誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒラメ

ヒラメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒラメ」のブログを一覧表示!「ヒラメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒラメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒラメ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

大寝坊(2月16日の釣行記) 今回は 中学時代の友人でカメラマンのT田とヒラメ釣り。「約一年ぶりだね」と言われびっくり!ついこの間だと思っていたけど、時間経つのって早いですね〜現地集合でも良かったんだけど、せっかくだからと我が家に泊まり前日は 2 ... » more
テーマ ヒラメ 第二沖合丸  コメント(12)

諸磯漁港 船長日記ヒラメ
ヒラメ 朝一は真鯛を狙い出船しましたが昨日は見られた真鯛は顔を見ず2時間ほどして早々にアジメインに切り替えポツリポツリ泳がせはしなかったものの、イワシの反応が多く針に ... » more
テーマ 釣船 ヒラメ 釣り

2週連続でヒラメ(1月19日釣行記) 12日に引き続き19日もヒラメ釣りに行って来ました。釣果は 2.9kgと2.5kgの2枚釣りをしてる時は ちょっと酔ったかな?って程度でしたが帰って来て、不覚にも体調を崩してしまいました。そんなわけで、ブログの更 ... » more
テーマ 魚料理 ヒラメ 第二沖合丸  コメント(14)

房総四季食彩ヒラメ料理
ヒラメ料理 12日に釣ったヒラメの料理です。全部食べきれないので、1.5kgは お裾分けして4.1kgのヒラメだけ食べました。我が家で最大のまな板を使っても幅が足りずはみ出てしまい5枚おろしにちょっと苦戦。大型の ... » more
テーマ 魚料理 ヒラメ 第二沖合丸  コメント(12)

初釣りは寒かったけど(1月12日釣行記) 天気予報では 「この冬一番の冷え込み」と言ってたけど来週は 時化かもしれないし、その後だって、行けるか行けないか分からない・・・そんな訳で思い切って第二沖合丸さんへヒラメ釣りに行って来ました。(冒頭の写真は 第二沖合丸さ ... » more
テーマ ヒラメ 第二沖合丸  コメント(16)

釣り時々D:5(旧茨城おや丸)ヒラメ6
釣行日:12月24日釣り物:ヒラメ船宿:波崎信栄丸(3号船右舷ミヨシ1番)釣果:ヒラメ11枚(2.1kg、1.4kg各1枚、1.3kg2枚600g以下7枚)同行者:なし前日予定していた午後船は忘年会で少々飲み過ぎた感があ ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 ヒラメ

ITKW−JPN畑、その後
日曜日に久しぶりに出動!土曜は朝から用事あって出動できず。モヤリン畑辺りに行ってみた。まだなごりはあったよ!沖に出してるし良いかもしれない。時間も無いのでさ ... » more

釣行日:12月10日釣り物:ヒラメ船宿:波崎信栄丸(3号船右舷艫2番)釣果:ヒラメ2枚(2.4kg、1.4kg)、マトウダイ、イナダ同行者:なし(同船:M沢さん、I島さん)茨城全面解禁となった先週、時化で土曜はお休み、日 ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 ヒラメ

ITKW−JPN忘年会
忘年会 3日は毎年恒例のITKW−JPN忘年会でした!参加者は監督、自分、マサ、しーくん、中尉、ピアノマンの昨年のメンバーに加え、ryoさん、moyarinも参戦!盛り上がりました。 ... » more

ITKW−JPN収穫祭終了かな?
収穫祭終了かな? 30日に投稿写真。場所はモヤリン畑。ムカちゃん42と38cmゲット!10時半頃。同じ場所で14時にし〜くんが41cmゲット!その ... » more

ITKW−JPN復活
復活 26日久しぶりにサーフへ出動。ギックリやら何やらで釣りしてませんでしたがようやくです。現場に到着、ベストを着てから気づく、ロッドがな ... » more

ハタ・3.3kg(11月17日の釣行記) 久しぶりにハタ、ヒラメ狙いで青木丸へ行って来ました。今回は 6時までに集合。海老網を上げてからの出船です。朝遅いと楽チンです♪港へ到着する前にちょっと撮影。夜明け前の海の写真です。 ... » more
テーマ ハタ ヒラメ  コメント(6)

ITKW−JPN大会
大会 日曜日はひらめっぱりの大会でした!今回は前夜祭も有り、かなりの盛り上がりでした!当日、自分は主催者おにさんの作戦?に、まんまとハマリ、二日酔い&発熱で竿も振 ... » more

