誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーマーケット

スーパーマーケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーマーケット」のブログを一覧表示!「スーパーマーケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーマーケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーマーケット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「mars主任、合格したんですね!」「へ?」「あれ?まだ聞いてなかったんですか〜」あわてて社内メールを見ると、店長から転送された人事部のメール。なになに・・・なんじゃこりゃ〜受験者全員 ... » more

1月はいく、2月は逃げる、3月はさる・・・つまり、この季節は、いつにもまして、イベントが目白押しで、あっという間に過ぎていく、ということですね。そんな忙しい季節なのに、今年もわが社の社員登用試験が行われま ... » more

みなさま、明けましておめでとうございます。いや〜、クリスマスから年明けの早かったこと!毎日がジェットコースターのように、次から次へと、目まぐるしく過ぎていきました。クリスマスイブの日には・ ... » more

蒲郡のスーパーマーケットの乾麺事情 蒲郡は愛知県の南部にあり、豊橋の西にある海に面した歴史ある街です。中部地方最大級の乾麺メーカー金トビ志賀の工場があります。この蒲郡のスーパーに立ち寄りました。小さいスーパーマーケットでしたが、まあまあ充実しています。そばは信州系が多いで ... » more

山形王子の四方山話きりたんぽ
お店で聞かれる物シリーズ・・・・第二段!きりたんぽです!!この時期、よく聞かれます・・・・秋田のスーパーでは野菜のセリが置いてあるところや、きりたんぽ鍋のコーナーがありそこに、比内地鶏のスープとか、フルセットで置 ... » more

先日、四国の徳島県に行ってきました。お隣のうどん県(香川県)に比べると、それほど麺類にこだわっていないようではありますが、あちこちに徳島ラーメンの店があり、うどんの看板を出している店が非常に多く、やはり徳島も名麺県なのだろうと感じました。な ... » more

山形王子の四方山話手の傷
職業シリーズです・・・・仕事がら、手に傷は絶えません・・・・流石に包丁で切ることはありませんが、魚のエラや骨にひっかけたり・・・しかし、皮が厚くなってしまっているので、血が出る事はありませんが・・・(しかも、最近 ... » more

山形王子の四方山話餃子の皮
仕事中によく聞かれることナンバーワン「餃子の皮どこですか?」だいたい、餃子の具の殆どは何だ・・・・(心の叫び)挽肉だろ〜(心の怒り)最初に挽肉売り場に行きなさいよ・・・・(少しは自分で考えろ)魚屋で聞 ... » more

うちの店長は、暴言が多い。先日も、あるレジのアルバイト(男子)が、しつこいお客様に向かって「うるさい」と言ってしまった。その子は、とても反省して、泣きながら謝っていたみたいだけど、そのことについて、朝礼での店長の ... » more

10月も半ばを過ぎ、いよいよ年末商戦の話が店舗のほうにも降りてきました。年々変わる、消費者のニーズ、プライス傾向・・・。昨年の成功がそのまま、今年も通用するかというと、そんな甘い世界ではなく、ベテランになれば ... » more

暑い、暑いと思っていたら、いつのまにか秋風が・・・。暑さ寒さも彼岸まで、とよく言ったものです。お盆過ぎに異動があり、今度は今年入社の男の子が部下になりました。新人ながら、入社前からアルバイトしていただけあ ... » more

大分のスーパーマーケットの乾麺 大分のスーパーマーケットの乾麺売り場は、面積的には普通に充実しています。しかし並んでいるのは、「五木」の乾麺が、島原そうめん、揖保の糸、関東などの大手のメーカーのものばかりで、大分の物はあまりありませんでした。中では「やせうま」だけが目立ち ... » more

仮称・コストコホールセール北九州倉庫店の説明会日程 画像&YouTube有り ※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。場合によっては、 ... » more

お盆が無事?過ぎました〜 11日から15日まで、休みなしにお盆商戦というものを満喫しました(笑)今年のお盆は、2007年と同じ曜日回りということで、だいたいどういう流れになるかを知ったうえで、準備もしてきたつもりですが、時代の流れというか、売 ... » more

