誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シナリオ

シナリオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シナリオ」のブログを一覧表示!「シナリオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シナリオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シナリオ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

戒律ってある意味そんな感じのような気がしないでもないなと思った五条です。さて今回はエンブレの話題を。大方の予測通り、金曜にラビシャン王国の刺客を迎え撃つ全体依頼が公開されました。内容は、先立ってリリースされた尖兵 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

いと素晴らしき哉。五条です。日曜はエンブレの方でもお祭りリアイベ「エルフヘイム収穫祭」が催されておりました。私も4PC総動員で参加しておりましたが、4thのみ料理らしい料理が出来ないという設定により料理コンクールには ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

なんかいきなり寒くなってガクブル。五条です。気付けば一週間ばかり放置してしまっておりましたが、今回はエンブレの話題をお送り致します。そう言えば、もう富ゲの話題を出すのも三週間ぶりですな…。11日にナルで参加してい ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

小説部門の公募を調べると、大抵400字詰原稿用紙で200枚以上からが多いです。子どもの頃、原稿用紙3枚の読書感想文が、イヤで書きあぐねていた私。200枚とかって、そう簡単に書けるものではありません。短編の児童文学とか、ものすごく上手 ... » more

登場人物の行動に説得力を持たせる方法 創作活動をする人にとって意外と大変なのが登場人物の行動に説得力を持たせる事なんだと思います。自分で書いているときは問題なく思えても、いざ第三者に見せたときに反応が芳しくないという経験は誰にでもあると思います。最近読んだ本では狼と ... » more

物語を書くこと邦画にみるファンタジー
コンビニで山崎まさよしのコンサートポスターを見かけてふと、あの歌がよみがえった。♪いつでも探しているよ。どっかに君の姿を。交差点でも、夢の中でも、こんなとこにいるはずないのにラストシーンで山崎さんが歌う切ないラブソング ... » more

「物語が物語への依存を否定する」というシナリオ類型 「ナツユメナギサ」と「Nega0」は共通点が多いことに気付きました。世話焼きの主人公がいて主人公に依存する幼なじみヒロインがいる。幼なじみヒロインは主人公に夢を託し活躍を願ってる。幼なじみヒロインの主人公への依存はなくすべきものとして取り扱 ... » more
テーマ ☆エロゲ雑記 シナリオ  コメント(6)

となるのでしょうかな。五条です。さて今回は富ゲの話題です。●エンブレ先週金曜、いきなり全体依頼がリリースされました。それも、レジスタンスからの依頼で「騎士団を襲撃する」というなかなかに過激な内容。では ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

やっぱりある程度死亡判定が出る方が緊張感はあって良いよなぁと思う五条です。寺でも富でも。さて今回は富ゲの話題を。●エンブレ何やら、今後の展開に繋がりそうな依頼群が幾つか出ております。・マスカレイド ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

物語を書くこと物語る力
先日、文学書道館の企画展を見に行った。月に一回開かれる児童文学の会も兼ねているとのことで出席。会の途中で、K先生も駆けつけて、これからの児童文学の会のあり方とか、物語の結末はハッピーエンドがいいのか、とかK先生の新作絵本 ... » more

ジアス演出部Stand By Me その後3
Stand By Me その後3 フジテレビのヤングシナリオ大賞の三次審査の結果が出た。2286編中11作品の中に選ばれた。上出来である。 ... » more

9月中も大変暑くなるとのコトで、勘弁して欲しいと思う五条です。こうも暑いと流石に辛いとです…。さて今回は富ゲの話題を。●エンブレリアイベは無事一日で終了した模様。前言通り私は全く参加できなかったものの、それで ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

カスタマイズ性増し増し。五条です。さて今回はエンブレの話題。冒頭のネタは何なのかと言いますと、何やらエンブレではアクセにも強化属性がつくそうで。それも、アビリティの能力を強化するものが。形式としては、「ア ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

思えばイレブンハートってD4Cに似てますよね。五条です。原理は違いますが。ともあれ今回は(も?)富ゲの話題。何分、寺で大きな動きが無いもので…。●銀雨さて、その『イレブンハート』ことジャック・マキシマムの本拠 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

