誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒラメ

ヒラメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒラメ」のブログを一覧表示!「ヒラメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒラメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒラメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ITKW−JPNちょっとガッカリ
ちょっとガッカリ 昨日はまだ波高いと思い出動せず。日中ムカチャンからメール。なかなか楽しめたみたいだ。おめでとう!木曜日以来の出動。 ... » more

ITKW−JPN渋い
渋い しばらくです。対ギリシャ観戦。翌日、起床時間間違え、出動出来ず・・・さらに翌日、状況良かったが無反応・・・ ... » more

ITKW−JPN開幕2
開幕2 釣れたポイントはこんな感じ。素敵な離岸流だった。昨日書き忘れたけど、 ... » more

ITKW−JPN開幕!
開幕! ついに開幕しましたね。W杯。ではなく、ヒラメです。日曜日にピアノマンがゲット!月曜日はなめろ ... » more

雑だけど派手なルアーたち 〜高知の急深サーフでヒラメをやっつけるために〜 高知中央部から東部は急深サーフが多くヒラメ攻略にはヘビーシンキングミノーやジグでないとボトムをしっかり攻めることはできません(あくまで個人的な妄想です)時には根がかりとの戦いにもなるので高額ル ... » more

これで釣りました。  〜高知中部 サーフ ヒラメ釣行〜 高知中部のサーフへ20日ぶりの釣行ターゲットは、やっぱりヒラメ寝坊して・・・午前9時ゲン着干潮からの上げ夏のヒラメは味が落ちるとか「ねこまたぎ」と言われようがどーーーーでもえいことヽ( ´ー) ... » more

継続こそ力なり・・・・? 昨日の夕方(金曜日)は大潮と言う事もあり夕方明るい内にサーフへ行く事に・・・。勿論、きっちり仕事を終えてからの釣行だ。サーフへ着くなり遠くの方から手を振る御仁が・・・。 ... » more

ITKW−JPN接岸
接岸 昨日、出動。写真の見た目よりは波はパワフルだけど、凪。何も反応なく終了。今朝は別の場所。 ... » more

何かが潜んでいる。 土曜日は、夕方某所へ移動する。干潮でしか行けないので一寸緊張感を持って向かう事に・・・・。渡る前に先ずは、対岸からジグをと思い投げるが、バランスを崩し転倒!!そこへ初老の夫婦が散歩で ... » more

ITKW−JPNやっと出動!
やっと出動! 始動すると言いながら、息子の朝練に付き合ってたりして釣りしてなかったです・・・休日は海に行ってたんだが ... » more

またまた、高知中東部 サーフ 〜ヒラメ〜 2週間ぶりのヒラメ釣行朝7時、(ちょっと寝坊・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)車で30分いつものサーフ到着青物サビキ師1人、ランガンし放題!午前8時半「てっぱんポイント」流れ込み脇からの、ゆっくりリ ... » more

ヒラメ釣行 高知中東部サーフ ブログもほったらかして、数ヶ月・・・鳥撮りもほったらかして機材達は防湿庫の肥しルアーフィッシングに没頭しておりましたそろそろいい感じになってきましたので綴ってみようかと本日は、半徹夜釣行(*⌒∇⌒*) ... » more

ITKW−JPN春ですなぁ
春ですなぁ 近所の公園。先週だけど綺麗に咲いてました。冬眠中は、自分と年があまり変わらない人がレジェンドになり、 ... » more

シューイチ!! 昨日の春の嵐が過ぎ去ってサーフには沢山のゴミが打ち上げられていた。そのゴミと一緒に海藻や蟹が混じっていた。蟹はまだ生きていたので散歩していた自分より年配の方へ差し上げた。 ... » more

ヒラメの煮付け 魚屋で大きなヒラメの切り身を見つけ、美味しそうって思い購入。普段なら塩焼きにして食べてしまうが、今回は、彼女の意見を参考に煮付けにしてみました。今まで煮付けってカレイ、金目鯛、めばる、赤魚等で作り、ヒ ... » more

