誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジオラマ

ジオラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジオラマ」のブログを一覧表示!「ジオラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジオラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジオラマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜にミニチュアワンダーランドが出来る! 偶然に見つけた日経新聞の記事によると2020年、横浜市役所が移転した後の建物を利用してドイツのハンブルグと同じミニチュアワンダーランドを作るそうです。私が想い描いていたものが出来るんですね〜嬉しくてUPしてしまいました(^^)今まで ... » more

The japanese life 1/18のジオラマ
1/18のジオラマ 家にある1/18のダイキャストカーに同じ尺度の人形を置いてみたところ、おぉ、これがジオラマの世界か、と。一般的に数の多い1/24のものより大きいのでインテリアとしても引き立ちます。 ... » more
テーマ 生活 ジオラマ

モスラ「駅ビル破壊」ジオラマ 夏のワンフェスで完成品展示を行いました、モスラ「駅ビル破壊」ジオラマの販売を開始致しました。どうぞよろしくお願い致します。------------------------------------------------- ... » more
テーマ 怪獣 ジオラマ レジンシェフとうけけ団

鉄道模型にハマったら…、それはもう物凄い出費を覚悟しましょう。この世界にもれっきとした規格が存在します。線路の幅で5種類の規格があり、……なんていう説明は抜きでも、鉄道博物館などで実際にミニチュアサイズの列車がちょこまかと走り回っている姿に ... » more
テーマ HOゲージ ジオラマ メルクリン

フネカン2016 ゴジラ上陸! 港に怪獣が上陸・・ゴジラがトレーラーを踏みつぶしております!こちらは地底原人ラゴン!体長は8mくらいでしょうか・・建物を破壊しよとしています!!その他の海獣は名前が不明です!ウルトラマンはまだか。子供の発想で怪獣 ... » more

世田谷アートフリマ つながり展 2016 本日から三軒茶屋のキャロットタワー3F生活工房ギャラリーにて”世田谷アートフリマつながり展2016”が開催されています。アートフリマにゆかりのある作家10組によるグループ展です。世田谷線ジオラマも昨年 ... » more

フェリーポート作製記その7 照明ポールを作製。LED1608の極小白色ランプを2灯ずつ装備、10mAのCRDを使用してみました。照明が灯るを雰囲気が変わります。もう少しで完成です。・・しかし水底との支持する部分の工作がまだ・・設置する場所に合わせた支持 ... » more

CORGI のミニカーが届きました! ラジコン改造用のバスが届きました!精密に出来たダイキャスト製のミニカーです。手にとるとズッシリ・・重さが適度にあって質感もバッチリ!英国鉄道模型OOゲージ用の自動車としてで作られているので、鉄道模型のような精密な作りがいいですね〜 ... » more

”ミニチュアの世界展〜空から見た地上はミニチュアの世界だった”に出展しています! 昨日より羽田空港で”ミニチュアの世界展〜空から見た地上はミニチュアの世界だった”が開催されています。世界的なコレクター北原照久氏の膨大なコレクションの中からドールハウス、ジオラマのみに絞り込んだ展示です。いずれ劣 ... » more

フェリーポート製作記その2 暑いですね〜関東地方の梅雨明けはまだかな。久しぶりの工作で作ったのがクレ−ン小屋。燃料の保管や修理も出来るように倉庫を併設しています。当初の計画ではなかった建物ですね。気まぐれなオーナーだからな・・親方、クレ−ンの配置も ... » more

やっと完成(建物だけ・・) ずいぶんと時間がかかっちまったもんだなぁ。困ったもんでさぁ・・オーナーが気まぐれなんでなかなか決めてくれなかったんですよ。おまけに・・作ってみて気に入らないとね好物のメザシを持ってきて・・”悪いね〜もうちょうと色を濃くしてくんないか ... » more
テーマ ホビー フェリーボート ジオラマ  コメント(2)

フェリーターミナルのデッキ張り・・動く物を作りたい!! 1/76scaleミニチュアワンンダーランド(ミニサイズ版)構想の道のりは遠いいな・・ようやく2Fデッキ工事の完了です。だんだん手抜き工事になってきました(^^;)あとは階段と手摺り、LED照明を付ければ建物の完成。 ... » more

1/43 都電のミニチュア Oゲージ フルスクラッチで1/43スケールの都電6000形を作ってみました。鉄道模型だと大体Oゲージになります。ちょっと窓桟の通りが曲がって見えるのはご愛嬌。車内はまだ何もありません。そのうち運転手とか車掌とか乗客とか乗せ ... » more

ジオラマ再び^^; いつものミニカー店ムルティプラさんからまたまたジオラマを買ってしまいました^^;シンプルなものほど飾りやすく、楽しめますね〜!今回はHOスケールサイズ用ですリッコ1/90やカララマ1/72、A.P.S1/87などを飾って ... » more
テーマ HOサイズ ジオラマ ミニカー  コメント(2)

