誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シナリオ

シナリオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シナリオ」のブログを一覧表示!「シナリオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シナリオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シナリオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宇宙ではないですけども。五条です。さて今回はエンブレとケルブレの話題。●エンブレ♪:Everlasting Resort(SUPER STAR 満 -MIITSURU- / beatmaniaIIDX18 R ... » more
テーマ エンブレ シナリオ ケルブレ

そこに広がる無限のわたし。五条です。色々な方面に手を回していたら一月半もの間放置してました…!ともあれ今回は富ゲの話題。●サイファー♪:この子の七つのお祝いに(あさき / GuiterFreaks10thMI ... » more
テーマ エンブレ シナリオ サイファー

水蒸気爆発で敵を倒す2つのエピソード ひとつはアルドノア・ゼロ。もうひとつはガンダムX。前者は相手の武器を利用したもの。後者は自機の機能を目的外に使用したもの。と、まぁ戦闘の経緯なども違うので、注目したい点はそこじゃなくてその後の説明の仕方になるんですが ... » more

絶体絶命都市国家。 最新作は結局出ずに終わってしまった悲しみ。五条です。蔵のどさレポが書けない間に随分とネタが溜まってきてしまったのでいい加減こっちを優先的に何とかしなくては…というわけで今回は富ゲの話題。●エンブレデモンとの戦 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ サイファー

五条です。また思いっきり間を開けてしまいましたが今回はエンブレの話題を。デモンの叛乱で生死不明になったPCさんのうちアクティブな方(ナル含む)は7日できっちり復帰してきました。この時一緒に目覚めたプリマ嬢曰く ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

そこに光は差すのか。五条です。さて今回はエンブレの話題ですが、戦争が終わって早々に大変なコトになりました。きっかけは、先週水曜に返却されたジェスターの儀式依頼。結果としては失敗、儀式は成就し異界の扉が開いてしまったの ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

艦これアニメ化って言うことで #艦これ 艦これをプレイしてて思ってるのは、如何に敵を倒す動機を構築できるかということ。ゲーム上では相手は進軍せずこちらから相手の棲む海域に一方的に進軍しているので、そのための理由付けをどうするのかな、と。個人的には提督の名前は戦艦大和の ... » more

気がつけばもう週末。五条です。さて今回もエンブレの話題を。ガロウマルの挑戦を退けて以降、今まで出ていたアクエリオの水のイマージュ依頼と、シャルムーンのピュアリィ依頼に変化が。まず前者は敵のボス格としてウルカン ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

逃げ道はある…はず?五条です。さて今回は暫くぶりのエンブレの話題。この記事最初はGW前に作ったんですが、色々あってここまで公開が遅れてしまいました…。♪:NEPHILIM DELTA(L.E.D.-G / Dance ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

もう一週間経ってしまったよ!五条です。さて今回もサイファーの話題。ゴッドモンスターを巡る戦いが終わって、早速新たな動きが出てきました。まずは1日のエイプリルフールネタもとい時限TOP5連発。1.鞍 ... » more
テーマ シナリオ サイファー  コメント(2)

実際寒い。五条です。新年最初の更新からいきなり一月半以上開けてしまいましたがいい加減更新の習慣を取り戻したい処。さて今回はエンブレの話題、そう言えば三勇者決戦後初めての更新ですな…。♪:gigadelic(teran ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

ラグリマスノーナイト
キャスト庄太(=しょうた、長男でまとめ役)志路(=しろ、双子の姉で長女)加秋(=かあき、やんちゃな双子の弟で次男)茶明(=ティア、次女)コロ(=生まれたばかりの三男)パパとママママ:帰ったわよ。加秋:パパ ... » more

だいたいこんな感じでしょうか。五条です。今回はエンブレの話題。結局仮プレ置いてからその依頼が返却されるまでに更新できませんでした…。♪:Flash Flood(「ボーダーブレイクエアバースト」城塞都市バレリオ・EUS ... » more
テーマ エンブレ イベント シナリオ

現時点での仮プレイングとなります。●目的関所の開放。●方針主に説得担当。色仕掛けで神官を篭絡の上で説得。説得失敗時は彼らを撃破。●事前準備胸元や脚、ボディラインを強調する衣服を着用 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

※出発まで随時更新予定。ただし深夜帯の更新となりますので、月曜の更新はロスタイム突入後になると思われます。ご了承を。(10/142:50更新)【全体方針】対イマージュ班が中心となり関所への道を開く。その後、説得班 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

今再び、羅刹国来る。 銀雨の狂鬼戦争の時に同じネタを使った気がしたので。というわけで五条です。実に二ヶ月近く放置してしまい申し訳なし…。ともあれ、今回はサイファーの話題を。いきなり本題と関係ありませんが、最近妖精帝國の「RebelionA ... » more
テーマ イベント シナリオ サイファー

