々全員と言う訳にはいき ... » more
テーマ 川越 大学 写真

卒論提出まで後1ヶ月 ずっと水曜日はヘビーな事柄が続いていたのだけれど、今日はやっと解放(頭の中はヘビーな宿題ばかり)。さて、社会福祉学科の卒論提出まで、後1ヶ月となる。担当ゼミ生は7名。毎年恒例の卒論進行表を作成して、追い込みに。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
雨 日付が変わった辺りから降り出したのですが・・・止みそうで止まないXバンドレーダーの方では上がってますでも西の方に雲が残っているのが気懸り私これから役所行って荷物を受け取ってセン ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 アケビ
アケビ これは一週間ほど前に獲ったモノです食べられるということは知っていましたウィキにもあります種子を包む胎座が甘みを持つので昔から山遊びする子供の絶好のおやつとして親しまれてきた ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover遠征の後もう一仕事
遠征の後もう一仕事 今週も火曜日恒例の遠征すっかり秋と言うよりもう寒い・・・いつもならそのまま帰宅するところだが、今日は夜に某財団の委員会があり、京都へ。重い議題でちょっと疲れた。今週はイレギュラーな予定が多い。 ... » more
テーマ 大学

SD研修会の立案 今日も授業の合間は色々なことが次から次へとということで、研究室でひたすら作業。そして、学内での頻繁な打ち合わせ。現在、大学改革推進室を担当しているので、SDも担当業務。大学改革、担任力、大学設置基準等関係法令、認証評価などの研修会を行ってき ... » more
テーマ 大学

あそび半分 
机 パソコンがもう一台欲しい私ゃ物欲殆どありませんがネットとパソコンが無いと生きていけない者ですので…(^_^;)マルチディスプレイしたいし今のパソコンデスクの横に簡単な机があればとか考えあれこれ物色 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

歩く 宮殿のような華やか パリ国際大学都市のベルギーの学生寮 宮殿のような華やかパリ国際大学都市のベルギーの学生寮パリ地下鉄B線大学都市駅徒歩5分2017年5月5日(金)歩く9 A Boulevard Jourdan, 75014 パリ、フランス1927年建築、2000年改築《 ... » more

Crossoverまた新たな一週間
また新たな一週間 バタバタの週末明けの月曜日、平穏にスタート3年生の専門科目3連休明けのせいか学生が少ない、いつも少ないけど。逆に受講生ではない学生、しかも本学の学生ではない?がなぜか混じっていた気がするが・・・そして、いつもの様にせっせ ... » more
テーマ 大学  コメント(3)

花壇管理日報5回目おまけ 行政から婦人会が委託されてる花壇の世話の手伝いをしています最近思うんですけどどうも花壇として貧弱(^_^;)で、まぁ話をしていたんですがゼラニウム花壇て言いますので…因みに垂水区の花で ... » more
テーマ 日記 大学 学校

今年度最後のオープンキャンパス 今日は終日オープンキャンパスで出勤。今年度最後。長いオープンキャンパスの季節も終了で、これからは入試が本格化。今日は出だしは悪かったけれど、最終的にはこの時期にしては高校生が多数参加してくれ、入試を中心とした個別相談に対応する一日。 ... » more
テーマ 大学

Ban'yaR大学のSPFをのぞく
R大学のSPFをのぞく 2017年11月3日(金)午後1時過ぎから2時半まで、池袋西口のR大学の学園祭、略称SPF(Saint Paul Festival)をのぞく。1時間半ほど時間をつぶす必要が生じたため。近くの江戸川乱歩旧居前も通る。「 ... » more
テーマ 俳句 音楽 大学

Crossoverミッション完了
ミッション完了 緊張が強いられる3日間が終了何事もなく無事帰着お仕事以外でもいろいろと得るもののあった充実の3日間だった。名古屋は、明日の大学駅伝で盛りがっていた・・・ ... » more
テーマ 大学

先週から、長女が書くレポートの相談に乗っている。先日残念ながら不合格だった大学に再チャレンジするためだ。書く内容はもちろん本人が考えているが、相手に伝わる論理展開か表現かを確認しアドバイスするのが私の役目。長女から書いた原稿の画 ... » more
テーマ 受験 子育て 大学

あそび半分 時雨
時雨 神戸マラソンに向け・・・クリーンアップ大作戦とか沿道駅周辺清掃活動がありました山田区長よくお会いします区長ともなると連休関係なく出てこないとあかんのでしょうん・・・・年に4〜5回はセンター絡みで ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover名古屋2日目
名古屋2日目 今日がお仕事の本番1日目緊張を強いられたが何事もなく無事終了お仕事後は近郊の某芸術系大学に知人を訪ねる。ちょうど管弦楽団の定期演奏会2日前の客演指揮者とのリハーサル兼練習を見学させてもらえた。なかなかこういう機会はないの ... » more
テーマ 大学

三鷹の一日加計学園獣医学部認可へ
加計学園獣医学部認可へ 学校法人加計学園が新設の認可申請をしている岡山理科大学獣医学部について、文部科学省の大学設置・学校法人審議会の専門委員会が11月2日に開かれ、開設をおおむね了承したことが分かり、10日にも大学設置審全体として、開設を認める答申を林芳正文科相 ... » more
テーマ 加計学園 大学 国家戦略特区

あそび半分 花壇管理日報5回目
花壇管理日報5回目 先々週高丸のおば様が担当の時は台風が来たり延々一週間雨続き全然花壇行かなかった行けなかったとかさて私の担当今週は晴ればっかりです水遣り大変なんですよところが毎日特に鉢の土は乾きやす ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover名古屋へ
名古屋へ 世間は三連休前の1日早い週末だが・・・午前中は2年生中心の専門科目午後から某部署との会議と言うかレクチャーその後、3年生中心の専門科目その後、インターンシップの会議中座して速攻で新幹線夜になってからの名古屋入り ... » more
テーマ 大学

11月2日(木)晴れ  文化祭準備は彼方此方で・・・・・・。 いきがい大学の出し物で秩父音頭を踊ることになっている。衣装は手縫いで準備してもらったし、あとは当日上手く踊れるか?それに打合せ通りに出来るのか?みんな不安を抱いて ... » more
テーマ 文化祭 大学 写真

あそび半分 オセロ大会
オセロ大会 小学生を集めてやるわけですが・・・今年は皆さん忙しいようで私があれこれ準備をせねば…去年もやりましたが一年経つと要領を忘れてしまった(^_^;)とりあえずトーナメント表作るため模造紙と ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/12/14 21:49

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

人生ゲーム(2016年ver.) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 人生ゲーム(2016年ver.)
タカラトミー

東芝ライフスタイル 防犯ブザー DB-81(W) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東芝ライフスタイル 防犯ブザー DB-81(W)
東芝

セイコー クロック 置き時計 アナログ 回転飾り 金色 BY418G SEIKO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル セイコー クロック 置き時計 アナログ 回転飾り 金色 BY418G SEIKO
セイコークロック(Seiko Clock)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る