誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高原

高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高原」のブログを一覧表示!「高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高原」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

塩塚高原から瀬戸内海が見えた! 二年ぶりに三好市の塩塚高原までドライブに行きました。今年は山焼きが行われたのでススキの群生が復活していました。秋風にそよいでまるでさざ波のようでした。また、展望台からは、遠く瀬戸内海が望めて感激の秋日よりでした。 ... » more
テーマ ススキ 塩塚高原 高原

晩夏の上高地 先週、台風が来る直前に上高地へ行ってきました当初、ずっと雨の予報でしたがなんとか小雨程度で、晴れ間も出て写真日和でしたまた行きたいです今度は、上高地のおしゃれな宿に泊まりたいな↑SONY α6000, E 1 ... » more
テーマ 上高地 高原

白樺1620寒かった今朝の気温
寒かった今朝の気温 明日はもう9月。あっという間の夏でした。今朝は何と10℃です。床板の冷たさと外気の存在、もう高原は秋かなと思わせる気温で ... » more

白樺1620どこの山??
どこの山?? 針の蓆の様な険しい山肌、ここは何処の山でしょうか。雨によって浸食された山肌は険しく、人を寄せ付けまいとしているそんな様子の山々です。日本にもこんな険しい山塊があった ... » more

白樺1620高原は秋の空
高原は秋の空 今朝はやっと雨が上がり青空が覗いています。車山からの日の出も今日は見られるかも、ただし山頂だけ雲に覆われています。今年の夏は雨やガスる日が多く、夏らしさを感じる ... » more
テーマ 高原 つぶやき 今朝の景色

白樺1620冷気漂う雲上の高原
冷気漂う雲上の高原 八月も半ばを過ぎると肌寒さだけが加速します。久しぶりの青空、今年は梅雨明け以降は真っ青な朝の空は無く毎日ガスが掛かって寒さを感じる日々でした。台風の影響で今 ... » more
テーマ 高原 つぶやき 今朝の景色

白樺1620初秋の気配が
初秋の気配が 白樺高原の早朝の気温はと言うと、14.0℃。朝露でびっしょりの葉っぱは秋の空気です。空は青空ですが、低い白い雲は秋の漂いを感じます。もう「はづき」も二週目、 ... » more
テーマ 高原 つぶやき 今朝の景色

白樺1620今日の夕やけ
今日の夕やけ 梅雨明け後の夕焼け。やはり夏空です。日本アルプスの乗鞍岳や奥穂高の後ろに沈む夕陽。気温は20℃と風呂上りは最高に、すずしい ... » more

白樺1620梅雨明けの朝
梅雨明けの朝 夏空がやってきました。といっても、今の気温は14℃。朝露に濡れ、そして朝霧にけむる奥穂高方面。今日も日中は何度になるのか?{ ... » more
テーマ 涼風 高原 今朝の景色

季節通信夏の車山高原
夏の車山高原 お久しぶり〜まだ生きてたよ〜仕事が忙しくてブログ更新の気分ではなかったのですが・・・7月20日に行った長野の車山高原は爽やかでした早朝から高原で撮影開始!! ... » more
テーマ 高原 写真

白樺1620もう秋の始まり....?
もう秋の始まり....? 雲上の高原はナナカマドが紅葉し始めました。赤色の葉っぱが。今朝の気温20℃、梅雨明けする前に秋ですか。来月は8月、例年ですと後30日もすれば今朝の様な霧とヒンヤリした朝が続き、肌寒い毎 ... » more
テーマ 夏景色 高原 今朝の景色

白樺1620雲上の蝉
雲上の蝉 雨があがった肌寒い今日。ジッと動かない「蝉」も辛そうです。脱皮した直後なのか、まだキミドリ色の綺麗な色が木々の緑の中でも目立ちます。太 ... » more
テーマ 高原の生き物 高原 ひとりごと

白樺1620雲上の高原の夏
雲上の高原の夏 涼しそうに高原で食事中の牛や馬たち。下界は雲の下に隠れて覗けませんが、ノンビリと朝食をとっている牛たちは食欲も旺盛です。昨日は日差しが ... » more
テーマ 高原 今朝の景色 ひとりごと

白樺1620梅雨の晴れ間の高原
梅雨の晴れ間の高原 曇り空の毎日でしたが、つかの間の快晴です。やはり気持ちいいですね、天気の日は。やりたいことが色々と思いつくのですが、今日はノンビリと薪割りです。{%イヌファイトh ... » more

白樺1620新緑の高原の草花
新緑の高原の草花 雲上の高原も新緑と高山植物の開花の季節がやってきました。今朝はあいにくの曇り空ですが、陽当りの良い場所の「レンゲツツジ」は満開です。他はこれからといった状態ですが、自然は気候に敏感に反応することを改め ... » more
テーマ 春景色 高原 今朝の景色

雲上の高原 自然からの恵み 連休後の天候は絶好調の毎日でした。山サクラも咲きはじめ、下界から上がって来た山菜シーズンの到来です。>タラの芽やコゴミは終わったものの、ワラビや山ウドは今が最盛期かな。{%悩み(チカチカ)hdec ... » more

