誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒラメ

ヒラメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒラメ」のブログを一覧表示!「ヒラメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒラメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒラメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

T・R・F・Nサーフゲーム
サーフゲーム 予報は弱雨→曇り、準備をして玄関を開けると・・・本降りの雨遅めの出撃で潮止まりの時間まじかコンビニでおにぎりを買って雨が止むのを待つ雨が止んでからゆっくりとサーフゲーム開始!何名かがすでにエントリー、ソゲが釣 ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

道半ば 連休中好天が続いている。天気が良ければ当然サーフの状況はどうか?気になって仕方が無い。そんな訳で早朝より海へ・・・。外気は7℃位ですが気持ちが良いです。空気が清みきって”凛”としている ... » more

連ちゃんの釣り 3連休の初日はビックヒットを逃し、2日目は河川で小さなマゴチやフグ三昧。3日目も、今までの反動で釣り三昧です。3日目はサーフへ。遠浅で波が小さいが風がある。こんな時は、地形の変 ... » more

快成丸の釣果情報5月28日 釣果
5月28日 釣果 岐阜 金山様アオリイカ1.9キロ頭4杯 【こばば筏】京都 柴田様ヒラメ50センチ コチ48センチ ... » more
テーマ ヒラメ コチ アオリイカ

降雪の釣り 今日、久し振りに早く目覚めた。気持ちは高ぶっているが、昨日よりも寒いので中々、布団から抜け出せない。結局、7時過ぎにサーフへ・・。朝の海はベタ凪の状態で思ったより寒く無い。流石 ... » more

大原 ヒラメで さい先良いスタート♪ 2016年1月9日(土)風:北西潮流:緩水深:15〜20m水温:15℃大原港よりヒラメを狙いに行って来ました。今回は、師匠様、シモもっさん、イトカツさん、コバッチと私5人での釣行です。「ヤッタるでぃ!」 ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

エコピープル&フィッシャーマン今年も
今年も 今年も本日を残して年が明けます。振り返って見ますと自分にとっては新しい人生のスタートでもありました。大病にもならず健康で過ごせた事に感謝です。又、このページを見てくださった ... » more

エコピープル&フィッシャーマン爆釣
爆釣 年末の休みに入って既に、3日目。今日は、朝7時からサーフでヒラメを狙う。外気温度は、−3℃だ。海水温度が高く外気が低いので海から湯気が上がっている。ベタ凪だ。遠投するも反応が無 ... » more

目多忙水産大原 ヒラメ良い感じ♪
大原 ヒラメ良い感じ♪ 2015年12月19日(土)水深:15〜50m風:北水温:17℃先日1.5キロを釣ったことに気を良くして、また大原でヒラメ狙いに行って来ました。今回はシモもっさんと共に師匠様、コバッチと私の4名ワ ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

目多忙水産好調!?大原ヒラメ
好調!?大原ヒラメ 2015年12月5日(土)風:北西水深:20〜30m水温:18℃大原港よりヒラメを狙いに行って来ました。今回は、師匠様とムラちゃん、私と3人での釣行です。「ヤッタるでぃ!」ムラちゃんも気合入っ ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

今年最も不幸な・・・。 今年も残すところ半月余り。そんな中、近年には無い最も不幸な出来事がおきた。先週の土曜日(12日)いつもの釣りに、火力の吐出しへ2時頃、出かけたのだ。振り返ってみると朝から不幸の予兆が・ ... » more

鳥山・・・。 12月5日(晴れ)今日は岩間側のサーフに入る。遠方で鳥山が立っている。何投かメタルを投げているとおじさんが近寄ってきた。本当は、おじさんと認識していなかったのだが・・・・・。今日も早朝 ... » more

DUO サーフ感謝祭in九十九里浜(当日編) 2015年11月15(日)/雨です。受付で参加料2,000円を支払い参加記念品とゴミ袋・軍手を受け取りビーチクリーンの開始です。強い雨です。みんなでこんなにゴ ... » more

DUO サーフ感謝祭in九十九里浜(車中泊編) ここは、千葉県白里中央海水浴場の駐車場すでに、ヒラメ釣り大会は中止してサーフ感謝祭の内容を変更して開催の通知がありました。「来たからには、参加して帰ろう」雨風が強くなって来ましたが、車中泊を決行 ... » more

DUO サーフ感謝祭in九十九里浜(前日プラ編) デュオサーフ感謝祭in九十九里浜に参加しました。当日は、あいにくの悪天候でヒラメ釣り大会はできず中止。ビーチクリーン、トークショー、じゃんけん大会の開催となりました(残念…)2015年11月14日(土) ... » more

