誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カササギ

カササギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カササギ」のブログを一覧表示!「カササギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カササギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カササギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

信号待ちのカササギ。 信号で止まったちょっと後の草地にカササギが2羽。身体をひねって撮ってもやっぱりピン甘。無理な姿勢で撮るのはやめましょう。◎雁でも飛んでくれれば・・・。 ... » more

北のカササギ、繁殖も順調です。 4月に見た大きな巣、数羽の若鳥が飛び交っていました。旬な植物 ... » more

撮り直し。 カササギ、いいお天気の日に再撮に出かけました。綺麗なのですが、背景が悪すぎました。また、繁殖が終わったころにお邪魔します。 ... » more

カササギの巣作りが始まった。 何年物でしょうね〜、少なくとも3段に積み重なっているので3年は経っています。これでほぼ完成なのか、さらに上積みするのか・・・。時々、小枝を運んでくる姿が見られました。雲がかかってしまってカササ ... » more

九州まで行かなくても出会うことが出来ます カササギ 出会いが有ったのは巣作りに忙しいカササギが松の枝を折って運んでいる風景でした、カラスもよく枝を折って運んでいましたから、同様の習性が有るんですね。光線が良くなかったので画像は不良ですが、証拠写真ですね。 ... » more
テーマ 野鳥 カササギ

今日も休養したかったのに。。。鬼嫁の機嫌取りを。。。。。バキッ!!☆/(x_x) 後3日程度ゆっくりしたいです。起きるのは午前10時過ぎ。。。1日2食で。。。過ごせるのですが。。。。。加古川市のとある公園まで車を運転させられました。目的は、カササギ撮りです。ワカサギならフライにすると美味しいのですが、これはフライ ... » more

札幌周辺の自然カササギ
カササギ 12月の終わりに札幌市内でカササギにあってしまった。新聞に書いてあったのを教えていただいてたのだけれどもどうも実感がわかないというか、信じがたいというか。 ... » more

カササギもカラスですが地域によってはカチガラスとも言われています カササギは中国や朝鮮半島に多く生育し韓国の国鳥となっています、日本では佐賀県付近や兵庫県、北海道などに限られた生息地域を持っています。一説では秀吉の朝鮮出兵によって朝鮮半島から人為的に持ち込まれたとの説も有るようです。 ... » more
テーマ 野鳥 カササギ

飛ぶカササギ。 幹線道路の脇の空き地、カササギの巣がいくつもあります。もう巣は空っぽ、あちこちからカシャカシャという声が聞こえてきました。 ... » more

カササギ。 キラキラと、続きはこちらで。 ... » more

北海道遠征その2  カササギ 九州の北西部に分布してるカササギが近年北海道の一部に分布し始めているそうです。電線止まりの空抜けになってしまいました。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

カササギ。 番いと思われる2羽のカササギ、続きはこちらで。 ... » more

アラ古希日記「1画1言 カササギ」
「1画1言 カササギ」 サラエヴォからヴィシェグラードへ向かう途中、トイレ休憩に立ち寄った場所で、カササギを見ました。(2010年3月クロアチアツアー7日目) 韓国にも中国にも、カササギはいるので、バルカン半島にいても、少しも不思議はないわけですけどね。 ... » more
テーマ バルカン半島 カササギ

カササギ。 もう親から独立している頃だろうと、独り立ちしたこの鳥を探しに行きました。続きはこちらで。 ... » more

カササギ。 遊歩道脇の木にカササギの若鳥が止まっていました。続きはこちらへ。 ... » more

カササギ。 久々にこの鳥に出逢いました。続きはこちらで。 ... » more

アラ古希日記「1画1言 カササギ」
「1画1言 カササギ」 クロアチアツアー7日目にサラエヴォからヴィシェグラードへ向かう 途中、トイレ休憩に立ち寄った場所で、カササギを見ました。(2010年3月) 韓国にも中国にもいるので、バルカン半島にいても、少しも不思議はないわけですけどね。この付 ... » more
テーマ バルカン半島 カササギ 旧ユーゴスラビア

