誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーオーディオ

カーオーディオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーオーディオ」のブログを一覧表示!「カーオーディオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーオーディオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーオーディオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ミラジーノ】カロッツェリアのカーオーディオ「DEH-5300」でSpotifyを聴きまくり ついに日本上陸したSpotify。大好きなジャズファンク系のプレイリストを聞きまくっています。クルマ通勤のわたしは、こうなるとやはりカーオーディオで聴きたくなる。1年ぐらいしか乗らないはずのミラジーノにもう4年も乗っているので、 ... » more

8月17日 やっと修理。 先日の雨で、雨漏りしたカーポートです。やっと今日、修理に来てくれました。しかし、どこから漏っているか判らないと言う事で大阪出張中の嫁様に電話がw 普通に水を掛けたって漏れるかい(爆 暴風雨を再現してくれないと(笑 ... » more

V3の組み立て V3がほぼ完成状態になりました(^^)v前面アルミ板の塗装や照光スイッチの文字入れ等の仕上げはまだですが(^^;照光スイッチが写真ではパステル色に写っていますが、実際にはもっとしっかりした色です。ここまでの道のりを駆け足 ... » more

お盆休み最終日。 12日から始めたNボックスのカスタム。結局4日間掛かって終了。今回は「bitten」をメインにオーディオを組む予定でしたが、しょうも無いアンプを購入してしまいテンションがた落ちで・・・調整なども面倒だし・・・ という事で ... » more
テーマ N-BOX カーオーディオ

8月11日 続々とブツ着弾〜 久しぶりに我が家の駐車場にオデッセイがw 近所の方々は、アレ?って顔してチラ見していきます(笑)今日は、オーディオ関係のインストールのお手伝いをしてました。それにしても暑かったです( ̄Д ̄;;今朝方まで柔道を ... » more
テーマ N-BOX カーオーディオ

8月10日 お盆休み突入〜 今日からお盆休みにしました(爆 体調もなかなか良くならないし┓(´_`)┏なんて言い訳をしながら、今日から7連休の予定です(゜×゜*)プッ特に行くところもなく暇なので買い物を(笑) とりあえずN− ... » more
テーマ N-BOX カーオーディオ

7月13日 新型アコード オーディオ計画!  (水曜日) 今日も暇なので、オーディオについて考えてみました。 今回は、bit tenをメインに組んでいく事になりそうです。 今までのシステムをそのまま入れるにはスペースがなさ過ぎるので苦渋の決断です(汗 と言っても、bit ten ... » more
テーマ アコード ハイブリッド カーオーディオ

携帯を忘れた(。_゜)〃ドテッ! 今日、仕事に行く時に車庫ではナビにスマホが認識されていたので気にしなかったが・・・暫らくしてナビを見てw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ナビと接続されてない(._・)ノ コケこりゃ〜忘れたなと(汗なんだかスマホがないとな ... » more

6月16日 今日はお休みです。  (木曜日) 朝から雨ですね〜オデ君で出かける予定は無い。 濡れないので綺麗なままでイイ感じ〜(^^♪今日はスピーカー周り加工をしようかなと思ってましたが、ソファーで寝てしまい起きたら14時過ぎ(汗16時過ぎには嫁様が帰ってくるの ... » more

V3のパーツ ・メーター針式のメーターには、本格的なVUメーターと安価なラジケーターがあるようです。で、それらは値段が1桁違います。V3のメーターは、レベル調整を行う様な実用的な物ではなく単なるアクセサリーの「なんちゃってメーター」なので、高価なVU ... » more

5月25日 復活のSHL23♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  (水曜日) 最近使っているSHL21(嫁様からのお下がり)ですが、今一パフォーマンスが悪い(ーー;)そこで新しい機種に変更しようかと色々検索しましたが高いしまた壊れたら嫌だなと言うことで少し調べてみた。SHLシリーズの電源ボタン最悪ですね┓ ... » more

5月15日 エアコン  最近、可動式カバーの調子が悪く写真のように完全に開かなくなっていたのでニコチンで動きが悪くなってるのかと?外してみて原因がわかったので修理。バネを引っ掛けているステーが折れてました(。_゜)〃ドテッ!これで見事復活で ... » more

カーオーディオ キャパシタ取付による音質変化 現状で音質の物足りない部分を補う為に、遂にキャパシタを導入してみました!Braim's ウルトラキャパシタ HQR-1.3F1,300,000uF(1.3ファラッド)で車室内取付専用モデルです。設置場所の確保や費用の ... » more

5月4日 たかが0.5v  昨日の風雨でオデ君は斑模様に(汗そこで綺麗に洗車しました〜うん綺麗(*^m^*) ムフッ先日、プレクサスコートで簡易コーティングしたのですが、落ちてしまいました(爆以前、この匠コートは他のコーティングは一切受け付けませんみた ... » more

V3のデザイン ヘッドホンとレベルメーターが何とかなりそうなので、次はデザインを考えます。スイッチやメーター等の部品をネットで探しながらデザインや機能を考えるのは、とても楽しい作業です(^^)ますは第1案ミニコンポ型です。メーターはアナ ... » more

