誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒラメ

ヒラメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒラメ」のブログを一覧表示!「ヒラメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒラメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒラメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ITKW−JPNGWまでまとめ
GWまでまとめ 気付いたらGW終わってました(汗)ウチではマサが4月24日にゲットしました!おめでとう!自分、な ... » more

初物・・。 どこかのおじさんは今年2枚目のヒラメをゲットしていると報告が・・。自分は、まだ何も無し。あ!!ありました。今年はフグのアタリ年で、40匹以上はゲットしていると思います。冗談はさ ... » more

釣り場所が無い・・。 いわき市はどこも工事中・・。自分のホームポジションでは更に工事が進み、駐車場まで閉鎖されている。余暇を楽しむサーフの散歩が出来ない。そんなこんなで、今日は久し振りに鮫川の河口を ... » more

釣遊記 〜南国サーフ〜 ヒラメイト 第3局 高知県南国 急深サーフを攻略せよ難易度が高いと言われるサーフのヒラメルアーゲームに理詰めでアプローチする『ヒラメイト』。第3局は四国の人気エリア、高知県南国サーフ。座布団ク ... » more

釣遊記〜つりゆうき〜 2巻目 ガックリ・・・ 今年に入って2回目の釣行いつものサーフこんなふざけた奴を作ってみたのでテストも兼ねて行ってました(完成形はリップも付いている)42gもあるから飛ぶし泳ぐが自然に左ドリフトしてる・・・( ̄へ ... » more

釣遊記〜つりゆうき〜復活の一撃!高知東部サーフヒラメ 昨年12月2日のじん帯損傷から1カ月半サポーターははずせないもののウエーダーが履けるぐらい回復しました。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 復活の釣遊記1巻き目!今 ... » more

今年初めて・・・。 今年初めての釣行へ何時もの場所へ向かうLINEのおじさん情報では須賀のサーフで、ヒラメ3枚マゴチ1匹の釣果。海は凪だ。遠くにはシーカヤックで釣りをしている人が・・・。ト ... » more

水戸へ 帰省していた長男の送迎に久し振りに水戸南駅へ向かう。三が日の最終日として上りの高速道路は混雑か?と思いきや、さほどでも無くスムースに・・・。東海パーキングもガラガラ万代橋を渡る ... » more

今年最後の殺生 2014年の釣りは既に終了予定としていたが余にも体が鈍ってしまう為、本日午後2時より何時もの場所で釣行する。遠方には数名の釣り師がいる。海はウネリと濁りが激しい。かれこれ1時間経過してきました。”ガツ ... » more

大原のヒラメ♪ 今回はデカかった 先月の釣行記録です師匠と私、ムラちゃん、コバッチの4人でヒラメ狙いです。大原港から「ヤッタるでぃ」風が強く良く流れたため、4枚ゲットと好調でしたデカイ!よね ... » more

目多忙水産 南へ2 (南房合宿) 先月の釣行です目多忙水産(私、ヨネちゃん、カチャーン)3人そろっての出撃。久しぶりのサーフ「やったるでぃ!」ヒラメがいることを信じて探りますガツン!ジジジ―アタリと共に強い引き「キタ!!良 ... » more

さみしがりやのひとりごと玉造温泉
玉造温泉 大雪の中移動ひとりで泊まるには広いね!これはヒラメの刺身です。新鮮です。揚げだし豆腐だよ。これはホルモンめざし体に良さそう ... » more

脳の活性化 いつも釣りと詩吟ばかりでは刺激が無いので別な事をと思い購入しました。30日で完了できるか?小学生からの・・・。しかし、今日はネットで購入したエサが届いたので明日の準備で ... » more

カニ汁 本日釣ったヒラメと物々交換をした平爪蟹(Hガニ)でカニの味噌汁を作った。6パイあったので近所へもお裾分け・・・・。こんな感じです。食べたら出しがでて非常に”まいう〜 ... » more

物々交換 今日の朝は寒い外気が1℃だった。そんな中、LINEの某おじさんから釣行の連絡が・・・・。ヒットしたようだ。自分はその頃、炬燵の中。サーフへ向かい現着したのが眩いばかりの8時 ... » more

ケイムラコートしてみました。 痛んでいるルアーのメンテナンスを実施した。どんな物が良いかネットで探し購入した。ケイムラコートだ。取扱説明書を読みながらコート用の段ボールを準備して開始!!トップコート品には、微細なペーバーが付い ... » more

