誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お通夜

お通夜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お通夜」のブログを一覧表示!「お通夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お通夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お通夜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

荒井医院の診療日記お通夜
家内「今日は患者の○○さんのお通夜でしょ、行かないの?」院長「私が行くと、まわりの人が私のせいで死んだと思うじゃないか」家内「大丈夫よ、あなたのおかげで眠るように息をひきとったと思ってくれるわよ」院長「同じじ ... » more
テーマ 健康 お通夜 医療

Gan☆のひとり言お通夜・・
お通夜・・ 本日、お通夜でした。セレモニーホールしんえいって勿来の斎場だったのですが、小さな場所だったのです。キャパは120席と書いてありましたが、ピークは中に入りきらないくらいの人で、たぶん300人とかになったのかな?神式での葬儀 ... » more
テーマ お通夜 訃報

6月18日土曜日の朝実家から電話が。仕事に行こうとしてたまさにその時。珍しいね。私の実家から。「ばあちゃんがトイレの前で倒れて死んでたの」え!!!「今から行ってくるから」そう言って母からの連絡が切れた。 ... » more

祝!安保関連法施行! ぱんぱかぱーん(愛宕/艦隊これくしょん)【速報】祝!安保関連法案成立!で伝えた昨年9月19日に参議院本会議において安保関連法が賛成多数で可決・成立してから192日、今日、3月29日、安保関連法が施行されました。こちら ... » more
テーマ 安保関連法施行 パヨク お通夜

「SMAPおかえりなさい会」では、「週刊新潮」は所属タレント同士の「絆が深まった」のではなく、一時独立の意向を見せていた4人組(中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)の「傷が深まった」と、指摘している。同誌の民放幹部の証言によると、食事会 ... » more
テーマ 顔がこわばる SMAP お通夜

2014/04/25(金)外資系の会社に居る時にセールSEやITコンサルタントとして活動している時に色々とお世話して頂いた方NKさんのお通夜に行きました。享年58歳。若過ぎますね。お昼過ぎに長女の方から電話がありまし ... » more
テーマお通夜 訃報

大学同級生4名でお通夜弔問に行って来た。仕事は退職しているせいか、故人の遺志で仕事関係者を少なくしたようで、落ち着いたお通夜でした。日常的に顔を会わせていたわけではないが、継続して50年近く会っていた仲間が棺の中に治まっている顔 ... » more
テーマ 同級生 お通夜

いっしょに遊ぼ!幼稚園児のお茶会へ
幼稚園児のお茶会へ 地域の市立幼稚園と関わってもう10年近くなります。いろんなイベントに呼んでいただき園児と一緒に楽しんでいます。今日は、「お茶会」が『じない町交流館』で行われました。去年までは『杉山家住宅』でしていましたが、今年は庭もない狭い場所です。 ... » more

2013/07/12(金)従兄弟の兄ちゃんのお通夜でした。胃癌から肝臓癌に広がっていたすです。6月2日に余命2〜3ヶ月と告知されたそうです。親父や伯父さん、伯母さんたちは7/13(土)にお見舞いに行く予定だったそ ... » more
テーマ 斎場 お通夜

プースケの育児奮闘記お通夜とお葬式
4月2日の夜におじさんが亡くなった。3日はお通夜のため、準備のため朝の11時に、葬儀屋さんに子供と一緒に行く。親族控え室に父と母が待っていた。96歳で余り長くないと言われてて入院 ... » more
テーマ 子供 納棺 お通夜

いっしょに遊ぼ!友人のお通夜
この年齢になったら同期の人の訃報を聞くことが多いです。私が高校同期会の幹事長をしている関係でニュースが流れてきます。たいていは『家族葬』でして、後で知ることが多いのですが、今回のカワムラさんの訃報には驚きました。膵臓癌脾臓癌でしたのでお見舞 ... » more
テーマ 友達 友人 お通夜

〜.:.。. . 。.: ビフォーアフター :. 。. .。.:〜 おはようございます〜今日は珍しく朝更新です柚香はじいじとお散歩してます今日は同じマンションの S さんのネイルご紹介 ... » more
テーマ ピンク お通夜

2012/01/16 (月)友人に勧められて発毛シャンプーを買いました。http://www.rigaos.com/えらく高価なシャープです。フルセット買うと1万円を超えます。取り急ぎ、乾燥系と脂質系がありお試し ... » more
テーマ 育毛 お通夜 旅行

「大人なんだから」の話 山門10号F作品の続き。昨日、自治会元役員同士10名ほどでお通夜に行ってきました。和尚さんの妙に通る声はお経と言うより、能楽を聴いているような感じ。珍しいことに幼い子供が会場に一人もおらず、和尚さんの声だけが館内 ... » more

