誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肥満

肥満

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肥満」のブログを一覧表示!「肥満」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肥満」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肥満」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Evaluation of propofol anesthesia in morbidly obese children and adolescentsBMC Anesthesiology 2013, 13:8 doi:10.1186/ ... » more
テーマ BIS 肥満 プロポフォル

Surgical Skill and Complication Rates after Bariatric Surgery N Engl J Med 2013; 369:1434-1442 Birkmeyer JD, et al. ... » more
テーマ 外科医の技量 肥満 術後合併症

「朝食抜きは体重を増やす」といった主張をしばしば目にするが、これらの主張の背景となる実験のうち、厳密に朝食と体重の関連を確かめた調査は一握りで、そうした厳密な調査では朝食抜きによる体重増加への寄与はまったく、あるいは殆ど認められておらず、朝 ... » more
テーマ 朝食 肥満

油断すると命とり!睡眠不足が招く恐ろしい症状8個 昔から「風邪は万病のもと」と言われていたが、現代は「睡眠不足は万病のもと」ってことか!寝不足続きで肥満になることは自身が証明しているが…[Newsポストセブン 2013.09.10 08:00 より]【油断すると命とり! ... » more
テーマ 健康 睡眠 肥満

British Journal of Nutritionのレビューによると、飽和脂肪酸(融点が高くギトギトしがちな脂)や単純糖質を長年にわたって過剰に摂取すると、炎症細胞を視床下部へ動員して、視床下部の神経を損傷し、レプチンやグレリンなどの ... » more
テーマ 肥満  コメント(1)

荒井医院の診療日記梅雨明け
院長「梅雨明け宣言か、桜の開花宣言にしても誰かに宣言してもらわないと安心出来ないのかなー健診で『あんたは肥満だ』とかは言われなくても分かるし、『今日は真夏日です』なんて言われてもどうしようもないし、なんか暑さのせいでイライラ ... » more

Body Mass Index and Adverse Events in Patients with Incident Atrial FibrillationThe American Journal of Medicine Volum ... » more

FTOという遺伝子は2007年にBMI値(肥満度)と相関する遺伝子として報告され、肥満や糖尿病との関連が指摘されてきました↓。またFtoを持つ人の方が幸せだという報告もありました。ところが、このFto、マウスにおいてコカイン応答を調整し ... » more
テーマ 肥満 依存

いっしょに遊ぼ!薬の力は凄い(^-^)
薬の力は凄い(^-^) 【咳の薬】先日より「咳」が酷く熱まで出ましたので医院に駆け込み、診察してもらってお薬を貰ってきました。皮膚に張って薬効のある成分をじわじわといつの間にやら継続的に吸収させる薬を貰ってきました。抗菌剤も鎮咳剤も一日に1回飲むだけで ... » more

Sugammadex and Ideal Body Weight in Bariatric SurgeryAnesthesiology Research and PracticeVolume 2013 (2013), Article I ... » more
テーマ スガマデクス 肥満

Use of simple clinical predictors on preoperative diagnosis of difficult endotracheal intubation in obese patientsRev. ... » more
テーマ 挿管困難 肥満 睡眠時無呼吸

ProSeal laryngeal mask airway improves oxygenation when used as a conduit prior to laryngoscope guided intubation in bar ... » more
テーマ 肥満 プロシール

ProSealTM LMA Increases Safe Apnea Period in Morbidly Obese Patients Undergoing Surgery under General AnesthesiaObesit ... » more
テーマ 肥満 プロシール

Hemodynamics and early recovery characteristics of desflurane versus sevoflurane in bariatric surgeryJ Anaesthesiol Cl ... » more
テーマ デスフウラン 肥満 セボフウラン

西村雑貨店  最初の日曜日
最初の日曜日 804日「よっこいしょ」「めんどくせー」週一の肥満チェック撮影続けます ... » more
テーマ ラブラドール レトリバー 肥満

正月太りでお悩みの皆さん、少し安心してください。97の肥満と脂肪に関する論文(計288万人、死亡27万人)をメタ解析した結果から、BMI(身長/体重/体重)が25-30の過体重は標準体重(18.5−25)に比べむしろ死亡率を低下させ(0 ... » more
テーマ 長寿 肥満

