誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肥満

肥満

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肥満」のブログを一覧表示!「肥満」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肥満」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肥満」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Apneic oxygenation during prolonged laryngoscopy in obese patients: a randomized,controlled trial of nasal oxygen admini ... » more
テーマ 肥満 集中治療

The effect of body mass index on the spread of spinal block in patients with rheumatoid arthritisJournal of Anesthes ... » more
テーマ 脊椎麻酔 肥満

The Association of Body Mass Index to Postoperative Outcomes in Elderly Vascular Surgery Patients: A Reverse J-Curve Phe ... » more
テーマ 肥満

肥満の人は食欲が旺盛な人が多いので、とにかく食べ過ぎないように心がけましょう。食べすぎは高血糖を起こします。肥満の人が糖尿病にかかってしまった場合は、必ず食事制限をしないといけないのです。その他、運動も適度に ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

Increased apparatus dead space and tidal volume increase blood concentrations of oxygen and sevoflurane in overweight pa ... » more
テーマ 全身麻酔 肥満

Anesthesia for Bariatric Surgery Obesity Surgery published online 14, April 2011・肥満症治療手術には、麻酔において多くの問題がある。 我々は黄色 ... » more
テーマ 肥満

The Association Between Obesity and Difficult Prehospital Tracheal Intubation Anesthesia & Analgesia vol. 112 no. 5 11 ... » more
テーマ 挿管困難 肥満

一度なってしまうと完治させることは難しいといわれる病気が糖尿病です。糖尿病が悪化してしまいますと合併症を引き起こしてしまう可能性があり、この合併症を起こしてしまう事が糖尿病の一番怖いところです。肥満や過剰な食事の摂り ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

健康・医療のイラスト 「肥満・太りすぎ・食べ過ぎ・体重増加」 「肥満・太りすぎ・食べ過ぎ・体重増加」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳細は゛ ... » more
テーマ 太りすぎ 食べ過ぎ 肥満

もう、ここまで来ると意味不明だし↑(タイトル)。ちょっとふくよかな友人らと昼休みお弁当をつつきながらの考察デブ自身による肉迫!!な考察 「この前さ、こんなテレビがあってね。息子にこんなこと言われち ... » more

糖尿病は、3大合併症と呼ばれる・糖尿病性網膜症・糖尿病性神経障害・糖尿病性腎症を引き起こしやすくなります。糖尿病は、その他にも、脳梗塞や心筋梗塞を起しやすくなり、高血糖の時には傷が治りにくくなるので、感染症な ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

肥満は不健康そのものと言ってもいいかもしれません。肥満の人が糖尿病になってしまったら、最初の治療は体重を落とす事になります。たった5キロ落とすだけで、血糖値のコントロールやインスリンの効果はかなり違ってきます。 ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

糖尿病は、体重が増えれば増えるほど、なりやすい病気になります。糖尿病だけではなく、そのほかにも動脈硬化や生活習慣病にもかかりやすくなってしまいます。怖い事を言いますが、その分死亡率も高くなってしまうのです。 ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

肥満の人は、軽い糖尿病になってしまうという事を常に心の中に留めておいた方が良いでしょう。では、なぜ肥満だと糖尿病になりやすいのでしょうか。それは、肥満というのは、ある種、体の異常だからですなのですが、詳しく取り上げて ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

貧乏人に、デブがおおい…。ご多分に洩れず・・・・私もだ。二回連続、肥満ネタ。2年ほど前の書物で、得意の中古本屋で購入した本。貧困肥満-新格差社会の到来- (扶桑社新書)貧困肥満-新格差社会の到来- ( ... » more

メタボですねぇ。そうなんですよねぇ。「悪」なんですよねぇ。わかっちゃいるんですけどねぇ。痩せる暇がないんですよねぇ。食べなきゃいいんですよねぇ。でも、食べないとやってけないんですよねぇ。 ... » more

肥満は糖尿病になりやすいと思っている人は多いかもしれません。残念ですが、それは正解なんです。現代人の生活は、運動をあまりせず、食生活も脂肪が多い物を好んで食しますので、肥満気味の人が多いのです。 ... » more
テーマ 糖尿病 予防 肥満

