誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン会

ワイン会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワイン会」のブログを一覧表示!「ワイン会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワイン会参加 〜洋食や なかむら 昨晩は、名古屋・浄心にある『洋食やなかむら』さんでのワイン会に参加してきました。昨年夏頃からほぼ月1回のペースで開催されているこのワイン会、1回目、2回目に講師として参加させていただき、今回はゲストとして参加させていただきました。 ... » more

サンフランシスコのワインテイスティングイベント August Westから2月21日にサンフランシスコのフォートメイスンで開催されるテイスティングイベントの案内が届きました。Calera等、見慣れたワイナリの名前もありますが、初耳のワイナリの名前も見えます。先日書いたEdさんの新 ... » more
テーマ ワイン会 カリフォルニアワイン

I love Calwine!第41回CWFCワイン会@CWG
第41回CWFCワイン会@CWG 第41回を迎えるCWFCワイン会が麻布十番のカリフォルニアワインガーデンで開かれましたので参加して来ました。今回のワインは以下の通り。1. 1997 Mumm DVX2. 2008 Magnifica 5 Sonom ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

新年ワイン会(2000年ヴィンテージを飲む会) 2007年以来、新しい年を迎えると10年前のヴィンテージワインを飲むワイン会を開いています。面白いもので、10年を経たワインを集めて飲んでみると、良かったと言われた年のワインがまだまだ若すぎたり、良くなかったと言われた年のワインが10年後に ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

I love Calwine!新年会@西麻布Les Vinum
新年会@西麻布Les Vinum アカデミーデュバンで受験クラスに通ったのはもう一昨年のこと。その時のクラスメートの皆さんとは今でもワイン会が続いています。とても結束力のあるクラスでした。如何でしょう、H先生?今回は今年初めてのワイン会、新年会です。西麻布のLes Vi ... » more

I love Calwine!Step3第10回@ADV
Step3第10回@ADV 9回からしばらく期間が空いていましたが再開。10回目のテーマはテンプラニーニョ。なかなか自分で買うことがない品種だけに過去に飲んだ機会は3回程か。先ずはテンプラニーニョの概要を座学で学びます。色素は濃く、渋みは程々、酸は高く ... » more

Dimanche 2010 〜今年の福袋ワイン事情は? コンラン・カフェでの夕暮れティータイム満喫後に私が向かったのは、昨年に引き続き今年も毎月恒例で開催予定のDimancheワイン会。スターターとなる1月の親(テーマ担当者)は、昨年の1月と同じくFクン。テーマも昨年と同じ『今年の福袋ワ ... » more

飯山ユリさんのワイン講座@Manner-Bo 土曜日夜はソノマ在住のワインジャーナリスト飯山ユリさんのワイン講座に参加すべくManner-Boへ。今回は「ワインカントリーを徹底味わう」と題して、ワインカントリーを訪ねる際に目的を明確にして行くことの重要性、季節やテスティングの選択の ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

Que Sera Sera闇ワイン会
闇ワイン会 今年初のワイン会は某ワインショップにて開催の『闇ワイン会』に参加しました♪年に2回定例開催しているというこの『闇ワイン会』、これまでは仕事の都合で参加できなかったので今回初参戦です。参加者が各自1本ずつ”美味しいと思う¥5000 ... » more

I love Calwine!のみ山忘年会
のみ山忘年会 年もいよいよ押し迫り、今年最後のワイン会は三軒茶屋「のみ山」の忘年会。今回のテーマはローヌ・レンジャー、と言うことでヴィオニエ、マルサンヌ、ルーサンヌ、シラー等ローヌ品種のオンパレード。ワインは、2008 Cline ... » more

カリピノ会の忘年会@三軒茶屋「のみ山」 日にちはちょっと戻って19日の土曜日、mixiのコミュニティ「カリフォルニアピノノワール会」の忘年会を今年も1年お世話になった三軒茶屋「のみ山」で開きました.ちょっと日程が皆さんご多忙のど真ん中になってしまったのか、今年は着席式の人数. ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

Akiko Freemanさんを囲むワイン会@CWG 一時帰国されているAkiko Freemanさんを囲むワイン会を麻布十番のカリフォルニアワインガーデンで開きました.せっかくの機会、なるべく多くのワイン好きの方に楽しんで頂こうと、今回はカリフォルニアワインガーデンを貸し切っての開催.それで ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

Que Sera Sera忘年ワイン会 〜kasiko
忘年ワイン会 〜kasiko 昨晩は毎月定例のDimancheワイン会での忘年会でした。幹事Aちゃんがチョイスしてくれたお店は、瑞穂区役所駅からも程近いおしゃれな和食どころ『kasiko』今回は(も?)お願いしてワインは持ち込みにさせていただきました。 ... » more

アンリ・ジャイエを飲む会@三軒茶屋「のみ山」 2006年9月アンリ・ジャイエの訃報が流れた時、それからの価格高騰は容易に想像できたので、「ああ、もう飲む機会はないな」と諦めていたアンリ・ジャイエのワインを皆で飲む会が三軒茶屋「のみ山」で開かれましたので参加して来ました.今回 ... » more
テーマ ワイン ブルゴーニュワイン ワイン会  コメント(2)

I love Calwine!CWFC 10周年記念ワイン会
CWFC 10周年記念ワイン会 1999年に設立されたCWFC(California Wine Fan Club)が10周年を迎え、記念のワイン会が東京ミッドタウンにあるcanoviano cafeで開かれましたので参加して来ました.ワインは1.ウェルカム ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