という処でしょうかな。五条です。さて今回はエンブレの話題。ジャグランツ討伐隊編成後、俄かに動きが活発になってきていたマスカレイド盗賊団ですが、その討伐が進んだ結果、新たな事実が判明しました。放棄領域の一角 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ  コメント(2)

多数の赤と青の座布団と共に五条です。さて今回は富ゲの話題を。●エンブレギルバニア討伐は無事成功。大方の予想通りと言うか何と言うか、彼女がその腹に宿していた子とも戦うコトになったようですが。これも何とか仕留 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

C-SIDE20100625-01
●コメントNYDOWは大幅下落でした。N225は基準線と25日線を挟んでどちらに動くか注目です。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立●シナリオCランク。25日線(9784)を下 ... » more

正解は「遊惰」ですが雰囲気的にこちらで表記。五条です。さて今回は富ゲの話題。●エンブレ!第二回闘技大会、ナルはスカードエンドから出場したのですが。予選通過してました。結果としては準々決 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

C-SIDE20100608-01
●シナリオランクC。寄り付きで売ります。LC/TPともに75。●トレード寄り付きで売りました。約定:9440SELL@3枚上げたのでLCしました。返済:9515BUY@3枚損益:-22,500 ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100607-01
●シナリオランクC。寄り付きのレベルで買い。LC/TPともに75。●トレード徐々に買いました。約定:9620BUY@1枚約定:9600BUY@1枚約定:9580BUY@1枚約定:9560BUY@1枚よ ... » more
テーマ 成績 シナリオ

たまっしぃーの(略)五条です。何かギルバニアが下半身込みでエロく見えてきた私は末期。さて今回もエンブレの話題。ギルバニアとの決戦ですが、リアイベではなく全体依頼になりました。それも従来のそれとは異なり、複数の依頼 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ  コメント(2)

C-SIDE20100603-01
●コメントNYDOWは大幅上昇でした。N225は、明日も含め、週足の雲上限を超えて引けるかに注目です。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立●シナリオ日計りで9790で買い。LC ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100602-01
●コメントNYDOWは大幅下落に転じました。N225は、リバウンドの局面とも見られたのですが、買い進む勢いに欠けるため、もう一段下げる可能性があります。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立 ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100601-01
●コメント6月スタートです。良いチャンスを見逃さないように頑張ります。NYDOWは休場でした。N225は直近のレンジ内の動きとなると見ています。特に週足の雲上限に抑えられています。●トレンド長期観測:上昇 ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100531-01
●コメントNYDOWは、大幅下落でした。N225は、週足の雲上限を超えられるかどうかの水準です。ここでさらにさげると、二番底の可能性も濃厚になってきます。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立 ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100528-01
●コメントNYDOWは大幅上昇でした。N225も含めて、ようやくリバウンドの雰囲気が整ってきているように感じます。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:上昇●シナリオ日計りで寄り付き ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100527-01
●シナリオ寄り付きで日計りで買い。LC・TPは75。●トレード寄り付きで買いました。約定:9400BUY@2枚上げたので一枚利益確定しました。返済:9475SELL@1枚損益:+7,500さら ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100526-01
●コメントNYDOWは小幅安に収まりました。N225は下値を確認する動きが続いています。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立●シナリオ日計りで売り。LCとTPは75。 ... » more

C-SIDE20100519-01
●コメントNYDOWは大幅下落でした。N225は直近安値を割る見込みです。このところは幾分底堅かっただけに、投げ売りの流れも有り得ます。●トレンド長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:中立●シ ... » more
テーマ 成績 シナリオ

C-SIDE20100518-01
NYDOWはほぼ変わらず。CMEN225は少し上昇しましたが、N225のほうでは夕場に織り込み済みです。今日はCMEN225の上昇分を再び下げると見ます。長期観測:上昇中期観測:中立短期観測:下降●今日のシナ ... » more
テーマ 成績 シナリオ

 

最終更新日: 2016/12/05 17:16

「シナリオ」のブログ関連商品

» 「シナリオ」のブログレビュー をもっと探す

「シナリオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る