誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーマーケット

スーパーマーケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーマーケット」のブログを一覧表示!「スーパーマーケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーマーケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーマーケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「男だって使うべきよ」これは、何のキャッチコピーだと思いますか。1960年代、まだ高度成長は始まってはいませんでしたが、当時の池田内閣は、今のアベノミクスのような所得倍増計画を立案し、実施に移したのが1961年からの10年間です。実際には、 ... » more
テーマ 粉末石鹸 スーパーマーケット 花王フェザーシャンプー

おい、おい、老い!・完結 そんなコーナーすら、哲郎は知らなかった。「半額の弁当買い始めたら、もうやめれんど。味もなんも変わらんのに、半額やど、半額」独断的な辻本のアピールに哲郎は抵抗なく頷いた。「惣菜かて半額やったら、タダみたいなもん ... » more

こころの文庫おい、おい、老い!・8
おい、おい、老い!・8 隣り合わせたソファーに、辻本はドカッと尻を下した。「お?七番におるやないか」「シー。声が大きいで」「かまへんわ。年寄りのいうことなど、誰も聞きよらん。そないな物好き、おるかいな」小柄な体に似合わぬ大き ... » more

こころの文庫おい、おい、老い!・7
おい、おい、老い!・7 思わず吹き出した。思い出したのだ。お尻を洗ったら,ドバーっとウンチをやられた記憶は鮮明だ。娘が二回、息子も数回、風呂にウンチをぷかぷかと浮かべた。慌てて妻を呼びつけ、洗い桶を使い灰汁取りの要領で掬わせた。 ... » more

こころの文庫ゴクリ
ゴクリ スーパーの食品売り場を歩いていると、「いかがですか?無調整の……!」牛乳の試飲コーナーが出ていた。若い女性スタッフが、少しづつ小分けしたのを通りかかる客に勧めている。愛そう笑い ... » more
テーマ 試飲コーナー スーパーマーケット つぶやき

こころの文庫買ったー!
食材を求めて奔走する日々わが家の食事を担当し始めてから、スーパーや産直ショップに足を運ぶ機会が増している。家族5人、食費もかなりなものだ。値段に敏感になったのもしごく当然な話だ。ゆとりのない家計だから、品質より、とにかく安いもの ... » more
テーマ 食品購入 スーパーマーケット 食事担当

時雨亭往還ペリーロードと了仙寺
ペリーロードと了仙寺 タイトルに「ペリーロードと了仙寺」とありますが、当ブログは画像こそ載せてあるものの、それらを説明したものではありません。ごめんなさい。翌日は下田まで足を伸ばした。目指すは、了仙寺近くのマックスバリュ。観光もせず、 ... » more

2013夏Hawaii 〜MAUI積み残し MAUIのカフルイ空港から街へ向かうと、わりとすぐに大きなKマートがあります。地元のスーパーを覗くのは大好き。ワクワクしますね。カップ麺も、日本にはない味のものがあります。KITTYちゃんのCandyJarこの色 ... » more

どうしても一円玉が欲しい状態で、スーパーマーケットに行った。別に両替をしてもらおうとしたわけではない。お釣りを1円玉で、もらおうとしたわけで。そうしたら、○○5円なった。私「お釣りは1円玉でください。」レジ係 ... » more
テーマ 陽当り スーパーマーケット お釣り

お盆も無事過ぎました。毎年の傾向ですが、ぎりぎりまで際物が売れず、売れるときは一気に売れるという感じで、本当に心臓に悪いです・・・。11日の日曜日に、手土産の消化率が悪いと、本部からリーゼント部長がやってきま ... » more

スーパーマーケットの女もうすぐお盆
フルメンバーになったのも一瞬。骨折したバイトくんは、術後の調子が悪く、欠勤することが多くなった。同じくバイトのショコタンも、部活動やボランティアで休みが多い。気が付けば、夕方から一人ぼっちの日々・・・ ... » more

チヌの海夏の一日 
夏の一日  夏の一日のご紹介です。近所のスーパーマーケットに、小生にとっては数少ない名を知っている歌手が来てくれました。録音・録画・撮影禁止とのことで、アルバイトのお兄さんに頼んで、その標識の写真を取らせていただきました。森М子さん ... » more

アルバイト学生が抜けてから、4か月目にしてやっと次が決まった。その間、唯一のバイト君(高校3年生)が、台風で自宅待機の次の日に、遊びに出て骨折。それも全治3か月くらい・・・2か所も骨折したんだから・・・ ... » more

6月最終日の日曜日。予算には到達しようもなかった。競合店が増えたことも大きいだろうけど、何が原因なのかな・・・食品部門の数字が異常に悪い。やはり、マンパワーが足りないから?私の力不足? ... » more

