誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フュージョン

フュージョン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フュージョン」のブログを一覧表示!「フュージョン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フュージョン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フュージョン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

浮き草の道草ジプシー・ソング
ジャンゴ・ラインハルトつながりでたどっていって見つけた曲がこれです。ジプシー・ソングというので、ジプシー音楽の系統を引くものかとも思いますが、日本ではほとんど知られていないようで解説が見つかりません。とにかく異国情緒と郷愁を感じさせてくれる ... » more

スタンリー・クラーク【アイ・ワナ・プレイ・フォー・ユー】 さて続いてもスタンリー・クラークで・・・78年リリースの【アイ・ワナ・プレイ・フォー・ユー】。ディー・ディー・ブリッジウォーターの強力なボーカルも聴かれるタイトル・ソング『アイ・ワナ・プレイ・フォー・ユー』でスタート。ダンサブルな『 ... » more
テーマ ロック スタンリー・クラーク フュージョン

スタンリー・クラーク【モダーン・マン】 チック・コリアのリターン・トゥ・フォーエバーを皮切りとして、フュージョン・ベースのひとつの理想型を作ったスタンリー・クラーク。得意のピッコロ・ベースを駆使したメロディックでパッセージの速いベース・ソロはもちろんだが、意外にボーカルを生か ... » more
テーマ ロック スタンリー・クラーク フュージョン

もう忘れ去ったかも知れないと、そんな危惧に急かされての更新でありんす。あまり大したことないけど。前回の軟弱路線から一転して、フュージョン系のヘビーなモノをここら辺で一発攻勢に出たいと思える次第であります。時は1988年、場所は東京六 ... » more
テーマ 洋楽 85〜89年 フュージョン  コメント(16)

エレクトリック・マイルスの決定版【ビッチェズ・ブリュー】 またやってくれたよ、ウェブリブログ!! ついさっきほぼ完成した記事が消えた。「このWEBページのコピーは古くなっており・・・」というおなじみの文章が表示されて、せっかく1時間近くかけて書いた文はものの見事になくなった。全く、やる気を削ぐ ... » more

久々の暑さ・・・【ハイ・ギア】ニール・ラーセン なんと今日は弘前、久々に30℃まで気温が上がるそうだ・・・勘弁してくれよ!!もう普通に秋で良いんじゃないの?って嘆いてもしょうがないけど、でそんな日に女房の実家にこれからちょっと行ってくるんだけど、道中こんなの聴いたらどうかなと・・・。 ... » more
テーマ ニール・ラーセン ロック フュージョン

たまにはこういうのもいいかな【レインボー・シーカー】ジョー・サンプル これはずいぶん久しぶりに聴くなぁ〜。本当はもう少し暑い季節にぴったりなんだけど・・・。しかし、涼しくなったなぁ〜一時期のあの暑さはどこに行ったやら・・・。さてジョー・サンプルのフェンダー・ローズの音色はいつ聴いても心地よい・・・基本的に ... » more
テーマ 洋楽 クルセイダーズ フュージョン

エレクトリック・ハンコック【スラスト】ハービー・ハンコック 70年代のハービー・ハンコックのエレクリック・ファンク路線は結構好きで、今までも何度か取り上げている。今回は74年リリースの【スラスト】。ジャケットもレトロ・フューチャーな感じで好きだな。73年の【ヘッド・ハンターズ】をはじめとして ... » more

ハンモックに揺られる気分【リヴイング・インサイド・オブ・ユア・ラブ】アール・クルー アール・クルーの革新的なところは、ガット・ギターの新しい地平を切り開いたことにあると思う。それまでにもジャズやボサノバ、フュージョンでアコギ(ガットギター)を用いた好作品はたくさんあるが、ここまでコンボとがっぷり四つで対峙した例はおそらくな ... » more
テーマ 洋楽 ソウル・ファンク フュージョン  コメント(2)

ファンキーだけど涼やかなサウンドはこれ!!【ティージン】コーネル・デュプリー さて、ミーターズの次はこれだな。コーネル親分はキング・カーティスのところやスタッフでの仕事も素晴らしいが、暑い季節になると無性に聴きたくなるのはこのソロ・アルバム。ファンキーだけど、すっきとしたサウンドは、まだ梅雨明けしない北の地方には ... » more
テーマ 洋楽 ソウル・ファンク フュージョン

