誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気になったから‥やってみた?!〈4〉 気ままに気まぐれでブログ更新してます〈3〉の続きになりますねコイン洗車場からお話しが膨らみ”列車の洗車機“が気になりジオラマ:Nゲージ鉄道模型の情景描写したくなりました ... » more

気になって眺めていたら?!〈2〉 気ままにブログ更新中です続投になりますコイン洗車場の自家用車の洗車機を眺めていたら電車の洗車も気になってちょっと調べみたら♪自走式洗車機♪が、ありましたね(#^.^# ... » more

気になって眺めていたら?! 気まぐれでブログ更新中です年末は皆さん大掃除は終わりましたか?近くのコイン洗車場では自家用車の大掃除で賑わってましたよ大きな1BOX車や、4WDは手動式のジェットシャワーで洗車してました ... » more

ミニチュアの街角ヤシの木ランプ
ヤシの木ランプ IKEAで買ったLEDスタンドをヤシの木に改造。割といい感じ! ... » more

ミニチュアの街角ヤシの木ミニジオラマ
ヤシの木ミニジオラマ ヤシの木とサーフボードでミニジオラマ作ってみました。ヤシの木の高さは約40cm、ヤシの実も付いてます!サーフボードは約15cmなのでスケールは1/12位です。ベースは砂と草だけでシンプルに仕上げました。 ... » more

K.Tの気楽な気分で!ジオラマ
ジオラマ リアルな情景が表現されている ... » more
テーマ ジオラマ

”ヤシの木のミニチュア” ヤフオクに出品中 前回ご紹介したヤシの木のミニチュアをヤフオクに出品しています。自分で作るのが面倒な方いかがですか?サイズ大サイズ中サイズ小サイズは大、中、小。それぞれ45cm、35cm、25cmです。 ... » more

乗り物好きこれは使えるかも
これは使えるかも こんなものをヨド○シで見付けたので買ってみました。これを…組み立てるとこんな風にそうなんです。企んでいるのはミニカー用のファクトリーのジオラマ作ってみようかと。いつできることやら ... » more

豆本図書室 @ギャラリー世田谷233 縦横36cm程の図書室です。スケールは1/12、ジオラマというよりドールハウスと言った方が正確でしょうか。謎のボックスギャラリー世田谷233に設置してあります。棚に入るのはもちろん豆本。各棚の高さは豆本が ... » more

1/76箱庭ジオラマ 完成 水を張ったジオラマの中で小さな船を動かしたくて作りました。ジオラマの自作は初めてなので出来栄えはご勘弁・・箱のサイズは350×600×100(水深は50mm)いずれ大きな水面を作って鉄道やミニカーもラジコンで動かすという構想を実現するた ... » more

フネカン2015 参戦! あいにくの天候のなかスタートしましたが、後半は雨もあがって各競技全て行われました。競技はおおまか、昔からある水中モーターを動力とするS-1クラスと単三電池2本を電源とするフルハルクラスに分かれます。フルハルクラスで参戦したウォーターメロ ... » more

ジオラマの中で小さなボートを動かそう カナダで活躍するDozaer boatをジオラマの中で動かしたくて、こんなものを作ってみました。サイズは350×600水深は50mmです。ベニアの箱に建築で使うウレタンの塗膜防水材を塗って防水。ジオラマの作製は初めてなので見まね見よ ... » more

1/43 自動車整備工場のジオラマ完成 作りかけだった自動車整備工場のジオラマ、ベースや小物、フィギュアを作り、ミニカーを仕込んで完成させました。旧車が得意な中古車屋という感じでしょうか。2台で一杯の狭い作業場、事務所や受付は別の棟があるはずです。今回フィギュ ... » more

「凄い!ジオラマ 超リアルなミニチュア情景の世界」 情景師アラーキー著(アスペクト 2,138円税込 「凄い!ジオラマ超リアルなミニチュア情景の世界」 情景師アラーキー著(アスペクト2,138円税込)写真か!本物か!まるで見分けのつかないジオラマに海外からも絶賛の声。ゴッサムシティから、港の造船所、ミリタリーまで、オール ... » more
テーマ 凄い!ジオラマ 超リアルなミニチュア情景 情景師アラーキー ジオラマ