バァーバ 対 人々台風さん@@@
台風さん@@@ おはようございます(^^)今日はsanaeさんの、お通夜です。。。このクレマチス・・・・・sanaeさんのお宅に咲いていたものです。。。ピンク。。。台風さん@@@静かに ... » more
テーマ 台風 sanae お通夜  コメント(2)

マイ☆ダイアリーお通夜でした。
店をやってた時に、大変お世話になった社長が急に亡くなり、本日お通夜に行ってきました。ホントに急にぽっくりと死んでしまったようです。幸せだな〜社長って。67歳って、母と同じ歳だし、あんなに元気だったのに。2,3 ... » more
テーマ お通夜

最後まで 外面通した 大女優 …お、お、さ、か、なう(笑)朝から新幹線乗って、やって来ました!大阪へ〜(>_<)東京駅で待ち合わせ、ン年ぶりに姉弟で新幹線に乗りましたよ。ちょっといろいろあって、乗ったのはのぞみじゃなくてひかり。私はひかりに乗るのが久 ... » more

本日と明日、臨時休業いたします。東松山の叔母が亡くなってしまい本日、通夜明日告別式の為、臨時休業します。東松山の叔母は、武甲というやきとり屋を、以前営業しておりました。まめちゃん家(ち)の開店祝には、元気に来てくれたのに ... » more

今日は夜先日亡くなられたOさんのお通夜に行くのでカミシマチナミの黒のウールのワンピースに黒の細身のネックウォーマーをしていたのだが、昼間にクライアントプレゼンがあるのに黒ずくめも如何なものかと思われたので、昼間はボルドーのカーディガンを羽織 ... » more
テーマ 追悼 お通夜

そらの独り言お通夜 介護の仕事
お通夜 介護の仕事 お通夜へ行ってきた、休みのスタッフが、仕事・・少しの時間代わってくれて・・・仕事抜けて行ってきました。お通夜。綺麗にお化粧したお顔は・・・可愛くピンクで今にも話し出しそう・・【なんだぁ】【かわええかぁ ... » more

春の話を書いたら、今日は冬に逆戻りの冷え込みだ最低気温は−5度だからそんなでもないけれど風もあって体感温度は低いそんな中、同僚のお父さんのお通夜に行ってきた同僚の親の葬儀はこの1年で5回目つまりは、みんな ... » more
テーマ 北海道 お通夜

いっしょに遊ぼ!孫達の代休
孫達の代休 結ちゃんは土曜参観、亮ちゃんは日曜参観でその代休が今日の月曜日であった。「おっはよーーう」と亮ちゃんが元気一杯パパに連れられてやってきた。来るなり「結ちゃんは・・・」と聞く。喧嘩や意地悪をしたりされたりするくせに、と思うとおかしい。 ... » more
テーマ 代休 お通夜

リフォーム親所帯の部、引渡しは11月15日 文化の日に恩師・中尾先生が秋の叙勲で「瑞宝双光章」を授賞されたので、今日お宅にお祝いに行った。しかしアポをとっていかなかったためお留守であった。先生は奥様に先立たれそのあとご子息も亡くされた。このときばかりはどうお慰めしていいのか分からなか ... » more

Gan☆のひとり言お通夜でした
お通夜でした アパートの大家さんのおばあちゃんが亡くなりました。今年で、92歳だそうです。大往生ですが、やはり寂しいですね。私は、あまり親しくは無かったのですが、以前車の車庫証明の印鑑をもらいに行った時に、たまたま大家さんがいなくて、おば ... » more

30年もの親友を失って(≧ψ≦ ) うえーっ、悲しいっよ(≧ψ≦)6年前にケンカ別れしたきり、あいつ、勝手にポックリ逝きやがって!死顔を見せて貰って、思い切りぶん殴りたくなってきやがった(≧ψ≦) ... » more

気ままなblog春2番?
春2番? 昨日の暖かさと打って変わって朝から突風が吹き荒れて、天気予報では「春2番」とか言っていたが、そんな言葉は始めて耳にする。先日ご近所のおじいさんが82歳で肺癌で亡くなられたので、これから夕飯の用意をしてから ... » more
テーマ 雑記 お通夜 春2番?  コメント(3)

とりあえず釣りでも行くかな。お通夜
ある有能な企業戦士が昨日未明に急逝した。ヒニク屋だったが憎めない面倒見の良い人だった。昔、ずいぶん口論でもめたこともあったなぁ。出棺の前に顔見てきたけど、眠ってる様だった。よく聞くけど事実だ。死因はよく判らな ... » more
テーマ お通夜

 

最終更新日: 2016/12/05 17:22

「お通夜」のブログ関連商品

» 「お通夜」のブログレビュー をもっと探す

「お通夜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る