誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーオーディオ

カーオーディオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーオーディオ」のブログを一覧表示!「カーオーディオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーオーディオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーオーディオ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カーオーディオを家で聞くV3の作戦
長らく放置状態のブログですが、作業はまだボチボチと継続しています。で、次はV3です。V2まではシンプルなスピーカー一体型ラックでしたが、V3では一転、スピーカー分離の多機能型を目指します。見た目はコンポ調にします。機能的 ... » more

プロセッサ交換 (PXA-H800からHELIX) 気まぐれでプロセッサを交換しました。PXA-H800からHELIX DSP PROへと変更です。音質を期待しての変更ではなく、本当に気まぐれです。本質的に音質にこだわるのであれば、元の音源であるナビを変えたほうが良いですし。 ... » more

最近のカーオーディオの感じ♪ かなり良くなってきてますね〜♪アンプのエージングがかなり進んでいる様で、こんな音入ってたけ?ってな具合で驚きですwオーディオ始めて10年で一番の音が出ています。そこで・・・宇多田ヒカル 「DVD Utada Hikaru U ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

カーオーディオのヒューズD MIDIヒューズ(バッテリー直後のヒューズ) 自分はバッテリー直後のヒューズに、カーオーディオのヒューズCメインヒューズにて紹介しましたSQI(サウンドクオリティーアイ)のMIDIヒューズ100アンペアを使用しています。ヒューズホルダーには、オーディオテクニカ TFH-MIDI を ... » more

カーオーディオのパワーケーブル(電源ケーブル) カーオーディオのパワーケーブル(電源ケーブル)交換による音質変化音質アップに対してコストパフォーマンスが良くないと言われるパワーケーブル。気になってはいたものの…我慢に我慢を重ね…ずっと手を付けずにいたパワーケーブルにとうとうテ ... » more

【コペン】コペンセロ(Copen Cero)に試乗してきた ミラジーノの車検に行ったら、ブルーのコペンセロが「試乗してー」と訴えてるじゃありませんか。営業マンさんにお願いして、30分ほど1人でオープン試乗してきました。ダイハツは1人で試乗できるんですね。マツダは営業マン同乗が必須だったので、 ... » more

V2の改造 (2/2) いよいよ筐体の改造に取り掛かります。各機器を外したV2の筐体今回も清水の舞台から・・・の気持ちで、ドリルやヤスリでガリガリやりました。V1の改造の時は塗装に傷が付いてしまったので、今回は養生テープでしっかり保護しまし ... » more

MOSCONI GLADEN ONE 60.4 今使用しているアンプについて・・・・・・MOSCONI GLADEN ONE 60.4ですが、モスコニというブランドはダイヤトーンのデモカーで採用されているところから初めて知りました。そんなモスコニのエントリーモデルAB級アンプ ... » more

サブウーファー用にPRS-D700を取り付けたことによって、GLADEN ONE 60.4の1台2チャンネル分が空いてしまい、このままではもったいないと考え、フロントウーファーを試しにブリッジ接続してみました。それと同時にPRS-D700の ... » more

PRS-D700とSW-G50(+NW-G500) SW-G50のアンプをMOSCONI GLADEN ONE 60.4のブリッジからPRS-D700のブリッジに変えた件の追試です。まずは、測定状況が間違っているかどうかが気になりました。変なことを書いてもいけないので。で、オシロ ... » more

ヒューズを4連に アンプを増設するにあたって、ヒューズも4連にしました!オーディオテクニカのTFB-40MAXIです。 その前は、TFB-30MAXI でした。今回取り付けるにあたって、改めて鬼目ナットを打ち直したのですが、パンク ... » more

サブウーファー アンプ変更(PRS-D700) 僕のサブウーファーであります、SW-G50の音の出方をもう少し変えたいと考えていました。ウーファーボックスの吸音材を物や量を変えてみるなども検討しているところですが、今回はアンプを変えてみたらどうかということで、ずっと気になっていた ... » more

バッフルボード加工・・・・・ レヴォーグのバッフルボードですが、ディーラーオプションのダイヤトーンのものを使用していますので、素材は樹脂であります。せっかくカーオーディオいじりをやっているわけですから、バッフルにもこだわりたいということで、アルパインのバッフルを ... » more

ダイヤトーンのリヤスピーカー カースピーカーをダイヤトーンのスピーカーにした際ですが、困るのはリヤにポン付けできる市販タイプのものが売られていないことですね。市販品タイプのDS-G20を取り付けることも検討しましたが、リヤのどこにツイーターをつけるのかというところで ... » more

アンプ戻ってきました MOSCONI GLADEN ONE 60.4の高音がおかしい件ですが、修理から戻ってきました。ちなみに、このアンプを買うに利用したショップはダウンローさんですが、保証書記載の代理店は時風プレイスさんで、その裏にはPHMという総代理 ... » more

