誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いきもの

いきもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いきもの」のブログを一覧表示!「いきもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いきもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いきもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のりぃ的鉄ちゃん人生いつになく・・・
いつになく・・・ 光線の具合で、いつになく黒さが際立つ、さすが787系「つばめ型」。シックな装いがナカナカ良い!私の眼前を、キーーーン!と音をたてて飛んでいきました。そして・・・いつにな ... » more
テーマ 鉄道 787系 いきもの

回想:箱崎駅で415系国鉄色。 いつもお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。今宵は回想ネタです。ちょっとだけ国鉄を懐かしみたいと思います。時は昭和61年5月18日。鉄仲間と鹿児島本線を上っています。門司 ... » more

やっぱり「秋」ですわ。 線路沿いの田んぼに目をやると、いつのまにやら稲の穂先が垂れて風に揺れています・・・。ホントに秋なのねエ〜。帰宅して水槽で遊ぶ我が家の子亀たちに「もう秋だぞ!」って教 ... » more
テーマ 鉄道 783系 いきもの

奈良公園の鹿(奈良県奈良市) 奈良と言えばやっぱり、鹿ですね。朝早かったこともあって、人が少なかったので、鹿たちものんびり角がないので雌鹿ですね。こちらは、新しい角が生え出した牡鹿。こちらは、その角 ... » more
テーマ 奈良エリア いきもの 公園

小雨降る日は・・・ せっかくの休みも雨が降っては、どうにも気分が乗らず不完全燃焼気味。この状況は、遠く五島列島まで魚釣りに行ったのに、ろくな釣果も無いまま磯で夜を明かし、残り少ない餌に最後の望みを託して必死に竿を振るヘッポコ釣り師の ... » more
テーマ 817系 いきもの 長崎本線

どうも亀が呼んでいる気がする・・・。 この日は「ななつ星」を撮り、少し移動した場所でお昼の貨物4081レを撮りました。線路際の畑からEF81の顔をドカン!とアップで1枚!満足し、ここで一旦帰宅しようと、慣れた農道をスクーターで走っていると・・・ ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生白帯81の4081レ。
白帯81の4081レ。 「ななつ星」通過から約40分。貨物も時間通りに下ってきました。この日の機関車はEF81-717号機。もうすっかり九州に馴染んだようで、軽快に走り去って行きます。さて、お客さん(捕獲? ... » more

今日の「ななつ星」、5月7日。 熊本地震の影響と、黄金週間で運休していた「ななつ星」でしたが、豊肥本線を通らないルートで、本日より運行再開です。でも、さえない曇り空と濃厚な黄砂で、撮影には状況がかなりキビシイ。{%冷や汗2doco ... » more

Once Upon A Time何か微笑ましい・・・
何か微笑ましい・・・ チュンチュン頭の上で声がするので見上げてみると、スピーカーの上にツバメの姿が直ぐ近くにもう一羽ツガイかな?巣にいるのは、抱卵しているメスで・・・・もう一羽は、エサを運ん ... » more

きょうーこのごろ猫、ヒソヒソ
猫、ヒソヒソ にょん、お〜ぅどこからやってきたのか、横顔のキレイな黒猫ちゃん。ん鳴き声が「ニャオ〜」ではなく、「にょん、お〜ぅ」と聞こえた、気が、した。あぁ・ ... » more

きょうーこのごろ澄ましてる、カモ
澄ましてる、カモ ヒョコヒョコと。上から覗くと一羽のカモ。数秒間見つめると、「ついてこい」な、雰囲気。止まればまた、振り向くどこまで行くのか知らないがー。君を撮る腕はもう限界だー。 ... » more

きょうーこのごろ海へ
海へ 鳥を上から観るなんてないからちょっと興奮した。手を上げると指まで持っていかれそうな勢いで凄かった。こちらは4羽並んでカメラ目線。可愛い ... » more

4081レとカワセミ。 夜明け前・・・仕事の悪夢で目が覚め・・・悶々として二度寝。繁忙期はこういうことがあるから辛いです。ちょっと参ってるのかナ?そしてまた目覚めると、なんと午前10時過ぎ!さっと飛び起き遅い ... » more

今日の「ななつ星」、9月26日。 今日はお昼過ぎから法事があるのであまり遠くへは行けず、ほんの近場での撮影となりました。朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ暑い農道にて。目の前で想定外の各停とのすれ違いに ... » more

