誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高原

高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高原」のブログを一覧表示!「高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高原」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

これからの露天風呂が最高! 先週降った雪は、すっかり溶けて、跡形も...少し残っています。(^-^;時々雲は出ていたものの、夜空には星がみっちり詰まっていました。とてもきれいです。私は毎週末、夜に千葉と羽鳥湖の別荘までを行き来しているわけですが、この週 ... » more
テーマ 温泉 高原

羽鳥湖高原情報ゆばのフルコース
ゆばのフルコース 最近、ちょっとおいしいものを食べたいな、と思ったとき、那須まで行くことが多くなりました。羽鳥湖高原からは、真名子峠を降りて、4号線から那須IC方向に向かって那須街道へ、約1時間ほどで行くことができます。今回は湯葉をいただ ... » more
テーマ 湯葉 高原 食事

羽鳥湖高原情報寒波到来!積雪注意!!
寒波到来!積雪注意!! 先週末は三連休。木曜日の深夜に羽鳥湖高原に移動しましたが、真名子峠から積雪がありました。別荘地に入ると、道路はバリバリに凍っているところもあり、久々に少し緊張気味に車を走らせました。途中、冬支度をしていないため坂を登れなくて ... » more
テーマ 道路 高原

羽鳥湖高原情報スキー場オープン!!
スキー場オープン!! 先週木曜日(11月15日)の夜、羽鳥湖高原にも雪が降りました。これが初雪かな。翌朝別荘の周りは、うっすらと雪化粧。そして日曜日には昼から降った雨が、夕方までには雪に変わり、あたり一面雪景色に変身です。これからどん ... » more
テーマ スキー 高原

不思議の世界の”和” <甘味処> 鰻のお店『わたり』さんで食事をいただいた後、ここの御主人に一軒の甘味処のお店を紹介いただきました。『わたり』からすぐ近くの『自然花(じねんか)』というお店です。入口から建物までの庭を見ても、少し風変わりな感じもありますが ... » more

羽鳥湖高原情報絶品!蒲焼 坂東太郎
絶品!蒲焼 坂東太郎 羽鳥湖高原には、ラ・ピーナ(レジーナの森)やブリティッシュヒルズのレストランなど、食事ができるところはいくつかありますが、『xxx』の△△△がおいしいと言えるものは少ないです。私は鰻の蒲焼が好きなんで、この近辺で鰻の蒲焼がメニューに ... » more
テーマ 高原 食事 うなぎ

濡れた落ち葉でスリップ注意!! 羽鳥湖高原別荘地の紅葉も、あっという間に終わってしまい、木々の葉っぱはほとんど落ちてしまいました。村道や車の往来のある道路は、落ち葉も飛ばされて問題はないのですが、別荘地の奥には道路一面、落ち葉が敷き詰めたようになっています。 ... » more
テーマ 道路 高原

羽鳥湖高原情報山林舎で食事
山林舎で食事 紅葉のきれいな処がどこかにないか、探してまわっているといつの間にかお昼じゃないですか。羽鳥湖高原からブリティッシュヒルズの前を通り抜け、道木沢線で国道118号線にぶつかると、右へ折れて直ぐ...山林舎というお店があるので ... » more
テーマ 湧水 高原 食事

羽鳥湖高原情報羽鳥湖消滅!?
羽鳥湖消滅!? 今年の紅葉は、いつもより遅く、時期が後にずれるのかと思いきや、紅くなろうとした葉っぱが、茶色っぽくなって、早く散ってしまいました。先週末あたりが、羽鳥湖高原の紅葉最盛期になると思ったのですが、今年はもうひとつパッとしない感じでした。 ... » more
テーマ 紅葉 高原

ホテル・シャロームでお食事 この2〜3週間で、羽鳥湖高原の紅葉は勢い良く変身しました。紅葉の中の別荘生活を楽しむには、今が最高です。今年の色付き方は、黄色が目立ち、赤色が今ひとつという感じです。これから赤色も増えるのでしょうか。雨が降ったことも ... » more
テーマ 紅葉 高原 食事

