誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シナリオ

シナリオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シナリオ」のブログを一覧表示!「シナリオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シナリオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シナリオ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は台風につき仕事に行けなかった五条です。さて今回は富ゲの話題を。●エンブレ土曜に全体依頼がリリースされました。目的は、アクスヘイムを襲撃する巨獣を操っていた海賊団「魔神の斧」の撃破。先日まで展開さ ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

そこは底無しか?五条です。さてまたしても10日くらい間を開けてしまいましたが今回は富ゲの話題。主に銀雨。●銀雨一週間前に天空の戦いの情報局終戦号が公開となりました。やはりと言うか何と言うか、知識を秘蔵 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

お宝だったり何だったり。五条です。さて今回は富ゲの話題。主にエンブレ。あと、随分放置してたギガ探索感想もいい加減再開です。(21:11追記)●銀雨月曜の金環日食の際、日食により欠けた太陽が月のように見えたという話 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

某地獄先生のアニメ版鬼の手解放台詞が地味に好きだったんですが忘れてしまった五条です。リアルのお経はアニメじゃ使えないからってコトで創作されたモノらしいですな。さて今回は富ゲの話題、主に銀雨。●エンブレ紫煙の原樹と ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

いや私エタチャンはあんまりしないんですが。五条です。ただ前のゲームであまり動かしてやれなかったPCの再利用とかはします。というわけで結構間が開いてしまいましたが今回は富ゲの話題。●銀雨アンケートの結果が出まし ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ  コメント(3)

テキトーに考えてみた主人公論2 取り上げる題材は「DOG DAYS」ですこの作品、個々のエピソードは問題ないけど組立が拙いなぁ、と感じたもったいない作品どこを以って拙いと判断したのかそれは、主人公に発生した枷と葛藤にリンクしていない6話以降の展開です ... » more

ただし別の。五条です。さて今回は富ゲの話題諸々。●銀雨リアイベ終了後、早速色々と動きが出てきました。まず、今後の学園としての動きに関しての意見募集。大陸妖狐と悪路王にそれぞれどんな提案をするのかと ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

ふしぎの海のナディアのデジタルリマスター版が今月から放送開始されたので以前から考えてたことを。んで、まぁ、比較対象としてフラクタルを出してきますが。この手のボーイミーツガールは天空の城ラピュタでも機動新世紀ガンダムXでもそうなん ... » more
テーマ シナリオ

某ヒラコー版英雄大戦的な意味で。五条です。さて今度はここ一ヶ月ほどの銀雨の話題を。まずは先週木曜の更新で来たこちらから。本当は先週のうちに更新するつもりだったのに、色々やってたらこんなに遅く…!・リア ... » more

今日は猫の日と聞いて真っ先に思い出したのが、よりにもよって某芸人だった五条です。ポーツマスポーツマス。というわけで今回も富ゲの話題を。●銀雨先週の不滅の災いに何か起こってるらしいという時限TOPの後、その配下 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

鸚鵡じゃないですが五条です。さてまたしてもかなり間が開いてしまいましたが今回は銀雨の話題。とりあえず、大きな動きとしては以下の3つになるでしょうか。●一縷樹休戦条約前回の記事を書いてから間 ... » more
テーマ 銀雨 シナリオ

乗組員:「緊急事態発生。敵襲です。」マルガリータ:「こんな未明にか・・・?」マルガリータ:「総員!第一戦闘配備!」マルガリータ:「奇襲ならびに夜襲になる。命を落とすな!」マルガリータ:「現在、敵の確認が取れて ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

こんにちは、ご無沙汰しておりました。申し訳ありません、ちょっとサボっておりました。Nt:U.C.01001/27マードック:「おーい、お茶。」マードック:「じゃない。おーい、起きろ坊主。」マードック:「急げっ ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

SPACE SHIP MARGUERITE「遅ーいっ!」
はじめめまして、こんばんは。このお話も4回目になります。マードック軍曹:「遅ーいっ!どこで何をしておった?」宗一郎:「はい!広島の町で油を売っておりました。」マードック:「お前はいつもバカ正直だなぁ?」宗一郎 ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

昨年の秋ごろから書きはじめて、シナリオ一本と、児童文学短編(原稿用紙10枚以内) 5本と中篇(60枚くらい)1本と長編(150枚くらい)1本書きました。年明けて、小説講座の先生にちゃんとした作品を書くと約束したので恐る恐る( ... » more

はじめまして、こんばんは。このお話も3回目になります。「これ、つまんないよー。」とご指摘を受けました。改善していきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。Nt:場所は、日本の海上自衛隊呉基地。Nt: ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

