誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

線路の歪み直してきました。 先日知人からのメールで発覚した線路の歪み、本日応急修理して来ました。ベースが反り上がってしまった為にレールが押し曲げられた状態だったので、継ぎ目の部分を数ミリずつカットして真っすぐになる様にしました。これ以上ベースが反り上が ... » more

 ”世田谷線★ミニチュアをつくろう!” ワークショップ@世田谷アートフリマ  4/18、19の両日、三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマが開催されます。その中で”世田谷線★ミニチュアをつくろう!”というワークショップを担当させて頂く事になりました。まあ簡単な世田谷線のジオラマ作りを参加者の皆さ ... » more

空港ジオラマにGSE(地上支援車両セット)をセッティングしてみました!少しは、空港らしく。。。 まだ、4月と言うのに梅雨を感じさせるような天気が続いていますね!本格的な梅雨のジメジメ感は無いものの、毎日こう天気が悪いとちょっとうんざりもします。特に、週末になるとマークが・・ ... » more

ピンボールマシーンのミニチュア 1/6サイズ 1/6サイズのピンボールマシーンです。自己点滅型のLEDも使用しているのでピカピカ光ります。人形は石粉粘土製です。4/26までギャラリー世田谷233に展示しています。 ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

世田谷アートフリマ つながり展 2015 4/4(土)から4/19(日)まで三軒茶屋キャロットタワー3F生活工房ギャラリーに於いて”世田谷アートフリマつながり展2015”が開催されます。これは4/18、19に開催の世田谷アートフリマに合わせての展示です。縁の作家10 ... » more

艀をつくる1 私生活で少し変化がありまして・・「ホワイト・ビーチ」はどこかに飛んでいきました?!この変化がずっと続くと良いのだけど。何言ってんだかわかりませんよねさて久しぶりの模型ネタ。で、艀を作り始めました。BRモジュールは4月 ... » more

京町屋のジオラマ 1/6スケール 写真整理第2弾。こちらは2年半位前にオープンしたMSPC京都店さんの店頭のウィンドウディスプレイ用のジオラマです。京町屋風のショップとそれを覗く人々のフィギュアです。実はまだ完成ではなくて、この後左側の蔵に侵入しようとす ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

キャンプのジオラマ 1/6スケール 3年近く前に作ったキャンプのジオラマです。スケールは1/6、バッグブランドのMSPCさんの展示会用に製作した物です。写真の整理していたらまだブログにアップしていなかったのに気がつきました。大きさは幅が60cm位だ ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

1/43世田谷線 一編成新規製作 現行型の世田谷線の車両です。1/43フルスクラッチで組み立てました。4月に某所でジオラマで展示する予定です。一両だけ製作した事は何回かあったのですが、2両一編成まとめて作ったのは初めてです。以前に作った物はボディーと ... » more

1/43洋風ガレージ第二弾 洋風のガレージの第二弾です。前回はフェラーリ用(?)だったので今回はポルシェ仕様。1/43スケールで30cm角です。旧いレンガ造りの納屋を改装したガレージという設定は一緒ですが、デザインは微妙に違って ... » more

待ちわびた!ANA 地上支援車両セット(1/400)&マリンジャンボ(1/200)届きました。。。 予約した事すら忘れかけていたのですが・・・2012年11月に予約しておりました、ANAの地上支援車両セットが思わぬ時に届きました!そもそも、空夢の空港ジオラマをもっとリアルにしたいと思い・・・空港車両等を探していた時 ... » more

1/43 ガレージ(洋風) 今年最初の1/43スケールのジオラマです。ガレージは何度か作ってますが、今回はちょっと趣向を変えて洋風にしてみました。レンガの旧い倉庫を改装したガレージをイメージしています。手許にフェラーリのミニカーが有ったので、シャッ ... » more

ミニチュアの街角ドールショウ42冬
ドールショウ42冬 1/12(祝)に「ドールショウ42冬」が都立産業貿易センター浜松町館で開催されます。私も1/6のフィギュアを出展されている知り合いのグループにオマケで出品させてもらう事になりました。ドールショウって言うのですからあくまで主役 ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

ホテルのジオラマ! 1/43 久しぶりの1/43スケールです。ちょっと目先を変えてホテル作ってみました。ラブホって言うヤツです。ホテルニュー祖師谷って名前はスネークマンショー世代としてのオマージュというか、祖師谷(地元です)と越谷 ... » more

TOMIX 6923 トミックス鉄道模型レイアウターF2013 鉄道模型のジオラマを組みたくなったので買いました。と、いっても小さいレイアウトしか置けそうもないので…鉄道模型レイアウターFで試してみます。「鉄道模型TOMIX公式サイト」はこちらです。 ... » more
テーマ 鉄道模型 ジオラマ トミックス

