誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あそび半分 屠蘇
屠蘇 味醂を買ったらオマケで付いてきました年末恒例ですねコレ味醂に浸けろてことなんですが味醂を飲むというのが想像外でして甘ったるそー(^^;でもアルコール分しっかりありますしそもそも ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 子供クッキング
子供クッキング クリスマスですしケーキを作りましたあとスープとサラダ皆で頂いているところところで子供達が40名ほど集まりますとウルサイの何の・・・(^_^;)PTAのお母さんの声も通りませ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

先に、今年の世界大学ランキングから国内順位を算出しましたが、そこでは@ランクイン数、A国内順位平均をもって順位付けとしていました。今回、ちょっと評価方式を変えて順位付けをしてみました。2つの大学間の対抗させて、世界大学ランキングが上 ... » more

Crossover年に一度の研究会
年に一度の研究会 本当は定例会は月一回なのだけど・・・毎年一回、1年の集大成としての研究会今年も某大学で。雲の上の大先生と親しくお話しさせていただける貴重な機会。今回も色々と勉強させていただいた。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 風邪
風邪 今日で・・・5日目ですか寝たおしてたら大分復活してきた(^o^)/測ってないけど多分熱があったのだと思う疲労感とか筋肉痛とかそこからきてたのでは…さて今日はもうすぐしたら兄が来 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover木曜日授業終了&お出かけ
木曜日授業終了&お出かけ いよいよ年末木曜日授業は今日が最終日2年生ゼミは、来年度専門ゼミ分属説明会のため授業はなし経済学は何となく思った通り進められたかな・・・・授業は早めに切り上げて、滋賀県の某高校へ。少し規模の大きな出張講義の打合せと下 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 終業式
風邪で家から出ずにひたすら寝ていて世情に疎いて訳でもありませんが今日は終業式なんですね気が付きませんでしたちょっと早いのでは明日23日祝日で来月9日も祝日で今年は18日も休みがあるんや ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover会議三昧
会議三昧 水曜日だが珍しく午前中から出張講義の打合せこれが、なかなか・・・・午後から、定例の学科会議その後、全学教授会これで年内の会議はおしまいかな? ... » more
テーマ 大学

あそび半分 ハヤトウリ
ハヤトウリ 最近の寒さで株がぐた〜となってきまして・・菜園に置きっ放しもなんなんで収穫20個位かなこれがねぇあんまり美味しいものでもない大きくなり過ぎ感もあるで玄関に置いてるわけで ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover別方面への出勤&年内最後の遠征
別方面への出勤&年内最後の遠征 今日は朝から重要ミッションで別方面へ出勤形式的には前に進んだのだが、現実的にはどうなのか・・・お昼ご飯、ご馳走様でした。午後からは年内最後の遠征出席者は少なかったけど。SEがいかに素晴らしい仕事か、若干空回りしながら ... » more
テーマ 大学

Ban'yaマル秘の仕事完了
1987年から続けている(3回は免除)マル秘の仕事完了。かつてはタイプと切り貼りの作業が、いまはPCとプリンターでの作業。この手の機器は、予期せぬエラーが起き、いつも翻弄される。今年は午前10時から午後5時前までかかる。 ... » more

日々の記録とひとりごと年内授業終了
年内授業終了 年内の授業期間は明後日の木曜日まで。ただ、自分の担当授業は今日の午前中で終了。授業が終わりといっても、会議なども仕事は色々とあり、来週の27日までは出勤してお仕事。こちらの京阪電車カレンダーも役目を終えて、2017年のものへと入れ替えへ。年 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 不調
不調 風邪ですねコレ疲労感若干咳筋肉痛その前に餅つきで石臼運んでてちょっと腰を・・散々ですわ(´・ω・`)前日午前中から6時頃までなんやかんや準備してて当日7時半頃から4時頃まで ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossoverあと一息
あと一息 基本的に年内授業最終週しかし、月曜のみもう一回来週も授業がある。(おそらく成人の日の休日分を年内にやっておくという意図だろう)学生に12月26日に来いというのも酷だが、かと言って休講にすると補講をしなければならなくなる。ちょ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 動物の死体の発見
動物の死体の発見 12月18日午後2時01分頃垂水区桃山台4丁目8番地付近頭部のない鳩の死骸が発見されました原因等については現在調査中です不審者を目撃された方は警察に通報して下さい防犯ネットの地図の仕様が変わり ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 日の出
日の出 久し振りの早起き5時半に起きますと真っ暗ですがな本日の神戸の日の出7:01川原橋もまだ暗くて車がライトつけて走ってます私ゃこれから早よ来てくれ言われセンター行き昨日帰っ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 寒いです
寒いです 昔は塩屋に観測地点があったのですが廃止外気温何度なのか分かりません区役所辺りで情報出してくれると助かるのですが・・因みにうちのストーブスタート時6度表示だった最低気温ですが神戸4.1度 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