なんてこった!でぶいと満腹時に食べ物の匂いのかぎ分けがよくなってしまうらしい。満腹でもいい匂いには反応し、食欲を誘ってしまうというのだろうか。BMI(肥満度)が低位の人ではそういうことは起こらんらしい。ああ、だからでぶが加速する、つねに不幸 ... » more
テーマ 匂い 肥満

肥満抑制薬ですか 自動車保険の見直し見積最短5分で簡単に可能です。Twitterでつぶやいて報酬をGet!してみませんか!あなたにとってお得なクレジットカードを比較検索してみませんかお得な格安海外旅行を見つけて良い旅を!! ... » more

肥満防止薬のひとつにシブトラミンがある。これはセロトニン、ノルアドレナリンの再取り込みを阻害して、セロトニンのシナプス濃度を高め、おそらく満足感、満腹感を促進し、飢餓感を小さくするのだろうと考えられていたが、実際、チョコレートケーキなどの高 ... » more
テーマ 肥満 食欲

【メタボ】やせる効果バツグンの「減肥茶」など「ダイエット食品」 「水泳ダイエット」も2ケ月を経過しました。なんとか「メタボ」から脱出したいと頑張っています。今回は、ダイエット効果のある「減肥茶」など、いろんな「ダイエット食品」を紹介したいと思います。どれが適切かは人それぞ ... » more

以前、ブログで書きました「水泳ダイエット」、なんとか今も続けています。だんだん涼しくなってきまして、プールに行くと、ちょっと体が冷たくなって、「もうそろそろやめようかなあ」という気持ちがわいてきます。むむむ、でも ... » more

【ダイエット】肥満を招く7つの食習慣 先日、成人病検診で、問診した医師から、「肥満ですね」とアッサリ言われました(泣)体重をあと8キロは最低痩せないと、メタボで「脂肪肝」がよくないそうです。元々、標準体重+80kg以上の肥満の方の減量サポートを目的と ... » more

大丈夫、どうにかなるわよ、と小太りの女に言われることほど、安心することはない、痩せた女は、いろいろな意味でとても怖い。 ストーカーめいたことをすしたのもみんな痩せた女だった。カエサルが、アントニウスは、痩せているから信用できない、と ... » more

8月8日「デブの日」(100802-1) 8月8日は「デブの日」です。大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定しました。大日本肥満者連盟とは小林亜星氏が初代会長を務め、通称を「大ピ連」と言います。現在の ... » more

脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に―東京大脂肪細胞内で中性脂肪の塊を溶かすたんぱく質を、東京大の宮崎徹教授らの共同研究グループが発見し、9日付の米科学誌セル・メタボリズムに発表した。副作用の少ない新たな抗肥満薬の候補にな ... » more

ジャンクフード中毒は現実的なもの ジャンクフード中毒"は現実的なもの肥満者がしばしば、「食事量を減らしたいと思っても食欲を満たすことを止めることできない」と口にするが、その説明が真実である可能性がラットを用いた新しい研究によって示唆された。 米スクリ ... » more
テーマ 高カロリー ジャンクフード 肥満

荒井医院の診療日記散歩
院長「やあ、〇〇さん、散歩ですか?」〇〇「ハア、ハア、ヒイ、ヒイ、やあ先生も散歩ですか?ハア、ハア」院長「あんまり無理しないようにね」〇〇「何言ってんですか、太りすぎだからもっと運動するようにって言ったのは先 ... » more

フリーイラスト 「内臓脂肪・体脂肪・脂肪・肥満・メタボリックシンドローム」 「内臓脂肪・体脂肪・脂肪・肥満・メタボリックシンドローム」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用は ... » more

うつ病リーマンの日記イライラ
この2日間ずーといらいらしていました、うつ病の原因を考えていましたら昨日は寝たのは朝4時。今も少しいらいらいたします、いらつく事は多分家にいて何もしていない時期が長いためだと思いますでもいらいらする原因それ以 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:20

「肥満」のブログ関連商品

» 「肥満」のブログレビュー をもっと探す

「肥満」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る