誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロスステッチ

クロスステッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロスステッチ」のブログを一覧表示!「クロスステッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロスステッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロスステッチ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は美容院     昨日の夕食(鶏のから揚げ) 今日は美容院です本当は明日の予約を取っていたんだけど数年ぶりに会う友達が明日が仕事休みだと言うので今日に変更してもらったここ数カ月は変更してばかりです今日はカットだけなので早く終わると思いますシャンプ ... » more

母の病院の日     昨日の夕食(ウナギのしぐれ煮丼) 今日は母の病院の日だった前日の夜に「明日は病院に行こうね」と言っておくすると朝早起きをして準備をしている台風の風のせいもあってそんなに暑く無い朝だったんだけど母の部屋はクーラーがガンガン効いていて寒い母も寒い ... » more

はじきやまの楓今日は法事
今日は法事 今日は班内の人の法事に行かなくちゃいけないでも私は会った事が無い人会った事もない人の法事に行くおかしな気分です数年前も会った事もない人の結婚披露宴に出席したこれも班内の人だった班内の色 ... » more

台風が近づいている     昨日の夕食(一口かつ) 台風が近づいています小型だけど油断はできないと言う台風らしい明日から来週の初めにかけては珍しく予定が詰まっている明日は班の人の法事に参加明後日は母の病院その後もなんだかんだと用事がある ... » more

はじきやまの楓カイロが欲しい?
カイロが欲しい? 買い物に行く時に母に声をかける毎度の事ながらたくさんの買い物を頼まれる昨日いつものように声をかけたすると「カイロを買ってきて」と言うのですカイロ?聞き違いかと思って確認でもやっぱりあの冬に使う ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.急に秋っぽく
急に秋っぽく 早くも今日から9月。日差しは夏だけど吹いてくる風はなんだか爽やかで来たな、秋!って感じがします。一昨日の台風が秋を連れてきたのかな?それにしても、今回の台風10号。名前が「ライオンロック」名前からして ... » more

丸っこいきゅうり     昨日の夕食(鯵の塩焼き) そろそろきゅうりは終わりなのかおかしな形のきゅうりしかできなくなってしまいましたこれは丸っこいきゅうりですヘチマのようなきゅうり今朝もどんな感じになったか見たんだけど相変わらず丸っこいきゅうり ... » more

カラスの悪戯     昨日の夕食(餃子) またまたカラスの悪戯ですハイデッカにお供えしている花を全部引き抜いて散らかしていますどうしてなんだろう?習性?いつだったかカラスが実際に引き抜いている所を見たので間違いないと思います鶏 ... » more

芋虫は元のところに     夕食(きびなごのから揚げ) 好奇心からクチナシの葉っぱに来る芋虫を育ててみようと思ったでも葉っぱを食べてる気配がなく糞も落ちてないようになってきた心配です何となく元気が無いような気もしますこのまま靴箱の中に入れていていいのだろうか? ... » more

はじきやまの楓キノコを見つけた 
キノコを見つけた  今朝キノコを見つけたたぶん毒キノコなんだろうけど綺麗です笠が薄い紫色で周囲に切れ込みがあるアコーデオンスカートみたいクロスステッチ汽車が出来ました ... » more

芋虫の観察     夕食(ハヤシライス) 気になっていたクチナシの葉っぱに来る芋虫どうしても気になるそこで育ててみることにしました何十年ぶりだろう?小学校の下級生の頃以来?懐かしいですおじいちゃんがそばにいてくれないので無事に ... » more

土曜日にイオンへ     夕食(生春巻き) 今日は買い物に行く予定じゃなかったんだけど行ってきました夫が今夜はハヤシライスが食べたいと言ったので牛肉を買いにイオンまで行かなくてもっと手前にあるスーパーへ行くつもりだったんだけど母からいろんなものを頼まれたのでイオンまで ... » more

クチナシの木に来る虫     夕食(カツオ漬け丼) 玄関の近くにクチナシの木がある花が咲く季節にはとってもいい香りがするでも葉っぱがたくさん茂ったころになるとどこからともなく虫がやってくる毛が生えてないから毛虫じゃないから芋虫と言うのかな?綺麗な緑色をしていま ... » more

イオンカードで支払い   夕食(鯵のお刺身) 何十年と生きてきて買い物の時のカード払いが嫌いだっただからいつもニコニコ現金払いところが最近はイオンに限りカード払いにしたカードで買い物をすると際限がなくて怖いので使った分のお金を口座に入れる毎回毎回 ... » more

猫がチョコン     夕食(餃子) 今朝ハイデッカのお墓のお水と花の水替えをしようと行った時の事お墓の前に猫がチョコンと座っているのですもしかしてお墓参り?ただジッと前を見ている猫何か喋っているんだろうか?私が近づけば逃げてしまうだろう ... » more

