誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

小さなアクセサリー荷物作りへ マイペースでコツコツと綴ってます(^_^;)今回は小物や荷物を考えてます市販商品のGM:手荷物セットや、トミーテックの荷物セットはたくさん欲しくなると割高な買い物になるので‥スクラッチ(手作り)します ... » more

ジオラマ 情景模型の専門誌からの工作習得 コツコツとblog記事を気ままに‥進めてます(=^_^=)ドールハウスの専門誌は知ってましたが((;゜0゜;))ジオラマや情景模型の専門月刊誌が毎月、たくさん出版されていたんですね〜ドー ... » more

ジオラマのベース塗装でハプニング 門前町を作り始めて土台のベニヤのベースを5ミリかさ上げするためにスチレンボードを選択。100円ショップで買ってきた塗装できるように紙が張られたものを買ってきてベニヤに貼り付けます。ここまでは良かったのですが、同じく100円シ ... » more

チップ輸送のヤード・ジオラマの思案<工作> 来訪、観覧ありがとうございます前頁のチップ輸送貨物列車の話題の続きですいまのチップ輸送は鉄道輸送から陸路輸送のチップ専用トラックに変わったようですなので‥チップ輸送貨物列車は廃止となり現在は、もう見ることができ ... » more

都内を巡るもピンチ グリーンマックスのストラクチャ、舗道セットが近場に売っていなく、昨日は都内に在庫を求めて出かけてきました。使ったきっぷはこのきっぷ。「都区内パス」というものです。JRって最近こういうフリーきっぷの販売に力を入れてない ... » more

新宿ルミネ2 MSPC PRODUCT 新宿店 新宿駅南口のルミネ2、その3階MSPCPRODUCT新宿店。3/15にリニューアルオープンしたお店です。その店頭に唐突に忽然とジオラマが展示されています。今までも大阪中心としたMSPCのショップの開店やリニューアルに ... » more
テーマ ジオラマ ミニチュア情景 1/6 フィギュア  コメント(2) トラックバック(1)

UH60JAブラックホーク作製A(#235) 我が住処のある千葉県北西部は先週来、砂塵の吹き荒れる日々です。春が近付いているのは喜ばしいのですが、この砂嵐はご免!涙と鼻水が止まらんよ(涙)散々迷った末、UH60の乗員は陸自隊員に決定!つまり、本作に登場するフィギ ... » more
テーマ アクセサリー ジオラマ 模型 陸自  コメント(10)

UH60ブラックホーク作製@(#234) 思いっ切りフライングでスミコンの準備〜と言いつつ、楽しくてつい作業を進めてしまっているUH60です。キットはアカデミーAH60なのですが、UH60のパーツが同梱されていたのでラッキーでした。因みに、AHとUHの違いですが、AHは ... » more
テーマ 模型 航空機 ジオラマ  コメント(4)

Rocky.Hobby.Show線路は続くよ何処までも。
線路は続くよ何処までも。 お正月休みから気になってた『汽車倶楽部』。お墓参りに行く途中で道に迷い偶然見つけた巨大な鉄道情景模型(ジオラマ)がウリのNゲージ・HOゲージ関連商品を取り扱ってる専門店。我が子ケンボを引き連れ、ついに潜入 ... » more

No.11私流の工作!市販品を老朽化演出[ウェザリング編] 市販品のアパート(TOMTEC集合住宅B)ストラクチャーをタミヤ:ウェザリングキットAで加工演出をしてみました市販品より風情ある趣きになったと思いますよ(⌒〜⌒) ... » more

紅の豚ジオラマ完成(#233) 「紅の豚ジオラマ」完成しました。風が強くて屋外写真を撮れないので、作業机上の雑な写真で失礼・・。まずは全景から・・・。タバコ吸っているように見えます??本作は、映画本編が始まる前の設定で作成したので、 ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ 完成品  コメント(14)

新規調達装備品(#232) 仕事が珍しく早くあがれたので「切らしていたサフと、AH60のエッチング買って帰ろ」と秋葉原へ寄り道したのが運のつきでした・・・。ボークスで「おぉ〜!」と箱絵が気に入ってついつい衝動買い!1/32造形村フォッケウルフ「成層圏気流」 ... » more
テーマ 模型 航空機 ジオラマ  コメント(2)

〔マイコレクション46 ペーパークラフト・ジオラマ「糸魚川レンガ車庫」〕 今回紹介するのは、JR西日本から発売された「ペーパークラフト・ジオラマ」の「糸魚川レンガ車庫」である。この「レンガ車庫」は、大正元年12月に完成し機関車・客車の2両編成が3列格納出来た。建設から90余年を経過してもなお損傷が少なく、全国的に ... » more

航空自衛隊 T4 Blue Inpulse No.2と、コンペ準備(#231) 年度末が近付いて来て、仕事が忙しくなって来ました。その影響で纏まった時間が作れず、模型作りも停滞気味です。良い出来と感心していたT4ブルインですが、ここに来てなんだかな〜な印象に・・・。所詮はハセ○ワか?キャノピーはライ ... » more
テーマ 模型 航空機 ジオラマ  コメント(2)