秋深し 木の葉の紅さ 如何ほどに? 羽鳥湖高原は、もう寒いの一色になって、部屋にいてもストーブなどの暖房器具が必要になりました。金曜日の夜、雨は少し降りましたが、雪にはならなかったです。(実は少し期待していたりして。(^-^;)羽鳥湖近辺では、高原の高いと ... » more
テーマ 紅葉 高原

羽鳥湖高原情報山栗、おいしいよ!
山栗、おいしいよ! 今年の羽鳥湖高原では、寒くなった途端に紅葉となる前に落ちてしまう葉っぱも多くて、別荘地も奥に入ると、道路一面に落ち葉が敷き詰められています。そんな中、よく見ると栗のイガもたくさん落ちています。動物や他の先客がいたのでしょう、 ... » more
テーマ 高原

羽鳥湖高原情報紅葉前線南下中
紅葉前線南下中 10月に入って、いきなり寒くなりました。羽鳥湖高原の別荘では、昼間晴れていても、もうセーターか上着はあったほうが良いですよ。羽鳥湖近辺の山を見る限りは、まだきれいな緑色で、紅葉の時期が迫っているのに、ほんとにこれが全部色づく ... » more
テーマ 植物 紅葉 高原

羽鳥湖高原情報羽鳥湖高原の動物
羽鳥湖高原の動物 9月28日金曜日、もう10月が目の前だというのに、それでも東京は30度を超えたそうな。私は仕事を終えて、汗をかきながらTシャツ1枚で羽鳥湖高原に向かいました。深夜、別荘に着いて車を降りたら...!?寒う〜っ!!土曜日 ... » more
テーマ 動物 羽鳥湖高原 高原

霧の中のコスモス 安達太良山の登山口、あだたら高原の奥岳に行ってきた。霧の中からオレンジ色のじゅうたんのようなものがぼんやり見えた。近つくと一面に咲くコスモスの花だ。霧と雨露で幻想的だ。ここは冬になるとスキー場のゲレンデにもなる場所だ。 ... » more

山里に舞う赤とんぼ 澄み切った秋晴れの日に阿武隈高原と安達太良山が同時に見れるポイントに行ってみた。この場所は車で5分程度で最も好きなポイントのひとつ。阿武隈高原では今でも葉たばこの栽培が盛んだ。収穫が済んだ葉たばこの茎の先端に羽を休める赤とん ... » more

羽鳥湖高原情報別荘での食事
別荘での食事 先週末の羽鳥湖高原は、はっきりしない天気が続き、朝夕はめっきり寒くなってきました。天気が良ければ、スポーツをするのにも最高の季節になるというのに。ただ、この時期に限らず、たまに別荘に来ても、食事の準備のことを考えると、せっか ... » more

時雨亭往還森と泉に囲まれて
森と泉に囲まれて 信州最北の高原にある野々海高原の野々海池です。標高千メートルに位置し、悲劇の竜神伝説もある灌漑用の池は周囲2.6キロ、水深約16メートル。冬は雪に埋もれますが、ブナ原生林の新緑と秋色は見事です。ウルシとナナカマドが色付き始め ... » more
テーマ キャンプ場 高原 栄村

羽鳥湖高原情報満員御礼、大内宿
満員御礼、大内宿 先週末の天気予報は、あまり良くない様な予報でしたが、大変良い天気でした。...月曜日のお昼までは。連休最後の日、昼過ぎからは雨が降り、それも『おや、雨かな』と思ったら、突然勢いよく降って、あっという間にびっしょり!この週 ... » more
テーマ 歴史 高原

初秋の高原に舞う 安達太良山の中腹にあるフォレストパークに行ってきた。田舎暮らしはいつでも森に行けるのがいい。森は人を癒してくれる。ここには福島県が運営している森林館がある。子供達に森の散策や木工クラフト等を森の案内人がボランテアで指導してい ... » more

