誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーチン

マーチン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーチン」のブログを一覧表示!「マーチン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーチン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーチン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

えうえうなマーチン ずいぶん寒くなりましたが、マーチンのスリスリ えうえうがまだ止まりません。指をかもうとしているのではありません。えうえう、吐き戻しをしようとしています。(何も出てこないけど。)掌にマー ... » more

寒くなってきたけれど・・・ だいぶ寒くなってきた、今日この頃。居間が底冷えがするので、ニンゲンはホットカーペットを準備しました。(まだ電気は入れていませんけども〜。)いんこぴさんもそろそろペットヒーターが必要かな〜、と思うのですが。 ... » more

忘備録 マーチンとクリム 秋の健康診断 去る10月3日(月)、マーチンとクリムの健康診断に行ってきました。マーチン。うんぴ、キレイ。そのう、キレイ。テプじゃない。クリさん。うんぴ、キレイ。そのう、 ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

小松菜を食す、マーチン。 マーチンは、葉っぱ系があまり好きではありません。でも今朝は、なんだか楽しそうに小松菜で遊ぶマーチンを見かけました。マーチン、小松菜にとまって、ちぎった茎をねぷねぷしています。茎をはぐはぐ。 ... » more

しっとりしすぎだ マー 水浴びマーチン。かわいいけどね。しっとりしすぎでしょ。マー!読んでくださって、ありがとうございます。にほんブログ村 ... » more

ちょんぼりちょんぼり 相変わらず ちょんぼり(=括った髪の毛)が好きな、マーチン。一人遊びをしていても、突然 気づいたように、目を輝かせて「ちょんぼり ちょんぼり〜」とにじり寄ってきたりします。 ... » more

ことりの部屋 Season2しっとりマーチン
しっとりマーチン セキセイインコのクリさんに比べるとあまり水浴びをしないマーチン。でも、浴びるときは浴びます!水もしたたる 香るコザクラくっちゃかわいい、マー ... » more

マーチンとクリさんのよくある光景 右手にはマーチン。左手にはクリム。各々、マンチボールをかじって遊んでいます。クリさんのマンチボールには、粟穂が少し仕込んであるので、クリ、夢中!です。マーチン、クリさんの方が気にな ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

お気に召さないようで・・・ 7月末の名古屋鳥フェスでニンゲン用に購入したノーマルコザクラさんの缶バッチを、マーチンに見せてみました。マーチン、ガン見してます。似ていると認識しているのでしょうかね?そんでもって・・ ... » more

マーチンをお迎えして丸一年 マーチンをお迎えして丸一年経ちました。昨年、まだハチマキを締めていない中雛さんだった、マーチン。キリっと(?)赤ハチマキを締めましたよー。家に来たばかりのマーチンは、あんまりごはんを食べないし ... » more

皮ひもをほどくのが上手になってきました マーチンのおもちゃにトッピングした、皮ひも。最近、結び目をほどくのがものすごく速くなってきました。ほどかれた後、時々なぜかイヤンな感じにしっとり濡れている皮ひもを何回、洗って、乾かして、また結びなおしたことで ... » more

暑い夏 (ピンボケな)涼をお届けします。 東海地方も梅雨が明けたようです・・・今日も暑いです・・・せめてブログでは、しばしの涼をお届けしたいと思います・・・はる宅イチ、ぴちぴちギャル(死語)のピンボケおフロショットでございます。 ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

病院に行ってきました。 今日は、マーチンとクリムと一緒に、病院に行ってきました。一週間くらいまえ、朝、変なあくびを連発していたよね?あくび連発はその時だけだから様子を見ていたけど、前回、体重も食欲も落ちてないのに菌のかたまりデターッ ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

