誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

〔鉄道ジオラマB 旧国鉄松前線「渡島福島駅」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、「青函トンネル」の開業により昭和63年1月31日をもって廃止となった「国鉄松前線」の主要駅「渡島福島駅」のNゲージサイズの駅舎である(この駅の詳細については、以前書いたブログを参照のこと)。36年間住んでいた町の駅なので ... » more

〔鉄道ジオラマA Bトレインジオラマ 〕 続いて紹介するのは、「Bトレイン専用」の「ジオラマ」である。大きさは縦45a・横60aで、国鉄色特急や電車、小型電気機関車等を走らせている。 ... » more

〔鉄道ジオラマ@ Nゲージジオラマ〕 今回は、私が所蔵している「鉄道ジオラマ」の「Nゲージジオラマ」を紹介したい。この「ジオラマ」の大きさは、縦60a・横150aで「懐かしい昭和の北海道」をイメージしている。主に走らせているのはC62、D51、C11等の蒸気機関車やDD51、D ... » more

謹賀新年 &飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No.5(#228) 明けましておめでとうございます。本年もくだらない事だけを綴る「コウのなんくるないさ〜!!」を宜しくお願い致します。年末から非常に忙しくて、家の事を全く手を付けられないまま新年を迎えてしまいました。今年も慌ただしい一年にな ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(12)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No.3(#226) 昨日は娘の通う幼稚園のクリスマス会でした。上手なダンスを披露して呉れたのですが、生憎座席が後方でして、満足な写真が撮れませんでした。来年は望遠レンズ持っていかないと・・・親バカ丸出し(苦笑)紅の豚ジオラマを楽しく作製中♪ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ 写真  コメント(4)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No2(#225) 今日は会社お休みで、朝からのんびりと模型作り。製作を始めた時から違和感があったジオラマベース・・・。「おぉ〜〜〜なんてこった!!」映画の画像見て漸く理解。岩壁が地層のようになっていたのですね〜。面倒だ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(2)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ(#224) 私達夫婦がジブリ作品を好きでよく見るからなのかな?最近は我が娘もプリキュア等よりジブリがお気に入りみたいです♪因みに、我が娘の幼稚園でのあだ名は「ポニョ」なんだそうな。そう云えばよく似ている(笑)私のイチバンお気に入り「 ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(8)

ラピュタ・ビネット?No2(#223) 28日は私の誕生日。少し早いけど、今日家族で祝って呉れました。ハードロック・ファンなら3段積みアンプでご存知のMarshall♪とっても欲しかったヘッドホンをプレゼントして貰いました^^さて、シータちゃんは顔 ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(4)

ミニチュアの街角ビーチハウス
ビーチハウス ビーチハウスというか海辺の掘建て小屋ですね。自販機置いてみましたが果たしてこんな所に電気が来るのか?それより自販機が潮風で錆びるんじゃないかとか疑問はありましたが。久しぶりに太陽光で撮影しましたがやはりいいですね。背景と ... » more
テーマ ジオラマ ミニチュア情景 1/6 フィギュア

ラピュタ・ジオラマ?No1(#222) 単月で複数回するのは、なんと7月以来です。ずいぶんとサボったもんだ〜。前回に続いて小物造りをモタモタと・・・。コッヘル&EPIストーブのつもりです。んで、主人公はこのお方にしようかと。ラピュタに出て来る、ファ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(6)

再開か?(#221) あれこれと面倒な事態の処理に少しだけメドが付きまして、気持ちに余裕が出て来ました。このまま片付けば嬉しいのだけど・・・。気持ちにゆとりが出来たトコで、模型作りも再開しましょ♪少し趣向を変えまして、スクラッチから・・・。 ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(8)

ウルトラ警備隊基地 試作(検討用) ウルトラホーク1号が発射される二子山基地です。まずは検討用にと思い試作しました。ウルトラホークは過去に市販されていたものを使用してます。(写真1枚目と2枚目では別の種類です)。この機体に合わせたのでスケールは1/144( ... » more

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技@東京現代博物館に行ってきました!  恵比寿で「面白かったよ」という話を聞いて行ってきました、東京現代美術館で開催されている「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」ヒーローものの ... » more

ジオラマ『伊豆半島を出よ』製作記1 ◆見切り発車、オーライ◆こんなものを買った。さて、今回の企画はクイズです。いったい僕は何をはじめようというのでしょうか。55年式ダイハツオート三輪、老舗模型メーカー有井製作所の1/32キット。どうして僕がこれ ... » more
テーマ ジオラマ ジオラマ『伊豆半島を出よ』 模型

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング1号 その3 始めに、このリビング1号レイアウトジオラマのレイアウト図面を紹介します。図面は、下が東、上が西、左が南、右が北です。下手な手書きで見苦しくて申し訳ありませんが、図面を原寸大に拡大して御覧ください。図面中の普通 ... » more
テーマ リビング1号 ジオラマ プラレール  コメント(1)