ライバル店あらわる? 大江戸線の練馬春日町駅近くにあるマツキヨに寄ったら、その隣に、ミラベルが出来ていました。今度、行ってみようかな? ... » more

スーパーマーケットの女競合店開店!
いよいよ、2キロ先に、強力なライバル店がオープンした。朝8時半から、紅白まんじゅうを配るという。う〜む。まんじゅうに興味のない私には、何がそんなにうれしいのか、と思ってしまうが、年齢層の高いこの地域の人た ... » more

月に1度の、フロア主任会議。最初のころに比べたら、主任たちの年齢も若くなり、女性の数も多くなった。午前中は勉強会、午後から、伝票、棚卸関係の新システムの説明、そして、各部門の販売計画の説明。朝の10時 ... » more

カラ梅雨からの〜いきなり台風か! お疲れ様です。あ、これはこの業界のあいさつね(笑)とりあえず、メールでも飲み会の自己紹介の前でも、「お疲れ様です!」と言うわけよ。本当に疲れとりますわ・・・梅雨なのに、いい天気続きで、飲料、アイスがバカ売 ... » more

スーパーマーケットの女梅雨入り宣言
こちらの地方も梅雨入りしました。先週末は、地元の小学校の運動会があり、天候もよかったので、飲料とアイスがバカ売れ。食品部門の売上も好調。バック在庫もすっきりして、腹黒店長も「だいぶすっきりしましたね〜」とご満悦。 ... » more

スーパーマーケットの女競合店乱立!
今週末、3キロ先なんだけど、ディスカウントスーパーがオープンする。表向きはドラッグストアなんだけど、中身は完全なディスカウント。もともと、私の店の周囲は、オーバーストア状態。オーバーストアとは、文字通 ... » more

スーパーマーケットの女母の日
12日は母の日でもあり、お店にとっても、この月一番の売り上げが期待できる日でした。しかしながら、ゴールデンウィークにこけてしまったので、パン担当者も、日配品担当者も、すっかり弱気発注になっていて、 ... » more

前半と後半に分かれた、今年のゴールデンウィーク。この間の平日に、近隣の小学校では遠足が入るところが多い。ちょうど、月末の棚卸の日が、遠足の前日となった。酒売り場の近くに、駄菓子売り場がある。もう、うるさいった ... » more

8時間勤務の社員がいなくなってはや1か月半。3月いっぱいで、3時間勤務のアルバイトくんもいなくなり、稼働計画表は、必要人時がつねにマイナス状態。(必要人時とは・・・この予算だったらこれくらいの働く時間の合計が必要だよ ... » more

新学期が始まり、学生さんからのアルバイトの希望が増えてきた。高校生が多いのだけれど、突然アポなしでやってきて、「アルバイトしたいんっす」と来るのもいる。腹黒店長が、「非常識極まりない!」と、思いっきり説教して ... » more

前回のつづき。「はい、はい・・・私からも注意いたしますが・・・」電話を切った店長、大きな声で、「Kさん、やらかしてくれたよ!」店中にこの電話の件は知れ渡ることになるでしょう。だって、ほ ... » more

「生きてる?」というのが、合言葉になりつつある今日この頃。前回のブログを書いた、まさに翌日。部下とは認めたくない、独身おじさんの同僚Kから、出勤前に着信が。「まさか・・・?」「mars主任・・ ... » more

人手不足に(笑)社員が引き抜かれて、補てんがないまま、3月いっぱいで、夕方の3時間のバイト君もいなくなる。そこへ、ひとりインフルエンザでリタイア。この月末の棚卸、どうすればいいのでせう?「俺がやる ... » more

ワクワクしたのもつかの間。先日も言ったように、この時期、春夏商品の入れ替えという、煩雑な作業がもれなく追加される。これはスーパーマーケットに限ったことではないだろうが、普段、ぎりぎりの人数でまわしているこの業界。 ... » more

「今週中に、サブのTくんが異動になるから」晴天の霹靂だった。現在、フロアは昼間だけだと4人の従業員がいる。私と、社員のTくんと、独身中年男Kと、おとなしい既婚女性Nさん。このうち、Tくんが抜けるという。 ... » more

スーパーマーケットの女面接試験
3月1日に、準社員登用試験の第2幕、面接試験がありました。この日は、末っ子の高校卒業式の日。礼服を着ようと思っていたけど、面接まで時間がないので、着替える時間もない。生まれて初めて着るリクルートスーツ。娘 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:22

「スーパーマーケット」のブログ関連商品

» 「スーパーマーケット」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーマーケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る