釣行日:11月3、4、5,6日釣り物:ヒラメ船宿:波崎信栄丸3号船(3日、右舷艫2番、以降右舷大艫)釣果(40cm以下は基本リリース、出血魚はキープ)3日:ヒラメ6枚2.4kgから600g4枚他(30cm、25cm)リリース ... » more
テーマ 海釣り 信栄丸 ヒラメ

ITKW−JPN再び
再び 昨日、中尉からメール。50アップおめでとう!休日前に気合が入った。今朝は当番なので、交差点で黄色い旗持って児童を見送った。帰宅後 ... » more

ITKW−JPNやったね!
やったね! 今日はドラフト会議ですね。指名されたらどうしよう?ゴトかんです(笑)実は月曜日にギックリ腰になりました・・・火曜日は風も弱く良さ ... » more

Chiba-angling-life2011初釣り
2011初釣り 初釣りは長栄丸のひらめです。10月のヒラメ解禁のときよりちょっとゆっくりで5時集合、5時半出航。大原までの道中、雪がぱらついていたほどの寒さ。完全防寒装備での船出です。タックルは海人ヒラメ+タナセンサーS300DX。 ... » more
テーマ 釣行 ヒラメ 釣り

Chiba-angling-lifeヒラメ解禁
ヒラメ解禁 10月1日は大原のひらめ解禁日。単独で長栄丸に突入。常連さん中心に釣り人は10名ほど。解禁日の割に少ないかも。朝5時半に釣り開始。タックルはアルファタックル海人平目&ダイワのタナセンサー。9時過ぎに根掛かりかと思うほ ... » more

ITKW−JPN躊躇した
躊躇した 久々に出動しました。現場に到着してびっくり。中尉には聞いてたけど・・・ゴミだらけ。波打ち際も。延々と ... » more

先週の台風の日は休みだったので、ウェダーにカッパを着込み夕方保育園に迎え。「俺って無敵!」と思ってた、ゴトかんです。海には行ってません。 ... » more

ITKW−JPNあづ〜い
あづ〜い 今日は小学校の運動会でした。過去最高の暑さでした・・・たまらんです。めっちゃ日焼けした。火曜日はこんな感じでした。 ... » more

ITKW−JPN台風後
台風後 すっかり凪ぎましたね。木曜日波はないけど水は茶色。土曜日、スーさん、ピアノマンが襲来。相変わらず茶色 ... » more

takuパパ釣行記 なんで?
 なんで? ここの所釣れないので、更新サボってました。狙いは青物、勿論簡単に釣れるとは思ってないけど・・・。青物オンリーでした。8/28青物で下海岸方面に。夜明けか ... » more
テーマ ヒラメ ブリ 釣り

宴会→蹴球からの悲鳴 どよ〜びの〜よるは〜にぎやか〜(ひょうきん族)マロさん、hideちゃんにお招きいただき宴会でした。メンバーはピアノマン、ムカチャン、ryoさん、中尉。会場は ... » more

HSF2011 追加公演 火曜日は起きたら雷雨のため出動見合わせ。寺ちゃん出動も無反応、波も高かったみたい。水曜日は祭り会場じゃない場所で、MSゲット、そ ... » more

ITKW−JPN若島津!?
若島津!? 昨日は1年ぶりにmoyarin参上!スティングレー楽しそうだから掛けたいって言って、本当に掛けてルアーロストしてました(笑)実はmoyarin画像撮って無かった ... » more

さて、今朝は何祭りでしょう? 今朝は、開始1投目にMSゲット。幸先良いと思ったのもつかの間。その後は長らく続く悶絶時間。そんな中、実は昨日の参加者に名を連ねていた、 ... » more

HIRAME SUMMER FESTIVAL 2011 今朝はヒラメ祭りでした!暗いうちに良型バラシ・・・その後ryoさんに釣られた・・・MSゲット後しばらくして、 ... » more

ITKW−JPN今週の投稿画像
今週の投稿画像 成田市寺ちゃん40、44cm。神栖市スレッガー中尉42、47cm。 ... » more

ITKW−JPNただいま
ただいま 涼しい避暑地から帰還しました。相変わらずク○暑いですね〜。早速出動。1投目から反応、2投目に・・・ソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:36

「ヒラメ」のブログ関連商品

» 「ヒラメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る