誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

<11>知られざる♪廻るバス♪珍風景のマニアックな模型商品化 マイペースで連載バス話題の続きを綴ってます えーーーーー(゜∀゜;ノ)ノ珍風景なジオラマ向けのキットが市販化?ですって 1/150縮尺Nゲージ鉄道模型用TOMYTEC製ジオコレ:ジオラマ・コレクシ ... » more

<10>知らなかったもう1つの現存する廻るバスを作る? 気まぐれ連載中バス話題の続きです♪メリーゴーランド♪風に廻るバスが、もう1箇所ありました(゜∇゜)場所は‥JR山手線の目白駅から学習院大学方面の坂へバス話題の連載した『都内のスクールバス』記事の01系統と ... » more

<9>知らなかった♪廻るバス♪光景を手作りジオラマ再現へ マイペースで連載バス話題の続きを綴ってますバスのミニカーは1/150縮尺、鉄道模型Nゲージ向け【バス・コレクション】シリーズです♪メリーゴーランド♪のようにぐるぐる廻るバスの舞台?転車台は‥竹ノ塚駅西口の狭間なバスターミ ... » more

<5>知られていない都内の年齢層高いスクールバス?『学バス』の存在 バス話題の連載中です親戚の叔母が通う東大附属病院へは上野や御茶ノ水からだと徒歩15〜20分ですが私も、この(バス運賃浪費?でも)バスを使います短距離(東大病院へ)の利用客が多いのが珍しい路線■平日だと上野発01系統44本 ... » more

♪上を向いて歩いていたら‥?天空に線路? 当ブログへいらっしゃいませ(^O^)マイペースでブログ記事を書いてますφ(..)今日から皆さんもうお仕事始まってるんですよね都心では、新年早々‥山手線の運転見合せあって(前頁のブログ記事参照 ... » more

いつか見た思い出 ここから眺める町の灯が変わってもこの橋が変わらずこの場所にある限り想い出はずっとここに残っているのだろう ... » more

いつか見た地蔵 古い街道沿いには通りすがりの誰もが忘れてしまったものもあるが土地の者がずっと守り続けているものもある ... » more

#48 コレクションケースのみです(^^ゞ こんにちは。週末更新後編のスタート写真ですが、コレクションケース作成のスタート付近の写真を載せてみました。これを見ると今のコレクションケースと比べだいぶ発展してきましたね(^_^)vさて先週駐車場の確保をしましたので、い ... » more

いつか見たビルディング 都会ではどこを見上げても高いビルが倒れかかってくるかのように頭のすぐ近くまで迫っている ... » more

いつか見た交差点 人も車も途切れることのない交差点澄んだ冬の空が見えていたとしても煤けたアスファルトが澄むときはない ... » more

1/43スケールのタバコ屋 1/43スケールでタバコ屋作りました。以前にも同じデザインの物をスケール違いを含めて何度か作っていますが、今回久々に1/43です。このスケールだと市販のミニカーを組み合わせる楽しみが有ります。ミニカーを飾る為(?)のジオ ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

いつか見た空 紅葉には青い空がよく似合う ... » more
テーマ 風景 ジオラマ

2】冬将軍到来★降雪鉄路を守る裏方の働き者キ100形は短命??〜鉄道模型〜 ようこそ。当ブログへ〜いらっしゃいませ(=^_^=)PVありがとうございます相変わらずマイペースでブログを更新しています(*^_^*)12月2日関東は過去最低気温5℃を記録しまう今回は鉄道模 ... » more

スキューバダイビングのフィギュア 1/16(多分) 先日のテニスのフィギュアに続いて今度はダイバーの人形を製作してみました。今回も石粉粘土でラフな原型作ってからキャストに置き換えて細部作り込んでます。1/20スケールのつもりで作り始めたんですが、色々バランス取ってるうちにいつ ... » more
テーマ ジオラマ ミニチュア情景

