誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学

大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「大学」のブログを一覧表示!「大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

社会福祉士国家試験対策特別授業 授業外の社会福祉士国家試験対策特訓授業、今日から私の担当回。中身に入る前に受験勉強とは何かとかから入る。推薦入試組も多いし、センター試験を受けてないと多くの科目をバランスよく勉強するやり方も経験がないはず。ということで、いきなり、落合監督、 ... » more
テーマ 福祉 大学

あそび半分 7月1日
7月1日 早いもので今年も半分過ぎました浪人中のトシはバイトで塾の講師をやってるという悪い冗談みたいな話です高校生相手に教えてる英語も教えてる言うから英語はお前の弱点やろそんなんでよく教えられる ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover授業3コマのみ
授業3コマのみ 木曜日は授業朝乗っていた電車が急病人で緊急停止したりということがあって遅れるかと思ったが、どうにか間に合った。午前中1年生の情報社会ちょっと挽回午後から、2年生ゼミ先週よりまた少し学生との距離が縮まったかもその後 ... » more
テーマ 大学

Crossoverちょっと飲み過ぎ
ちょっと飲み過ぎ 水曜日はいつものように会議日午後から定例の学科会議なにやらいろいろややこしいことがある様だが・・・・その後、学科内FD夕方から某所で某先生と一杯ちょっとにも過ぎた。駅まで行くと人身事故で止まっている・・・どう ... » more
テーマ 大学

大学トップマネジメントセミナー 午前中の仕事を学内で片付けた後、午後からはこちらのセミナーに参加のため、出張。トップではないけど・・。自分自身としては危機感が強いので。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 七夕
七夕 明日なんですが・・小学校行って1年生と一緒に七夕飾りを作るそうでふれまち専従職員(無給)お前も来いとなりまして・・で思ったのですが改めて七夕って何やねん?ウィキ見たら分かり難い ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 小池百合子
・・さんが都知事選に出馬表明だそうであんまり興味がないんですが自民党としては嵐の櫻井君のお父さんを担ぎたかったようでどうなるんやろ…ていどの感想ですが・・小池百合子さんが「がけから飛び降り ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 梅雨
梅雨 ・・ですけどそれにしてもよく降りまんな(´・ω・`)菜園に入れないじゃないかあんまり雨続きだと病気でも発生しそうそれもこれももっと手入れして風通しとかよくしないとあかんのやが・・ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover珍しく予定の多い火曜日
珍しく予定の多い火曜日 火曜日なのでいつものように朝から非常勤授業内容的に最後のヤマだったがちょっと外してしまったかも・・・本務校に戻って、FDの一環で某先生の授業見学あまりにパワフルで・・・・その後、インシデント報告私が発生させたのではな ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと『私学経営』
『私学経営』 今日も朝からフル稼働。今日はこちらの雑誌たちも届いたので、昨日に引き続き、空き時間を見つけては読んでいく。根本的な大改革を早くやれている所が生き残っていくということなのだろう。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 地域猫
地域猫 神戸市の出前トークを利用した勉強会です地域猫って何や?市のHPに説明があります参加者30名くらい講師は左から垂水区の衛生監視事務所所長様と担当係長湯木様と柏台猫愛護団体代表藪様 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

『IDE現代の高等教育』 1限から5限までフル稼働だけれど、隙間時間を見つけて、この4冊を読む。『IDE現代の高等教育』という雑誌。取り寄せたのは、4つの巻。「大学のガバナンス再考」「学長のリーダーシップ」「私大経営の展望」「大学組織と教育組織」。一度きちんとまとめ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 子供クッキング
・・とお知らせにはありますが・・ふれまちから小学校の児童保護者宛に出した案内にはふれあいクッキングとあります申込36名で欠席者が出て結局29名とPTAが7名ふれまち側から…6名?私11時若干過 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

東洋経済オンラインから、大学の就職力を測る「新指標」として「採用実績社数ランキング」を提起した記事が配信されました。この指標は、「就職四季報」(総合版)の2017年版(2016年1月22日発売)掲載の各企業の「採用実績校」をもとに「各大 ... » more

あそび半分 不発弾処理
不発弾処理 防災と防犯ネットから流れてきましたが・・中央区中山手通7のマンション建設現場で見つかった不発弾の処理がちょうど今時分行われているみたいですw(゚o゚)w250世帯500人避難…一体何年経っ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover土曜日だけどお仕事
土曜日だけどお仕事 今日も天気が悪い、梅雨だから仕方がないけど。午前中は某財団関係いろいろと気を使う・・・午後から本務校に戻って、公開講座を学内別教室に中継するという簡単なお仕事遠方から古い知人が訪ねてきてくれて、大学における情報教育に関し ... » more
テーマ 大学

