誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わらび餅

わらび餅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わらび餅」のブログを一覧表示!「わらび餅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わらび餅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わらび餅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都 銀閣寺 と 哲学の道 前の日曜部に京都に行く用事があったので銀閣寺から哲学の道を通って南禅寺まで散歩しましたまだ紅葉にはかなり早い感じでした。哲学の道の南禅寺側の終わりあたりにちょっと高そうな料亭ののようなお店を発見、よく見ると、和菓子の ... » more

和菓子の老舗 老松 嵐山店へ 三秀院を出て、帰りは歩いて帰ります。どこかで食べて帰ろうかと思って歩いていると、老松嵐山店まで来てました。ここの和菓子は何度か買ったことがありますが、店内の茶房に入ったことがないので、覗いてみることにしました。すると席が空いてるので ... » more
テーマ 老松 わらび餅 和菓子

古寺とお城の旅日記U京菓子の三河屋へ
京菓子の三河屋へ 妙心寺北門の直ぐ近くに、 草だんごや わらび餅など、親しみ深い菓子の中に、素材へのこだわりが光る菓子処三河屋があります。この店を知ったきっかけは、BSフジで放送された『和菓子で巡る京の四季』でした。先般、紹介した京料理「萬長」さんの ... » more
テーマ わらび餅 和菓子 三河屋

夏スィーツ 黒わらび餅がおすすめ! 気温が急上昇してきました。こんな時は、冷たくひやして食べる夏スィーツ「黒わらび餅」がおすすめです。そんな方にお勧めなのが、「黒わらび餅」。弊店・茶の森園で販売を開始しました。長年ご愛用いただいている人気夏スィーツです ... » more
テーマ 雑記 わらび餅

そうだ! 京都へ行こう! パート3 梅の花は早い木でこんな感じでした。これからが見ごろのシーズンです。近道をしようと入った路地に偶然地元のテレビや雑誌に載ったわらび餅やさんがありました。オーナーが産休で店内では食べれなかったのですがお持ち帰りはオッケーとの ... » more

家内「あら、おいしそうな白玉クリームあんみつね、ちょっとちょうだい?」院長「ああ、アッ!なんで三つしかない白玉を二つも食べるんだ」家内「もう、しょうがないわね、私のわらび餅をあげるから」院長「白玉とわらび餅で ... » more
テーマ 健康 わらび餅 白玉クリームあんみつ  コメント(1)

you & i高すぎ!!
高すぎ!! 八瀬ケーブルカー駅の紅葉は綺麗だったけど、茶屋で食べたわらび餅はメチャ高かったよ。小さなわらび餅3個で420円!ビックリ!3人でひとつずつ食べました。 ... » more

「結々亭」(西条)でたーちゃんと昼うどんじゃー! たーちゃんが事務所に来た。たーちゃんが来るんは1年ぶりりんこだったので、1年前と同じように「結々亭」でうどん食うたったぞい!12時頃行ったら満員じゃがや。お客よけ並んどる。こりゃあ、い ... » more
テーマ 西条市 わらび餅 伊予うどん  コメント(4) トラックバック(1)

幽幻倶楽部名残の…
名残の… これはクリスマスの名残のシュトーレンです名残なので、そう大分日はたっていて、粉糖は相当ないてますねもらった時には真っ白に粉糖がかかっていましたクリスマスに食べるのはキリストの誕 ... » more

American★Okinawan出発 '09
出発  '09 あーーー。またこの時期。本当に本当の最後の夕飯in Japan は、ホテルの近くの吉野屋ヽ(´ー`)ノ笑そして、自分がんばれの応援にわ ... » more

つれづれ片栗粉でわらび餅
娘の保育園では、調理師さんが給食を作ってくれていますが、おやつも手作りです。預けられている子が大きい子ばかりの時などは、既製品のおせんべいなどが出ることもあるのですが、乳児・幼児のおやつは補食の意味が大きいですので、手作りのものだとより安心 ... » more

本わらび@ふるや古賀音庵 お店の前を通る度に気になってたんだけど¥210という微妙に高い値段が邪魔をして買わなかった。。。でもここは意を決して(大げさすぎっ!)。一口サイズのわらびもちが1個¥210。高いか ... » more