日本にもいる鳥ですが せっかくの3連休ですが、空いていたのは月曜日だけ。その月曜に大雪が降るなんて!仕方がないので、今週も欧州の鳥でブログ更新しちゃいます。1万キロ近く離れた日本とヨーロッパですが、都会で生 ... » more

青島紀行(8) v.カササギ/w.カササギの巣?/x.蓬莱閣 青島紀行(8)v.カササギ/w.カササギの巣?/x.蓬莱閣カササギという鳥は、昔は、日本でも、普通に見られた野鳥だったようです。百人一首に登場する中納言家持の句に「かささぎの渡せる橋におく霜の白きを見れば夜ぞ更けにける」があります。 ... » more
テーマ 蓬莱閣 カササギ 中国ツアー

カササギが数羽。 雨で3日も撮影に行かないと、在庫も底をついてきました。小雨がぱらついていますが、仕入れに出かけてみました。暗い空ですから、少しでも明るい所へということで海岸方面に。9月11日、北海道。●カササギ⇒雨で地面が柔らかく、虫を獲りやすそう ... » more

北のカササギ。 よく見るのですが、なかなか近くで撮れないこの鳥。今回も遠くからでした。8月24日、北海道。●カササギ⇒北九州を中心に留鳥として見られます。北海道でも一部地域で繁殖しており、車の前を横切る姿をよく見ます。●オオジュリン♂♀●ト ... » more

左近法務事務所の歴史探訪己の力量
己の力量 イソップ物語に出てくるワシとカササギ。------------------------- 加藤諦三は『文書の書き方考え方』で人生と絡めてうまい表現をしている。 イソップ物語の内容はワシが上空から飛び降りて ... » more
テーマ ワシ イソップ物語 カササギ

やっぱりカラスです。加古川のカササギ 関西遠征の第3回は、カササギです。北九州の一部で繁殖しているカササギが関西にもいると知り、はるばる加古川まで出かけて来ました。このカササギは朝鮮半島から来たものらしいのですが、貨物船に乗っ ... » more

ウトナイ湖のカシャカシャ。 過去にも登場したカササギですが、また見られるようになりました。カシャカシャと鳴く独特の声です。もともとは佐賀県など九州西北部に留まっていたのですが、少しずつ範囲を広げているようです。北海道には韓国との間の貿易船に乗って苫小牧港に上陸したとい ... » more

おやじの気まぐれLOGカササギ
カササギ 2週間ぶりにカササギの松林に行ってみました。前回はデジ一の大砲が5人ほど並んでいた公園ですが、今日はカメラマンは誰もいません。。。カササギが出なくなったなんてことはないよなぁ・・・とちょっと不安になりながら、前回巣作り中だっ ... » more

鵲(カササギ)の 渡せる橋に おく霜の・・・ 「しろきを見れば 夜ぞ更けにける」ウィキペディアによると、「カササギの存在は「七夕伝説」の伝来とともに、古代から日本でも知られている。奈良時代の歌人大伴家持の歌とされる、次の歌が『新古今和歌集』(および『小倉百人一首』)に収 ... » more

尾羽上昇角度選手権大会 追加エントリ 4/4に8羽がエントリして開催された(?)選手権大会。強力メンバが追加参戦してきました(^^)まずはカササギ。エントリ中、一番大型がゆえの迫力があります。個人的には色だけでも優勝!のオオルリさん。この青と ... » more

なかなか来ないねぇ。 今日こそは!の期待を込めてオオルリさんの到着の確認に行ったのですが、まだ確認できず。なかなか来てくれませんねぇ。昨日初撮りだったカササギさん、場所的に近いこともあり今日も少しだけ行ってみました。昨日と同様、木の上の写真しか撮 ... » more

初見、初撮り、カササギさん 今日もオオルリの到着を期待して近所の自然公園に朝もはよから行ったのですが、今日も到着は確認できませんでした。どこまで来てるのやら。。。オオルリさんはまだ居ませんが、ルリ♀タイプはまだ居ます(^^)ゞくまっちさんの話だと、♀タ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:48

「カササギ」のブログ関連商品

» 「カササギ」のブログレビュー をもっと探す

「カササギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る