誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高菜

高菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高菜」のブログを一覧表示!「高菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高菜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記やっと食べられました
やっと食べられました 夫と孫の時間がぴったりあって孫の念願のラーメンを食べに行くことが出来ました。店で自由に高菜を取って食べられるのです。その高菜が気にいっているのです。色々の店で高菜を買うのですが、1軒の店で売ってある物 ... » more
テーマ 高菜 ラーメン

猿心ふれあい日記祝日
祝日 朝晩は寒いと感じますが日中の心地よさ・・・これで文句言うと、罰があたります・・・四季の楽しみも宜しいがずっとずっ〜〜〜と、こんな季節ならお猿も嬉しいんですけどねえ。3日(火・祝)相変わらずですW4時過ぎの休憩時 ... » more
テーマ 明太子 高菜

からし高菜 激辛 博多に行っていたので、たまにはお土産を買ってみました。自分用です。なかなかいい辛さです。ご飯がほしくなるよ。 ... » more

11月2日[日]「高菜」の苗が出来上がりました。 2014/11/2日[日]「高菜」の苗が出来上がりました。「紫高菜」(もう少しかな??)「緑高菜」 ... » more
テーマ 種蒔 野菜 高菜

10月4日[土]「紫葉高菜」&「緑葉高菜」が発芽しました。 2014/10/4日[土]「紫葉高菜」&「緑葉高菜」が発芽しました。10/4日「紫葉高菜」発芽。「緑葉高菜」発芽。 ... » more
テーマ 種蒔 野菜 高菜

10月8日[月] 9/20日に種を蒔いた「高菜」が大きくなったのでポットに植替えました。 2012/10/8日、9/20日に種を蒔き、9/23日に発芽した「高菜」が大きくなったので、運びやすいようにポットに植替えました。植替え前のプランターの苗です、大きくなりました。 ... » more
テーマ 種蒔 野菜 高菜

9月25日[火] 9/20日に種を蒔いた「高菜」が生え揃いました。 2012/9/25日、9/20日にプランターに種を蒔いた「高菜」が生え揃いました。この菜っ葉の種は、生え揃うのが早かったですね。9/23日芽を出し始めました。 ... » more
テーマ 種蒔 野菜 高菜

さみしがりやのひとりごとお土産
お土産 これを頂きました。チョイからで、私好みラーメンに入れたし、チャーハンにもあう。いっそのこと九州で生まれたかったよ。これはお土産に欲しい一品です。かなり個人的に。■元祖!浜松餃子「石松 ... » more
テーマ 高菜 お土産 九州

レタス、高菜の種蒔き! 何と今日は暑かったねえ。真夏日再来。色々考えたけど、やはりレタスは直蒔きしようか。それと高菜もそろそろ蒔かなくては。そうなんだよね。レタスの育苗失敗してしまったからねえ。ついうっかりセルトレーをカンカン照りのところに ... » more

常備菜を使って♪和み系ワンプレート 最近、常備菜にハマッてます^^たくさん作り置きしておいてご飯の時にちょこっと出してます。今朝はそんな常備菜を使って和食なワンプレートを作ってみました♪【しめじ高菜おにぎり】(1)し ... » more

食べ物の恨みは、怖いんだぞう(=^〜^=)! 昨日の、夜ご飯@@@冷蔵庫の中の、お掃除。。。伯方島の、タコ取り名人から、頂いて帰ってた・・・・・タコあり!!!高菜の、湯がいた冷凍あり@@@タコのガーリックソテー。。。 ... » more

さみしがりやのひとりごとラーメン
関東は、もやしラーメンが流行っているんでしょうか?それとも私だけ偶然でしょうか?よくもやしラーメンと出会います。神田においしいお店がありますが、名前は覚えてません。からし高菜をいれる、九州トンコツはあんまりな ... » more

koko-kazu's BLOG高菜漬け、その後
先日、漬けた高菜。しばらく留守をしていたので、ちょっと心配でしたが、今日、その状況を見たところ、、、、やや、水の上がりが悪いかな?ビニール袋を開けて、中を、、、、。いい香り ... » more

koko-kazu's BLOG高菜を漬けましょう
菜園で、採れた高菜。2,3日、干していい感じになりました。そして、桶と重石を用意して、、。さあ、今から漬けましょう。普通の漬物と同じです。高菜に塩をパラパラとまぶして、 ... » more

菜園からの今日の収穫です。今日は、高菜を収穫しないとそろそろ、トウが立ってきそうな気配です。こんなにたくさんの高菜が、、、収穫できました。これは、菜園仲間のIさんから、幼苗を戴いたもの ... » more

菜園の、高菜。そろそろ、収穫の時期です。こんなに、大きくなりました。葉っぱも、色艶がよく元気です。でも、余りこのまま、置いておくとトウが立ってしまいます。明後日 ... » more

ほのぼの☆Space Fantasブログ高菜
何故か、最近高菜の煮物にハマってます美味しい〜のです鷹の爪をビビッと利かせて、甘辛く炒め煮にします。一人で一束食べてしまいました・・・買い物に行く度に、野菜売場を物 ... » more
テーマ 高菜  コメント(2)

koko-kazu's BLOG高菜、その後
菜園の、高菜。トンネルの中で育っていたものとずーと外で育っていたもの。。。。トンネルの中のは、最初の頃はグングン大きくなりましたが、いつの頃からか、外の分の成長に追い抜かれて、しかも、色合 ... » more

PERMANENT VACATION高菜
ほか弁の辛子高菜は味が変わった気がする。ほか弁全体的に値上がりしたし!ラーメン屋の辛子高菜とか結構好きやし、コンビニのおにぎり高菜もうまい。しかしほか弁の辛子高菜は変わってしまった…!べつにいいけど。 ... » more
テーマ 高菜

菜園の高菜。トンネルに入っているのと、そうでないのとあります。(トンネル効果実験中)最初の頃は、トンネルの中の分が成長が早く元気でしたが、、、最近は、トンネルにトンネルに入っていないの高菜の方が、元気で色 ... » more
テーマ 高菜 家庭菜園 トンネル栽培  コメント(2)

先月下旬、遅きになっていることは承知で植えつけたレタス今月に入ってから、生長を促すため、トンネルをしてやりました夕方、行って見るとトンネルの中は ... » more

そのときゴト高菜漬けリベンジ!!
昨日ゴマ高菜なるものを買いました。袋の裏に高菜チャーハンの作り方が載っていたので、ちょうど卵もご飯もあるしと作ってみました。・・・なんかもっとピリッとした味になるかと思ってたらそうでもなくいまいちなデキ。高菜の塩分がさしてでてな ... » more
テーマ 食べる 高菜 料理

 

最終更新日: 2016/12/05 17:27

「高菜」のブログ関連商品

» 「高菜」のブログレビュー をもっと探す

「高菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る