いつか見たツリー 今は人の集まる場所にはどこにでも巨大なツリーがあるがまだ年の暮れには早いと思いたい ... » more

いつか見た橋 日没の頃に橋に近づくさっきまで眩しかった太陽はもう沈んでしまった急に風が冷たくなった ... » more
テーマ ジオラマ 写真

テニスのフィギュア 1/20サイズ 1/20スケールでテニスの人形作ってみました。山本師の真似をして石粉粘土で原型作り始めましたが細部(指先とか)の造形が手に負えず、仕方なく粘土原型から型取りして樹脂に置き換えてから細部の作業進めました。 ... » more
テーマ ジオラマ ミニチュア情景

いつか見た駅舎 駅舎もろくにない無人の駅でもどこかで見たような立派な駅舎にもどちらにも風情はあるものだ ... » more
テーマ ジオラマ 写真

いつか見た水道 浦賀水道の向こうには久里浜の町が霞んでいる ... » more
テーマ 風景 ジオラマ

鉄道模型ジオラマ 逆回転! 6月にお見せした小型鉄道模型ジオラマ[http://swada.at.webry.info/201306/article_6.html]の作りかけ状態の写真が見つかったので、時間をさかのりながらご紹介しようかと思います。天野アキちゃん的に言 ... » more

アウトドアガール ジオラマ用(?)小物作り(#256) ここ暫く、趣味に時間を割く事が出来ませんでした。週末毎に、長女ポニョの小学校進学説明会やら学用品準備に大忙し。たかが小学校進学なのに、掛かる費用と手間に茫然・・。「子育てってタイヘンだ」〜〜なんて改めて思い知った次第です。 ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(4)

いつか見た傘 寺の参道の仲見世に土砂降りの雨が降る ... » more

いつか見た星空 星のない夜空ばかりの町にいると夜に空を見上げるなんてことを思わなくなってしまうのだろうか ... » more

いつか見た秋晴 青空の町に空色のバスが走る ... » more

アウトドアガール ジオラマ(#254) ぼけ〜っとしていたら、もう10月です。早いもんですね・・・。よ〜く考えてみたら、今年は一作も完成させていないのね(汗)せめて、このアウトドアガールだけでも完成させるのだ。ベースは天然芝っぽく、短い下草に所々に花が生えてい ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(4)

アウトドアガール ジオラマ(#253) 朝早くから、自宅上空をP3Cが次々とパスして行く「お〜編隊飛行までしてるよ!!明日開催する基地祭の訓練かな?」・・・・「あちゃ〜やってしまった(泣)」今日が下総基地祭でした(アホ)泣く泣く、500ミリ望遠でフライパスを撮 ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(6)

【事故6】JR北海道〜トラブル相次ぐ3年間連続の背景 当ブログ来訪ありがとうございます相変わらずマイペースでblogを更新しまてます( ̄ー ̄)JR北海道の事故関連を調べてみて、報道番組やニュースには公表されない、されていない検証資料がわかってきました ... » more

【事故5】貨物列車が次々に脱線!!?於:JR北海道 !鉄道当ブログお立ち寄り訪問、いらっしゃいませ相変わらず時間ないので、コツコツとマイペースでblogを綴ってます(^.^)連載のブログ記事になってしまいました連載中の通読、観覧ありがとうございま ... » more

aLLDAYS木製平屋建て?。
木製平屋建て?。 土曜日に続いて、ガレージ作りです。土曜日に買ってきたこの細長い角棒で、こんな感じに二柱リフトにします。しかしながら、おそらくこのつくりだと、リフトを取り付けた際にトミカの重さで簡単に損壊してし ... » more
テーマ ジオラマ

アウトドアガールジオラマ(山ガール改め)(#251) 先日の新聞に掲載されていたんですが、山ガールのお次は「キャンプガール」なんだそうな。軽井沢の某オートキャンプ場では、スタッフが女性客へ「お姫様」なんぞと呼掛けながら、料理やら何やらお手伝いするんだそうな・・・なんだかな〜。おのれと仲 ... » more
テーマ ジオラマ 模型 その他  コメント(6) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る