誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Nogi's Blogジャブロー上陸!
ジャブロー上陸! だいぶ前の話になりますが、映画「永遠の0」を嫁と見まして、嫁が「赤城かっこいい!」(笑)というもんだから、ン十年ぶりにウォーターライン・シリーズの軍艦が作りたくなりました。今は便利ですね。ネットでいろいろ調べてみると、プラモデル作りのワ ... » more
テーマ ジオラマ 模型

いつか見た石段 夏の日差しに、石段の両側の緑が映える ... » more

いつか見た門 ほおずき市も終わり梅雨が明ければ本格的な夏が訪れる ... » more

いつか見た港 梅雨空の港の眺め ... » more

世田谷線のジオラマ(1/43)再び。  5年程前に一度世田谷線のジオラマを作りましたが、今回改めて作り直してみました。以前のは結構作りも粗いし埃も被ってしまっていました。今回は踏切と線路から作り始め、その後に車両製作しました。(前回は車両作った後に線路作ってます) ... » more

70才爺チャンと5才の孫と二人暮らしの山小屋みたいな‥ 気まぐれblogへ‥ようこそ(^.^)/「タイトル」ぢゃぁ〜わかりませんよねぇ〜(=^_^=)意外に知られていないあの"アニメの"過去のサクセスストーリーも綴って工作のジオラマ模型をご紹介します ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました   一応完! JAMのときもそう、今回も締め切り直前で半泣きになりながら加工しておりました同じ模型いじりでも友人N○しさんはハーフJKとジオラマ作り。く〜自分で見ても突っ込みどころ満載の臨港風ジオラマ一 ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました その5 そういえばマー君のメジャーデビュー戦だったとテレビつけたら、いきなりホームランありゃ初回の先頭打者だったんだ・・。流石に甘いボールは見逃しませんね。ジオラマの続き。倉庫と橋に色を塗ってみました。奥 ... » more

3)廃虚の貨物ホームと廃線のジオラマ演出 当blogへ‥来訪ありがとうございます(*^〜^*)ノ前稿に続きのミニチュア、鉄道模型、情景模型、ジオラマの趣味話しです誰も気がつかないような”静寂なシーン“です諸事情で貨物ホームや貨物が廃線になりレール ... » more

2)廃虚の貨物ホームと廃線のジオラマ演出 当blogへ‥いらっしゃいませ(*^〜^*)ノ静電気と電極のチカラで草を自然な雰囲気に立たせた演出が可能なジオラママシン”マスターグラス“を使いました(^。^;)国鉄時代は車扱い(小さな2軸貨車を荷主が貸 ... » more

1)廃虚の貨物ホームと廃線のジオラマ演出 当blogへ‥‥ようこそ(*^∇^*)ノ前頁の続きの芝?草?作りのお話しなんです情景模型のジオラマの製作の中で休耕地をはじめ草原や畑、広場、公園、校庭、野球場などの芝や草の演出に良いアイテムがホッツ社”マスターク ... » more

電極機器をつかってインドアな芝や草を殖やす? 当blogへ来訪ありがとうございますお部屋のリビングやリビングなどで養液をつかって野菜や果実を育てる水耕栽培。または水栽培。マンションや狭い一軒家の環境の中、最近では室内菜園としてインテリアとして人気が出てきています ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました その4.5 「こいつ・・」「動くぞ!」2個貼り合わせたもの×2つづく2連敗。がんばれマリーンズ!にほんブログ村 ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました その4 人事異動の季節。悲喜こもごも。いろいろあった?我が上司も異動となります。小学4年生最後の日。相性の悪かった担任の先生が異動のあいさつを始めたときつい「やった〜」と声を上げてしまった。もちろん皆が帰った後ご指導を・・。気をつけてはいるのですが ... » more

初「ガンプラ/ジオラマ」 プラモデルを細部までデテールアップしたり、自己満足の作品達。行き着く先は『作品として展示したい。』と思うジオラマ作りかもしれない。初チャレンジした「ジオラマ作りの奮闘」と、規格品の材料だと、高額な出費にな ... » more

今だけ、この日、3年目を振り返っても‥【不快画像含む】 いまもまだ住み慣れた家に帰宅できず‥不自由な生活をしている方々先行き見えない環境の中、努力なされている方々東日本震災を風化させないためにも次世代へ困惑な気持ちで語り継ぐ方々津波や地震に被災した方々 ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました その3 東日本大震災から3年。もうなのか、まだなのか・・。改めて、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、一日も早い復興を願っております・・・。と打ちながら自分自身の中で風化を実感。自戒を込めて・・。ジオラマ製作の続き。張 ... » more