〔鉄道ジオラマG 「市電用」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、Nゲージサイズの「市電用」の「ジオラマ」である。今は、富山市を走っている次世代型路面電車「LRT=ライト・レール・トランジット」を配置して楽しんでいる。 ... » more

〔鉄道ジオラマF 「電車区車庫」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、Nゲージサイズの「電車区車庫」の「ジオラマ」である。実在の「車庫」ではないが、自分の好きな車両を配置して楽しんでいる。 ... » more

〔鉄道ジオラマE 「鳥栖機関区日田駐泊所機関庫」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、Nゲージサイズの「鳥栖機関区日田駐泊所機関庫」の「ジオラマ」である。これはあくまでも、この「機関庫」を参考にしたということで、すべてが同じではない。 ... » more

〔鉄道ジオラマD 機関庫ジオラマ〕 今回紹介するのは、Nゲージサイズの「機関庫」の「ジオラマ」である。実在の「機関庫」ではないが、自分の好きな蒸気機関車を配置して楽しんでいる。 ... » more

〔鉄道ジオラマC 旧国鉄松前線「渡島吉岡駅」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、これも「青函トンネル」の開業により昭和63年1月31日をもって廃止となった「国鉄松前線」の「渡島吉岡駅(渡島福島駅の隣駅)」のNゲージサイズの駅舎である。この駅は「青函トンネル」の「北海道側工事基地」にあった駅で、多くの ... » more

〔鉄道ジオラマB 旧国鉄松前線「渡島福島駅」ジオラマ〕 続いて紹介するのは、「青函トンネル」の開業により昭和63年1月31日をもって廃止となった「国鉄松前線」の主要駅「渡島福島駅」のNゲージサイズの駅舎である(この駅の詳細については、以前書いたブログを参照のこと)。36年間住んでいた町の駅なので ... » more

〔鉄道ジオラマA Bトレインジオラマ 〕 続いて紹介するのは、「Bトレイン専用」の「ジオラマ」である。大きさは縦45a・横60aで、国鉄色特急や電車、小型電気機関車等を走らせている。 ... » more

〔鉄道ジオラマ@ Nゲージジオラマ〕 今回は、私が所蔵している「鉄道ジオラマ」の「Nゲージジオラマ」を紹介したい。この「ジオラマ」の大きさは、縦60a・横150aで「懐かしい昭和の北海道」をイメージしている。主に走らせているのはC62、D51、C11等の蒸気機関車やDD51、D ... » more

謹賀新年 &飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No.5(#228) 明けましておめでとうございます。本年もくだらない事だけを綴る「コウのなんくるないさ〜!!」を宜しくお願い致します。年末から非常に忙しくて、家の事を全く手を付けられないまま新年を迎えてしまいました。今年も慌ただしい一年にな ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(12)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No.3(#226) 昨日は娘の通う幼稚園のクリスマス会でした。上手なダンスを披露して呉れたのですが、生憎座席が後方でして、満足な写真が撮れませんでした。来年は望遠レンズ持っていかないと・・・親バカ丸出し(苦笑)紅の豚ジオラマを楽しく作製中♪ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ 写真  コメント(4)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ No2(#225) 今日は会社お休みで、朝からのんびりと模型作り。製作を始めた時から違和感があったジオラマベース・・・。「おぉ〜〜〜なんてこった!!」映画の画像見て漸く理解。岩壁が地層のようになっていたのですね〜。面倒だ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(2)

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ(#224) 私達夫婦がジブリ作品を好きでよく見るからなのかな?最近は我が娘もプリキュア等よりジブリがお気に入りみたいです♪因みに、我が娘の幼稚園でのあだ名は「ポニョ」なんだそうな。そう云えばよく似ている(笑)私のイチバンお気に入り「 ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(8)

ラピュタ・ビネット?No2(#223) 28日は私の誕生日。少し早いけど、今日家族で祝って呉れました。ハードロック・ファンなら3段積みアンプでご存知のMarshall♪とっても欲しかったヘッドホンをプレゼントして貰いました^^さて、シータちゃんは顔 ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(4)

ミニチュアの街角ビーチハウス
ビーチハウス ビーチハウスというか海辺の掘建て小屋ですね。自販機置いてみましたが果たしてこんな所に電気が来るのか?それより自販機が潮風で錆びるんじゃないかとか疑問はありましたが。久しぶりに太陽光で撮影しましたがやはりいいですね。背景と ... » more
テーマ ジオラマ ミニチュア情景 1/6 フィギュア

ラピュタ・ジオラマ?No1(#222) 単月で複数回するのは、なんと7月以来です。ずいぶんとサボったもんだ〜。前回に続いて小物造りをモタモタと・・・。コッヘル&EPIストーブのつもりです。んで、主人公はこのお方にしようかと。ラピュタに出て来る、ファ ... » more
テーマ 模型 キャラクター ジオラマ  コメント(6)

再開か?(#221) あれこれと面倒な事態の処理に少しだけメドが付きまして、気持ちに余裕が出て来ました。このまま片付けば嬉しいのだけど・・・。気持ちにゆとりが出来たトコで、模型作りも再開しましょ♪少し趣向を変えまして、スクラッチから・・・。 ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る