はじめまして、こんにちは。Ntの速水小次郎と申します。宜しくお願いいたします。このお話も2回目に入ります。ときは、U.C.01001/21。車内アナウンス:「まもなく、品川に到着いたします。」宗一郎:「あくび ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

アンティキティーって中国語に訳すならどんな感じでしょうかな?五条です。さて少々間が開いてしまいましたが今回は富ゲの話題を。●エンブレ先日出てたダルクレイジーと戦う依頼の結果が出てたようです。結果としては、 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

SPACE SHIP MARGUERITE「急げーッ!」
U.C.01001/21 このストーリーは始まる。がっちゃん:KUPI. KUPIKUPII.早乙女宗一郎:おはよう!がっちゃん!がっちゃん:くぴ。くぴーっ!(パタパタ飛んでいる。)宗一郎:(なんでガッちゃん ... » more
テーマ 仮想物語 シナリオ 妄想小説

いや寧ろ西ですが。五条です。さて随分と間を空けてしまいましたが今回は再び銀雨の話題。前回の記事で話題に出した時限TOPの終了後、すぐに救援依頼と決死隊依頼のリプレイが返却となりました。救援依頼の方はほぼ成功、ジハ ... » more
テーマ 銀雨 シナリオ

本日11月30日〆切りの「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」応募作品を、先ほど郵便局に出してきました‖三(((o ・`∀・´)ノ20字×20行 400字詰めB5用紙 57枚! (規定は50〜60枚)別に私。。。今更 ... » more

陸奥守。五条です。いや何でFF6だとそこまで強かったんでしょうかね。さて今回は銀雨の話題を。先週から始まったジハードですが。9日はインドに到着。何やらかつてインドには強大なゴーストや強力な能力者組織が ... » more
テーマ 銀雨 シナリオ

【今までのお話】奈菜子は信州に帰った高沢に会いに行く。そこで、自分の夢は大好きな人のお嫁さんになることだと告白。信州の花畑で結婚式の真似ごとをして、自分の夢をあきらめようとする。高沢への思いを誤魔化すため、仕事に打ち込む奈菜 ... » more
テーマ シナリオ

創作する上で気づいたこと:境界線上のホライゾンを見て 全部はチェックできてないけど2011秋アニメが一通り出揃った感じで、その中でおやっと思ったのが「境界線上のホライゾン」の1話。実はこの1話の中で同じ事を繰り返していたことがありまして、それは「キャラクター紹介」と「地上げ」の2点。 ... » more

ただし標的はミュータントに非ず。五条です。如何も最近余裕が無いせいか方々の動きも鈍くなりがちです…申し訳なし。さて今回はエンブレの話題。シーホースマスカレイドの撃破依頼から派生し、何やら新たな動きが出て参りました。 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

【今までのお話】奈菜子はお笑い芸人を目指す兄・優一郎の代わりに父親の病院を継ぐべく医者になる。だが、奈菜子には好きな人のお嫁さんになるという夢があった。芸人としの苦悩をかかえた優一郎は、胃潰瘍で奈菜子の病院に運ばれてくる。動 ... » more
テーマ シナリオ

嵐の桜井翔さん主演映画「神様のカルテ」を見ました。原作は現役医師の夏川草介さん。小学館文庫小説賞受賞作品です。今回は、原作を読んで映画を見ました。脚本を書く自分としては、微妙です。小説を映像にする苦労というか、原作通りに表現 ... » more

ファンタジーにおける東方文化の人気ぶりを見ると、自国文化への愛着ってやっぱりあるモノなのかなと思う五条です。というわけで今回はエンブレの話題を。金曜に深海電撃戦のリプレイが返って参りました。全参加者中半数近く ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

気が付いたら8月でした。4月からブログを更新してなかった事実に驚いています。日常に流されて溺れそうになりながら、なんとか、毎日過ごしています。少しずつ『書きたいマグマ』がたまってきて爆発してくれないかなーと思っているのですが・・・・。 ... » more
テーマ シナリオ 小説

ある意味旧支配者だなと思った五条です。さて今回はエンブレの情勢関係中心の話題を。暫くそっち関係に触れられずにいる間にかなり動いてきました。先日のアクエリオ水神祭、入賞者の多くがうちの娘の友人知人で噴きました。アク ... » more
テーマ エンブレ シナリオ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 17:16

「シナリオ」のブログ関連商品

» 「シナリオ」のブログレビュー をもっと探す

「シナリオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る