明日は雨だけど洗車〜 明日は雨と判っていても、汚すぎるオデ君を洗車しました(爆部屋の掃除って毎日するよね!それと同じと考えればいいじゃん(笑)隅々まで綺麗になりましたよ(^^♪ついでに撥水復活剤でメンテナンスしました。ボディーを触ると ... » more

レベルメーターの作戦 追記 今回もスリープ機能等でマイコンは使う事になるので、これを使ってメーターの針の振れ具合を自動的に調整する事も出来るなぁと思いつきました。針の振れ具合をボリュームつまみで手動で調整するのは楽しそうでもあり面倒くさそうでもありで、マイコン ... » more

岐阜までドライブ 今日は岐阜のオーディオショップへ!ずっと前から気になっていたブツの引取りです。Cカップ〜(爆小一時間ほど、質問などしたりして色々と勉強させていただきました。これはある場所に使う予定で、明日のプチオフの場所 ... » more

レベルメーターの作戦 ひと口にレベルメーターと言っても、アナログの針式やデジタルのバータイプ等があります。レベルメーターは単なるアクセサリーなので、どんなメーターを使うかはデザインで決めようと思います(^^)デジタルのこれ↓ならライン信号に接続するだ ... » more

4月3日 最近、外食が続いたので・・・ 今日は夜から雨なので埃をかぶったオデの洗車はお預け。とくにやることも無いので・・・テレビ三昧です(爆昨日の弄りからさらに発展させようと、ショップにあるものを注文してしまった。前から気になっていたブツなのです。 ... » more

久しぶりのオーディオ関連の弄り 前々から気になっていた背圧。って何のこっちゃ┓(´_`)┏そう思われる方も多いでしょう(笑)SPの後ろの音圧の流れを良くするみたいなことですね。黄色い部分で囲ってある部分をカットする。 ... » more

ヘッドホンの作戦 ライン信号さえあれば、それにヘッドホンアンプを接続すればヘッドホンが使えるようになります。音量はデッキのボリュームで調整します。ヘッドホンアンプは↓のキットを使うことにしました。http://eleshop.jp/shop/g/gD ... » more

音楽は [聴く] ものから [聞く] ものになった。「拝聴」するものではなくなった。 私たちは、学校教育で「音楽」という教科を教えられてきました。そこでは、「音楽」は、襟を正して「聴く」ものでした。その伝統?に従って、このブログでも、今までは「音楽を聴く」としてきました。日本語の「きく」には、2つの漢字があてられてい ... » more
テーマ 音楽を聴く 音楽を聞く カーオーディオ

久しぶりのオフ会(^^♪ 今日は久しぶりに、オデッセイのオフ会に顔を出しにいってきました。いや〜皆さん元気ですね!弄りもどんどん進化していっているようですwそんな中、オーディオマニアの人たちもちらほら。2台ほど聴かせてもらいましたが、インスト ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

カーオーディオを家で聞くライン信号
V3ではレベルメーターやヘッドホンを使えるようにしようと思いますが、それらにはRCAラインレベルの信号が要りそうです。しかしながら、一般的なカーステレオのデッキからはライン信号は出ていないので、スピーカー出力の信号を変換して使うしかありませ ... » more

オデッセイ アームレスト.... 先日、ディーラーで見た↓これですが・・・取り付けは簡単で、お値段も16500円だったかな?明日はディーラーへ行く用事があるので頼もうと思っていたのですが...つい昨日気がついたwこの状態で交換した ... » more
テーマ ODYSSEY カーオーディオ

USB なら、こんなに沢山の楽曲が聴ける。一見してみてください。 昨日の続きです。手元にあった 4GB の USB Stick に試しにどれだけの音楽(楽曲)が入るか、早速パソコンを使っていろいろ入れてみました。XPERIAにあったものを全部入れても、まだまだ空いています。そこで、いろいろな CD を ... » more
テーマ USB Eunos Roadster カーオーディオ

カーオーディオは、スマートフォンからUSB時代へ。ますます簡単に高音質に。 スマートフォンで、音楽を download して、室内で小型スピーカーで満足な音で聴けるようになると、車に付いているステレオスピーカーで聴けないものか、考える人が出てきました。私もその1人でしたが。需要あれば供給あり。そこで出てきたのが ... » more

2月7日 今日は朝から活動的に!  (日曜日) 先日、LEDに交換した際に、中のプラスチックが劣化のため掴んだだけで割れてしまったwそこで、PPクラフトシートを高さ10cm横幅35cmカットして半周近く重なるようにして丸めて代用しました。意外としっかりしているので問題ないでし ... » more

V3の作戦 追記 前回の記事で1つ書き忘れてた、ボツになった機能があります。それは録音機能。カーステレオの音を録音するにはどうすれば良いかなぁ・・・とネットで色々探してるうちに、見つけました。ラインレベルの信号をSDカードに録音するレコーダー。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:06

「カーオーディオ」のブログ関連商品

» 「カーオーディオ」のブログレビュー をもっと探す

「カーオーディオ」ブログのユーザランキング

Life Goes On 1 位.
Life Goes On

テーマのトップに戻る