お久しぶりです。新しい店長の、お坊ちゃまぶりにもだいぶ慣れてきました。というか、あきらめました(笑)ただ、先月はさすがに、精神的にも肉体的にも疲れがピークに達し、誰かに愚痴らないと気が済まなくなり ... » more

シルバーレジ袋の有料化
ついに私の住んでいる地域でもレジ袋を有料にするスーパーが現れました。今まではマイバックを持っていくと2円引いてもらえると言う事で積極的に袋を断っていましたが有料と言う響きだとだいぶ印象が違います。もちろんもう2円引いてくれる ... » more

28日着任ということで・・・まだ店長不在は続いています。結局T副店長が一番長く店長代理でいてくれたので、もうこの人が店長になってくれたら、すんなりいくのに・・・とさえ思ったのですが、人事部はそう考えて ... » more

出雲のスーパーマーケットの乾麺は、出雲そばがメインで、後は「揖保の糸」などのそうめんが多い。きしめんなどはまったく見られず、ほとんど関西、きゅうしゅうの乾麺ばかり。なかなか地域性があっておもしろかったです。 ... » more

4月上旬に突如、休暇にはいった店長。5月連休明けに復帰か?という噂もあったが、結局戻ってこなかった。で、6月1日付で異動発表。すでに店長、副店長のいる店へ。つまり、独り立ちできないということ。 ... » more

裏技愛好会買い物
最近全然裏技について書いてなかったですね。今日は裏技とは言えないのですが私が買い物をする時に心掛けている小技についてのお話です。まずスーパーで買い物をする時には値引き商品を買ったり賞味期限が近くなった物を買うと言う人が多いよ ... » more

終わった・・・ 何が?店長が(泣)1か月たっても、復帰のめどたたず。3人目の「店長代理」が来ると聞いて、さすがにモチベーション急降下。いったい、この店はどうなるのよ?また、私の指導をし ... » more

スーパーマーケットの女店長不在
店長が療養にはいってから、すでに3週間たちました。復帰はゴールデンウィーク明けという話。そのあいだ、他店の副店長が店長代理。その副店長も2人目。店長がいなくても、いまのところは大きな変化は ... » more

岸・即陳!コストコの正体?
※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。あー。『コストコ』って。レジ袋無しの会員制スーパーなんか。年会費4 ... » more

学研都市の『コストコ』建設予定地はこの辺り? 画像有り ※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。今日『カーニバル+ひびきの店』での水汲みの帰りに。『コストコ』の建設予定地らしき場 ... » more

あの『コストコ』が、ひびきの学研都市に出店決定 画像有り ※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。今日の読売新聞夕刊で、ビッグニュース。あの『コストコ』が。学研都市に。 ... » more

スーパーマーケットの女自宅療養?
2月くらいから、確かに様子がおかしかった。私が?いえ、私はいつでもおかしなおばさんですから(笑)店長さんです。3月の終わりごろ、「どうやら店長が長期休養するらしい」という話を小耳にはさみました ... » more

石川県は乾麺をほとんど作っていないようです。お隣の富山県は乾麺を大量に作っているのですが。いくつかスーパーマーケットに入りましたが、信州そばや三重県産のうどんやそうめんが多く、石川県産のものはほとんど見つけることができませんでした。乾麺 ... » more

見晴しのいい場所というのは、ときとして、孤独を感じる場所でもある。主任として、周囲からは「知ってて当然、やってて当然」と勝手に思われていることが多々ある。もちろん、部門に関することは、 ... » more

レフティのつぶやきSHUFU NO MISE
SHUFU NO MISE 三重で面白いスーパーに出会いました。「主婦の店」とせずにアルファベットで「SHUFU NO MISE」としてるのが、なんか笑えます。でも、三重で三店舗見たので、滋賀の平和堂みたいなものでしょうか? ... » more

なんとなく店内にも、「あれ、marsさん、主任だったんだ〜」という空気が流れ(笑)、mars主任と呼ぶ人が増えてきた。しかし、当の本人はまだアップアップの状態。毎日残業。予定の時間に帰れたこと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:22

「スーパーマーケット」のブログ関連商品

» 「スーパーマーケット」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーマーケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る