スーさんコーナー 本日のお題は「シナリオ」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「シナリオ」です。筋書き通りに運ばないのが私の人生の「シナリオ」です。年齢を重ねた今、これまでの人生を振り返ると描いた「シナリオ」とは程遠い感があります ... » more

TLに流れてきた■今のアニメ視聴者は時間軸を崩す手法に不慣れな人が多い? − 視聴者のイメージ補完とネガコメとを読んで前々から思ってたこともあって物語の構成に関して個人的な考えを書いてみようと。時系列を崩した構成を理解できないという ... » more

相棒シーズン7の渡哲也が出てくる2時間スペシャルを見てて話として筋が通っててもつまらないと感じたことを、氷菓の愚者のエンドロールを見てて思い出した。それで、何故つまらなかったのかを理解できた気がする。結論から言うと「杉下右京は間 ... » more
テーマ シナリオ

絡み合いすぎとも。五条です。さて今回は富ゲの話題。エンブレ・サイファーとも戦争後の動きを纏めてみました。●エンブレリアイベは最終ターンのみ参加してました。前日に風邪を引いてしまい、日曜になっても治らなかったた ... » more
テーマ エンブレ シナリオ サイファー  コメント(2)

だが―――五条です。油断していたらまたえらく間が空いてしまいましたが、今回はエンブレの話題を。前回エンブレの話題で記事を書いた時点ではまだ結果が出ていなかった銀の塔主と勇者マギラントの依頼ですが、残念ながら失敗し ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

まおゆう見てて真っ先に狼と香辛料を思い浮かべる人が多いと思うし、おれもそうでしたマクロとミクロの違いはあるにしろ経済を題材にしているという大きな共通項があるわけだしでは、なんでスレイヤーズが出てきたかというと、魔王と勇者の会話の ... » more

物語を書くこと映像化へのこだわり
T文学賞に出した脚本が優秀賞だったので、本に掲載されることになった。送られてきた推敲用の原稿は、なぜか、柱(○を書いてから、場所などを明記する)の部分があちこち変えられていた。データを送ったはずなのに不思議だ。担当の方がよか ... » more
テーマ 日記 シナリオ

(^_-)-☆きつい流れだ 1463インドネシアへ私が来てから、ずっと、日系企業の現地調達率を上げるお手伝いをしてきた。プラスチックの押出し製品は量が少ない上に、難しいものばかり、それが、ローカルの企業や数少ない先陣を切った日系の押出成型会社ではできない理由だった。そ ... » more
テーマ 破綻 あがき シナリオ

いやまあ、大したことじゃないんですよコード・ブレイカーで総理大臣拉致って公開処刑して世の中変えるとか頑張ってるの見てね、ふと思ったわけですよ「コロコロ変わる日本の総理にそんな重みないよなぁ」ってね例えばアメリ ... » more

SF Modular System と video program と NHK 語学講座の TV 番組とは、違う、と言いました。どう違うか、については、前々回に少し触れました。ここで、ここまでに指摘した違いを整理しておきます。1. ... » more
テーマ 認知論 シナリオ ビデオプログラム

題名通りのプレイング公開となります。●全体基本方針1:神隠しが原を目指す2:ナミネを同行させる★全体方針:事前に収集する情報・現地での行動や目的地の当て(ナミネちゃんに聞く)・神隠しが原の伝承 ... » more
テーマ エンブレ シナリオ

一方は別の方向ですが。五条です。さて今回は富の話題、サイファー以外。●エンブレアマツカグラの避難民救援依頼は金曜に一斉返却と相成りました。そのうちの一つ、プリムが参加していた「アマツカグラの避難民:タコ入 ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ  コメント(2)

脚本を書くのは、一年ぶりです。脚本の書き方を、忘れてしまっていました。七年も培ったのに、一年経つと忘れる?とちょっと焦ったけど、すぐ、思いだしました(笑)書いたというと、新作みたいに聞こえるので、訂正します。以前書いたものを ... » more
テーマ 日記 シナリオ

最近、時々PCが突然再起動したりブルスクったりする五条です。流石に購入から7年以上経ちますし、いい加減寿命が近いでしょうか…。ともあれ、気が付いたらまた随分と間が開いてしまいましたが今回も富ゲの話題を。●エンブレ ... » more
テーマ 銀雨 エンブレ シナリオ

 

最終更新日: 2016/12/05 17:16

「シナリオ」のブログ関連商品

» 「シナリオ」のブログレビュー をもっと探す

「シナリオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る