誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雨漏り

雨漏り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雨漏り」のブログを一覧表示!「雨漏り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雨漏り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雨漏り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガレージ屋根の防水シートや裏山の防水堤も軒下保管車両の防水シートに池ができる件も対策が功を奏したようです♪♪昨日久々に大型車両が入庫したので心配だったんですよね、早速に確認できて良かったって事ですね(苦笑)さて、 ... » more

日常の足?確保しました〜♪ ピンクのリトルカブ50、、、(苦笑)良いんです、自分が気にしなければ、世間がどう思おうと気になりません(笑)フロントホイールに大きな振れが有ると言う事で、想定よりずっと格安でゲットしちゃいました〜♪♪ ... » more

ガレージの雨漏り対策 今週は「老舗大御所」の真中難物製作中に付き記事が書けません。と言う訳で環境整備の話題ばかりです(苦笑)昨日の雨でガレージの床はこんな感じ↓雨だれってレベルじゃないですね水たまりになってます(笑)午後から防 ... » more

雷が鳴り続けるなんて、久しぶりって言うか、初めて?って事は無いよね、忘れてるくらい無かったって感じでしょうか?午前中から始まって、時々静かになったかな?って思ってたらゴロゴロゴロゴロと、今も鳴ってます ... » more

傘なのに雨漏り 久しぶりのまとまった雨だった。あと一週間もすれば8月だというのに半袖で立哨しているとうすら寒くて、30分も風に当たっていると体が冷えてきて、腹が痛くなってくる。時々横殴りに打ち付けてくる雨は傘だけでは間に合わず、全身が濡れてしまう。 ... » more
テーマ 随想 雨漏り

平成27年9月15日スーパービバホームの店内で、リフォーム責任者、稲葉製作所東京営業所所長とこちらとでブローディアの雨漏り対応についての話し合いを行った。所長によれば、ブローディアのモデルチェンジ版は販売を目指して諸作業等が進行 ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

稲葉製作所のガレージ ブローディア 新築なのに雨漏り!? D 平成27年9月11日株式会社稲葉製作所製品安全管理室長と東京営業所所長名入りの今回の雨漏りに対する回答書(報告書)が届いた。営業担当による報告書と殆ど同じ。これが正式な回答ということみたいだ。この報告 ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

稲葉製作所のガレージ ブローディア 新築なのに雨漏り!? C 平成27年9月2日ブローディアの雨漏りの根本的な原因を教えて欲しいとスーパービバホームを介して稲葉製作所に頼むも原因についてははっきりと回答してくれない。今までと同じような対策についての回答しかこない。しかも回答書面には日付 ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

稲葉製作所のガレージ ブローディア 新築なのに雨漏り!? B 平成27年8月27日稲葉製作所のホームページからブローディアBRN-D616Jの組立説明書をダウンロードして確認をしてみた。組立説明書のダウンロードサイトはここ。http://www.inaba-ss.co.jp/m ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

稲葉製作所のガレージ ブローディア 新築なのに雨漏り!? A 平成27年8月18日朝10時からスーパービバホーム関係者3名、施工工事関係者2名で雨漏り箇所の点検にやってきた。屋根上から外から中から目視でチェック、また屋根や壁にホースで散水もして雨漏りの原因を調べてもらう。後日、 ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

稲葉製作所のガレージ ブローディア 新築なのに雨漏り!? @ 平成27年8月17日朝からシトシトと降り始めた。11日に稲葉製作所のガレージ・ブローディアが建ってから、初めての雨の日だ。念のため、ガレージを確認しよう。えっ!!いきなり、雨漏りしている!!(下記はそ ... » more
テーマ 雨漏り ブローディア イナバ

その後の雨漏りは・・・・ 先日のお客さんから雨漏りを再度確認をしてほしいと連絡を頂きました。雨漏れ雨漏れ修復後診断した日の室内外温度が違いますが、同じ雨の日に診断をしています。明らかに青色が減ってます ... » more
テーマ 雨漏り ブログ

マイホームを購入して@5ヶ月で5年目です。築39年になったヘーベルですが!!柱が鉄骨(H鋼)は丈夫ですね@。@初めから雨漏りがしていましたが「塗装すると雨漏りも無くなりますよ」の言葉で業者に頼むのをやめました。原因がわからないで ... » more
テーマ 雨漏り 手作り

施術家のこだわり問題発生!
問題発生というか発覚です。妻の乗っているシエンタですが、どうも雨漏りしているらしいです!?ちょっと前から怪獣君が言ってました「雨の日乗ると上から水が落ちてくる」って!怪獣君が乗り降りするところだから、雨の日入ると ... » more
テーマ 雨漏り

だいたい雨漏りの痕が この類いの建物の屋根裏って、必ずといっていいほど、雨漏りの痕があるんですよね。まあ、60年以上経っているんですから、確率的にこういうことになるんでしょうね。トラスですから、妙な二次応力の影響で不同沈下ができて、どこかに隙間ができると ... » more
テーマ トラス 雨漏り ファサード