ことりの部屋 Season2ピックで遊ぼ♪
ピックで遊ぼ♪ 私は別段ディズニー好きではありませんが、耳とか指とかまるまるっとしていてインコ受けしそうと100均でミッキーマウスのピックを買いました。早速、マーチンに進呈〜 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンのかごに、新しいおもちゃを入れてみました。・・・といっても、いつものおもちゃにヒゲヒゲな黄色い玉をぶらさげただけですけれども。結果。一時間ほどで、ヒゲを1本、ほぐされました。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ ホームセンターのペットコーナーにも置いてある、このポピュラーな鳥用おもちゃ。今のところ、マーチン一番のお気に入りな気がします。このおもちゃは、マーチンがぶんぶん遊んでもあまり大きな音がたたないので、私 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 100均の連結プラケースとビーズとタコ糸で作った、こちら。かごから出すと、ご・はーん!Only になってしまうクリムさんが、時間をかけておやつを食べれるように、と思ったのですが。思いの ... » more

ことりの部屋 Season2最近のいんこ
最近のいんこ マーチンの生年月日はわからないのですが、お迎えした8月14日の時点で、くちばしの黒色がほとんど消えていたことからだいたい4月末か5月初旬に生まれたと思われます。なので、5月1日生まれのはるぴーちゃん、「マーチンの誕生 ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 巷のコザクラさんブログを見ていると、飼い主さんの手でスリスリしているコザクラ男子を見かけます。一般的に鳥さんは手がキライ!(というか、コワイ?)といわれますが、この子たちはものすごく愛し ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ うららかな春の良き日。ティッシュさんにスリっとする、マーチン。それに比べて、このお方・・・今年12歳になるのですが、一度もスリっとしているところをを見たことがありません。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 100均で春らしい桜の飾りを発見。マーチン、桜だよ〜。きょとーん、としてしまいました。怖いのかな?・・・と思ったら、すぐにかじかじ。怖くはないようで ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ いんこはとっても はこべ好き〜うまうま おいしく 食べちゃうよ〜ぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃちちちちち ... » more

ことりの部屋 Season2最近のいんこ
最近のいんこ 昨日のブログで、挿したいのに挿せないマーチンを紹介しましたが、マーチンはその前に「それを挿すのは無理なんじゃないの?」というものを挿そうとしていました。マーチンが挿そうとしているのは、 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 紙を細く、長〜く、かみかみする事が、未だにできないマーチン。だけど、ビニールや紙を腰に挿すようなしぐさをするので、試しに細く切った紙を渡してみました。かみかみ。がんばるマーチンを動画で撮影してみました{% ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 1月に、はるぴーちゃんと作成した、某いんこハウス。白玉→怖がって近づかず。マーチン→かじかじ。・・・ということで、時々マーチンに乗ってもら ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ マーチンのスリスリ過多は悩ましく、見ていてちょっとハズカシく、それでもほほえましいというか、なんともおかしいので、実家の姉にも見てもらおうと、動画に納めてみました。菜差しに差した小松菜にスリスリ。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ くちばしをぱっくり開けてちょっと怖い表情の、白玉いんこ。だいじょうぶですよ。あくびですから。はいはい。ごめんね。おっとりさんに見える白玉ですが、はるぴーちゃんには手厳しくて困りもの ... » more

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ 昨日の朝、起きると雪が積もっていました。晴れるようなので、雪が溶ける前に雪だるまならぬ「雪いんこ」を作ってみました。雷鳥とかうずらのようなフォルムですが、くちばしが丸いから、いんこです!目は黄色い千両 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のOCR
今日のOCR OCR=Optical Character Reader (光学式文字読取装置)・・・ではなく。そう!「お し り」です。スリスリを覚えてから、日々スリっとする、マーチン。なん ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 海洋堂のいんこガチャでGETしたズグロシロハラさんを、マーチンに見せてみました。マーチンはビニール袋が大好き。さっそくチェックが入ります。かじかじ。マーチン、夢中です。執拗にか ... » more
テーマ マーチン 白玉 鳥グッズ

 

最終更新日: 2016/11/28 16:39

「マーチン」のブログ関連商品

» 「マーチン」のブログレビュー をもっと探す

「マーチン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る