現代版リメイク『SICシリーズ』ジオラマ展示!女性に人気な理由 気まぐれでblogを更新してますm(_ _)m前記事の続稿になります平成版の仮面ライダーシリーズのキャラクターは進化してキャスティングにも配慮されてるようです(*^∇^*)仮面ライダー好きなお子さ ... » more

消えつつある国鉄の貨車を再利用した〇〇の模型化? 前頁カラオケのお話しの派生から模型の話題です(^∀^)ノ国鉄からの払い下げ貨車ワム80000形は鋼鈑材製当時の転売価格は1両30万円(移設運搬料は別途)でした外装は‥雨天、風化に強い波形プレス金属製 ... » more

昔のカラオケ♪ボックス!貨車を再利用した〇〇を模型化? 前頁カラオケのお話しの派生話題です( ̄ー ̄)昭和末期のカラオケはBOX形営業の全盛期が1985年頃JR民営化に伴い、国鉄の貨物列車がコンテナに統一化(・_・;)荷物や資材に合わせた貨車を使い資材別運搬方式 ... » more

アパートのジオラマ 1/43スケール これも最近製作した1/43スケールのアパートのジオラマです。やはり最近製作したガレージのジオラマと一緒に屋外の自然光で撮影して来ました。ここのところ室内でしか撮影していなかったのですが、やはり昼景を撮るなら自然光に限りますね ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

屋根付きガレージのジオラマ 1/43スケール 最近製作した1/43スケールの屋根付きガレージのジオラマ。久しぶりに屋外の自然光で撮影してみました。やはり室内で撮影するのとは随分と雰囲気が違います。ちなみにジオラマの大きさはベースが200mm x 200mmです。 ... » more
テーマ 商店 ジオラマ ミニチュア情景

臨港風ジオラマ作りはじめました その2 秋葉原の歩行者天国に居た日に名古屋で車が突っ込む事件が。そして先日は柏で通り魔・・。病んでる・・。私には話を聞いてくれる人達が居てくれた。ブログを見てコメントくれる方達もいる。2月は気持ちが落ち込んでいたので本当に感謝 ... » more

臨港風ジオラマ作りはじめました 2月は体調不良が長引いて気持ちも落ち込んでおりましたが、体調も回復、気持ちも少しずつですが前向きになってきた?!2月は秩父スキーななりとしさんと今春引退する1000型のイベント列車を撮りに行く予定でしたが、大雪のため中止{%がっかりwebr ... » more

4)中央本線以外の私有地の除雪に‥ようやく活躍です ようこそ〜いらっしゃいませ(⌒〜⌒)気ままにコツコツとブログを更新してます(*^。^*)テーマ[お買い物]でご紹介、お話しをしたと思いますミニチュアのジオラマを創るのに1/150縮尺のNゲージ( ... » more

[可愛いカーテン]がイイ!?発想の転換からの素材探し ようこそ。いらっしゃいませ。m(_ _)m気まぐれでblog記事を綴ってますφ(..)ご無沙汰の模型作り、ジオラマ創りの素材探しのお話しです(・〜・)ある工作演出する為に模型専門店でも、売ってるけど‥ ... » more

[3]NHK!報道番組!新聞の記事でも取りあげないBlack Box=黒箱の中身? コツコツと連載をアップしてます(#^.^#)「Black Box」って‥報道関連、警察捜査、機関調査が取りあげる話題は‥事故や事件の♪カギ♪となる飛行機のボイスレコーダーや鉄道、トラックのドライブ・レコーダーのこと ... » more

あの事故…青い道が増加中!ジオラマにも活用?<其の2> 気ままに綴ってます(*^_^*)其のです千葉県酒々井での自転車と歩行者との接触死亡事故は驚きました(>_ ... » more

あの事故‥青い道が増加中!ジオラマにも活用? 気まぐれで更新中ですご存じ?1/20付16:50頃千葉県酒々井の信号機の無い中川の町道交差点で県立女子高生1年(16才)と男性(80才)が接触男性は転倒し頭を打ち救急搬送14時間後、病院で死亡が確認損害賠償金 ... » more

似非紳士の暇潰し札幌市営地下鉄にて
札幌市営地下鉄にて 本日は、ちょっと所用で街中まで出かけました。地下鉄に乗り、大通駅で南北線から東豊線に乗り換えるために、駅構内を歩いていますと、なにやらとても楽しげなものを発見。レゴブロックで作った、地下鉄のジオラマです。一瞬 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る