誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジモノ

デジモノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジモノ」のブログを一覧表示!「デジモノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジモノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジモノ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

晴走雨読メガ
メガ 「Siri」に「サンタはどこにいるの」と聞くと、こんな風に答えてくれるんだそうです。「みんなの心の中です。それに北極です。たいていは北極にいますけどね」昨夜のこと、サンタが来るのを待っていたわけでもないでしょうが(笑)、 ... » more

今度はiPad miniでございます おまえはバカかといわれそうですが、今度はiPad miniをヨドバシで買ってしまいました。今や、自宅、仕事場、作業場、某所等々、あちらこちらに、この手のタブレットが転がっています。もちろん私一人だけで使っているわけじゃありません。 ... » more
テーマ タブレット デジモノ 難燃

ygth's備忘録Panasonic HC-V330M part.2
Panasonic HC-V330M part.2 Panasonic HC-V330Mの続き。SDカードには、東芝の32GのSDHC(class10:SD-K32G)を入れることして、これにメインに記録することにする。記録モードは、・AVCHD 1920x1080/60p・ ... » more

ygth's備忘録Panasonic HC-V330M
Panasonic HC-V330M 10数年ぶりにビデオカメラを購入。(運動会シーズンなので)以前に購入したのがSONYのDCR-PC120で、SD画質・DVテープと今の時代にマッチしなくなっていたので、お手軽なデジタルハイビジョンビデオカメラを物色していた。ミラーレス一 ... » more

晴走雨読ドキドキ
ドキドキ ベルトを付け替えた心拍計を装着して、走ってみました。下が、6月に走った時の記録で、こちらが今回走った記録です。6月の時は、最高心拍数が240くらいまで行っちゃってます。心臓、ヤバいんじゃないか?って、それ ... » more

晴走雨読ガーミンの心拍計
ガーミンの心拍計 しばらく前から挙動が怪しかったガーミンの心拍計ベルト。のんびり自転車通勤をしているのに心拍200オーバーとかあり得ない数値を表示するようになっていました。ランニング時のFA910XTJでも、自転車に乗るときのEdge705でも同じ ... » more

晴走雨読UP by Jawbone の帰還
UP by Jawbone の帰還 交換対応となった Up が帰ってきました。よっ、三代目っ!今回の交換に関しては、故障品がサポートに届いたという連絡から、交換品を発送したという連絡まで、きめ細かに対応していただきました。当たり前と言えば当たり前の ... » more

デジタルマルチメーター DT9205A デジタルマルチメーター:DT9205Aを購入。amazonで見つけたモノで、かなりお安い。届いた現物をみて意外にデカイ点にがっかり。質感等は値段相応かと思う。この、DT9205Aという型名で、いろんなブランド名で販売されているようだ ... » more

ygth's備忘録充電万能 PL-WUCHG03
充電万能 PL-WUCHG03 USBコネクタ(USBケーブル)を使用して、5Vで給電・充電する機器が増えてきた。スマートホンの充電とRaspberry Piの電源用にと、PLANEXのUSB ACアダプタ:PL-WUCHG03と、USBケーブルを購入。ACアダプタは、2 ... » more

デジモノオヤジシリーズ その28 結局emobileの継続、それもダブルに・ Emobileではなくて、正確にはYmobileですけどね。さんざ騒いだあげく、なんと言うことはない、結局こんなことになりました。つまり二台持ちということですね。両方で14ギガ、それで6000円くらいですが、フレッツとモバイルの両方とい ... » more
テーマ デジモノ Wi-Fi

デジモノオヤジシリーズ その27 8.1のDELL 今度の新マシンはオフィスで使っているi7のWindows7 マシンと見た目は全く変わりません。スピードも結局emobileのスピードで決まってしまうので、特に速くありません。総量規制に引っかからないように、ちびちびと使っています。Emo ... » more

晴走雨読UP by Jawbone 再び旅立つ
UP by Jawbone 再び旅立つ 昨年の4月、日本上陸と同時に手に入れた UP by Jawbone 。購入後3ヶ月もしない7月中旬に故障。サポートセンターに問い合わせた結果、交換対応(送料はこちら持ち)となったものの、在庫が無いということで待つこと4ヶ ... » more
テーマ デジモノ

デジモノオヤジシリーズ その26 bluetoothマウス こわれかけているものまで含めて、いったいマウスが手元にいくつあるのか分かりませんが、ちょっとした事情があって、思いつきでまたまたbluetoothマウスを買ってしまいました。これまで買ったbluetoothマウスは動作が不安定で、いまい ... » more

通信速度が極端に落ちてしまったので、とうとうPocketWi-Fiがつぶれたとばかり思っていたのですが、ヨドバシに行ってemobileに聞いてみると、なんと5月から通信制限がかかっていて、当月の利用通信量が10GB以上になると、通信速度が極 ... » more

なんと言うことでしょう、とうとうe-mobileのPocketWi-Fiがつぶれたようです。通信速度が極端に落ちてしまいました。ひょっとしてこの近所にある中継局のトラブルかもしれませんが、急に落ち込みましたからね。熱にやられたか ... » more

デジモノオヤジシリーズ その24 iPad Airを買ってしまいました iPhone5Sに引き続いて、なんと言うことか、iPad Airまで買ってしまいました。これで小さい方から、iPodnano、iPodmini、iPhone5S、iPad Airが揃いました。といっても、状況に応じて使い分けているだけで ... » more
テーマ iPad Air タブレット デジモノ