白樺1620朝焼けのアルプスの山々
朝焼けのアルプスの山々 厳寒の毎日、日本のアルプスの山々は朝焼けが美しいです。この時期はまだお月さん、眠っていません。真っ青な空にオレンジ色の月が明るさを残しています。この頃の天気 ... » more
テーマ 冬景色 高原 今朝の景色

過去の富士山・その149 1994年5月上旬の撮影です。撮影場所は甲州市(旧三富村)、乾徳山山麓にある大平高原です。 ... » more
テーマ 富士山 新緑 高原

上高地へ! 今年の7月下旬に念願だった上高地に友人と出かけました。もう秋だというのに今頃?すみません、順を追ってアップしていきますので(^^;ヨロシクお願いします。中央道を諏訪方面に向けて走り、松本ICから158号線に。梓川に沿って ... » more
テーマ 高原 あの街この街  コメント(6)

15 涼を求めて〜横川・八ヶ岳・帰宅〜 乗鞍で爽やかな朝を迎える今日は自宅に戻る日なのだが横川の碓氷峠鉄道文化村から八ヶ岳を回り帰る予定朝食をいただき出発もう少しゆっくりしていたかったかな?松本へ抜け三才山トンネルを抜け佐久から ... » more
テーマ 高原 GPZ900R

季節通信夏の妙高高原
夏の妙高高原 お盆近くになってからやっと暑さのピークが過ぎた感じがします。しかしまだまだ暑いですこんな時には涼しい高原に行きましょう8月5日に前橋のカルチャーの大人旅の皆で ... » more
テーマ 高原 写真 旅行

旅の風高原散策
高原散策 美ヶ原高原にて。霧ヶ峰高原にて。霧ヶ峰高原から富士山遠望。上諏訪湖畔にて。 ... » more
テーマ 高原 写真 旅行

季節通信爽やかな風が
爽やかな風が 暑さ日本一の館林を離れて蔵王山頂近くに来ています!ここは天国?なんて爽やかな風が吹いているのだ!群馬に帰る気がしない…しかし仕事が〜(>д ... » more
テーマ 高原 写真 旅行

伊豆 戸田の海! この時期になると蛍を見に伊豆に行く、という習慣が出来てしまった私(笑)。今回は西伊豆の戸田の海に行くことにしました。エメラルドグリーンに輝く海と平家ホタルや海ボタル(夜光虫)が見られるとか。興味深々の思いで、さっそく愛車の320dを駆って出 ... » more
テーマ 高原 あの街この街  コメント(4)

春先の蓼科高原へ! 新緑と爽やかな風が心地よい5月の季節。高原の春を満喫しようと320dを駆り、5月の下旬に蓼科高原へドライブにやって来ました。中央道を小淵沢で下り、八ヶ岳高原道路を駆け上がり、富士見高原へ向けて走ります。富士見高原を抜けたあた ... » more
テーマ 高原 あの街この街  コメント(4)

鮎川〜由利原経由でサイクリング \(^o^)/ 2015年6月16日(火)天気:晴鮎川〜由利原経由でサイクリング(^_-)-☆今日は、自宅を9時に出発してサイクリングに行きました。まず、目指すは鮎川にある旧小学校です。30分位で着きました。(^.^)/~~~≪旧鮎川小学校 ... » more

色彩心理清里の森 D2X
清里の森 D2X 連休中はどこにも出かける予定がありませんでしたが、最後の日は、会社に朝だけ出勤して家に帰った後、奥さんと愛犬を連れて「清里高原」に出かけました。少し曇り空で「清里高原」は気温も低く肌寒い感じでした。でも高原の爽やかさがあり気持ち良か ... » more
テーマ ヨンサンハチロク 高原 Nikkor 105mm

冬来りなば春遠からじ   塩塚高原 県西部には再びの寒波襲来のお天気と聞きました。おそらく三好市の塩塚高原は純白の雪原の風景でしょうか。来年の春に再び訪れたいとコタツでウトウトしている私です。 ... » more
テーマ 冬景色 塩塚高原 高原

富士山麓の紅葉 赤松ゴルフコースで 友人のMさん夫婦と山梨県は鳴沢村にある富士赤松ゴルフコースにやって来ました。中央道の河口湖ICを降り、139号線を西に向けて走り、天神山入り口を左折。しばらく走った後に右に折れる道を進めば、クラブハウスのある駐車場に到着です。 ... » more
テーマ ゴルフ談義 高原

「天空の散歩道」を楽しむ!    三好市 塩塚高原 冬が来る前に塩塚高原に是非行きたいと思っていました。阿南市からはかなりの距離で大変でしたがススキの群生に覆われた高原の風景は感動の一言でした。展望台から見る剣山や瀬戸内海の景色は最高でした。また、ススキの散歩道は往く秋の風情で心を満たしてく ... » more
テーマ 塩塚高原 秋景色 高原

 

最終更新日: 2016/12/05 15:31

「高原」のブログ関連商品

» 「高原」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る