誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまちゃん

たまちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまちゃん」のブログを一覧表示!「たまちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまちゃん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

我が道を行く ブルブルッ、寒っ!昨日より10℃も低いんだって。週末は異常に暖かくて半袖でもOKなくらいだったから公園のにゃんこたちもビックリの気温差だねぇ。その暖かかった週末。北側から公園へ入り、中央ゾーンと誰もいないのでロン毛ち ... » more

ホンマに台風は来るん甲斐なぁ…今日も今日とて雨模様の月曜日。只でさえ月曜日はお客さんの足が鈍るって言うのに、此の寒い寒い雨の最中?一体何処の誰が…と思って居たら、一本の電話が…お声を聞くと何やら懐かしい響きが?高 ... » more
テーマ たまちゃん

バタバタした展開が一時小休止!ちょっくら表に新鮮為る空気を吸いに…序でにお煙草を吸っちゃおうかなぁって、火を付けて最近煙草は店内にてはトテモとても吸い辛い雰囲気にて???止むを得ずって…お煙草を吸いながら手持無沙汰も ... » more
テーマ たまちゃん

秋雨と言うのか?はたまた驟雨か?殆んどゲリラ豪雨的な雨と雷さまがゴーロゴロ!丁度都合が良いのか?悪いのか?お客さま方の入れ替わりの時間帯だったんですがぁ〜其れでもスーツを濡らしての雨宿り代わりにお立ち寄りってぇ御仁も…と ... » more
テーマ たまちゃん

野分け来て  又名を揚げる  雨男 何やら台風18号が急接近!?久し振りのゴルフがお近付いてと言うのに…「雨男」の異名を頂いて幾年月?雨や風は怖くは無いが、こと此の台風とも為れば少々話が違って来る。野分き後のラウンドで往生した事は度度。昨日の石川遼選手じゃ ... » more
テーマ たまちゃん

おかんから  女神となりて  舞い降りる 突然のお電話さんが鳴り響く!!「はいはい、今出ますよん!」「ハイ、酔の助で御座いますぅ〜」「此方は○○テレビ局ですが…」「実は、○○って番組何ですが…再現フィルムの撮影に其方さまを使用出来ないか?と言うご相談何ですが…」 ... » more

クルクルに  一歩出て見る  大事件 ソロソロお店を閉めまして…アッ、イケネぇ〜今日はゴミの日だったっけぇ〜って、チョット表に出て見ると…赤色灯がクルクル来ると…神田署か為って?思ってそろりと眺めて見るに何と何と本庁のお出まし!?すわっつ?大事件!て ... » more
テーマ たまちゃん

「いらっしゃいませー!4名様ですねぇ〜…」「本日生憎とお座敷の方しか空いて居ないのですが…宜しかったでしょうかぁ〜」「ショウガネエナぁ〜、先週の金曜日何か、お蔭でエライ目に有ったんだから…」先週の金曜日にご来店頂いたので御座 ... » more
テーマ たまちゃん

本日は台風11号接近という事で…まあ何とお暇な一日でした事。何や彼やと、丸っきりお客様のご来店は無い訳では無くぅ〜人其々にドラマが有るとでも申しましょうかあぁ。。。本日も素敵なお客様のご来店有り?本日は此の「酔の ... » more
テーマ たまちゃん

せかせかと一人で開店の準備を然も忙しそうにして居ると言うのに…こんな時に限って、メールなんぞが入って来た!急ぐ事は無いとは思いつつも?取り敢えずは蓋を開けて見る事に覚せい剤使用:容疑で元高校球児の熊本工業高校教諭 ... » more
テーマ たまちゃん

本日は  二度目と為りぬ  誕生日 昨日は昨日で、アレだけ食べたんだけどねぇ…甘いモノは別腹って事でマアマアまあ???お誕生会PART2の開始って事なんですよぅ〜で、以ってチョッピリ気合を入れまして…近江屋洋菓子店本郷店!此方さんの7号サイズをば電 ... » more
テーマ たまちゃん

救急救命かぁ〜救急車は此処三十年の間に数回お呼びした事は有るが…事故と呼べるのは、酔っ払ってはしゃぎ過ぎて?おみ足を滑らせて転んで…頭から、「ゴン!」と凄い音を立てて蹲った女の子。音も凄かったので一応救急車のお世話に… ... » more

とらこの憂鬱 首都圏もようやく夏らしい青空!と思いきや、土日と入道雲一つ無い快晴。気温も30度前後で湿度が低いから過ごしやすく拍子抜け?夜は涼しいくらい。秋の虫も鳴いてるし。連日35度の猛暑も嫌だけど、何か寂しいような・・・。でも木陰 ... » more
テーマ たまちゃん とらこ  コメント(8)

遠過ぎた  巨海に放る  濱の風 山は大阿蘇、地軸揺すりて、大空焦す、久遠の神火川は白川、昼夜別かたず、清流滔滔、巨海に放る大為り山河、我等の揺籃昨日は此の校歌を9回裏試合終了の後に聴く筈であった!のだが、豈図らんや…NHKのラジオ放送を聴いて居 ... » more
テーマ たまちゃん

居酒屋も  定食屋と為り  サバ味噌煮 本日は朝もお早くからお仕事お仕事!って言うのも、お久し振りのドラマの撮影のご予定の為で御座る。午前9時頃からスタンバイ!お座敷からホールの隅々をお掃除チャチャチャ!須らく撮影をスムーズに進行して頂くためで御座る。 ... » more
テーマ たまちゃん

