誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高原

高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高原」のブログを一覧表示!「高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お気楽主婦の気まぐれ日記ゆり園へ
ゆり園へ 東急タングラムのゆり園へ行って来ました。もぉ〜下界はあ暑くてたまらんっ!!涼しくて、綺麗な花も観ることができて・・・最高ですよ〜♪ここはホテルもあり、ゴルフ場もありで県外ナンバーがほとんどでした。ちょいと山を下れ ... » more
テーマ 避暑 高原

吉野梅郷写真館アルプの里散策 10
アルプの里散策 10 ウィンタースポーツをやらなくなって久しいがこんな場所なら冬場もすごく景色はいいんだろうなと思う。つづく ... » more
テーマ 高原 写真

吉野梅郷写真館アルプの里散策8
アルプの里散策8 ほとんどの花がもう終わりかけの様相だけれども、何とか撮影できた。来年はコマクサが全盛のときにでも来てみたいものだ。つづく ... » more
テーマ 高原 写真

吉野梅郷写真館アルプの里散策6
アルプの里散策6 アジサイだってまだまだ元気嬉しくなっちゃう涼しさです。つづく ... » more

吉野梅郷写真館アルプの里散策5
アルプの里散策5 つづく ... » more

吉野梅郷写真館アルプの里散策4
アルプの里散策4 私でも知っている、コマクサ今回一輪(株)だけ残っていました!つづく ... » more

吉野梅郷写真館アルプの里散策3
アルプの里散策3 高山植物はおろか普通の植物にもそんなに詳しくはない私。調べればいいんだけれども、時間の関係で名前はご容赦ください。つづく ... » more
テーマ 高原 写真

お気楽主婦の気まぐれ日記北八ヶ岳へ
北八ヶ岳へ 標高2237m。涼しかった〜・・・というより寒かったのですが。山頂は15度ほどで、カーディガンが必要なくらいです。あいにくの天気ではありましたが、100人乗りのロープウェイから見た景色も山頂からの景色も最高でした! ... » more
テーマ 蓼科 高原

季節通信高峰高原
高峰高原 今日は小諸から山を登って標高2000メートルの高峰高原にやって来ました(^O^)こっちは涼しいな〜天候にも恵まれて富士山まで見ることが出来ました!アヤメ、ツツジ、コマクサイワカガミ、シャクナゲなど花盛りです( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ 高原 写真 旅行

風景写真日記紫陽花の季節ですネ。
紫陽花の季節ですネ。 岐阜から北方へ関市板取に紫陽花を見に行って来ました。6月29日(土曜)、30日(日曜)はフィスティバルが開かれます。此の地域は行く途中のアジサイロードと21世紀の森を含めると約10万本近くの花が見る事がで ... » more

涼と新緑を求めて・・・徳山ダムへ 昨年末の車事故以来の久々のUPです。今回は近くで遠い揖斐川水系に有る徳山ダムに初めて行って来ました。新緑には少し遅いかなと思いつつ下調べも無く急きょ思い立ち行く事にしました。流石に此処まで登ると風も涼 ... » more

ふらわーぎゃらりーKARENLife in the Woods
Life in the Woods 4月も もう下旬に先日蓼科で過ごしたらまだ桜が五部咲きのところもありました4月 ... » more
テーマ ホテル レストラン プリザーブド 高原

ふらわーぎゃらりーKAREN Stay in the Forest
 Stay in the Forest 春になりあと数日で3月も終わりですね春の日差しは柔らかで気持ちが良いものの時々恐ろしい程の春の嵐が吹く事も多いですねそれでも優しい光 ... » more

雪の高原へいらっしゃい 3月7-8日、八ヶ岳の見えるところへ出かけてきました。すっかり気温の上昇したその両日は、もちろん雪は沢山残っていましたが、清里、野辺山辺りでもほとんど寒さを感じることはありませんでした。清泉寮大好きなこの落葉 ... » more

V36スカイラインの今後 早いものでV36スカイラインに乗って6年目。12月を過ぎれば丸6年、7年目に突入だ。妻が言う。「前のスカイライン(V35)は5年で乗り換えたのに今度はよく乗ったね」。私は、塗装の剥げたステアリングを眺めながら、「V37スカイラインがなかなか ... » more
テーマ 高原 あの街この街

荒井医院の診療日記日帰りドライブ
院長「○○高原と書いてある方へ行くと何かありますか?」売店のオバさん「ええいろいろありますよ、高原とか…」院長「……何もないんだな」家内「そうね、じゃあここでUターンしましょ」 よろしくお願いします。 ... » more