あそび半分 薔薇
薔薇 鬱陶しい天気が続いておりまして気分直しにこんなんを・・近所の花が大好きなのに終わったら捨ててしまう(´・ω・`)という私にとっては有難い方がおられまして・・で貰ってきたわけ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 
嵐 日中はそないな雨では・・なかったのですがなんやら風が強くなって雨戸に雨が叩きつけられてます凄いのが近づいてきてるみたい ... » more
テーマ 日記 大学 学校

三鷹の一日キャリア・カウンセリング
キャリア・カウンセリング 大学のキャンパスは、雨が降り始めていました。今週の「生徒指導及び進路指導」の授業は「キャリア・カウンセリング(進路相談)」がテーマ。キャリア・カウンセリングの意義と役割、目的、扱われる内容、用意すべき資料、必要な基本的技 ... » more

Crossover今週の授業終了
今週の授業終了 朝JR神戸線で人身事故があって止まっていると思ったら、時間差で阪急神戸線でも人身事故しばらくして運転再開されたので、どうにか職場までたどり着くことができたが・・・今日の経営学は完璧な準備とニュースビデオ素材も準備して臨んだ。 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 野鳥
野鳥 コサギっぽいですね写ってないんですが魚が群れなして泳いでいます何をしてるのか知りませんがばちゃばちゃ飛び跳ねて水飛沫が上がってましてそこを狙ってるようです地域福祉センターに行く途中 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover授業3コマ
授業3コマ 今朝まで大雨洪水警報が出ていて近所の小学校は休校だった様だ。大学は暴風警報でなければ関係ないが。結構電車も遅れていたが、どうにか時間通りに到着、雨も上がって良い天気に。午前中、1年生の情報社会ちょっと外してしまったな、一 ... » more
テーマ 大学

私立大学等の振興に関する検討会議 会議日の木曜日にしては、比較的ゆったりとした一日。珍しい。論文作成に向けての資料の読み込みと整理。この4月から始まっている文科省のこの検討会議、配布資料などを見ているとなかなか恐ろしい。いよいよ、大学淘汰の時代が迫り来る中で、事前のスキーム ... » more
テーマ 大学

あそび半分 キュウリ
キュウリ 今年は胡瓜がなかなか好調ですよ現時点で15本すぐに銭勘定しますが1本3〜40円しますからね500円は収穫出来たぞ(^○^)/元の苗は2つで100円充分元取りましたえ?手間暇かかってるやろて ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 大雨洪水警報
大雨洪水警報 梅雨ですので・・雨が降るのは当然というか降らないと逆に困った事になりますがそれにしてもここんとこよく降ります神戸この24時間で69.5ミリ夜中じゃじゃぶりでして警報が出ました ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover学内で会議&学外で会議
学内で会議&学外で会議 梅雨っぽい天気だな・・・水曜日は会議日まずは定例の学科会議その後、全額教授会あれはちょっと良くないな、あの立場であの発言は。本人に悪気がないのがさらに問題かも・・・夕方は某所へいつもの委員会とは別の委員会かな ... » more
テーマ 大学

あそび半分 緑のカーテン
緑のカーテン これの続きなんですが・・広報紙入稿締切が迫ってきてあちこち適当なのないかいなと探しておりますがこれセンターのです全然しょぼいです(^_^;)副委員長婆様ですか区役所で種を配ってた? ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今日も非常勤
今日も非常勤 火曜日は朝早くから京都市内の某所へ明け方は土砂降りだったが、出掛ける頃は雨も上がって、京都に着いたら晴れて夏の気候になっていた。春学期授業もいよいよ佳境に入ったが・・・授業後は先週に続いて入院している叔父の見舞いに。今日 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 強盗事件
強盗事件 ここんとこ強盗ネタが多いな〜(^_^;)■解決情報6月19日午前10時27分頃長田区若松町5丁目5番所在の店舗において発生した強盗未遂事件6月17日午後7時頃須磨区平田町2丁目3番所在の店舗に ... » more
テーマ 日記 大学 学校

THE Asia University Rankings 2016 前回のQuacquarelli Symonds(QS)に引き続きTimes Higher Education(THE)からも2016年のアジア大学ランキングが発表されました。まずもって衝撃的なのは、昨年までアジア首位を維持してきた東大が ... » more

 

最終更新日: 2016/07/01 12:05

「大学」のブログ関連商品

» 「大学」のブログレビュー をもっと探す

「大学」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コレクト 情報カード B6 京大式 C-602 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コレクト 情報カード B6 京大式 C-602
コレクト

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る