誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あそび半分 台風5号
台風5号 暑いっすねー33.3度ですよ台風の影響があるのかもしれない南海上で一回りしたり南へ向かったりと迷走状態でしたがだんだん台風らしくなってきました中心線に沿って進むものではありませ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover期末試験1日目
期末試験1日目 今日から期末試験1日に複数科目も大変だが、今期の様に1科目ずつ毎日というのも結構大変。今日から4日連続初日は1年生必修科目、さすがに100名近くの試験となると色々ある・・・・夕方は学外で某委員会弁当を食べながらの会議 ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと後期授業準備
後期授業準備 嵐の前の静けさで、公認心理師の文科省・厚労省の説明会は昨日終わり、資料なども確認したが、今日は後期の授業準備に取りかかる。特に、自分の専門でもある家庭支援論は自分としてコンテンツをリセットしたい思いもあり、関連資料を改めて読み返しながら流れ ... » more
テーマ 福祉 大学

あそび半分 盆踊り
福田小のはこの週末?子供らは友達と何度も行ってまして親もいっぺん行かなくてはねとPTAの人と話してましたあそこはあちこちから人が集まってくるらしいさてツイッターで今頃知りましたがダンシング ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover場違いな会合
場違いな会合 呼ばれたので行ったら、非常に場違いな雰囲気でも、私じゃなくて私の様な肩書きが出席者一覧に連ねられていることに意味があるのだろうとも思う。それなら多少は役に立ったわけだ。 ... » more
テーマ 大学

Ban'yaアイルランドから帰国
寒いアイルランドから帰国。東京成田空港での、日本の印象は「暑い」だった。池袋幸新堂(私が通い始めてから2度目の改名)の電気鍼と灸施術のおかげで、時差ぼけはともかく、疲労はこれまでの海外旅行よりも、ずっと軽い。とくに熱い、いや ... » more

あそび半分 露出事件発生
露出事件発生 7月30日午後9時45分頃垂水区瑞穂通3番瑞穂公園付近の路上通行人に対して下半身を露出する事件が発生しました犯人は25〜30歳くらい170センチくらい小太り黒色半袖シャツ黒色ズボン色不明のキャップ帽着 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 暑゛〜続々
暑゛〜続々 お天気ネタばかりで恐縮ですが・・・朝雨戸開けたら庭木が濡れてまして雨が降ったんですね国交省のレーダーです降るのが分かってたら花壇の水遣りしなかった…てわけにはいかんか(^_^;) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

オープンキャンパス 今日は終日オープンキャンパスで出勤。この時期などの参加者は多数。学生募集の観点からは、高3生の割合が気になるところではある。今日も個別の何でも相談コーナーで入試を中心とする相談にのる。徒歩でも5分程度だけれど、この暑さなので、キャンパスツア ... » more
テーマ 大学

あそび半分 暑゛〜
暑゛〜 33度ですよエアコンしてますからねずっと外に出る気が起こりませんが婦人会の花壇の世話がある(´・ω・`)神戸ですが昼頃雨の表示があって・・・これですねここらは全然降ってません ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover学外でお勉強
学外でお勉強 毎年呼んでいただいているのだが、今年も。少し話題が教育からインフラ中心に移っていて、まあそれはそれで興味深いのではあるが。どちらかと言えば、主目的は懇親会だったり(笑)ここでの出会いがいい話に繋がると更に良いのだが。 ... » more
テーマ 大学

Crossover前期全授業終了
前期全授業終了 なんだか今期はいつもより非常に長く感じた。でも、振り返ってみるとやはり意外と早かったか。本日午前中の3年生必修科目で前期授業は終了。あまり手応えは感じなかったが、授業後に学生と少し話をすると、それなりに意味があると受け取って ... » more
テーマ 大学

あそび半分 空蝉
空蝉 先日門のとこでのそのそしているセミの幼虫を保護したのですが・・・緑のカーテンに掴まらせたら上の方に登っていきましてその後・・・無事羽化したようです良かった良かった(o^-^o) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 広報
広報 何かというと市の広報紙です全戸に配布するわけですが婦人会がそれを請け負って…例えば県の広報だと別の団体とかいろいろあるらしい婦人会の会長様がニコニコしながらやってきて手伝ってくれません ... » more
テーマ 日記 大学 学校

前期最終授業(ゼミ) 今日で前期の授業は終了。午後からは、4回生、3回生のゼミ。4回生のゼミでは卒論指導。骨格・アウトライン・それぞれの章での明らかにすること、などが先週で固まったので、執筆スタート。今日で序章を固めて、後は休み中から後期にかけて、ひたすら執筆→ ... » more
テーマ 大学