[80's洋楽グラフィティ1982編]【フル・ムーン】ラーセン=フェイトン・バンド 日本表記では[ラーセン=フェイトン・バンド]となっているが、原題では【フル・ムーン・フィーチャリング・ニール・ラーセン・アンド・バズィー・フェイトン】。つまりこれは前作[ラーセン=フェイトン・バンド]名義ではなくて[フル・ムーン]のアル ... » more
テーマ ニール・ラーセン フュージョン AOR

テンプレートは春めいたモノを持って来たのですが、気分は全然春めいてない。明日の気温が9度だって!恐ろしく遅い春である。そんでもって札幌市役所は今日からクールビズだと。あ〜あそこは冬でも暖かいからね。又グチから始まった。然し、街中では ... » more
テーマ 洋楽 80〜84年 フュージョン  コメント(35)

過度期の傑作【旋風に舞う】クルセイダーズ 今日第3弾目もフュージョンで・・・77年リリースの【フリー・アズ・ザ・ウィンド】。前作まで中心的メンバーとして活躍してきたトロンボーンのウェイン・ヘンダーソンが抜けて、この当時のメンバーはジョー・サンプル(キーボード)、ウィルトン・フェルダ ... » more
テーマ クルセイダーズ ロック フュージョン

グレート・ベース・レジェンド【ジャーニー・トゥ・ラブ】スタンリー・クラークB 75年リリースの【ジャーニー・トゥ・ラブ】。一番の話題はやはりジェフ・ベックが参加していることだろう。具体的にいうと2曲目の『ジャーニー・トゥ・ラブ』のギター・ソロ。そしてすばり3曲目の『ハロー・ジェフ』。そのほかこのアルバムにはレ ... » more
テーマ ロック スタンリー・クラーク フュージョン

グレート・ベース・レジェンド【ファースト】スタンリー・クラークA かなり前に(2011/09/24)グレート・ベース・レジェンドとして【スクール・デイズ】を一度取り上げて以来、全く取り上げる機会がないまま今日まできてしまった。元々好きなベーシストを紹介するという企画で考えたのだが、すっかり忘れていた( ... » more
テーマ ロック スタンリー・クラーク フュージョン

ウイルズウィン「フュージョン用ステップマフラー」 「ウイルズウィン(Wirus Win) ステップマフラー」オールステンレス製ウイルズウィン(Wirus Win) ステップマフラー フュージョン(FUSION)ウイルズウィン(Wirus Win) Amazonアソシエイト by ... » more

[80's洋楽グラフィティNo.41]【RIT】リー・リトナー フュージョンがこの時期ずいぶんもてはやされたのは、ニューウェイヴに対する反動ではなかったのかな。先鋭的なサウンドにはついていけず、かといってヘア・メタルのような軽薄な音楽にはなじめない大人のリスナーにとっておしゃれで、洗練されたフュージ ... » more
テーマ 洋楽 リー・リトナー フュージョン

『フュージョン(MF02)用 インナーカウル』 「フュージョン(MF02)用 インナーカウル」ホワイト塗装済み9点セットフュージョン MF02 内装 インナーカウル ホワイト塗装済 9点セットライズコーポレーション(RISE_CORPORATION) Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ フュージョン フェンダー・カウル

[ロック黄金期1977編]ライヴ・イン・ヨーロッパ/アル・ジャロウ 「驚異の人間楽器!!」アル・ジャロウの一番の特徴は、ジャズで良く使われるスキャット(ボーカリゼーション)※楽器の音をボーカルでまねる・・・だと思う。それも、単なる模倣ではなくて、管楽器から打楽器(パーカッション)やベースに至まで、様々な楽器 ... » more
テーマ 洋楽 アル・ジャロウ フュージョン

長らくご無沙汰いたしました。私の方はと言いますと、PC環境の整備に費やしておりまして、何やらあばずれ娘が家に入り込んで来た感がする次第であります。今回はジョージ・ベンソンで、ココでは2回目の登場になります。前回は、あの傑作アルバムB ... » more
テーマ 洋楽 75〜79年 フュージョン  コメント(18)

ナンバー・タイトル・アルバム(1の2)【クルセイダーズ1】 1の2・・・って学級かよ!! ってことで、【ビートルズ1】はともかくとして、こちらは正真正銘のファースト・アルバム。クルセイダーズの【クルセイダーズ1】。前身バンドのジャズ・クルセイダーズもあったので、再デビュー作というのが正しいかも・ ... » more
テーマ 洋楽 クルセイダーズ フュージョン

