誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術・文化

芸術・文化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術・文化」のブログを一覧表示!「芸術・文化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術・文化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術・文化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第791歩×0411 思い入れのある曲〔20〕 『EPOCH 1 / PLATFORM』松谷卓 久しぶりに音楽ネタです…。初めて彼の作品を聞いた時、心揺さぶられました。今から10年以上前の話です。毎週日曜の夜、テレビ朝日系列で『大改造!!劇的ビフォーアフター』というリフォーム番組が放送を開始しました。(現在も放送し ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化

今回はお出かけの話ではなく、精神的時間的旅行に関するちょっと他の方はまずやることのない私独自の『自炊』の話ですー。『自炊』。検索をかけると、次のような意味であると記述されています。ウィキペディアより。電子書籍に関 ... » more
テーマ 独り戯言 読書 芸術・文化

第783歩×0403 葛西臨海公園へちょっと変わった往来方法 新潟旅行の帰りの話です..。一緒に出かけた友人を千葉市内の駅まで同行(※ 青春18きっぷの特性より)し、京葉線で武蔵野線経由で野田に向かおうと思っていたのですが、南船橋駅や新浦安駅で次々接続に失敗し、舞浜駅でちょこっと降り、 ... » more

第778×0318 栃木 奥塩原新湯共同浴場 電車利用だけではなかなか行けない奥塩原の共同浴場に浸かってきましたー。以前から行きたかった奥塩原温泉新湯共同浴場(硫黄泉)。塩原温泉は一度だけですが、野岩鉄道上三依塩原駅から行ったことがありました(不動の湯、岩の湯、もみ ... » more

第777歩×0317 浜松町で早朝オフ会! 春は“お別れ”の季節ですー。「じゃあね…」 リスナーの方々が切貼りして製作毎朝、生活リズムの一部になっている文化放送『吉田照美 ソコダイジナトコ』が3月末に終了するということで、同番組のヘビーリスナーさんを中心にパー ... » more
テーマ ラジオ 独り戯言 芸術・文化

第763歩×0303 福岡銘菓が名前を変え、限定販売されています! はぁー、なるほど。 そういうことなのね・・・。間もなく春の旅行シーズンを迎えようとしています。旅行すれば、どの方も必ず買って帰るのが土産の品々。地域ごとに有名な土産がありますね。土産=銘菓が多い私ですが。北海 ... » more
テーマ ラジオ 食(菓子) 芸術・文化

「1111/第711歩学園祭2012−Cやはり地元の学縁祭」について『学園祭』数あるイベントブースの中からの印象に残り、ブログにご紹介いただきましたこと、うれしく思います。地域に根ざしたキャンパスとしての存在をイベントに盛り込んでもら ... » more
テーマ 芸術・文化 野田の街 大学生

久しぶりにサッカーの話題に触れたいと思います・・・。最終節からしばらく時間が経ってしまいましたが、贔屓のサッカーチームについて想いを忘れないようにという意味を込めて綴っておきたいと思います。私が千葉県在住だから、ホームタ ... » more
テーマ 独り戯言 スポーツ 芸術・文化

1203/第717歩 吉田照美絵画展&東大散策 渋谷&東大にGo!Go!Go!現在、渋谷Bunkamuraギャラリーで、吉田照美絵画展が開催されているというので足を伸ばしてみました。渋谷Bunkamuraギャラリー公式サイトhttp://www.bunkamura ... » more

1111/第711歩 学園祭2012−C やはり地元の学縁祭 地元の学縁祭に行かない訳にはいきません(キッパリ)。11月下旬の3連休。地元野田にある東京理科大学野田校舎の学園祭に足を運んでみました。今年は諸般の事情で僅かしか見て回れませんでしたが、それでも次の展示だけは印象に残 ... » more
テーマ 芸術・文化 野田の街 大学生

1107/第707歩 醤の風景・其の拾六 醤油問屋の看板 野田の街中を散策していたら、面白い看板を見つけました..。野田は誰もが知る醤油の街で、国内最大手のキッコーマンや白醤油のキノエネ醤油、窪田味噌醤油などの企業が立地しています。醤油メーカーは醤油問屋を通して全国に販売されて ... » more
テーマ 芸術・文化 まち歩き 野田の街

1106/第706歩 学園祭2012−B 『丁』のある学縁祭で 『予』の街から都心部を跨ぎ、県境側の『丁』の手前にある学園(縁)祭に行ってきました…。今回はちと遠かったので...今回、移動を楽しむべく、“ロマンスカー”を利用してみました今回、初めてこの形式のロマンスカーを利用した ... » more

1103/第703歩 いらっしゃいませ、お客様。 早稲田、四ッ谷と足を伸ばした流れから、普段立ち入れない場所へと足を伸ばしてみましたー。ということで。細かな説明は出来る限り避けつつ、まずは写真を何枚か貼り付けてみます。四ッ谷に広がる空が思いっきり見える先にあるものは ... » more

1102/第702歩 学園祭2012−A 学園(縁)祭で学ぶ! 秋本番ー。ここのところ、忙しくて行けなかった学園祭。3日(土)の日に行ってきました。都内でイベントがあったので抱き合わせて。でも、時間がおして満足に回れなかったです(苦笑)。♪都のせいほ〜く...11月に行われる ... » more