また、また、また、また、また・・・・雨漏り 久々の更新でこんなことを載せるなんて残念です。また、雨漏りです。何度、やっても直りません。この、ハウスメーカーはどうなっているのでしょう。名前を聞くとよく聞く有名なメーカーなのですが・・・・ ... » more

保証期間中で助かった。2月の大雪で屋上の防水シートに穴&雨漏り…壁と床がびしょびしょに・・・。昨日から床の張り替え工事です。 ... » more

後半GWはゆっくりとできる^・^ ベランダの板を剥がして穴やヒビを修復材で埋めて地下処理と上塗りペイントをした。それ以外にも3階の外壁とかモロモロとありましたが一応終了!この作業でGW前半を使い切ってしまった。例のベランダからの雨水侵入事件ですが直りまし ... » more
テーマ 雨漏り DIY 手作り

家の修理・・・一段落(^◇^) GWだからね、サーモグラフィーカメラ診断で怪しいところを修復してました。何気に大掛かりな修理でさ、腰が痛っ。ACL住宅は縦ヒビよりも横ヒビから雨水が浸透しやすいことが分かった。室内からサーモグラフィー診断した個所に水分表 ... » more
テーマ 生活 雨漏り DIY

知れば知るほどすばらしぃ! 寒い!雨も降りそうだぁ・・・本日のツーリングはキャンセル。サーモグラフィーカメラで家をチェックだぁ。これが楽しいのさ^^そして凹むのさ・・・悪いところを3か所も見つけてしまったから。雨漏りってさ、天井からポタリと落ちな ... » more
テーマ 日記 雨漏り DIY

自分で雨漏りを直してみた。その2 昨日、補修した直後に計測した画像塗料でエコと書いてみました!今日の夕方に計測した画像塗ったところが青く表示されていないので乾いたみたい。壁の中に水分が残っているだろうから1ヶ月くらいは様子見ないと ... » more
テーマ 雨漏り DIY 手作り

雨漏りを取りあえず・・・自分で補修してみよう(^^)/ 高い場所や危ない場所なら職人さんにお願いした方がいいけど。今回は脚立があれば手が届く場所でよかった。赤外線カメラでチェックして怪しい個所をパテ埋め。亀裂がシリコンなら楽だったのにナ3・11の地震が原因なのか、単なる劣 ... » more
テーマ 雨漏り DIY 手作り

マイホームをサーモグラフィーカメラで見た結果・・・またもや・・・ この家を買うときにこのカメラがあったならと思う。これから新築、中古住宅を購入する前にサーモグラフィーカメラで診断したほうがいいカモ何故なら、正確だからです。FLIRサーモグラフィーカメラで玄関を見てみた。 ... » more
テーマ 太陽光ソーラー発電 雨漏り 独り言

ベランダからサーモグラフィーカメラで撮ってみた。 消費税増税前にFLIRを買いました。太陽光パネル、水漏れ、配線、下水、配管eteなどで使われている特殊なカメラ。低スペックですがスゴイです。梅雨時期になると結構押し入れや下駄箱がカビ臭い。海の近くで住んでいるか ... » more
テーマ 雨漏り 独り言

ゲリラ豪雨と雨漏り ようやく築42年の古屋の屋上も 雨漏り箇所が判明し防水工事をした。 プロでも四ッ日間ほどかかった。 雨漏りを止めるのは至難の業だ。 やっと本筋の漏れ個所が判明。手すりの裏側に小指が入るほどの穴と罅割れ発見。普 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆ペンキ
(^_-)-☆ペンキ 1639商品のコマーシャルで、日本ではほとんど見たことが無いがインドネシアでは、ゴールデンタイムでもよく見かけるのは、何だと思いますか、有名日系企業も盛んに宣伝をしています。たばこの宣伝も盛んにやっているし、町中大きな看板が横に上に大袈裟に ... » more
テーマ 沁み込み 雨漏り 防御

Tom日記こそこそ話し
こそこそ話し のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりガッツだぜ〜パワフル魂〜イ〜ニャ〜カーシャン&バータンだけさっきの話しオレ ... » more

別荘(バータンち)のトイレにて のん気茶&ねこ茶でどうぞごゆっくりカーシャンニャにしてんの?見ればわかるでしょ2階の掃除当番でっしゃろ!そうと ... » more

いっぷくまたまた 雨漏り
またまた 雨漏り 久々の更新なのにこんな話題で残念です。また、雨漏りがありました。玄関の庇?の部分です。正式な名前は分かりませんが、写真を見て下さい。玄関の全景はこんな感じです。 ... » more

みずちゃんの独り言雨漏りが心配……
今日も雨。昨日は結構降ったなー。この前の台風の時にトイレが雨漏り?でビタビタ。今までこんなことはなかったのでビックリしました。トイレの換気口の周りから雨水が入ってきているように見えたので、換気口 ... » more
テーマ 台風 雨漏り

 

最終更新日: 2016/11/28 15:33

「雨漏り」のブログ関連商品

» 「雨漏り」のブログレビュー をもっと探す

「雨漏り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る