誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーオーディオ

カーオーディオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーオーディオ」のブログを一覧表示!「カーオーディオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーオーディオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーオーディオ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ここまで作って、当初の目標はほぼクリアした物になりました。でも、後悔する点があるのも事実です。主な後悔点・電気部品のスペースが狭すぎた⇒ 機材のセッティングに手間がかかるし、通風冷却の効率が良くない・エンクロ ... » more

カーオーディオを家で聞く背面の板
背面の板 アルミ板で背面の板を作成中です。大きな穴は通風孔で、金網を張る予定です。あとは電源ユニットへ入るAC100Vを入り切りする元スイッチと、外部スピーカー端子です。多くのカーステレオのデッキはスピーカー出力が前後左右の4chなの ... » more

塗装と吸音材 塗装しました。見違えるように恰好良くなりました(^^)v何色にしようかと迷いましたが、部屋が暗くならないように白にしました。スピーカーのネット(又はグリル?)はどうしようかと考え中です。それと、スピーカーボックスに吸 ... » more

狭くて苦しい バッテリーとその関係の電気部品、そしてデッキから出てる多数のギボシ端子付きリード線が思ったより場所を取ります。筐体に収納してセッティングするのが大変です。ダイオードはかなり熱くなるので、無闇に詰め込む訳にも行きません。風通しが悪くな ... » more

筐体の組み立て 発注した業者から、カットされたMDFが届きました。とりあえず仮組みして雰囲気を楽しみます(^^)組み立て前に、前面の板にスピーカー取り付け用のビス穴を開け、裏側にナットを接着剤で着けておきました。組み立ては木工ボンド ... » more

電気配線の作戦 電気は見えないので良く分かりません・・・(^^;でもラックは作りたいので、頑張って考えました。デッキから出ている多数のリード線のうちラックで使用するのは、電源関係の線とスピーカー関係の線になります。スピーカーの線はスピーカーに接 ... » more

カーオーディオを家で聞く筐体の作戦
筐体の作戦 主要な機器が決まったので、筐体の設計が出来ます。筐体は上下2段の構成にして、上段にデッキを格納し、下段に電源ユニットとバッテリーとスピーカーを格納する事にしました。スピーカーボックス(エンクロージャーと言うらしい)の容量を出来るだけ ... » more

バッテリーの作戦 コンセントが抜かれた間、時刻や設定を保持するためのバッテリー。色々と探して、こんなのを使う事にしました。大きさは、96mmx62mmx25mmです。仕様を見ると、Float Charging Voltage 13.5 ... » more

バラックでも楽しい ダンボール箱を仮のスピーカーボックスにして、デッキと電源を接続してみました。バラック状態ですが、デッキが動作して音が出た(^^)この状態でも結構楽しめます。このままで満足してしまって作業が止まりそう(^^; ... » more

カーオーディオを家で聞く主要なパーツ
主要なパーツ このラックを作るにあたって必要と思われる主要なパーツは、・スピーカー・電源ユニット・電源スイッチ・バッテリー(メモリー保持用)とそれに関係する電気回路部品・アンテナあたりがすぐに思い浮かびます。とりあえず分かりや ... » more

カーオーディオを家で聞く問題点
カーオーディオを自宅で使うにあたって問題となるのが、「電源を切ると(コンセントを抜くと)時刻やラジオ局等のメモリーが消えてしまう」と言う点です。車のバッテリー交換時にこの症状を経験された方も多いと思います。通常の車での使用なら駐車中 ... » more

ラックの形状と材質 ラックの形をどうするか、色々と考えました。ラックに入れるのは、基本的にはデッキ本体とスピーカーと12V電源と電気的な部品が少々って事になります。スピーカーは単に取り付けるだけでなく、スピーカーボックスとしての容量も必要です。 ... » more

カーオーディオを家で聞く作る事にした
作る事にした 家で音楽を聞く用に、以前から構想してた「カーオーディオ/カーステレオを家で聞くラック」を作る事にしました。スピーカーと12V電源ユニットが入ったラックに1DINのデッキをセットして、ラジカセの様に使おうって作戦です。ラジカセほど機動 ... » more

12月24日 クリスマスイブなのに...(キ▼д▼;)トホホ・・ 珍しく会社から昨日のうちに電話があり、明日ですが乗務する車両がありませんのでお休みしてくださいと(>_以前、左SPでも同じ事が起こったので見てみると、やはりウィンドウで押し下げられる状態でした。左SPの場合、引き込んだSPケー ... » more

スズキ乗用車用の純正ツイーター取り付けとインプレ 今年、嫁用に新古車で購入したスペーシアTグレード。嫁は当初から「オーディオの音が悪い」と訴え続けてきた。「軽四だからそんなもんだ」と聞き流していたが…。実際に聞いてみるとその音は酷いの一言。自分の耳が悪くなったかと疑 ... » more