『一幸庵』 の “わらび餅” 東京 ・ 茗荷谷の 『一幸庵』1977年オープン。和菓子店としては大変な老舗という訳ではないかもしれませんが、丁寧な菓子作り、その美味しさで、定評があります。真っ白な暖簾がはためく、比較的真新しい店舗で、店内は若い女性の店員さん ... » more

『梅花亭 神楽坂店』 の “黒糖わらび餅” 東京 ・ 神楽坂の 『梅花亭神楽坂店』1935年創業。国産の自然素材を、無添加で、手作りで…お菓子を作られています。新川の梅花亭から暖簾分けされたお店のようで、新川のお店とは別です。勿論、品揃えも、似ているようで違いました。 ... » more
テーマ 梅花亭 神楽坂店 テイクアウト わらび餅  コメント(3)

『茶遊処 銀座 佐人』 の “わらび餅” 東京 ・ 銀座の 『茶遊処 銀座 佐人』2002年オープン。店名の通り、お茶に拘りがある甘味処です。ちょっとした日本料理屋さんを想像させる引き戸の向こうは、白っぽく厚い板のカウンターとテーブル、そして季節の花に、柔らかい光と空気 ... » more
テーマ イートイン可 茶遊処 銀座 佐人 わらび餅  コメント(6)

『美鈴』 の “わらび餅” 神奈川 ・ 鎌倉の 『美鈴』1972年創業。手作りに拘わり、数量がかなり限られてしまうので、店舗で購入する場合は、基本的に予約が必要なようです。月毎に季節感のある生菓子を作られていて、お茶会に使われる事も多いそうです{%羽web ... » more

『高岡福信』 の “わらび餅” 大阪の 『高岡福信』1624年創業の老舗御菓子司。普段は買いに行けませんが、デパ地下で運良く手に入れました!“わらび餅”本蕨粉独特の御影石のような色合い、透明感が眩しいです。添えられているきな粉と和三盆が、これま ... » more
テーマ テイクアウト わらび餅 高岡福信  コメント(8)

『千壽庵吉宗』 の “わらび餅” 奈良の『千壽庵吉宗』国産わらび粉使用、最高級きな粉のわらび餅!!面白い事に、お豆腐のような四角いパックに入っていて、「より一層美味しくいただける方法」なる説明書きが入っておりました。@パックの三方をナイフで切り(破裂防止の為 ... » more
テーマ お取り寄せ わらび餅 千壽庵吉宗  コメント(2)

『長門』 の “く寿もち” 東京 ・ 日本橋 『長門』江戸時代から続く老舗和菓子店です。八代将軍 徳川吉宗に “松風” という菓子を献上し、以来、将軍家の菓子司として仕えていたとのことです。(松風は、現在は注文しなければ買えないようです)店は小さい ... » more

茶渋紹介堂本蕨入り、垂水のわらび
本蕨入り、垂水のわらび うーん大変だ。なかなか更新しない体質になってしまいました(汗)。きっとキャラを考えるのが面倒になってきたからだと思います。すみません、弱っさくなのです私は。でもそれで止まっていてもしょうがないので、これからはキャラな ... » more

『東宮』 の “和らび餅” 東京 ・ 千歳船橋の 『東宮』 もう、かれこれ7〜8年前から、ここの和らび餅が気になっておりました。歴史は浅いながら、お茶の先生も御用達のこのお店、全て手作りの為、和らび餅も一日に50〜60包みしか作れないとの事で、予約 ... » more

茶渋紹介堂手作りわらび餅
手作りわらび餅 白つつじが開花し、すこしづつ暖かい気候になってきました。といいながら、昨日は雨で(ヤクルトを水溜りに落としたりで)さんざんでしたが、ひさしぶりのアップです。ピヨさんの言うように最近、和菓子屋さんの店頭でも、スーパーの ... » more

『こ寿々』 の “わらび餅” 鎌倉 ・ 鶴岡八幡宮から程近い、若宮大路沿いにある『こ寿々』「お蕎麦とわらび餅のお店」 と言ってしまって良いでしょうか?うどんやおつまみ、あんみつ等もあるようですが、とりあえず、周りを見回すと、皆がわらび餅を食べている! ... » more
テーマ イートイン可 こ寿々 わらび餅  コメント(4) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:37

「わらび餅」のブログ関連商品

» 「わらび餅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る