誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デマ

デマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デマ」のブログを一覧表示!「デマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テレビは視聴率が全てなのか。ネットのある記事で、『世界一難しい恋』(日本テレビ、水曜22時、主演・大野智(嵐))が、『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS、日曜21時、主演・松本潤(嵐))より視聴率が低かったことを、「嵐、メンバー間の「格差 ... » more

VVVが目覚めなかった VVVとは何だったのか……今日になって単なるデマだということが確定しましたね。毎日なんだかんだでネット触ってるけど感染する気配すらない。そもそも海外発だけどもうすでに対策されてた。始めに拡散したやつは何がした ... » more
テーマ インターネット VVVウィルス デマ

やっぱり嘘だったんじゃないですか…… ウィルスなんて見当たりませんでしたよ 昨日から話題に上がってるVVVウィルスに感染するという行動を結構してみたのですが……。全くもって無事でした。知人や同僚に聞いてみても普通にまとめサイト見てるけど何もないし、広告ばっかりのブログ見ても何もない。挙げ句の果てにはアダルト ... » more
テーマ インターネット VVVウィルス デマ

やばいのブーメランVVVが目覚めた
VVVが目覚めた 今朝方のニチアサ実況の際に飛び込んできたVVVウィルスなんのこっちゃと思い調べてみようと思ったがGoogleで検索して広告出した時点で感染すると言うそうな。Twitterには感染者と思しき見るも無残な光景が。当分ネッ ... » more
テーマ インターネット VVVウィルス デマ

馬が喋るという元禄時代のデマ。とばっちりで流罪にされた落語の祖とは誰なの? ●●●●●★歴史★●問題:元禄(げんろく)6年(1693年)の4月。江戸のある厩(うまや)の馬が人間の言葉をしゃべったそうです。噂が噂を呼んで大騒ぎになりました。馬は、ソロリコロリという流行病(はやりやまい)が蔓延(まんえん)することを ... » more

安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 sohnandae Twitter→復活Twitter みんなが知るべき情報PINGOO!・メ ... » more

AMラジオ、ニッポン放送の『ザ・ボイスそこまで言うか!』(月〜木/16時〜)で、昨日3日、木曜レギュラーの青山繁晴氏が、子供達の間に最近出回っている徴兵制度に関する『デマメール』の内容に対し、危機管理の専門家として理論的に解説し ... » more

Ban'ya俳句愛好家間のデマ
4月29日に聴いた俳句愛好家間のデマと、その真相。1高柳重信が攝津幸彦を「天才」だと言った。ただ、ある一句を澤好摩に向かってほめただけ。2筑紫磐井は東大卒。一橋大学卒業。彼の現国の力は相当低い。彼 ... » more
テーマ 俳句 デマ 大学

2013年08月15日(木) 19時33分38秒第二次大戦時の標語:『黙って働き笑って納税』―デマはつきもの、皆聞き流せーテーマ:ブログhttp://ameblo.jp/inochi-forum/entry-115932025 ... » more
テーマ 日本病 デマ 戦争

マスコミ、けちょんけちょんに批判される(笑)。 12月22日の夜放送されたNHKの特番。ツイッターのタイムライン上は、批判の嵐。なんで公共放送がそこまで一つの政権、一つの政党を批判出来るのか。見なくて良かった。その代わりに、これを見ました♪1/3【討論!】総選 ... » more

自民党政権になったら徴兵制復活デマ流しているのは、いったいどなた?基本的人権の尊重も憲法草案から削除されてるって?嘘はいけませんよ、嘘は。2年前もこういうデマが流れて、自民党は正式に『否定』したんですけど。ほとぼり冷めた ... » more
テーマ 国会 デマ 選挙

あの枝野官房長官、確かに、家族を海外に逃がしていた、というデマは早い段階でネットでまことしやかに語られていた記憶がある。私もそれを少々信じたかもしれない。このたび、ご本人が、そのことについて、刑事告訴を検討していると ... » more
テーマ 刑事告訴 枝野官房長官 デマ