小夜時雨  上野を虚子の  来つつあらん   「正岡子規」 昨日は只管検索しながら、此の俳句を探し捲って居りましたが…残念ながら探し出す事は叶わぬ事と相成り、ご近所の「アカシア堂」さんのご主人にコピーを預けて…下駄を預けて、果報は寝て待つモノで有りまして同じ日本人として、日本語が ... » more
テーマ たまちゃん

本日超お久しぶりに、黒ちゃん登場!可也赤く日焼けした顔と腕?「ドギャンしたと…?」恐る恐る聞いて見る事に…ヒントは一つ。彼は横浜高校のご出身!昨日何が有ったかはもう聞くに及ばず。彼の事だから当然珍何時!昨日の横浜 ... » more
テーマ たまちゃん

哀愁の背中 久々にいいお天気の週末だけど公園はイベントで人ひとヒト!!普段はのんびりとした中央ゾーンには特設ステージが設置され屋台やテーブルが並びゾーン全体がオープンフードコート状態。これじゃぁ、まずにゃんこたちは姿を現さないね。し ... » more
テーマ ロン毛ちゃん たまちゃん  コメント(6)

あの女  仲間と誘うや  夏の夜話 梅雨明けしたんじゃあねぇのって言いたいのにィ…朝から雨だもんねぇ〜夜に為ったら更に酷く巨人戦だって…三連休明けで少しはお客様のおみ足も戻って願ったり叶ったりって思って居たのに、此の雨で…更に更に、ラスト.オーダーなんぞを取り ... » more
テーマ たまちゃん

都議選も  例え火の中  水の中 飴、連絡に使って居ませんでしたか?「赤」は、危険。計画中止!「黄色」は、注意。計画変更!「青」は、安全。計画続行!ソンナ感じ?そうやって笑ったんですか?二度と自然に笑えなく為りますよ…人を殺し ... » more
テーマ たまちゃん

楽しみが  二時間に延び  夜は短 愈々本日から始まりますテレビ朝日さんの「科捜研の女」初回は2時間スペシャルでの大奉仕!榊マリコ「沢口靖子」くんの魅力の鑑定技術や如何に?何処かの局の科警研よりは地に足が付いているぞ!「科捜研の女」も今回でシリーズ ... » more
テーマ たまちゃん

此れが裁判かぁ?裁判なのかぁ?早川ビトの一審判決が出て仕舞った!答えはイエス!「死刑」差別や偏見?ずっと、ずっと怖かった林さん。林誠司「小栗旬」さんは悪魔だった。幼い頃から父親に暴力と言う虐待を受け続けていた ... » more
テーマ たまちゃん

鉢合わせ 3ヶ月ぶりに会えてひと安心のたまちゃん。あれから2日後のこと・・・。南側から公園へ入り、自然ゾーンを散歩しながら中央ゾーンへ。階段付近にとらこ発見。「とらこ!」気付くと寄ってきて早速スリスリ。しば ... » more
テーマ たまちゃん とらこ  コメント(6)

ほっ! にゃんこにとっては辛い梅雨も間近。今日も今にも雨が降りそうな曇天。最近、とらことロン毛ちゃんにしか会えなくて。三毛ちゃんもまた見かけなくなっちゃうしたまちゃんに至ってはもう3ヶ月くらい会ってない。この前、ねこおばさん ... » more
テーマ 三毛ちゃん とらみ たまちゃん  コメント(8)

児童から  生徒と成りて  志田未来 手に汗を握る展開?「女王の教室」以来の先生と生徒。志田未来ちゃんが高校生に成って帰って来た!遂此の間までは未だ未だ、児童と呼ばれて居たのに…そして打打発止の議論と言いますか?女の闘いが…石原由貴「志田未来」ちゃん ... » more
テーマ たまちゃん

先週は水責めの刑に…そして今週は緊縛放置プレーですか?マニアには堪らんですよねぇ幼気な木元真美「戸田恵梨香」さまをこの様な眼に合わせるのは一体何処の誰だ?って ... » more
テーマ たまちゃん

今まで知らなかったが…何時の間にやら此の私がストーカー為らぬクレイマークレイマーと成って居たとは…世間とは恐ろしいモノで、一体何時の頃からと思いきや?アレは三年前?って、歌の文句じゃあ無いけれど…ご注文は留守番電話で致す事に ... » more
テーマ たまちゃん

お誘いに  心ならずも  無念為る   「ねぇ、ねぇ、俳句やってんだよね。」「遣ってますけどォ〜其れが何か?」「お名前は何つーの?」「走月って言うんですけど、走る月って書くんですが…」「ええーっ、ソウなの」「草月流の草月しか思い浮かばなかったなぁ」 ... » more
テーマ たまちゃん

ちゃん付けで  トンと呼ばれぬ  春の闇 昨日は久しぶりに、「いっちゃん、いっちゃん!」と言う我が愛称を聞いた。然も小嶺麗奈ちゃんから…一応ドラマの中のお話し何だけどねテレビ朝日さんの、水曜9時「臨場 ... » more
テーマ たまちゃん

新たなる闘いが明日から始まろうとして居る?神保町居酒屋戦争勃発!!其れは明日10日(金曜日)に開店のお店?如何も立ち飲み屋さんらしいが…矢張り何と言っても、新しいお店が出来れば…一寸行って見ようかな?って思うお人が沢山居る筈 ... » more
テーマ たまちゃん

 

最終更新日: 2016/12/05 15:47

「たまちゃん」のブログ関連商品

» 「たまちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「たまちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る