パソコンを改造 パソコン買い換える前に「SSD」に入れ替えてみよう!劇的に速くなる!!!!!!! 6: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 06:42:00.94 ID:av+3+zFv0.net120GBのSSDに入れ替えたんだけど、驚いた。 起動が速いだけで無く ... » more
テーマ 記事 デジモノ

晴走雨読富士ヒルクラの動画
富士ヒルクラの動画 『FUNRiDE』のFacebookページで、Mt.富士ヒルクライムの動画がアップされていました。音楽を入れて編集すると、やっぱり盛り上がりますね。こちらの動画はシマノのスポーツカメラ CM-1000で撮影したものだ ... » more

晴走雨読男ってバカ……
男ってバカ…… 今回の記事は、女性によっては不愉快に思われる方もいらっしゃるかも知れません(都議会ほどではないと思いますが…)。バカだなぁ、と笑っていただける方のみの閲覧でお願いします。さて、昨日も富士ヒルクラの動画をアップしたのですが、今日はもう ... » more

まあまあ気がないブログィXperia ZL2
Xperia ZL2 久しぶりの名スマホ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こんな真夜中にハイテンションですんません。とは言っても、Z2の方がいいんじゃね?とかメモリとOS以外去年とそう変わらないんじゃね?とかgalaxy not ... » more

ygth's備忘録Raspberry Pi Type B part.3 (volumio)
Raspberry Pi Type B part.3 (volumio) Raspberry Piに、raspbianとMPDを導入してみたが、もっと手軽にMPDの環境を構築できる"volumio"というソリューションが公開されているので試してみた。(旧RaspyFi)volumioはRaspyFiとは異なり ... » more
テーマ AUDIO デジモノ PC

アクオスフォンゼータ docomo SH-06E 買いました! とうとうクアッドコア搭載のスマホを手に入れました。久しぶりのシャープでアクオスフォンゼータ SH-06Eです。2013年の夏モデルとまだ新しめなのですが、2トップに選ばれなかった不運の名機です。かなり安く手に入れたんですよ! ... » more
テーマ デジモノ

サムスンの Gear Fit を見に行ったどー 会社を7時前に退社したので、秋葉のヨドバシに超久しぶりに寄ったのさ。目当ては、これ←Gear2とかには興味が全く沸かないが、Gear Fitは発表時からマジいいんじゃね?って思ってたので(※50歳前のおっさん個人の感想です) ... » more
テーマ デジモノ

JVC HP-RX700 (密閉型ヘッドホン) 密閉型ヘッドホン:HP-RX700のイヤーパッドを交換。値段に割にいい音が出るので愛用していた。4年くらい使っていたので、経年劣化かイヤーパッドのひび割れが目立ち始めていた。買った当時からイヤーパッドは表面がビニルレザー(?)なのか、妙 ... » more

ygth's備忘録Raspberry Pi Type B part.2
Raspberry Pi Type B part.2 Raspberry Piの続き。先に覚え書き:Raspberry Piは本体だけでは何もできないので、下記のモノをそろえておく必要がある。・ACアダプタ:microUSBタイプのコネクタなので、スマートホン用でもOk。ただし、700 ... » more
テーマ AUDIO デジモノ PC

ygth's備忘録Raspberry Pi Type B
Raspberry Pi Type B ARMプロセッサ搭載のシングルボードコンピュータ:Raspberry PiType B (512M)を買ってみた。明確に何かに使いたいという目的があって買ったわけではないが、このサイズ・価格で、ARM11-700MHz・メモリ512MByt ... » more

ygth's備忘録Jabra EASYVOICE
Jabra EASYVOICE スマートホン用のヘッドセットを購入。Bluetooth ヘッドセットは、PC周辺機器メーカーからもいろいろ出ているが、今回は、ヘッドセットで知名度も高いJabra製のもので比較的安価な"EASYVOICE"を選択。必要なものは一通り同梱 ... » more

晴走雨読スマホデビュー
スマホデビュー 水・木と公立高校受験だったムスメ。水曜日の学力検査では、数学の空間図形の問題を捨てて、解ける問題に全力を傾けたのだとか。木曜日の朝、駅まで送る途中、地下道の前で降ろそうとしたら、「地下道だと道に迷うから、向こう側で降ろして」(笑 ... » more

galaxy nexus root化とiPodTouchのなんちゃってiPhone化 早いものでgalayx nexus sc-04dを手に入れて2年が過ぎた。初期OSがAndroid4.0で、この頃は動きも悪くiPhoneとの差に悲しい思いをしていたのだが、4.1、4.2とOSのバージョンが上がるに伴い、どんどん良くな ... » more
テーマ デジモノ

スカイプ Skypeスマートフォン』発売--価格は66.49ドル約6800円、携帯会社との契約不要 1:ライトスタッフ◎φ ★:2014/02/18(火) 18:36:37.78 ID:???携帯電話会社と契約する必要の無い、ある意味画期的かもしれない 「Skypeスマートフォン」が発売されました。 これがSkypeスマー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:18

「デジモノ」のブログ関連商品

» 「デジモノ」のブログレビュー をもっと探す

「デジモノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る