知らないことは自分で調べるか、他人に聞けば良いのです。大切なことは、自分が納得できるかどうかです。フッ素洗口反対派の意見だけでなく、肯定派の意見も聞いてください。「絶対にやらなくてはいけない。」という強行派もおりますが、そんなに多くはおりま ... » more
テーマ デマ フッ素洗口 ひとりごと

悲しいことが遂に起こりました。誰しもが危惧していたことかもしれません。「放射能うつる」船橋で避難児童に偏見いったい、誰がこれを止められるのか?レベル7にまでしてしまった政府。あらゆる情報が ... » more

AC公共広告機構がラジオで流しているCM「親切」と「おせっかい」は受け取る人によって違う。私たちは「おせっかい」と言われてもめげずにCMを流し続けます。「親切」と受け取る人が一人でもいてくれると信じて!というような内 ... » more

hirosi-i的生活震災とデマ
今回の東日本大震災後ネットで暴動が起きているなどとデマを流している者がいるという。警察に問い合わせの電話が殺到して事実関係の確認などで警察業務が妨害されている。大正12年の関東大震災の直後には日本にいる特定の国の人たちが井戸 ... » more
テーマ 東日本大震災 デマ 井戸水

「この手紙と同じ内容の手紙を3人以上に回さないと死にます!」とかいう不幸の手紙と違って、親切心というかおせっかいというか、悪いことしてる意識がないチェーンメール。コスモ石油が否定「火災で有害物質降る」のメール連鎖地震後3 ... » more

(^_-)-☆日本から脱出? インドネシアに長く住んでいる一人の日本人の考えです。福島原発の事故によって、日本中が放射能に侵されると深刻に心配してくれる人がいる。私は、よく分からないが、そこまで、深刻にはなれない。「日本へ帰るのか?危ないんじゃないの」という人がいる ... » more
テーマ 脱出 デマ 心配

関西、中部の節電についてです。前の投稿で書いてしまいましたが、60ヘルツの関西、中部電力から融通しても、周波数変換設備の能力から受電量は限られてしまうらしく、あまり意味がないようです。速報で展開してしまいましたが、ご ... » more

イソジンという商品が有名であるが、これは消毒薬であり、内服するものではない。放射線被害を防ぐ手段としてこれを飲用すること推奨するような話が出ているが、「デマ」である。あまり知られていないが、イソジンには界面活性剤が入ってる。簡単に言 ... » more
テーマ 買ってはいけない デマ

SERENDIPITYヤフーで募金も始まりました
5/1追記:↓これはデマでした。。。。すみません。関東へ回せる電力量は決まっているので、西日本での節電は意味がありません。インターネット、ツイッターがデマを拡散してしまうことが問題視されていますが、もともと情報が早く回る仕組みな ... » more

第2段目 女に対しては絶対信用したくないもろ、したくない彼氏いないといっておきながら、結果いることが判明いわば、「デマ恋愛だ」言われてもおかしくないまぁ、うちの場合は恋愛とかする気力まったくありませんからね(マジでなに言われようと ... » more
テーマ カモフラージュ 女性不信 デマ

というか元々のソースがジョークサイトの風刺記事だったらしい。「ソマリア海賊狩りツアー」という嘘ニュース、あたかも事実のようにネットを伝わるスラッシュドットロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に痛いニュース(ノ∀`) ... » more

ハレー彗星が接近した日。明治時代のその日にはチューブが売れたの? ●●●●●★歴史★●問題:明治43(1910)年の今日、5月19日。ハレー彗星が地球に再接近したそうです。このときはかなり接近しており、彗星の尾の中を地球が通り抜けたらしい*4。●明治末期の日本では、彗星に関する知識はあまり行き渡っ ... » more
テーマ ハレー彗星 歴史 デマ  トラックバック(2)

デマをもとに改元してしまったと言われるのはいつの話? ●●●●●★●問題:平成とか昭和などは天皇一人に対して呼び名が一つです。でも、昔は、天災が続くから変えてみるかといった調子で、わりと簡単に改元していたとのこと。●なかには、デマがもとになって改元したという不思議な元号があります。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:25

「デマ」のブログ関連商品

» 「デマ」のブログレビュー をもっと探す

「デマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る