「函館・下北」旅行記(2015)(その34・大沼を周回ドライブ(北海道七飯町)) 大沼公園駐車場で夕張メロン味のソフトクリームを食べた後・・・大沼を車で一周することに。4年前に訪れた際は、右回りを選択したので、今回は、大沼公園駅前をまっすぐ東に車を走らせ左回りを選択。周回道沿いは、自転車で ... » more
テーマ 北海道地方 観光 いきもの

blogはろるどバトンタッチ…午→未
バトンタッチ…午→未 あと4時間あまりで、2015年…いつも年の終わりになると、早いなぁと思ったり、また始まるぅと思ったり。入り口の干支の置物を夕方買ってきました。今年の「午」に代わって、「未」になります。「午」って、真ん中で盛りを過ぎて…くらい ... » more

アオツヅラフジ、綺麗に色づく… 以前、一瞬ハスノハカズラと期待してしまったアオツヅラフジです…でも、これはこれで凄くいい色に色づくんですよね。ご覧のように、綺麗な「瑠璃色(るりいろ) #1e50a2 R:30 G:80 B:162」になってきました。このあと黒 ... » more

blogはろるどカタツムリ、冬支度…
カタツムリ、冬支度… ご近所探検のおうちの裏庭にある小屋でカタツムリを発見…11月の終わりに元気で歩いているカタツムリを見たこともありますけど、そろそろ冬支度。入り口を粘膜で閉ざして、1シーズンおやすみするわけですけど、内部の温度を保つ工夫って研究する価 ... » more
テーマ しくみ 季節 いきもの  コメント(5)

街中で見つけた小さな命(その5) IPhoneの残量が少なくなって保存している写真を整理していたら4月に行った旧芝離宮恩賜公園の写真が残ってて公園の池の周りを散策中足下に・・・「ミドリガメ」が子供の頃は「ミドリガメ」と ... » more

小鉄の気楽な生活こんなとこで野宿
こんなとこで野宿 ウチの通路で一夜をあかしました…うつくしいっす〜小鉄 ... » more

小鉄の気楽な生活守護神
守護神 最近よく会います色、合わせてるのかなあ〜えらいえらい。手?がとってもかわいい!小鉄 ... » more

街中で見つけた小さな命(その4) 朝晩は涼しくなってきて秋らしい気候になってきましたが歩いていると、頭の上から・・・秋の声が普通、こんなところで聴くことがないのに・・・眼の前には電柱が声のする方を見上げてみると何かが ... » more

Once Upon A Time九月の蝉
九月の蝉 ぼ〜っと窓越しに外を眺めていたら緑のカーテンのネットになんとなく違和感があってメガネをかけてみたらそこには、セミがとまっていて表に出て…背中の方から見たらアブラゼミ ... » more

山の中で見つけた小さな命(その2) 雨の中河童たちの池の周りをウロついていたら眼の前の木にカタツムリ子供の頃は、梅雨の時期には当たり前のように見かけていたと思うのですが改めて、見かけると最近、全然、見かけ ... » more

見て得した気分になるモノ。 ハウステンボス無し、フツーの783系増結のみどり21号・・・撮影:平成26年8月22日 鍋島駅近傍 にて不意の機関車回送・・・撮影:平成26年6月12日 鍋島駅近傍 ... » more

小鉄の気楽な生活美の瓶(かめ)
美の瓶(かめ) 美しいものは美しいっ!そ〜っと・そ〜っとね〜さわらない・さわらな〜いかがない・かがな〜い小鉄 ... » more

山の中で見つけた小さな命(その1) 8月後半になって昼間の暑さは相変わらずですが夜は、コオロギの鳴き声も聞こえて来て、少しは涼しくなってきたのかな?そんな中・・・先週の話でですが「篠ノ丸城址」を訪れた際に赤とんぼを目撃 ... » more

小鉄の気楽な生活狙ってるね〜
狙ってるね〜 次の瞬間っ!まで、待てませんでしたせっかちな小鉄 ... » more

街中で見つけた小さな命(その3) 台風11号が列島を横断した後雨上がりの晴れ間が射した時に目にしたのが・・・歩いていると足下に小さな影が動いて何かな??と覗き込むと・・・そこにいたのは、とてもとても小さな二匹の ... » more

Once Upon A Timeセミの季節到来(その2)
セミの季節到来(その2) 連日、猛暑が続いていますが大阪は・・・朝、9時前からセミが鳴き続けていてほんと、暑苦しいくらいとは言いつつ、四国では、大雨で大きな被害が出ていたりとほんと、異常気象ですね。大阪は、東京に比べてクマゼミが多 ... » more
テーマ いきもの 大阪エリア ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/05 15:27

「いきもの」のブログ関連商品

» 「いきもの」のブログレビュー をもっと探す

「いきもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る