フェリーターミナル 外壁建込み完了 フェリーポートの工作再開、ちょこっとだけ進みました。外壁の色はアメリカの住宅で見かける色調。白とブルーのマリンカラーで攻めてみました。2階ルーフもウッドデッキを敷き込みます。GWまでに完成するかな〜(^^;) ... » more

フェリーポート工作・・停滞中 年度末で仕事に追われる毎日・・ほとんど工作が進んでおりませんで、フェリーターミナルの建物は未だこんな状態でございます。床材が貼り終わっただけ(^^;)こだわって作るはずがだんだん手抜き工事になりそうな予感です。カナダのLAND SE ... » more

9)ホームセンターは材料宝庫?+台所用品! 気まぐれでコツコツとブログ更新中しています8)ホームセンター材料宝庫?の続きですちょっと工作が止まってしまっててブログUPも綴ってませんでしたね前回の続きの作業ですハンドメイドで ... » more

スキューバダイビングのジオラマ 海底を散策中?のダイバーのジオラマです。ダイバーのフィギュア2体は以前にスクラッチした物から型取り複製しました。岩はスタイロフォームから削りだしています。大きさは36センチ角、スケールは1/18位になります。 ... » more

MSPC PRODUCT sort みなとみらい店にミニチュア展示中! 本日3月4日、MSPC PRODUCT sort みなとみらい店が横浜赤レンガ倉庫隣のMARINE & WALK YOKOHAMA内にオープンします。こちらの店頭ウィンドウにミニチュア設置させて頂きました。1/6スケールでM ... » more

7)ホームセンターは材料宝庫?+100均店+@も! 気まぐれでコツコツとブログ更新中しています【6)ホームセンター材料宝庫?】の続きになりますジオラマ=情景模型でのビニールハウスをつくることをコツコツとすすめていますo(^-^)o重ねて経 ... » more

フェリーポート作成開始 まずはターミナルから 仕事に追われて時間が作れず、やっとこさ工作にとりかかれます。イメージ図を元にCADで図面を描きました。この辺は仕事柄お手の物。屋上デッキに出入りが出来るように変更、LED照明の灯りを斜め天井に向けてたくさん灯りがもれるように演出します。デッ ... » more

1)線路の撤去!‥を作る?探る? 気まぐれでブログ更新中しています久しぶりに連絡があった前職の同僚と待ち合わせする場所が関東圏の北寄りです今では死語になりそうな♪北の玄関口♪から伸びる路線へ乗りましたって ... » more

6)ホームセンターは材料宝庫?瞬間接着剤色々‥‥‥ 気まぐれでブログ更新中しています5)の続編ですジオラマ=情景模型のビニールハウスをつくることに専念していますビニールハウスのストラクチャー(建造物模型)は『情景小物』とし ... » more

5)ホームセンターは材料宝庫?1間ハウス妻壁を作る 気まぐれでブログ更新中しています4)の続編になりますハウスと言ってもビニールハウスですジオラマ=情景模型のローカル線の光景は田畑や田園を作る方々が多いですビニールハウスやガラス温室あ ... » more

4)ホームセンターは材料宝庫?1間ハウスをつくる 気ままにブログ更新中しています3)の続編ですねビニールハウス風になってきましたo(^-^)o切妻面のパイプ構造は簡単に簡略してつくってみることに・・・・ビニールハウスの出入口は ... » more

3)ホームセンターは材料宝庫? 気ままにブログ更新中しています2)の続編ですねホームセンターへ買い物を済ませて店内を探索してきたお話しですジオラマの材料を、散策〜購入〜試作をしてみました。(‘o‘) ... » more

2)ホームセンターの材料をサウナ?熱湯へ? 相変わらず気ままにブログ更新中ですホームセンターは、たくさんの材料がありますねo(^-^)oって‥目的の”材料“探し以外にもどうしても、模型やジオラマの”材料“として店内散策 ... » more

ホームセンターは材料宝庫?発想力から 気まぐれでブログ更新中です襖張り替えのつもりで材料を買いにホームセンターへ行きましたちょっと店内を探索です(=^_^=)Nゲージ(1/150)サイズのジオラマの素材がひっ ... » more

気にしたら‥こうなった?!〈6〉 相変わらず気まぐれでブログ更新をしてます〈5〉の続きになります自家用車コイン洗車場からお話しが膨らみ”列車の洗車機“が気になりジオラマ:Nゲージ鉄道模型の情景描写してみました『電 ... » more

気になったから‥こうなった!〈5〉 気ままに気まぐれでブログ更新してます〈4〉の続編です自家用車のコイン洗車場のお話しから発展して鉄道の電車の洗車へそして鉄道模型の洗車機(洗浄機って言うみたい)をつくっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:32

「ジオラマ」のブログ関連商品

» 「ジオラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ジオラマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る