紅葉の日光へ! 10月の下旬、日光の紅葉がいい感じになってきたという情報を聞きつけ、さっそくジュークを駆って出かけました。圏央道から鶴ヶ島JCTで関越道へ合流。沼田ICまでの高速ドライブです。沼田ICを降り、日本ロマンチック街道(120号線 ... » more
テーマ 高原

風景写真日記日本のチロル村へ
日本のチロル村へ 良い天気に誘われて、下栗の里に(日本のチロル村)行って来ました。初めて行く地は、紅葉の進み具合も分からずでしたが・・・あいにく期待が出来ませんでした。写真1と6が、下栗の里の遠景2は飯田からしらび ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆ディエンDieng
(^_-)-☆ディエンDieng 1365ヒンドゥ遺跡と地熱発電と野菜の高原です。昨日、05:30に家を出て、北街道をひたすら東に進み、プカロンガン、バタンを通過、ウェレリと言う町から南下し、途中にディエンと言う看板が見えたから、左折して山に登り着いたのが、06:00でした ... » more

御嶽山の雪解け水が流れ落ちる大滝。御嶽山・開山中興の祖と崇められる覚明行者ゆかりの修行の滝です。一度上段の岩肌に水が流れ落ち、その後末広がりに滝壺へ落下する様子は迫力満点です。(HPより) 「滝まで300m」以前 ... » more

日産ジューク(JUKE)で蓼科高原へ!   爽やかな緑に包まれた夏の高原に誘われるかのように、夫婦で蓼科に向けてドライブを敢行。中央高速の小淵沢インターを降り、八ヶ岳高原道路を北上し、原村へ向かう八ヶ岳鉢巻道路へ。八ヶ岳鉢巻道路から少し農道に入ったあたりで ... » more
テーマ 高原 あの街この街

山下家住宅は、江戸時代末期に建てられた家をほぼ原形で保存する長野県宝。山下家の先祖は、代々「伯楽」と呼ばれた馬の医者。江戸時代には、庄屋・鍛冶屋とともに村の三役をつとめた大馬主でした。馬を小作に貸して、仔馬が生まれると馬市で売り ... » more

駐車場で朝食を食べて(パンやバナナですけど・・)爽やかな朝の開田高原をドライブしましょう。 ... » more

一足早い秋を探して、開田高原に行ってきました。水生植物園の駐車場で車中泊。夜中に目を覚ましてふと空を見上げたら、満天の星空です。慌ててあちこち車を走らせて撮影場所を探している内に、雲が広がって来て、見えなくなってしまいました ... » more

9mmにかけるゆめ富士見のゆり園
富士見のゆり園 富士見高原リゾートに行ってきました。冬はスキー場となるゲレンデを利用してゆり園を作っています。入場料は1200円で、リフト代が往復500円でした。リフトに乗って高いところへ登るのですが、麓にもゆりがたくさん植えられています。 ... » more
テーマ 信州 高原 旅行

写真を撮りながら、30分ほど登ったでしょうか?標高1,377m伊吹山山頂が見えてきました。真さに、百花遼乱色とりどりの高山植物が一面に咲き乱れていました。 ... » more

猛暑逃避行今回は標高1377mの伊吹山に行きました。関ヶ原で、鍾乳洞やウォーランドなどを、久し振りに観光をして午後2時過ぎに、伊吹山スカイラインを頂上駐車場へと向かいました。気温20度位、太陽はサンサンと降り注いてい ... » more
テーマ 風景 高原 写真

明野村のひまわり 日照時間は日本一、会場合わせて60万本のヒマワリでおおい尽くされる山梨県北杜市の明野村。関東圏では連日猛暑が続く中、今年もひまわりに会いに出かけてみました。中央自動車道の須玉 ... » more
テーマ 高原 あの街この街

9mmにかけるゆめ高原にて避暑
高原にて避暑 家のお墓の掃除に出かけました。住んでいるところから車で約1時間かかりますが、掃除のあと、日帰り温泉で汗を落とし、涼むために美ヶ原に上りました。山本小屋側の駐車場に着いたのはお昼くらいでした。気温は21度ととても涼しかったです。嫁さんと美しの ... » more

シャトルバスに乗って、畳平に登って行きました。沢山のバスが停まっていて、大勢の観光客で賑わっています。雲上のお花畑を散策。白いハクサンイチゲや赤いイワカガミ、小さな黒ユリ等が一面に咲き乱れる中、木道を歩いていきま ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 08:14

「高原」のブログ関連商品

» 「高原」のブログレビュー をもっと探す

「高原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る