誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジモノ

デジモノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジモノ」のブログを一覧表示!「デジモノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジモノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジモノ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Xperia Z3 (au:SOL26) + タッチ切れ part.2 Xperia Z3のタッチ切れの修理報告。修理自体は、auショップに出してから1週間くらいで完了して戻ってきている。修理から戻って1ヶ月ほどたったが、問題なく使用できている・・・が、今後の耐久性が少し心配ではある。修理報告書によ ... » more

Xperia Z3 (au:SOL26) + タッチ切れ 記事にはしていなかったが、スマートホンをXperia VLからXperia Z3に変更して1年半になる。Xperia VLのメモリが1GByteしかなく、動作の切り替え等でかなり遅く感じることがあったが、Xperia Z3ではそうのよう ... » more

ygth's備忘録WSR-1166DHP2
WSR-1166DHP2 久しぶりに無線LANのアクセスポイントを交換。auひかりのHGW(AtermBL900HW)も、これまで使っていたBuufaloのWZR-HP-AG300H/Uも、801.11ac未対応だったのと、WZR-HP-AG300HのWeb設定 ... » more

デジモノオヤジシリーズ その28 ちょっと高かったですけど  いろんな機器に接続できるというので、思わず買ってしまいました。スマホに入力できると・・・。 ... » more
テーマ デジモノ ブルーツース 入力

デジモノ震災用モバイルバッテリー
震災用モバイルバッテリー とんでもないバッテリーが発売されていました!容量がなんと120,600mAh!スマホだと40回も充電できるとか。震災があった熊本にも無償提供されているらしいです。お値段は・・・5万円と送料・・・個人で購入するにはちょっと ... » more

オッサンになると特にほしい物もなくなるんですよ 時折デジモノを買いますけどね。オッサンになると興味が薄れるんですよ。どうしてもほしいから買うと言うよりは、単なる義務感に近い感じでかねを使っている感じですな。贅沢な悩みと言えばそれまでですけど。もはや十分事足りておるのですよ。物が売れな ... » more

SonyのXperiaZ4モバイルを買ってしまいました またまたデジモノオヤジシリーズですが、アキバの○○電機でこんな物を買ってしまいました。いつも持ち歩いているSonyVaioは最軽量とはいうものの、電源や保護ケースを持ち歩くとそれなりの重さになってしまうので、機能の低さには目をつぶって、 ... » more

Y モバイルに乗せられているだけなので、腹は立ちますが 1ヶ月7ギガという縛りがあまりにもひどくて、腹立つことが多かったのですが、縛りがなくなるというので、これに変えました三日で3ギガという縛りは残っていますが、それくらいならまだましといった感じです。Y モバイルに乗せられているだけなの ... » more

デジモノ格安スマホ、格安シム
格安スマホ、格安シム 今だから格安シムをおすすめしたいと思います。格安シムはドコモから回線を借りて提供している業者が出している通信サービスの事です。格安シムを利用して数年になります。初めはb-mobileと言う名前のシムを利用していたのですが ... » more
テーマ デジモノ

バッファローの後付けハードディスクが死にました あんまり使っていないんですが、秋葉のヨドバシで買ったbuffaloの外付けHDが死にました。全く電源が入りません。昔なら分解して原因を調べたりしたんですが、そんな根性はなくなりました。保証期間も過ぎてるしね。中高年になるとこんな事が ... » more

イオスキスX7 去年の暮れに買ってほとんど活用できていないので、ちょっとしたマニュアル本を買ってきました。とはいえ勉強しないだろうな。中高年のオッサンになると、こういうことが面倒になってくるのであります。ギターだって10年一日のネタしか弾きませ ... » more

Vaio もWindows10に変えました 普段持ち歩いているVaio もWindows10に変えました。まあ見ての通りなんですが、これでWindows10マシンが3台になりました。それにしてもWindows8はおバカOSでしたね。あんないい加減なものを世の中に出す過程で、チェッ ... » more

ygth's備忘録G-SHOCK MTG-M900DA-8
G-SHOCK MTG-M900DA-8 スマホや携帯電話で時間を確認することができるため、腕時計を身につける人が減っているようだが、自分はスマホを出して時間確認を行う行為が好きじゃない。なので、腕時計を身につけていることが多い。自分はかなりの以前から、CASIOのG-SH ... » more

こんにちは先日ふと気づいたら、MyPCのタスクバーにWindowsのマークが。ふむふむ、これが噂に聞く「Windows10にアプデ出来ますよ」なアイコンなのかあ、などとのんきに考え放置wいやだってさ、今のところアプデの予定な ... » more

※ 編集中 ※楽天の電子ブックリーダー「kobo glo」です。「kobo touch」を持っていて、正直、愛用しているという程には使ってないのですが、4,000円引きクーポン + ポイント10倍 + 電子ブック用クーポン1 ... » more
テーマ デジモノ