天気が良い日は・・。 昨日の風が嘘の様に今日は海がベタ凪だ。何時もの様に出遅れてお日様が上がっている。回りを見渡すと沢山の人が・・・。知り合いの方が袋に一杯にヒラメを入れて帰宅の最中だった。中に ... » more

2015年10月15日(木)シーバス釣れない記 番外その3  ラン&ガン南房総 久しぶりに南房総へ釣行です。布良港から千倉港までメインのラン&ガンです。まず朝一の布良港では、いつもの通りの無反応。人気もありませんでした。今回の釣行も相変わらずの釣れない記になりそうです。今回、乙浜の外 ... » more

釣遊記〜ジグベイト改造 実釣テスト〜 午前6時20分到着!結構いますね約200mぐらいのサーフ右に3人、左に5人ちょうど真ん中が空いている左右約4、50mぐらい余裕あり早速、先日改造したジグベイトの28gをキャスト!((o ... » more

釣遊記〜改造ジグ〜 ジグベイトを改造してみた動機は底物対応ジグでシマノスピンビームより長く大きな物が欲しかったホームのサーフは急深だから(#^.^#)手順はあっさり簡略・・・腹の部分をガッツリ逆台形に ... » more

ITKW−JPN小さいけどね
小さいけどね いやぁいつ以来でしょう(笑)スマホにしてからデジカメ持たなくなり、PCに画像移すのも面倒で、更新サボってました。釣りも出来てなかったですが・・・ふと気 ... » more

目多忙水産それでもヒラメが好き〜
それでもヒラメが好き〜 2015年10月3日(土)大原ヒラメ解禁行って来ました。師匠、ムラちゃん、コバッチと私の4人でヒラメ狙いです。「やったるでぃ!」釣り座は、右舷トモに(師匠、コバッチ)左舷トモに ... » more
テーマ ヒラメ

釣遊記〜そろそろかな〜 最近休みのたびに台風やらでサーフが荒れて行けなかった。久しぶりにいつもの場所へ日の出午前6時朝まずめ干潮からの上げ周りはロッドの動きから青物狙いらしい私は底もの〜 ... » more

ヒラメちゃん・・うまし・・ 取った・・どォ・・・・・と・・・・ひらめチャンを持って・・海からそのまま直行してくれて・・・・感激満載・・6番さんの行為に甘えたまま・・・YOUチューブを開いて・・・解体・・・・・・・・でっかいどォ・・・・こんなでかいヒ ... » more
テーマ ムニエル ヒラメ ラ・ブランシュ  コメント(2)

たまにはこんなこともあるさ 大船渡でヒラメ釣り 2015年9月22日大船渡へヒラメ釣りに行って来ました。この日は連日のうねりによる底荒れと、イワシが無くエサがアジという非常に良くない条件でしたが、台風が過ぎ去って久し振りに好天に恵まれたので出船しました。この日の船は、釣らせる ... » more

満月の夜は・・・。 ワオーとでも言いたい様な満月の夜だ・・・。こんな夜は当然昼の仕事が終了後は、夜勤モードに突入する。そうです。夜の釣行です。本当の仕事なら絶対できない。(^-^;狙った獲物を捌く為にも準備は万端。妻から ... » more

噂の・・。 先週の土曜日は計画的なお休みを取得しました。前から約束していた人との釣行で北茨城の某所で初めてのところです。中々そこへ行く機会が無かったので約束をして案内して頂きました。 ... » more
テーマ 茨城サーフ いわき ヒラメ  コメント(3)

オーシャングリップの整備 至る所で、ビックシーバスやヒラメの情報が乱舞する。そんな情報を横目に我慢の時間をコーヒーを飲みながらOCEANグリップの整備をする。それと言うのも空振りが多い釣行に毎回同行するOCEA ... » more
テーマ 茨城サーフ いわき ヒラメ

ITKW−JPN良いのか悪いのか?
良いのか悪いのか? 10日に一週間ぶりに出動。アタリ1で完封負け。近くで軽く60UPのヒラメ釣れてました。11日はリベンジに出動。 ... » more

ITKW−JPN乗り遅れたけど
乗り遅れたけど 何だか日曜日釣れまくったみたいだな?土曜日、呑んでしまって朝起きられず。まぁしょうがない。月曜日、気合い入れて出動! ... » more

ゴールデンウィーク最初の釣りは秀月丸でのヒラメ・スズキですやはりエサのエビが入手できずエサのイワシ釣りから始めます{%ファイト(チカチカ ... » more
テーマ ヒラメ

 

最終更新日: 2016/12/05 15:44

「ヒラメ」のブログ関連商品

» 「ヒラメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る