羽鳥湖高原情報裏磐梯絶景の穴場!
裏磐梯絶景の穴場! 台風9号が過ぎ去って、この週末は少し湿気を感じたものの、何とか天気に恵まれ、夜は外でバーベキューをするのにも丁度良い気温でした。羽鳥湖高原では、台風の影響も東京ほどの荒れ方ではなかったそうで、多少道に落ちている枝葉がいつもよ ... » more
テーマ 高原 ホテル

人生二毛作の田舎暮らし夏の終わりに
夏の終わりに 今年の夏はここ阿武隈の里も猛暑の日が続いた。しかし横浜とは違って朝晩は比較的過ごし易い。都会にいるとクーラーをかけるしか逃げ場が無い。田舎の良さは涼しい場所にすぐに逃げ出せることができる事だ。車で30分も飛ばせば標高80 ... » more

羽鳥湖高原情報美しい!明神滝
美しい!明神滝 国道118号線の羽鳥湖小学校のそばに、猪苗代湖(湖南町)に向かっている道路があります。ここに『明神滝』の案内があったので、行ってみました。118号線からは、5分ぐらいのところにありました。道路の橋の上からも見 ... » more
テーマ 高原

裏磐梯高原に咲く花 裏磐梯高原の”秘密のスポット”に行ったついでに、裏磐梯高原を散策してきた。ここは小さな湖沼が多数点在している。1周20分程度の沼を磐梯山を眺めながら歩いた。裏磐梯は春夏秋冬いつで被写体のポイントが多い。錦秋や白銀の季節、 ... » more

車山高原へ 7月29日、台風の影響か、やや不安定なお天気でしたが車山高原に行って見ました。東京からは中央道を諏訪ICで降り白樺湖へ向かうルートが一般的なのでしょうが、今日は富士見高原のゆりも見たかったのでまずは小淵沢ICで降りることに ... » more
テーマ 高原 あの街この街  トラックバック(2)

あだたら高原の夏ー智恵子のふるさとー 自宅から車で30分程度のところにあだたら高原がある。ここはあだたらスキー場でもあり、安達太良山への登山口でもある。中腹には岳温泉もある。JICAの研修所もここにある。多くの青年、シニアがここで学んだ後に協力隊として世界中に ... » more

箱根吟遊 おまけ おまけ。箱根のセピア通りを歩いたら、嶋写真店のディスプレイに有名人の写真がいくつか飾られていました。ヘレンケラー、チャップリン、ジョン・レノン&オノ・ヨーコなどなど。その中でやけに目に入ってきた2枚をここに・・・。 ... » more
テーマ 温泉 箱根吟遊 高原

羽鳥湖高原情報山の中にミクロの山
山の中にミクロの山 二岐温泉湯小屋の露天風呂は、自然と一体化するように、露天風呂周辺の岩のコケも大事にしています。私はよく露天風呂に入りながらも、ボ〜ッとこのコケを眺めているのですが、このコケの生えた岩、よく見ると大きな山をそのまま縮めたような森が見ら ... » more
テーマ 温泉 高原 コケ

羽鳥湖高原別荘地物件見学ツアー 先週末一緒に遊びに来た友人から、今、羽鳥湖高原の別荘地で売りに出ている物件を見てみたい、というリクエストがありました。近くの不動産屋カナンさんの看板を見て、『別荘ってそんなに安くて手に入るの?』と思ったそうです。そして早速カ ... » more
テーマ 別荘 高原 不動産

先週末の土曜日の夕方、別荘のテラスでバーベキューを予定していました。ところが関東・東北の梅雨明けが遅れている様で、別荘付近のの天気予報は、夕方ごろに突然の雨が降る、とか。とりあえず最悪の事態を考えて、部屋の中でも楽しめるよう ... » more
テーマ 羽鳥湖高原 高原 花火

 

最終更新日: 2016/12/05 15:31

「高原」のブログ関連商品

» 「高原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る