大学CM動画を通して 朝から最終まで授業。金曜日としては年内最後の授業。合間に会議もありで、今日も忙しい。最後の5限の授業は3回生ゼミなので、そろそろ就職活動に向けての取り組みを改めて。自己PRを整理するために、自分を表現する動画を考えてみることに。その前段階の ... » more
テーマ 大学

あそび半分 トイザらス
え〜閉店かよ(T△T)あっこはお世話になりました子供が小さい頃は近隣の玩具屋行き倒し特にトイザらスは滞在時間長かったです子供達店内において下のコーナンで買い物とか因みにゲームソフト ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover授業、授業、忘年会
授業、授業、忘年会 昨日のお酒が微妙に残っている様な・・・今日は授業のみ2年生ゼミは次週が専門ゼミ分属の説明会のため、年内通常授業は今日で終了経済学はバブルについてビデオなども盛り込んだが、どんな感じだったかわかってもらえたかな。宿題は ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと教員忘年会
教員忘年会 今日はなかなかハードな一日。朝の9時から会議が2つ。その後来客を経て、昼休みに会議が一つ。午後は教授会と学科会議で18時前まで。その後は梅田で社会福祉学科教員忘年会。会場は怪しげな勤務先大学の看板が店内のテーブルからも見えてしまうお店。食事 ... » more
テーマ 大学 飲食

あそび半分 法定研修会
法定研修会 法定研修会DVD/VOD研修の受講を承認いたしました期限21日やったかなちょっと暇があったので受講3時間から窮屈なとこに閉じ込められること思うと楽でえーわもっともらしく額に入ってる ... » more
テーマ 日記 大学 学校

街が好き都心のイチョウ巡り/学び舎編
都心のイチョウ巡り/学び舎編 前回の続き。御茶ノ水でランチの後、《イチョウ巡り》ツアーはまだまだ続きます。受験シーズンが間近なので、午後の部は、イチョウ見物に加え、「学業成就」に関係した所を訪ねる事にしました。さて、イチョウが覗く建物は何か? 答 ... » more

Crossover綱渡り的スケジュール
綱渡り的スケジュール 基本的に暇なはずなのに、今日だけ多忙まずは、定例学科会議次に、某委員会次に、某部内会議学外に移動して、教育システム業者さんとの打ち合わせ夜は某社の忘年会自分が思っている以上に責任と期待を担っていることを再認識 ... » more
テーマ 大学

Ban'ya最先端とは?
人間の営為の「最先端」を、公的機関や組織が決めることはできるだろうか?とくに失策続きの日本の国の機関や組織が認識できる「最先端」は、まずほとんど最先端ではない。そういうところにお金がつぎ込まれる愚行。最先端は、だれも ... » more
テーマ 俳句 健康 大学

▼東大の女子集団暴行事件東大生による女子大生集団暴行事件で、警視庁が逮捕した5人の学生の中に、参院議員、山谷えり子の親戚がいると騒ぎになった。警視庁が名前を公表しないのはそのせいだとネットで炎上した。山谷えり子は、前国家公安委員 ... » more
テーマ 教育 不祥事 大学

あそび半分 恋のマイアヒ
いつものように硬軟取り混ぜネットで情報収集してましたら恋のマイアヒが出てきましたあったな〜流行ったなーあれは12年前ですかまだこのブログ始めてませんあの時はのまネコ問題てのが発 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

▼女子大生集団暴行事件で東大3人を退学処分東大生による女子大生集団暴行事件で、東大は12日までに3人を退学、2人を1年間の停学の懲戒処分にしたと明らかにした。退学とした3人が起訴された3人かどうか明らかにしていない。逮捕されたの ... » more
テーマ 教育 不祥事 大学

Crossoverあちこちに出没
あちこちに出没 今日は久しぶりに朝からまとまった雨午前中は別方面への出勤。みんな年末で少し忙しいのか、若干放置状態。まあ、それだけお客さん的な域を過ぎて内輪とみなされているということかな。業者さんの対応はまあ卒なくこなしたけど(笑) ... » more
テーマ 大学

Ban'ya建学の精神
近年はじめてまともな建学の精神について、語られるのを聞いた。日時と場所は伏せておく。大学の存在とありようが、国の機関の愚かな方針によって、また18歳人口の減少、受験生や在校生の父兄の収入減などによって、厳しさをつのらせているとき、目 ... » more
テーマ 俳句 大学

 

最終更新日: 2017/01/22 05:52

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る