掩体壕 こんばんは!今日は暑かったですねー。名古屋では37度でした。実はこんな中自転車で遠くに行ってきたのですが途中で熱中症になりましたが頑張ってこいで何とか帰れました(笑)本当に気持ち悪くなりますねー。あと暑すぎたのでアイスもたべたのです ... » more
テーマ ジオラマ 72分の1  コメント(2)

バーベキューのミニチュア 先日、知人の誕生日プレゼントに製作したBBQのミニチュアです。生まれた年の干支の羊に因んでラムチョップのバーベキューにしてみました。幅約12cm、1/6スケールです。グリルの下に入っているLED付きの電池BOXを取り外す ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

1/43スケール  ベルリンのトラムのジオラマ Tatra KT4 その2 車輛が先行していたベルリンのトラム。ベースも完成しました。背景は現在のベルリンの壁、落書きが無い部分です。本来この路線はM10になるみたいですが、走っているのは新型車輛。今回作った旧車輛Tatra KT4は本来M8等を走 ... » more

ベルリンのトラム 1/43スケール 1/43スケールでフルスクラッチしたベルリンのトラム(Tatra KT4)です。ベルリンの壁と組み合わせたジオラマにしようと思い、まずは車両を製作しました。ベースの大きさ30cm角に納める為に、一両のみです。窓はスモーク ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ  その3 完成! 完成しました。たまには黒バックで撮る完成写真もいいんじゃないかと。色々試したい事もあったんですが、30cm角のベースと言う事であまりゴチャゴチャしない様に纏めてみました。ミニカーはとりあえず手持ちの物(一応ドイツ車)を置 ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ その2 検討の結果このアングルメインにする事に決定。ベースは延長しないかわりに全体を10°時計回りに回転。高架橋を含め、路面も全て修正が必要になってしまいました。木地色の三角の部分が足したところです。電車には手を ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ ベルリンを走っている U-Bahnのジオラマ製作中です。高架橋部分も有りますが一応地下鉄らしいです。1/43スケールです。高架橋とU-bahnの車両は自作、ミニカーは市販品です。あまり大きくしたくなかったので300m ... » more

なかなか素晴らしいジオラマですが 某所のジオラマですが、なかなか素晴らしいので、昔の人は喜んで見ていたでしょうね。ただ、どう考えてもこの時代に、サラブレッドのようなカッコいい馬がいたとは思えないですけどね。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その5  ちょっと間が空いてしまいましたが、看板付けと汚し仕上げした状態です。まだ内部の方は小物等無い状態です。ベースや建物周囲の塀やガードレール、電柱等も作って行こうと思います。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その4 水銀灯っぽくLEDを付けてみました。壁はもう一段汚し掛けます。看板もこれから付けます。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その3 外壁のトタン貼付けました。今回の屋根はヒンジ使った開閉式!さてここからどう仕上げるか思案中です。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その2 鉄骨部分の塗装終了。これにトタン板貼っていきます。トタンは市販のABS製の物を先に着色してから切り分けてます。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 たまには作業中の写真を。1/43スケールで製作途中の自動車整備工場です。大体200mm角のベースに収まる大きさです。ここまでは全て飛行材の組み合わせで作ってます。屋根は取り外し可能です。写真で判る様に完成 ... » more

サーフ小屋? のジオラマ 1/6スケール サーフ小屋?のジオラマです。スケールは1/6、幅60cm位です。以前に作った小屋(前はビーチハウスって呼んでました)とヤシの木にフィギュアとか小物とか組み合わせてみました。最初のテーマはリゾートとかバカン ... » more

世田谷アートフリマつながり展+ワークショップ 終了しました 4/4〜19まで三軒茶屋キャロットタワーで開催されていた”世田谷アートフリマつながり展”、そして18,19の”世田谷線のミニチュアを作ろう!”ワークショップともに昨日無事に終了致しました。観に来て下さった方々、ワークショップに参 ... » more

世田谷線全色勢揃い! いよいよ明後日に迫ってきました世田谷アートフリマでのワークショップ、折角なので使用する世田谷線のミニチュア全色作って並べてみました!左奥から反時計回りに301−302−303−304−305−301玉電カラー−306−307−3 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る