おせちのクワイにはパントテン酸がふくまれる 浮世絵師で葛飾北斎が食していたことで知られる。長寿であった。それは ストレスに対する抵抗力を高める エネルギーの代謝、肥満予防 、善玉コレステロールを増やす 悪玉コレステロールを回収し、動脈硬化や心筋梗塞な ... » more
テーマ 浮世絵 長寿 肥満

Lower short- and long-term mortality associated with overweight and obesity in a large cohort study of adult intensive c ... » more
テーマ 肥満 集中治療  トラックバック(1)

The effect of body mass index on intubation success rates and complications during emergency airway managementInternal ... » more
テーマ 挿管困難 肥満

【運動】・モムチャンダイエット*フィギュアロビクス若返りエクササイズ(★)…・踏み台昇降(★)…【スポーツ飲料】・ヴァーム(★)…☓昨日で10日間、運動をしていません。 ... » more

肥満の要因とダイエット器具 肥満の要因とダイエット器具について。肥満になる理由としてオーソドックスなものは、運動が少ない生活やカロリー過多、むくみや代謝の停滞です。ダイエットに役立つ器具には色々な種類のものがあり、店頭にもたくさん並んでいます。しかし深く考えず ... » more

Effect of Extreme Obesity on Outcomes in Laparoscopic HysterectomyThe Journal of Minimally Invasive Gynecology Volume ... » more
テーマ 腹腔鏡手術 肥満

Comparison of peri-operative core temperature in obese and non-obese patientsAnaesthesia first published online: 22 OC ... » more
テーマ 低体温 肥満

Maternal obesity and postpartum haemorrhage after vaginal and caesarean delivery among nulliparous women at term: a retr ... » more
テーマ 肥満 産科麻酔

先日、超高度肥満(BMI=42、日本肥満学会基準 肥満度 4 度)の患者さんの脊椎麻酔を担当することになった。患者さんは30 代男性で、膝関節鏡の手術であった。例によって、睡眠時無呼吸症候群があり、夜間は CPAP マスクを使用しているとの ... » more
テーマ 脊椎麻酔 肥満

 「医師ですが、やせたくて」 40〜70代の、初めてのダイエット ポッコリ腹がペタンコに♪ 40〜70代の、初めてのダイエット 医者から「やせろ」と言われ 「健診で、血圧、血糖、コレステロールが高いと言われ、再検査を勧められています」「まだ、(血圧や糖尿の)薬は飲みたくな ... » more
テーマ 肥満 中高年 ダイエット 漢方 ダイエット

死刑囚は220キロでエアロバイクに乗って減量を試みているが難しい。肥満になると、死ぬまで大変なことが多い。陪審と死刑―アメリカ陪審制度の現代的役割 (学術選書 15)信山社 岩田 太 ... » more

温水プールへ行こうよう 我が家の小2の孫、夏ちゃんはお昼ご飯を食べながら「プールへ行きたい。。あの温水プールにフウカちゃんと行きたいから、行こうって電話するね」唐突にこう宣言するなりフウカちゃんにアポを取っています。まったく自分勝手です。まあ、私も昨日から ... » more
テーマ プール 肥満

いっしょに遊ぼ!お彼岸
お彼岸 今日はお彼岸。10時過ぎから西方寺の墓地に行ってきました。「暑いからいや・・・」って誰かが言ってましたっけ。「サイゼリアでお昼ご飯にしようか・・」ってばあちゃんが言いますと「行くーー」。。罰当たりめが。少し早いですが12時少し前にサ ... » more

インターネットでさまざまな事を調べていた際に、ついタイトルに惹かれて見てしまいました。皆さんは、充分な睡眠時間をとれていますか? 深夜、テレビやパソコンを見ながら夜更かししてついついスイーツやスナック菓子に手を伸ばし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:12

「肥満」のブログ関連商品

» 「肥満」のブログレビュー をもっと探す

「肥満」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る