Windows10 にアップデートした! 最後のWindowsとなったWindows10Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)マイクロソフト 2015-09-04 Amazonアソシエイト by ... » more

デジモノ日記Wimax2+ デビュー
Wimax2+ デビュー はじめまして。ユーリです。いつまで続くかわからないですがよろしくお願いします。タイトルにも書いてありますが、先日BIGLOBEのWimax2+を訳あって契約しました。その訳とは・・・@スマホ2台の通信容量でも ... » more

晴走雨読あれ?騙された?
あれ?騙された? 今夜は宅配便が届くということで、四ツ池には行かずにお留守番。まぁ、自分がポチッとした荷物なので仕方ないですね。届いた荷物はこちら。先日も記事にしたVOLT300用の予備バッテリーです。箱にもちゃんと“Fo ... » more

晴走雨読バッテリー問題
バッテリー問題 今回のブルベで最も気を遣ったのがバッテリー関係。何しろ18時間もかかるわけですから、バッテリーがもたないんです。テールライトはキャットアイのTL-LD610。こいつは点灯で約30時間、点滅で約60時間使えるんです ... » more

晴走雨読ブルベ前の備忘録
明日はBRM328井川300。最近はランもバイクも、レースのたびに練習不足に拍車がかかっている状態で、全然300kmも走れる気がしません……(^^;今日も出張で自転車通勤できなかったし。せめて主催者の皆さんにご迷惑をかけ ... » more

ウォータープルーフ ライドケース 2日続けて帰宅と同時に雨が降り始めてしまい、またまたランニングできていません。まぁ、仕事帰りに降られるよりはいいですけどね。仕方がないので、帰宅後は自転車いじり。昨日届いたTOPEAK の Weatherproof ... » more

晴走雨読8ヶ月遅れの商品
8ヶ月遅れの商品 地球の反対側イギリスからの荷物が1週間で届くこの時代。昨年6月末に注文した商品が、実に8ヶ月ぶりに届きました。一体、地球を何周していたんだよ?って言うか、絶対に届かないと思ってましたよ。届いたのはTOPEAK の ... » more

これで振り込め詐欺も安心!(今日の気にな〜る) ついに出たシャープさんやってくれました深刻な社会問題となっている「振り込め詐欺」この振り込め詐欺対策が施された電話機&FAXを開発したのです振り込め詐欺対策モードにしておくと・・・ ... » more
テーマ デジモノ

iphoneが壊れたら・・・(今日の気にな〜る) アイフォン修理、即日完了、データそのまま!ガラケーからスマホユーザーにようやく移行した私。スマホといっても iphone ではなくアンドロイドスマホなんですけどまぁ周りを見たらほとんど ... » more
テーマ デジモノ

新しい乗り物誕生(今日の気にな〜る) 電気自動車水素燃料車など新しい乗り物が次々と誕生する昨今。ちょっとおされ気味かなと思われるバイク業界でも新しい乗り物を開発しているという情報をキャッチなんでも2輪のバイクなのに1)車で横か ... » more
テーマ デジモノ

世界一小さな洗濯機!?(今日の気にな〜る) 家電は進化してるっていってもデジタルものは進化しつつ白物家電はあんまりかわらないなぁと思っていたら白物家電も進化していました!まずは手のひら洗濯機「コトン」ハイアールって中 ... » more
テーマ デジモノ

月とカメラ(今日の気にな〜る) これまでデジタルカメラを変えて何機目になるだろうか私が一番最初に買ったデジカメはcanonでもnikonでもcasioでもないRICOH(リコー)社製のものでしたricoh DM2 ... » more
テーマ デジモノ

デジモノオヤジシリーズ その27 フルスペックですな 実家では持参していったVaioに色々なものをUSB接合してフルスペックにしています。2TBのハードディスクに1.5TBの携帯ハードディスク、スキャナにgatewayのモニターですね。LANも無いので、当然YmobileのポケットWiFi ... » more
テーマ USB デジモノ

衝動買いシリーズ その2 デジタル化テレコ  その昔撮った録音をデジタル化しようとこんな物を買ってしまったんですが、当然とはいえ、デジタル化は時間がかかりますね。まあ、いかにもの安物だからしようが無いんですが。もっと簡単に4倍速くらいでデジタル化できる機器があればすぐに買うんだけど ... » more

衝動買いシリーズ その1 IOS ダブルズームのイオスキスXです。IOSの一眼レフは3代目かなぁ・・・。なんと言っても軽いことが気に入りました。ヨドバシでポイントとキャッシュバックをあわせると、だいぶ安くなるので衝動買いしてしまいました。当たり前ですが、バカちょんよりは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:18

「デジモノ」のブログ関連商品

» 「デジモノ」のブログレビュー をもっと探す

「デジモノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る