世田谷線ミニミニジオラマ レジンキャスト製の車両に世田谷線のシールを貼付けただけのお手軽なミニチュア。線路もシール、電柱は爪楊枝で柵は網戸です(笑)。ギャラリー世田谷233というお店に展示したのでスケールは1/233...と言いたいところだけどもうち ... » more

ギャラリー世田谷233 世田谷線の若林駅から環七を渡り3分程、線路のすぐ脇にあるレンタルボックスタイプのギャラリーです。外観は駄菓子屋の様でもありちょっと不思議な感じですが、中に入ると数多くの作家さん達の個性的で素敵な作品で溢れています。そんなお店 ... » more

ウルトラホーク1号 発射基地のジオラマ ウルトラセブンの劇中でウルトラホーク1号が発進する地球防衛軍の二子山の秘密基地です。2年前に製作途中で放り出していたのをやっと完成させました。ベースのサイズは300mm角です。以前にもっと大きなベースも試したんですが、結 ... » more

自動車整備工場のジオラマ 1/43スケール 自動車整備工場のジオラマは以前にも何度か製作していますが、今回はレイアウトを少し広目にしてみました。スケールは1/43、ベースの幅450mm、奥行き350mmです。ミニカーは市販品ですがそれ以外は全て自作です。基 ... » more

「キタノ工務店」その3 今回の番組用に製作したジオラマ(ミニチュア)です。放送された物を改めて見直すと、色々とやり残した部分があると痛感しました。もう少し時間があれば〜!(すみません、言い訳です)。まずはラモス邸です。スケールは1/25 ... » more

「キタノ工務店」その2 昨晩は冷や汗垂らしながら放送見てました。やはり公共の電波に露出するのは恥ずかしいものですね。折角ですので番組で取り上げて頂いた作品について簡単に紹介しちゃいます。まずは八百屋、1/15のスケールです。随分前に作っ ... » more

ミニチュアの街角「キタノ工務店」
「キタノ工務店」 フジテレビの「キタノ工務店」という番組に登場させて頂きました。10月11日(土)深夜25時35分からの放送です。ジオラマ製作しています。製作途中の様子も見て頂けます。お時間ありましたら是非御覧下さい。http:/ ... » more

集大した「ガンプラ・ジオラマ」 「機動戦士ガンダム」シリーズでも名作。「第08MS小隊」のガンプラは完成度が高いのです。リアルなデテールが、作る側の創作感をくすぐるシリーズ。A4サイズのベース(コルクボード枠)を使い、高さも立体感を ... » more

コロンバンガラ島沖海戦・浜風 -Battle of Kolombangara- ようやく浜風を使ったジオラマが完成しました。魚雷発射の様子です。上空からみた全体図。コロンバンガラ島沖海戦について1943年7月12日にソロモン諸島コロンバンガラ島沖で ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風B
艦船ジオラマ 浜風B 引き続き小物を作成。艦首波と煙を作ります。木工用ボンドはやはり粘度が低いのか、3、4度塗り重ねても艦首が作り出す噴きあがるような波の形が作れないのでちょっと工夫。木工用ボンドをプラ板に薄く塗りつけ・・・乾いたら折りたたん ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

自然無垢住宅探訪ジオラマ作成過程
ジオラマ作成過程 やっと、モデルを飾れる過程まで来ました。(数ヶ月、手を付けてなかったもので.......)モデルの「陸戦型ガンダム」の足の裏。ピンバイスで小さな穴を開けてます。ジオラマ・ベースには「画びょう」のピンが ... » more

長期間作業のジオラマ製作 な〜んと!製作開始は今年の春・・・・・チビチビ作ってたので、なんとか形に成って、ほぼ完成状態です。ガンプラを飾る「ジオラマ・ベース」がやっと形に成りました。A4サイズの写真額縁をベースに ... » more

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風A
艦船ジオラマ 浜風A 小物を作ります。まず水柱。前にジャブローのジオラマで爪楊枝と鼻紙で作った木と同じです(色なし)。上に吹き上がる水を表そうと、少し強めに下から上にデザインナイフで流れをつけています。それから日本が誇る93式酸素魚雷 ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

Nogi's Blog艦船ジオラマ 浜風@
艦船ジオラマ 浜風@ では、駆逐艦浜風でジオラマを作りたいと思います。ジオラマ台は100均で買ってきたフォトフレーム。台に合わせて切った色画用紙に艦の位置をマーク。右上は魚雷の航跡に見立てて綿を貼りつけています。酸素魚雷は航跡がでないことで有 ... » more
テーマ ジオラマ 浜風 艦船模型

「ジオラマ」にSL疾走。 今日は、「鉄道模型イベント」の話題を一つ。ベニヤ板で作ったジオラマに鉄道模型を走らせるイベント「鉄道模型を楽しもう!」が8月9・10の両日、七飯町の大沼国際交流プラザで開かれ、鉄道ファンや観光客がジオラマ上を走る模型のSLや貨物列車を眺めて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る