今年も宜しくお願いします おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。年末は2年ぶりの房総遠征。誰も釣れませんでした・・・ ... » more

今日のサーフ(ダブル ガツーン !!) 今日は、2時に目が覚めた。あまりに早いので撮りためたVTRを見ながら釣りの準備を・・・。鯛カブラを加工しワームを取り付けて釣ろうか??等と思いを膨らませて結局、出発が4時に・・ ... » more

ITKW−JPN久しぶりだね
久しぶりだね 10月は、26号が来る前の月、火曜日に出動したがアタリも無し。そして11月。凪てそうだし行けば釣れそうだと思ってたら、 ... » more

ヒットルアーの補充 前回ビックシーバスを連発していた自分にバッチリあったジグ擬きのヒラメパターン熱砂シリーズ。ロストした物を補充した。今回は、沈降速度が遅く遠投距離が更にあるシースパロー95mm28gを ... » more

堀田さん 2日目の・・。 今日は、早朝より昨日に引き続きヒラメハンターの堀田さんのセミナーと実釣コンテストがあった。少々の霧雨と海は、ウネリト濁りが入っていた為か、30数名が参加していたが殆どの人がが釣れていな ... » more

ヒラメハンター(堀田さんのセミナー) 今日は早朝から午後1時に開催するのか?午後5時に開催するのか?心配して落ち着かない時間がありました。そうです、前回お知らせしたシマノのテスター?堀田プロがトビヌケ釣具店(植田) ... » more

ITKW−JPN釣り1
釣り1 旬は過ぎたが滝川クリステルの、「お・も・て・な・し」を見ると、研ナオコの、「あかまむし〜」byだいじょうぶだぁ ... » more

ヒラメハンターが来る 今日トイビヌケ釣り具店へ備品調達へ出かけたところ堀田さんのフラットフィッシュセミナーの案内があった。内容を見ていたら参加してみたいと思い、申込みをした。10月5日は、店内セミナーで6日 ... » more

ITKW−JPN夏の思い出
夏の思い出 1カ月以上更新せず、すまぬ・・・釣りはしてはいたのだが、思うように釣れず・・・8月に ... » more

本日の釣果 今朝は、早朝から公園の除草があったので・・・。漁師業務は休業となった。午後から出始めるもいつものサーフは波が高い。更に離岸流も無く、遠浅となっている。鮫川河口へ向かえばジェット ... » more

ITKW−JPNダメだよ
ダメだよ 釣れぬ・・・ヒラメもマゴチも釣れぬ。たまに釣れても、30cmくらい。 ... » more

小野口純子稚魚の放流 男女の違い
「野良ガメはあちらにいらっしゃる」について船上から小学生がヒラメの稚魚を放流している様子をテレビで見た。女の子は、稚魚を入れたざるを傾けて、少しずつ海に流し入れた。男の子は、いきなり ... » more
テーマ 男子と女子 ヒラメ 放流  トラックバック(1)

有頂天!! 昨日ブログに書いた時に予感がしていました。有頂天・・・。その予感が的中しました。ガツーンとぶっ飛びながら、有頂天が何もせずに、海の彼方へ飛んで行く。(-_-;) ... » more

今日も行きました。 某所へ4時過ぎに到着する。なんと、不運な事に海上の遠方では雷が・・・。そろそろ雨かと思い、レインウェアーを着用しサーフへ繰り出した。誰もいない。ミノーで遠投をしながらシーバスの ... » more

土曜日の釣果 昨日の夕方に出向いた某所へ本日も出勤した。昨晩は、24時に仮眠を取って早朝4時には、すでにサーフに立っていた。週末はいつも、漁業に励む漁師の様に、サーフへ通う機会が多くなる。重労働では ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:44

「ヒラメ」のブログ関連商品

» 「ヒラメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る