自己点検評価報告会 今日は終日ヘビーな会議が続く。午後からは、今年度受審の認証評価に向けて作成した大学の「自己点検評価書」(データ編も含め)を全教職員で共有するための研修会を実施。私は基準2の「学修と教授」の責任者なので、現状と課題の説明。もう一年早く、IRや ... » more
テーマ 大学

Crossoverあと一コマ
あと一コマ 今日は飛び飛びの授業日3年生必修科目その一授業内容としては先週最後まで行ったので今日はエキストラで無理してこなくても良いとアナウンスしていたのだが、結構学生は真面目に出席していた。いよいよあと金曜日の一コマで前期授業も終了、 ... » more
テーマ 大学

7月26日(水)雨のち曇り  雨でも飛び回るOJISAN? こうねん大学の仲間たち「越生会」のコンペであった。しかし、生憎の雨が降っています。それもかなり強いです。3組のメンバーが1組になってプレイです。残ったOJISANは元気なんだ ... » more
テーマ 大学 写真 ゴルフ

あそび半分 花壇管理日報3回目続
花壇管理日報3回目続 7月24日(月)天気曇夜雨花がら摘みゴミ拾い7月25日(火)天気曇花がら摘みゴミ拾い7月26日(水)…予定天気晴花がら摘みゴミ拾い水遣り暑くて出る気が起こらんが庭と菜園と花壇の ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 夏祭り
夏祭り 疲れた〜の一言です朝早くから夜遅くまで・・・小学校での後片付けが終わってさて出よう…としたら椅子が大量に残ってるの発見運ぶ羽目になるし・・・センター寄って…帰宅10時大分過ぎ因みに翌日は朝 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 セミの幼虫
セミの幼虫 昨夕なんですが庭と菜園と水遣りとか・・表掃いたりとかで行ったり来たりしてましたら門のとこででかい虫がのそのそ歩いていますすぐ分かりましたセミの幼虫ですこれまでの長い人生で空蝉は山の ... » more

Come True生駒山
生駒山 研究室の窓から見える山の頂上の形が神戸から見る山の形と似ているので、会議の後、エレベーターに乗っている教授に伺いました。やはり生駒山でした。上階からは、晴れている日は大阪湾も望めるとのことでした。生駒山は「難波津をこぎ出てみれば神さぶる生駒 ... » more
テーマ 徒然草 大学

講義科目の終了 本日で、前期の私担当の講義科目は終了(この後、4限と5限があり、それをもって)。補講期間をはさんで、金曜日の演習科目は残っているけれど。今日の最終講義では、自分の書いたテキストの最後の部分に沿って思いを伝えた上で、全体の振り返りのミニレポー ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと学校法人会計
学校法人会計 今日はお休み(来週はオープンキャンパスで出勤だけど)。時間があったので、日本私立学校振興・共済事業団等の資料を読み込み。一応(一部上場の)民間企業で経理の仕事をしていたのだけれど、学校法人会計は独特。「利益→配当」からの発想の転換がなかなか ... » more
テーマ 大学

あそび半分 花壇管理日報3回目
7月23日(日)天気曇り一時小雨花がら摘みゴミ拾い水遣り蒸し暑い一日でした朝9時過ぎに小学校に用事がありセンター行って昨日の夏祭りの片付けやって10時から反省会その後センターの面々と3時頃 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover予定外の飲み会
予定外の飲み会 基本的に同じ職場の人とは飲まないのだが。今日はちょっと例外。楽しかったけど、ちょっと乱れていたみたいな・・・ ... » more
テーマ 大学

Crossover真夏の営業活動
真夏の営業活動 今回が営業という意味では、年間で最重要な回らしい。このため、特別なイベント等も多く用意されて、結構バタバタ。でも、多くの来場者があった。それにしても暑い。 ... » more
テーマ 大学

Crossover遠征先春学期授業も終了
遠征先春学期授業も終了 本務校・非常勤先含めて今週で授業が終わる科目と来週終わる科目がある。こちらは今日で最終。本務校の都合で一回抜けて補講が出来なかったため、ここ数年なかった授業回数不足での期末。時間割を変更したこともあって、以前の様な大人数が復 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 スライム型目薬
スライム型目薬 これは買いそうやな(o^-^o)今日は早起きです朝日新聞のHP見るとスライムの画像があって売り切れから「復活」とあって何のこっちゃと見に行くと…ロート製薬は目薬「ロートジー」の ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 暑気あたり
暑気あたり ちょっと不調だこのアメダス気温見てますと福知山とか豊岡とか紫色35度以上鳥取は36.8度もありますあっちの方は暑いんやねー(ノ゚ο゚)ノ神戸の最高気温34.2度この暑い中を力仕 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/08/12 22:43

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

お参りセット 御燈香ワイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル お参りセット 御燈香ワイド
ソプラ

俳句縦横無尽 [ 夏石番矢 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 俳句縦横無尽 [ 夏石番矢 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る