今年も残り少なくなってきましたね。 ホント一年が経つのが早い(汗今年の大きな出来事はオデッセイに乗り換えたのが一番ですね。次は、ラーメンに嵌まり色々なお店に行きましたな〜( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜オデッセイが、匠でのコーティング手直しから帰ってきました。 ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

新型オデッセイ カーオーディオ SPアウター化 完成したインナーバッフルを装着!強固に取り付けが出来て良かったな〜(^^♪とりあえず、完成です。後は、見た目の改善で、アウターっぽく綺麗に見えるようにすればOKです。 ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

新型オデッセイ RC1 スピーカー交換ノイズ発生!? 先日、突然ノイズが発生したんですが、この原因が不明な状態で1週間ほど乗っていましたが、耐え切れずに原因究明!ノイズは左ツイーターより出ていました。ドアを開けるとノイズが少し収まる(; ̄ー ̄)...ン?開ける角度によっても ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

新型オデッセイ カーオーディオ第4章〜SPアウター化 数日前から、シコシコと作業を。後は、これを取り付けるだけでございます。って、取り付けが大変だったりして(汗当然、内張りはカットします。そしてインナーパネル(鉄板)もカットします。カットした時の、鉄 ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

新型オデッセイ  デッドニング施工 今日は昼チョット前からショップのピットを借りて、デッドニング作業でした。もちろん、アドバイス有り&お手伝いしてくれる有難すぎる作業でした(6 ̄  ̄)ポリポリこのお店のデッドニングは、他ではない作業工程です。普通は、アウタ ... » more

新型オデッセイ デッドニングに向け下準備 明日は、コルトレーンで堀田さんの指導のもとDIYでデッドニング作業を。本当のところ、やってもらうつもりだったのですが、是非お手伝いさせてくださいとお願いしたら、ピット貸してあげるから、ご自分でやられたらと。お言葉に甘えてしま ... » more

新型オデッセイ オーディオインストール完了〜 シートを外しての作業でした。ケーブル類はすべて交換して、アンプとプロセッサーの場所の入れ替え。こちらのほうが、取り回しがしやすいです。結局2日掛かりで計8時間ほどの作業。朝からやってれば、一日で終わる作業 ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

新型オデッセイ オーディオ計画 久しぶりの更新です(6 ̄  ̄)ポリポリ今回は、オーディオについてです。前車で取り付けていたシステムをほぼ全部移植です。スピーカー:BostonZ6 6.5インチ。ヘッドユニット:DEX-P01Uプロセッサー: ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

スイフトスポーツ(ZC32S)のフロントドアをデッドニング 音質向上を求め、前後ドアスピーカーの交換をしていたスイフトスポーツですが、インナーパネルに開いている巨大なサービスホールはそのままになっていました。これ以上の音質向上は、サービスホールをふさぐ他あるまいと、デッドニングを敢行しま ... » more
テーマ スイフトスポーツ カーオーディオ

7月16日 ホイール購入したけど... 今日は、先日からかなり調子の悪い冷蔵庫とカビ臭くなってしまう洗濯機とホイールセットを。冷蔵庫がないと生きていけませんので、これは仕方が無い。洗濯機も、かび臭いので仕方ない。ホイールは?欲しいから仕方ない。なんと節制の ... » more

スイフトスポーツのリヤスピーカーを、carrozzeriaのTS-J1710Aに交換しました。 スイフトスポーツ(ZC32S)のリヤスピーカーは、2012年8月にKENWOODのKFC-RS170に交換しており、音質にまったく不満はなかったのですが(^_^;)、フロントスピーカーのKFC-XS170に比べると価格差がありま ... » more
テーマ スイフトスポーツ カーオーディオ

新型ハリアー オーディオ構築計画 色々と悩んでおりましたが...希望の光がm(゜- ゜ )カミサマ! ナビはとりあえず、テレビと周辺カメラが見れて、Bluetoothで電話が繋がればOKみたいな(爆そして、行きたい所に案内してくれれば十分です。そこで ... » more

ハリアーに決まりそうな予感? 先日、ディーラーにお邪魔して見積もりなどしていただきましたので、購入意欲がもりもりと(笑車両グレード:GRANDメーカーOP:サイドバイザー・フロアーマット・スペアータイヤ(これはなくなるかも)ディーラーOP:ナ ... » more

ナカミチ サウンドスペース 「Nakamichi SoundSpace 3」が修理から戻ってきたので、早速試聴してみた。曲は「美しく青きドナウ」スピーカーはこのセットの中に内臓されてる。小っちゃい割にはなかなかしっかりした音で、この ... » more

日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!妄想。
妄想。 今日は?...もラーメン(爆おととい仕事終わりでラーメン食べたので、今月はも6回のラーメン(笑まぁいい加減飽きてきたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハちなみに今日訪問したのはいつものJINでした。僕は自分の中で定番になりつつある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:06

「カーオーディオ」のブログ関連商品

» 「カーオーディオ」のブログレビュー をもっと探す

「カーオーディオ」ブログのユーザランキング

Life Goes On 1 位.
Life Goes On

テーマのトップに戻る