誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シナリオ

シナリオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シナリオ」のブログを一覧表示!「シナリオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シナリオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シナリオ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

妄想をつらつらと素晴らしいゲド戦記
素晴らしいゲド戦記 何が素晴しいって、素人や初心者がやりそうなシナリオの失敗を網羅してるところですよ。おれもシナリオの勉強を始めた頃に指摘されたことがそのまま映画になってるんです、素晴らしいじゃないですか!では具体的にどこが悪いかを、とりあえず3つ ... » more

多分コレだと思う五条です。さて今回はエンブレの話題を。アクエリオ水神祭を控え、水着リク受理されたとかされなかったとかの悲喜交々の報告が方々で聞かれますが。私も本日、少々遅れ馳せながらナルで水着全身図のリクを投擲し ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

新聞やニュース番組、週刊誌などで猟奇的な事件などが賑わすことがありますが、それでも小説などフィクションに比べればとんでもない事件というのは起きてないと思います。でも、「事実は小説より奇なり」と言われます。この要因 ... » more

シナリオ 賛否両論あると思います。結果オーライの偶然の産物だったのかも知れません。でも、私は脱帽します。見事なシナリオだあ!実は私・かわい…前日のうちに『内閣不信任決議案』可決と読んで予定稿を保存しておりました ... » more

アレ絶対このネタですよね。五条です。さて今回は微妙に久々になってしまった富ゲの話題。●エンブレそれと言いますのは、先日あるPCさんが予見したNEXTの結果現れるようになった「シーバルバ」。バルバの派生種の ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

でも姫寺の追加ワンモアでは不沈艦が一番好きな五条です。さて今回はエンブレの話題を軽く。そう言えば漸くNPCも称号を変更できるようになったようで、一部のNPCは色々個人の個性の感じられる称号がついていますね。個人的 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

某鬱ゲーの主人公とは関係ありません。五条です。いや某少佐の言う戦闘のジャンルの中では私も一番好きですけど。ともあれ今回も富ゲの話題。●銀雨先日存在が確認された大雪山の原初の吸血鬼ですが、その動きが判明しました ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ  コメント(2)

死すならば戦いの荒野で…というエンディングをぶち壊す。五条です。さて今回は富ゲの話題を簡単に。●銀雨先週末から今週にかけて、学園にメガリスが次々と齎されました。まずは、結社シナリオの結果学園が勝者とな ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

創作する上で気をつけたいこと : 花咲くいろはで気になったこと あんまり期待してなかったけど、2話観終わって、安定した作画だしキャラクターの造形も変に鼻につく部分もないし結構当たりな予感。とはいえ、そんな中でも1話で気になったことが。その前に桃太郎の粗筋でも川で洗濯をしていたおば ... » more

マヴカプ3にジャガーノートが居ないコトが微妙に残念だった五条です。いやDLCで追加される可能性が無いワケではないですが。さて今回は富ゲの話題。●銀雨私のPCが誰一人、毒島兄貴のレベル(71)を超えられていなかった ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

【今までのお話】奈菜子は、お笑い芸人を目指す兄の代わりに、父親の病院を継ぐべく医者になる。だが、高校時代から面倒をみてくれた兄の先輩で職場の上司である高沢に、自分は医者に向いていないと訴える。高沢は、「お前が医者をやめたらど ... » more
テーマ シナリオ

ディシディア・デュオデシムは興味あるんですがそもそもPSPが手元に無い五条です。さて今回も富ゲの話題を。●エンブレついにアクエリオへと到着しました。って水瓶でけぇーーーーーーーー!? ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

ファンキーモンキーベイビーズの歌にたしか、同じ題名があったなーと思いつつ、元は、数年前ヤングシナリオ大賞に応募したものを、書き直して改題してS1グランプリに出品しました。久々に、シナリオを公開します。なぜ、今なのかしかも、思 ... » more
テーマ シナリオ

マヨイガは冥府じゃないんですがイメージ的にこんな感じ。五条です。さて今回は富ゲの話題を。●エンブレ現在のTOPは辺境移動中のカット。エルフヘイム残留依頼などの完成予定日からして、明日(日付上は今日)あたり ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

大体1億1万4000年ぐらい。五条です。那由多じゃねぇというツッコミは受け付けません。さて銀雨が大変なコトになってる一方でエンブレでは新たな展開の動きが出ておりました。インセクテアの将軍を撃破したPCさんによって、彼 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

ジアス演出部TAROの塔 2回目 雑感
TAROの塔 2回目 雑感 今日も良かったです。見応えありました。何がいいんだろう。金がかかっている。パリのロケ。絵がきれいだ。色彩。絵が特殊だ。母が死んで川に飛び込む太郎を水中から撮っているとかとても印象的な絵が多い。脚本がいい。 ... » more