I love Calwine!Miner Family Vineyard@CWG
Miner Family Vineyard@CWG 米国から知人が来日.同行されたのはナパのMiner Family VineyardのJackさん.せっかく初来日されたのだからとカリフォルニアワインガーデンに繰り出しました.Miner Family Vineyardはまだ日本に輸入され ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

久しぶりに”嘘つき”ワイン会 昨晩は月イチ定例のDimancheワイン会。今回は”親”当番者はなく、各自でセレクトしたワインを持ち寄ってそのワインに関してのクイズを出題するという趣向です。Dimancheの前身のワイン会の頃にも数回Mちゃんが企画してくれていつも ... » more

I love Calwine!ブルネロの会@Vino Della Pace
ブルネロの会@Vino Della Pace 昨年受験クラスで同窓だった皆さんとの非定例ワイン会.今回のテーマはブルネロ.今は研究科でイタリアワインを学んでいる方が幹事役になって頂き、ADVで講師を勤められる内藤先生のお店、西麻布のVino Della Paceでサンジョベーゼに浸る夜 ... » more

Graziano Wine Party @三軒茶屋「のみ山」 カリフォルニアはメンドシーノで3世代に渡ってワインを作ってきたイタリア系移民のグラジアーノ家.当主グレゴリー・グラジアーノ氏を迎えてのワイン会が三軒茶屋「のみ山」で開かれましたので参加して来ました.ワインはGRAZIANO CH ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

ラ・トォルトゥーガ・でのワイン会  2ヶ月前ぐらいに、参加させていただいたワインセミナー?ワイン会です。我が家がいつも利用しているバイさんのワイン会にお誘いいただいたときの写真があったので。場所はラ・トォルトゥーガさんで。もう楽しみで二つ返事jでもちろん伺いますと ... » more

ワインスクール打ち上げ 〜tango 2年前のワインエキスパート受験の際、いりなかのワインショップ『オー・ボン・ブルゴーニュ』で主催された試験対策講座に通っていました。今年も資格試験合格を目指す方々が受講し、先月ソムリエ、ワインエキスパートなどのすべての試験が終わったので企 ... » more

天ぷらとのマリアージュの会@新宿つのはず庵 6月にワイン持寄りで開いた「天ぷらとのマリアージュの会」.その2回めが新宿「つのはず庵」で開かれましたので参加して来ました.今回は秋の美味しい食材をS社長のご好意でふんだんに取り揃えて頂き、ワインは林先生がマリアージュを考えてラインアッ ... » more

カリフォルニアワイングランドテイスティング2009 年に2回開催されるカリフォルニアワイングランドテイスティング.業界関係者のみのイベントなので一般は入れないのですが、今年は何故か招待状が届きましたので参加して来ました.招待状をお世話頂いたのがどなたなのかまだ分からないのですが、御礼申し上げ ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

uさん一時帰国報告ワイン会@三軒茶屋「のみ山」 ちょっと日にちが経ちましたが、NYC駐在中のuさんが一時帰国され、恒例によってご本人主催のワイン会が三軒茶屋「のみ山」で開かれましたので、参加して来ました.1本目はこれまた恒例くるくんさん選択のブラインド.始まる前から「今日は日 ... » more

I love Calwine!花咲蟹@人形町『ふうれん』
花咲蟹@人形町『ふうれん』 昨年に続いて、今年もVさんご夫妻にセッティングしてもらい、人形町『ふうれん』へ花咲蟹を食べに行って来ました.もうシーズンが終わろうとしている時期なのだそうです.サンフランシスコで食べるダンジネスクラブも美味しいですが、花咲蟹は味 ... » more

I love Calwine!神楽坂s.l.oさようなら会
神楽坂s.l.oさようなら会 ちょっと日にちの経った話題で恐縮です.CWFCのワイン会を始め、私自身のワイン会で何回もお世話になった神楽坂s.l.oが閉店となり、9月30日にさようなら会が開かれましたので参加して来ました.3年半余り前、雪のちらつく神楽坂を滑 ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

unicoのごろごろ日記ワイン会
ワイン会 お友達に誘われて、全日空ホテルのワイン会に行って来ましたunicoさんお留守番よろしく〜早く帰ってくるしね〜京都新聞主催のボルドーワインを楽しむ会 ... » more
テーマ ワイン会

Dimancheワイン会 〜古酒を聴く 月イチ恒例のDimancheワイン会。今月の親はこのワイン会のプロデューサーでもあるMちゃんです。お題は『古酒を聴く会』。ところで一般的にどれくらい以上寝かされたものから古酒って呼ばれるのかしらんと思っていたのですが、ざっく ... » more

2nd ワインセミナー 〜洋食や なかむら 昨日は『洋食やなかむら』さんにて第2回目のプチ・ワインセミナーを開催しました。前回に引き続き今回もワタシが講師を務めさせていただきました今回は、スパークリングワインの種類や製造法などについてのお話をさせ ... » more

叫ぶ鷲の会@三軒茶屋「のみ山」 カルトワインと呼ばれるワインの中でもおいそれと手に入らないScreaming Eagle.首尾よくメーリングリストに入ることができても、今やその価格は$750とか(実は私数年前にウェイティングリストに入りましたが、この価格じゃもう買えません ... » more
テーマ ワイン ワイン会 カリフォルニアワイン

 

最終更新日: 2016/12/05 15:42

「ワイン会」のブログ関連商品

» 「ワイン会」のブログレビュー をもっと探す

「ワイン会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る