エコピープル&フィッシャーマン忘年会
忘年会 釣りの仲間が集まって今年最後の締めがあった。場所はいわき市植田町の「東屋」だ夜になるとこんな風に元々、地魚料理として開業し地元では有名な料理店の一つだ。開演は、午後7時 ... » more

片貝ヒラメ ここはどうかな〜 2014年11月8日(土)いつもは、大原だけどたには、片貝にも行ってみましょう。で、師匠と相談してムラちゃん、コバッチと私の4人で片貝港で今シーズン初のヒラメ沖釣りに行って来ました。すいて ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

高知東部サーフ  11月釣行 ヒラメ2巻き目 11月の釣行2巻き目サーフは、3人先行者空いてるほうへ行くも音沙汰なしε〜( ̄、 ̄;)ゞフー10時を過ぎたあたりでみなさん撤収・・・またもや貸切サーフ・・・ここぞとばかりにキャ ... » more

良い釣りの日 昨日仕事で釣りが出来ない為、ストレスが溜まっていたが・・。本日は、早朝5時半に目が覚め、いつもの場所へ到着する。風が強く波も高い。回りには、蟹を釣りしているおじさんが一人。ヒラメの気配がありそうな良い ... » more

高知東部サーフ ひさびさの釣行 ヒラメ マゴチ 久々〜〜に行ってました何ヶ月ぶりだろー高知東部サーフ、現地6時に到着したけどまだ暗い・・・久しぶりだからどんなにボトムが変わっているかわからない(;^_^A アセアセ・・・居ますねアングラーさ ... » more

ヒット!! 目が覚めるとまだ薄暗い。風もあるようだ。起きるのは何だか辛い。何時もなら日が昇る前には海に立っているのだが・・・。結局、寝てしまった。(*_*;秋だな〜!!。公園の木々もすっかり色づいている。何 ... » more

三連休は釣り合宿。寒くなってきたんでこれですね。(鹿島灘に出撃) 11月1日(土)ヨネちゃん、コバッチと私(カチャーン)、現地集合のナオチさんと四人で鹿島灘に出撃です。5:30朝マズメ、鹿島市サーフにて実釣開始。曇り空。寒くはないのですが、魚が、 ... » more

大原ヒラメ 今シーズン初挑戦 2014年10月18日(土)水温:24℃水深:15m〜55m風向:北東今シーズン初のヒラメです!大原から出撃4:30出船師匠、私とムラちゃんの3人で大原から出撃「やったるでぃ!」(私) ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

飛びたいサンマヒラメちゃん・・
ヒラメちゃん・・ 6番ばんさんからヒラメをいただきました・・・・5枚おろしで・・早速調理開始です・・・・写真!しまった・・思った時にはすでに・・遅し・・さばき始めて・・巨大なままの姿・・なし・・包丁の先に ... » more

鹿島サーフ合宿(釣り&温泉プラン) 8月8日(金)〜9日(土)台風接近の影響で波風が心配でしたが、釣りにならなきゃ宴会&温泉ちゅーいつものゆるいプランで鹿島サーフに合宿です今回は職場の同僚ショータさんとカチャーン、ヨネ(私)の3名で出撃です4:20いつ ... » more

2週間振りの釣 某病院へ入院し飲酒も絶ち既に1ヶ月。酒は調整できるが釣りと詩吟はストレス解消で休む訳にはいかない。そんな訳で、早朝より海に立つ。今日わかった事だが、おじさんは自分の中での記録達成だそう ... » more

ITKW−JPN発覚・・・
発覚・・・ 更新サボって何が悪い!開き直ってみた(笑)7月9日の海だがそ ... » more

鹿島サーフでヒラメget(カチャーン編) 7月26日(土)先々週:好釣、先週:不釣、今週はちゅーことで出撃してきましたぁー今回はコバッチと私の2人と、現地集合のヨネの3人です。(ヨネはこの日、バス釣りの ... » more

高知安芸のサーフへ くっそ暑いのにヒラメ釣行 久々の釣行です投げ釣り師さんは居るかなと思ったけどだ〜れもいない!暑いもんねこちとら、ヒップウェーダーにフローティングベスト着てるんだよ暑いどころか熱い・・・d(@^∇゚)/ファイトッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:44

「ヒラメ」のブログ関連商品

» 「ヒラメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る