「英国王のスピーチ」雑感 (ネタバレあり) アカデミー賞で四つのオスカーを受賞した「英国王のスピーチ」を見る。平日の昼間だったが、アカデミー賞の結果と1日で割引デーでもあったからか甲府の映画館でもかなりの人が入っていた。この映画館は個人試写会的な雰囲気で見ることが多かった ... » more

「かぜのおくり」シナリオ化 「風の送り」はやおとうじバージョンを「かぜのおくり」としてシナリオ化しました。私の尊敬する方にお送りしました。これが何かにつながるとかどこかで映像化されるということではありません。たぶん、そんなことは100%ありません。 ... » more

ジアス演出部TAROの塔 雑感
TAROの塔 雑感 良かったと思う。期待以上。松尾スズキの岡本太郎はいい。所作を似せているのは分かるが彼の役者としての良いところが出ていて、芝居もいいねぇ、と言いたくなる。大人計画もそうだし、野田地図なんかでしていたなんというか、トリッキー ... » more

ジアス演出部「にしえん」旅立つ
「にしえん」旅立つ 何日か前にも書いたように「にしえん」をシナリオ化していた。昨年は「Stand By Me」 をシナリオ化したのだが思いもかけず、とあるシナリオコンクールで最終選考まで残るというハプニングがあった。今回の「にしえん」はそれ ... » more
テーマ 演劇 シナリオ にしえん

この前、二回目の文学賞の授賞式がありました。そこで、前からお話したかった今回脚本部門で最優秀だったKさん(ちなみに私は、優秀賞でした)に声をかけることができました。Kさんは東京在住。現在、旦那さんと二人、シナリオのプロダクシ ... » more
テーマ 日記 シナリオ

妙な夢を見たせいか、やたら早い時間に目が覚めてしまった五条です。正直眠いですが今から寝なおす時間は無い…(現在午前10時過ぎ)。ともあれ今回はエンブレの話題を。謎のマスカレイド追跡依頼の方は無事成功したようで、現 ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

昨日は私の住処周辺も大雪でした。五条です。明日には解けてると良いなぁ。さて今回は富の情勢に関する話題を。●銀雨昨年末から続いているナイトメアビーストの銀誓館直接攻撃。第四の刺客たる病垂を撃破したと思ったら、早 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

そうなるのでしょうかな。五条です。さて今回はエンブレの話題を。先日話題にしたドンチャッカ総帥の護衛依頼ですが、早速その結果を受けて情勢が動きました。今回の件でエンドブレイカーの存在を信じるに至った総帥は、マス ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

最初っから飛ばしますなぁ。五条です。さて今回は新年一発目のエンブレの話題。ところで元旦の話になりますが、年が明けると同時に恒例の年賀状が届きました。銀雨・エンブレ共にPCの人数分。エンブレの方はプリシラ嬢 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

妄想をつらつらと三日目の待機列で
三日目の待機列で 列動くまで暇つぶしの読書をしていたわけですが、一緒に並んでた友人が本を見て「その本って、起承転までは良かったけどオチが駄目だったよね」という話を降ってきた。こちらも同意だったので肯定したあと「結のダラダラ感が全部台無しにしたよね」という ... » more
テーマ シナリオ

ノリがあまりに違いすぎると言うか何と言うか。五条です。さて今回はエンブレの話題。木曜に、ラビシャン王国攻略戦の全体依頼の結果が返ってきました。結果としては女王討伐に成功、更に彼女の得物であった変態ブサイクエロトン ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

舞台は日本海に面した地方都市、百合本草市。眺海山の麓に位置し、そこから流れる子芳川が横断する自然豊かな長閑な町。地元の高校に通う折渡さくらは子芳川で漕艇競技の練習に精を出す17歳。さくらの家の隣に、夏休みも間近というときに朝 ... » more

柔らかいの二つと硬いの一つ。五条です。さて今回はエンブレの話題でございます。木曜のコトになりますが、12時頃に時限TOPが出現しておりました。内容は、ラビシャン王国の女王の動向。予想よりおっぱいが小さかったコ ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

逆境にはあまり燃えずとも背水の陣という言葉の響きは好きだったりする五条です。さて今回はかなり久々となってしまいましたが銀雨の話題を。先週水曜のコトになりますが…学園が敵勢力の襲撃を受けました。 ... » more
テーマ 銀雨 シナリオ

 

最終更新日: 2016/11/28 16:25

「シナリオ」のブログ関連商品

» 「シナリオ」のブログレビュー をもっと探す

「シナリオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る