シーたろうの なんパラ!SW-G50
SW-G50 サブウーファーですが、現在SW-G50のほうを取り付けております。その前はアルパインのSWE-2200を使用しておりましたが、全部をダイヤトーンに統一ということで。使用したボックスはネット通販上でもっとも入手しやすいアークヒ ... » more

DS-G20 DOPモドキからDS-G500へ 僕のレヴォーグですが、DOPのDS-G20から市販品仕様のDS-G20に変えた後、DS-G500へと変えました。DOPモドキなのは、バッフルボードはそのままDOPのものを使用し続けているためです。本当は別にバッフルボードを用意し ... » more

デッドニングやり直し この土曜はレヴォーグのデッドニングをやり直しました。やり直しといっても、張り足したり、ほんの一部を張り替えたりです。今回のテーマは「低音強化」と「パネル内の余計な空気振動を抑える」ということです。低音強化と空気振動の抑えは相 ... » more

カーオーディオについて、ネットでいろいろと調べていたら、「スピーカーを交換したら純正より低音が出なくなった!」というのを見かけました。カーオーディオ初心者ながらの推測ですが、純正が安っぽいからだと思います。・・・・・・・というと ... » more

ちょっと・・・・・・ カーオーディオがらみを調べるにあたってウェブを徘徊していたら、オーディオテクニカからリモート信号強化ユニットが発売されたということで、早速入手してみました。通販で買いましたが、何で化粧箱角打ちしてるんだろ。それはさて ... » more

DS-G500ですが、現在バイアンプのネットワークレスでやっております。そのクロスオーバー設定ですが、いまだに定まっていません。一時期は、クロスオーバーがうまく定まらないために、ウーファーだけネットワークレスで、ツイーターをパッ ... » more

【ミラジーノ】センターパネルを外して1DINを付け替える手順 先日スマホスタンドをDINスペースに取り付けけました。→【ミラジーノ】1DINにスライド収納できるスマホスタンド「槌屋ヤックVP-D10」が超便利 Life Goes On/ウェブリブログ今回小物入れの付け替えということで配線も ... » more

DS-G20(G500) ネットワークの違い 実測編 ここ最近、ド素人が技術的側面からカーオーディオについて解析している状態であります。そんなことの1つとして、今回はDS-G20のツイーターからの音を市販品の-12db/octの場合と、DOPの-6db/octの場合で実際どう変わるのかをピ ... » more

レヴォーグ デッドニングで思い出したこと レヴォーグをデッドニングするにあたって思い出したことなど書いてみました。ちなみに、こちらの写真は一番最初の段階のもので、その後何度かやり直しています。本来、サービスホールなどをヘラでしっかりと押さえていくのが良いようですが、レヴ ... » more

シーたろうの なんパラ!大惨事!?
大惨事!? 右ツイーターからの音の出が悪いのを調査した際の風景ですが、ぐちゃぐちゃです。元々ケーブル類がきちんとまとまっていないところで、いろいろ配線などを調べたりしたために、このような状態に。レヴォーグは座席下などの設置スペースがあま ... » more

DOP DS-G20 リアからの 僕のレヴォーグですが、当初リアスピーカーはDOPのDS-G20を取り付けていました。基本構造はフロント側のDS-G20と一緒で、唯一センターキャップの部分がダブルコーンとなっており、その素材もDS-Gシリーズ自慢のNCVとなって ... » more

V2の改造 (1/2) V1が再稼働を開始したので、今度はV2の改造です。オリジナルV2今回の改造では、使ってるうちに欲しくなった、スリープタイマー機能を付加する事にしました。これまでに何回か、鳴らしっぱなしで眠ってしまった事があったので・・・ ... » more

カーオーディオいじりが本格的だったのが半年も前のことになってしまったため、いろいろと話が前後してしまうところであります。さて、DS-G20でありますが、設置するにあたっての注意事項があります。とにかく・・・・・・割れやすいです。 ... » more

MOSCONI GLADEN ONE 60.41台が検査入院の間、正常なのをフロントバイアンプ、リア・サブウーファーをアルパイン MRV-F300にしています。・・・・・・・・で、びっくりするぐらいにフロントとリアの音が繋がらないで ... » more

ONE60.4 検査入院 今現在使用しているアンプ2台はMOSCONI GLADEN ONEであります。ところが、1台検査入院することになりました!?問題はフロント右チャンネルに4kHzのテスト信号を入れると8kHz周辺も盛り上がってスピーカーから再 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:06

「カーオーディオ」のブログ関連商品

» 「カーオーディオ」のブログレビュー をもっと探す

「カーオーディオ」ブログのユーザランキング

Life Goes On 1 位.
Life Goes On

テーマのトップに戻る