1014/第699歩 おおきく振りかぶって第20巻発売! おおきく振りかぶって第20巻が発売されました・・・。発売は23日でしたが、ここのところブログ運営者の不具合が続き、更新でき(し)ませんでした。ようやく不具合が解消されましたので、復活です。おおきく振りかぶって第20巻 ... » more
テーマ 独り戯言 漫画 芸術・文化

1011/第696歩 つぎとまります 仕事が終わってから出掛けましたー。13日(土)は、広くて浅いバスファンの私にとっては、バスフェスタ2012が開催されており、ぜひそちらに行きたかったのですが、残念ながら仕事で行けなかったので、ならばと同時並行的に開催されてい ... » more

某大手新聞にこんな記事が出ていました…。=引用開始読売新聞2012年9月28日付=便利なバス復調 …八戸八戸市が取り組んでいる路線バスの活性化策が効果を上げている。マイカー普及などで利用者が年々減少する中、路線を減らした ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化 公共交通

野田市報2012年10月1日号(No.1125)に基づく“まめバス”に関するお知らせですー。今年もきたる10月28日(日)に『関宿城まつり』が関宿城周辺で開催されますが、これに伴い、まめバス関宿城ルートが臨時便として運行する ... » more
テーマ 野田市・地域交通 芸術・文化 野田の街

先日、東武鉄道から鉄道事業と鉄道施設内の商業について、2つの発表がありました…。東武鉄道公式サイトによると、1.6050型をリニューアルする形で、634型として電車をリニューアルし、イベント電車(&JRでいうところのジョ ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化 公共交通  コメント(2)

0913/第683歩 とらいべる第30号が届きました 本物の旅は、人生だって変える―。先日、我が家に『とらいべる』第30号(2012年秋号)が届きました。とらいべる第30号の表紙今回のパンフでは、旬の東北 三陸巡りと銘打った特集記事やポルトガル特集記事、国内YHの各 ... » more
テーマ 独り戯言 旅・ユースホステル 芸術・文化

0907/第677歩 大丸東京店12階トイレと墨田区コミュニティバス 都内での移動の際、東京駅と両国周辺を通ったので、その時のことを披露してみます..。 大丸東京店12階(男性トイレ)大丸東京店12階にある男性トイレです。特に何かがあったという訳ではないですが、ここ ... » more

0814/第664歩 悪書追放? 先日の旅で見たものについて意見してみます・・・。まず、下の写真をご覧ください。島田駅前にあった“白ポスト”甲府駅構内にあった“白ポスト”どちらも青少年育成を謳う関係団体による“悪書追放”のための投函ポストです ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化 公権力と性描写

第499歩 あなたも私もまちづくりプランナー 楽しい浦和での1日でしたー。埼玉大学で『全国まちづくり会議inさいたま』が10月2日まで開催されるという話を聞きつけ、バスマップ仲間とともに、私も参加してきました。NPO法人都市計画家協会のサイトより(全国まちづくり会議のご ... » more

第493歩 おおきく振りかぶって第17巻、発売! この日をすごく×2待ちわびていましたー。おおきく振りかぶって第17巻半年ぶりの“おおふり”単行本発刊。ウ〜ン、長かった。内容を紹介したい・・・。でもそれは出来ません(著作権上)。お手にとってご覧下さい。第17 ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化

久しぶりに曲ネタです。人生には、「思い入れのある曲」というのがあります。先日でしたか、株式会社フジ・メディア・ホールディングス傘下のフジテレビジョンの放送内容に疑問を呈した個人の呟きから端を発した批判から、放送局のあ ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化

第445歩 ブクロと目黒と横浜と。 (1/2) 都内2ヶ所と横浜へ足を伸ばしてみました。■池袋文化芸術勉強編野田線と伊勢崎線を利用し、西新井駅で下車します。西新井駅からは都バス(王40系統)で池袋駅に向かいます。このバス路線で池袋へ行くことができるので、好きな路線だっ ... » more
テーマ 食(インドネシア料理) 芸術・文化 勉強

第444歩 マンスリーとーぶ(2011年6月号) さーて、今月の『マンスリーとーぶ』は・・・。『マンスリーとーぶ』というのは、東武鉄道の広報誌でありまして、鉄道の利用促進のために製作されている小冊子です(毎月発行。約10万部発行)。なんと今月号は、私の地元である野田市駅 ... » more
テーマ 野田市・地域交通 芸術・文化 まちづくり

東京スカイツリーの具体的な部分が見えてきました・・・。=引用開始=スカイツリー5月22日開業・・・第2展望台3千円読売新聞 6月7日(火)配信 東武鉄道は7日午後、東京都墨田区で建設中の東京スカイツリーについて、来年 ... » more

第435歩 プレゼン報告  週末、都内のユースホステルで、一般参加者向けのまちづくりというスパイスをふりかけつつ、公園をテーマにした旅話メインのプレゼンを開催しました。今年はじめ、私が関わっているサークルの会議で、順番で自分でテーマを決めて司会進行を行 ... » more
テーマ 旅・ユースホステル 芸術・文化 まちづくり

第434歩 夜も眠れなくなっちゃう!? 週末、参加者向けにプレゼンする前の午前中、上野界隈を散策してみました(プレゼンの話は別記事で披露予定)。地元駅から電車を乗り継ぎ、揺られ、一路浅草駅へ向かいます。(区間)快速電車にはトイレが付いているのですが、実際利用してみ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:21

「芸術・文化」のブログ関連商品

» 「芸術・文化」のブログレビュー をもっと探す

「芸術・文化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る