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その9 下の8枚の写真は、テーブルに緑色のピーペットを貼ったり、ベニヤ合板に灰色のピーペットを貼ったり、ベニヤ合板の一部にかさ上げの措置をするために仮の措置をしているなどの状況です。 ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その8 このレイアウト常設ジオラマの基本運転時の動画と、写真1枚と、レイアウト図1枚を再掲しておきます。図面は、上が東、下が西、右が南、左が北です。下の3枚の写真で、地下鉄線と山間線を繋ぐ連絡ラインの状況 ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その7 このレイアウト常設ジオラマのレイアウト図を再掲します。図面は、上が東、下が西、右が南、左が北です。容量の関係かなにかで、その6の全ての写真を掲載できませんでしたので、これは続きです。次の写真からは、部屋全体に ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その6 次の写真は、このレイアウト常設ジオラマの完成直後の状況です。これは、北西コーナーから南方向へ向けて撮ったものです。このレイアウト常設ジオラマのレイアウト図を再掲します。図面は、上が東、下が西、右が南、左が北で ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その5 その4が、容量オーバーか何かで、写真を全て掲載できませんでしたので、続きの写真を紹介します。銀色のガムテープで概ね化粧したタウンマップの細部と、トミカタウン等の状況を、アップを少し小さくして、南側から北側へ、順次、撮影しました。 ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その4 このレイアウト常設ジオラマの基本運転時の動画と、レイアウト図を再掲しておきます。図面は、上が東、下が西、右が南、左が北です。次の写真は、山間線と地下鉄線を繋ぐ連絡線のレイアウトが間違いなく成立するかを確認して ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その3 今回から、このレイアウト常設ジオラマの製作過程について、写真等を紹介しながら、若干の説明を加えていきたいと思います。初めに、再掲ですが、写真1枚と図面1枚をご覧ください。図面は、上が東、下が西、右が南、左が北 ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレール常設ジオラマ動画 リモコン自動運転等 その2 この写真は、レイアウト常設ジオラマを製作するための習作2号の全景です。ブロック橋脚を多量に使って構成した大きな3層の独立している3つのラインと、1つの比較的に大きめな長方形ラインと、1つの小さな円形ラインを、3つの自動ポイン ... » more
テーマ 常設ジオラマ ジオラマ プラレール

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 和室習作1号 その2 この習作の座卓周りのアップの写真です。この習作のほぼ全景写真(その1の再掲)です。これは習作のため、レイアウト図面を作りませんでした。図面の代わりに、、見にくくて申し訳ありませんが、数枚の写真を白黒コピー ... » more
テーマ 和室習作1号 ジオラマ プラレール

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング2号 その4 これは、リビング2号での自動運転等の様子を主にアップで撮影したものです。自動ポイントによる走行するラインの自動切換の状況、オート踏切ステーションやサウンド交差点の状況もご覧ください。下に関係する写真を、数枚、紹介します。 ... » more
テーマ リビング2号 ジオラマ プラレール

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング3号 その3 これはリビング3号での基本的な運転の様子を、アップを多めにして撮影したものですが、SL−C12のリモコン運転失敗(?)の状況と、自動ポイントの自動的な切替りによって、SL−C12とタンク車が走行するラインが時々、交互に、数回、切替っている状 ... » more
テーマ ジオラマ プラレール リビング3号

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング3号 その2 これはリビング3号での基本的な運転の様子を撮影したものですが、SL−C12のリモコン運転の状況と、自動ポイントの自動的な切替りの状況がお分かりいただけますでしょうか?下にこの動画に関連する数枚の写真を紹介します。 ... » more
テーマ ジオラマ プラレール リビング3号

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング3号 その1 これはリビング3号での基本的な運転の様子を撮影したものです。動画の最後では、山上を走行するラインを走っていたSL−C12が、山中のトンネルを走行するラインを走っていたタンク列車を押しのけるようにして、山中のトンネルを走行する ... » more
テーマ ジオラマ プラレール リビング3号

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング2号 その3 これはリビング2号の一部分での、EF63(重連)あさまとSL-C12のリモコン運転の様子です。この撮影で走らせたEF63(重連)です。一人だけでリモコン運転をするのは、この動画のように、2編成位がいいところだ ... » more
テーマ リビング2号 ジオラマ プラレール

6畳 プラレールジオラマ動画 リモコン自動運転等 リビング2号 その2 これはリビング2号の連続自動の基本運転の様子を撮影したものです。下にジオラマの概要が分かる写真を数枚紹介いたします。 ... » more
テーマ リビング2号 ジオラマ プラレール

 

最終更新日: 2017/05/25 03:18

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る