前回とは真逆な方向の今回の更新。年代は1977年の作品とあって古いのですが、誰でもが一度は耳にしたことがあるでしょう。以前には、テレビの天気予報におけるBGM等で使われ、良く知られているかも。アール・クルーの3作目の傑作作品。プロデ ... » more
テーマ 洋楽 80〜84年 フュージョン  コメント(40)

CASIOPEAfは70年代末にデビューして、80年代初頭、押しも押されぬニッポンのNo.1フュージュンバンドだった。おじさんも、そのノリには、コンサートでは、リアルタイムで存分に楽しませてもらって、自分でも、最初のアル ... » more
テーマ JazzFusion フュージョン

A&Mレコード特集S【シティ・ライツ】ドクター・ジョン さて特集のラストはなんにしようかなぁと思って、これにした。本来ならハーヴ・アルパートとティファナ・ブラスなんかで終わるのが順当なところだが、2010/08/10の記事で『ビター・スウィート・サンバ※オールナイト・ニッポンのテーマ』を取り上げ ... » more
テーマ ドクター・ジョン ロック フュージョン

A&Mレコード特集R【ウォーキング・イン・スペース】クインシー・ジョーンズ 69年度グラミー賞最優秀ジャズ・アルバム賞を獲得した名盤。当時ヴァーヴからA&Mに引き抜かれたプロデューサーのクリード・テイラーからジャズ・アルバムを作らないかといわれたクインシーは「曲目、メンバー、バンドの規模もすべて好きなようにしていい ... » more
テーマ 洋楽 クインシー・ジョーンズ フュージョン

A&Mレコード特集Q【ア・デイ・イン・ザ・ライフ】ウェス・モンゴメリー さてA&Mレーベルの特集も今日で最終日。今日はA&Mのジャズ・フュージョンのジャンルからで閉めようと思う。まずは、ウェス・モンゴメリーの67年リリースの名盤【ア・デイ・イン・ザ・ライフ】。A&M傘下のCTIレーベル制作のアルバム。C ... » more
テーマ フュージョン ジャズ ウェス・モンゴメリー

A&Mレコード特集A【スピノザ】デヴィッド・スピノザ 奇しくもニール・ラーセンのファースト・ソロと同じ78年リリースのデヴィッド・スピノザの初リーダー・アルバム。スピノザといえばレコーディング・セッションにおいて実にさまざまなアーティストと共演している。ポール・マッカートニー、ジョン・レノ ... » more
テーマ 洋楽 デヴィッド・スピノザ フュージョン

A&Mレコード特集@【ジャングル・フィーバー】ニール・ラーセン 今日から一週間、ちょっと趣向を凝らして「A&Mレコードのアルバム特集」をやってみようと思う。きっかけは以前ちょっと触れたレコ・コレ9月号の「A&Mレコードの200枚」ていう記事。※19日のセルジオ・メンデスの記事を参照のこと・・・。 ... » more
テーマ ニール・ラーセン ロック フュージョン

名盤 ウェザー・リポート【ブラック・マーケット】 真夏今日の弘前は朝からまたまた30℃を越えた。しかもオリンピックはいよいよ陸上競技が始まって、熱い戦いが期待される。短距離、長距離、幅跳び・・・などさまざまな競技でとくに活躍が目立つのは、おそらくアフロ系アメリカ人や、アフリカ勢、などいわゆ ... » more
テーマ ウェザー・リポート フュージョン ジャズ

またまたフュージョン・ライヴの傑作【スクラッチ/クルセイダーズ】 ジョー・サンプル、ウィルトン・フェルダー、ウェイン・ヘンダーソン、スティックス・フーパーそしてゲスト扱いだがラリー・カールトン、ウェイン・ベネット・・・。ラリー・カールトンはこの後正式メンバーに・・・。※ラリー・カールトンとウィルト ... » more
テーマ 洋楽 クルセイダーズ フュージョン

 

最終更新日: 2016/12/04 02:28

「フュージョン」のブログ関連商品

» 「フュージョン」のブログレビュー をもっと探す

「フュージョン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Twin Sons of Different Mothers の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Twin Sons of Different Mothers
Sony Dan Fogelberg

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る