蛇が多い今年の夏     夕食(カレーうどん) 今年は蛇の姿をたびたび目撃する毎年いくらかは見るんだけど今年の数は多い蛇がたくさん生まれたのかな?一番よく見かけるのはカラス蛇と呼ばれる真っ黒い蛇そして二番目に見かけるのはマムシですこれは危険 ... » more

はじきやまの楓母の手鏡
母の手鏡 母の部屋にはドレッサーがあるでも使っているのを見たことが無いいつも小さな手鏡を見ながらお化粧をしているそしてその手鏡をよく無くしたり割ったりするいつだったか手鏡を落として割ったので水色の手鏡を買ってき ... » more

クロス&ハーダンガー刺繍のトートバッグ 先日ハーダンガー刺繍のミニドイリーを作ってから面白くなって折角だったら飾るだけでなく実際に使える物とトートバッグを作りましたネットでハーダンガーのバッグの参考になる物がなかなか無かったので色んな図案をミックスさせ ... » more

庭の花が不足です     夕食(カレーライス) 毎日暑くてたまりません庭の花も萎れていますこの暑さじゃぁ無理もありません部屋に飾る花が不足していますなんだかさみしいです今朝まだ少し残っている花を切ってきたんだけどパッとしない感じです ... » more

はじきやまの楓久し振りの大瀬戸
久し振りの大瀬戸 昨日の夕方前から魚釣りに行ってきた今回はいつもの野母崎じゃなくて久しぶりに大瀬戸へちょっと行かないと微妙に風景が変わっている新しい道が出来ていたり新しいお店が出来ていたりまた逆に以前にはあったお店が無くなって ... » more

アイスクリームが溶ける     夕食(鶏牛蒡のお蕎麦) 大好きなアイスクリーム一年中食べているんだけどこの猛暑の夏で困った事があるそれはスーパーで買って家に帰ってくるまでに溶ける事溶けないようにするにはどうすればいいんだろう?私がしている方法はクーラーボッ ... » more

エアコンのリモコン     夕食(手羽先の煮物) 母の部屋のエアコンのリモコンスィッチの黄色い大きなボタンを押すだけでちょうどいいように設定しているところが何度言ってもアチコチを触っているわからないのにアチコチを触るから設定がおかしくなるいつだったか「部屋が ... » more

黄色スズメバチの巣?     夕食(海老チーズカツ) また最近蜂がいる洗濯物を干す時にどこからともなく飛んでくる私はあしなが蜂だと思っていた他にもちょっと丸みを帯びてる蜂と黒い蜂も飛んでくるブーンと飛んでるだけで刺されたことは無いんだけど怖い夫に話すとど ... » more

可愛い甥が遊びに来る     夕食(イワシバーグ) 今日は可愛い甥の家族が遊びに来てくれます甥と奥様と赤ちゃんの三人さっき「今からフェリーに乗ります」とラインが来たなんだかワクワクします日帰りだと言うのでお昼ご飯を外で食べる予定ですもう赤ちゃんとは言わ ... » more

母の病院へ     夕食(イワシフライ) 今日は母の病院の日母の準備が珍しく早くできたので早い時間に行くことが出来ました早く行けたので待ち時間が少なくてよかった私たちが到着後続々と患者さんが来た少しのタイミングで待ち時間が大幅に変わりますどこ ... » more

野菜ジュースの飲み過ぎ?     夕食(ジャージャー麺) 母が毎日飲んでいる野菜ジュース。以前は、一日に1本を飲んでいた。ところが最近は急に本数が増えた。飲んでいるのはこれです。表示には「1食分の野菜」と書かれている。1食分と言うことは、一日に3本くらい飲ん ... » more

自動製氷機が壊れた?     夕食(鶏のから揚げ) 毎日暑いので、ついつい冷たいものをたくさん飲んでしまいます。そんな時に出番が多いのが氷です。アイスコーヒーのグラスに入れて、かき回すとカラカラ〜と涼しげな音がする。その氷が一大事です。自動でできる氷が落ちてく ... » more

いぼ痔     夕食(たっぷり野菜蕎麦) 夫が数日前から、お尻が痛いと言っていた。そしてついに、謎の出血夫は「痔だ〜痔だ〜」と言って、病院へ行った。やっぱり痔だった。いぼ痔。飲み薬と注入薬?をもらってきている。 ... » more

今朝の収穫     夕食(若鶏砂ずりの炒め物) 今朝の収穫です。花とほおずきと子供ピーマン。エアコンの効いてない部屋のお花はすぐに萎れてしまう。お花屋さんには菊の花ばかり。仏壇にはいいんだろうけど、リビングに菊の花を飾るのは好きじゃない。菊の花のあ ... » more

ポケモンGOがやっとレベルアップ     夕食(小エビのから揚げ) 田舎だから全然駄目だと、諦めていたポケモンGO。これが最近すごくなった。買い物に行けばポケモンがいるし、ポケスポットも結構できた。最近まで無かったと思う。そんな訳で、私のレベルも上がりました。他の人か ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:24

「クロスステッチ」のブログ関連商品

» 「クロスステッチ」のブログレビュー をもっと探す

「クロスステッチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る