誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒乳

卒乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒乳」のブログを一覧表示!「卒乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒乳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ユーマの断乳 1日目 断乳は、朝からスタート。起き掛けの一杯を飲もうとユーマが「ママー、おーぱいおっぱいぃぃ♪」とやってきました。「おっぱいは今日でおしまい。明日からナイナイね。」「ふんふん」という会話を前日に何回もかわしたん ... » more

ユーマの断乳  スタート 今日からユーマの断乳を始めることにしました。ゴールデンウィーク中にする予定だったけれど、私が寂しくて実行できず。そのうち、だんだん暑くなりのどが渇く季節だからと先送り。9月になっても、窓を閉めて寝るにはま ... » more
テーマ 子供 育児 卒乳

辛〜いオッパイ・しょっぱ〜いオッパイ 〜卒乳かな?〜 断乳進行中ですもう直ぐ1歳10ヶ月の颯輝そろそろオッパイ離れしてもいいんじゃなぁ〜い?毎晩を晩酌しているおかあちゃん(^▽^;)なので寝る前のオッパイはあげていないのね・・でも颯輝は朝方6時頃 ... » more

GW中に実行する予定でしたが・・・ GW中に実行する予定でしたが、できませんでした。ユーマの断乳。未だに主食が「おっぱい」のユーマ。少しずつ減らしていく・・・どころじゃないし、全然食べないし、忙しい朝の授乳が大変なので、月齢・季節・スケジュ ... » more

1歳6ヶ月検診・・卒乳or継続? 1歳6ヶ月検診に行って来ましたぁ〜♪こうゆう町での検診ってどうしてお昼時なんでしょう今回も午後の13:00〜で丁度お昼寝時。。みんな愚図愚図の状態だからそりゃぁ〜大変よ栄養士さんの話なんかおちおち聞けやし ... » more
テーマ 1歳6ヶ月検診 卒乳 リトミック  コメント(4)

猫缶倶楽部卒乳。。?!
卒乳。。?! 4月10日(木)あと10日で1歳半を迎える颯輝オッパイ大好きなのは相変わらずで家の中で遊んでる時暇が出来ると直ぐにパイを欲しがり探ってくる・・夜中もまだまだ愚図りながらパイ探しをしているおかあちゃんは出産から ... » more

オッパイ嫌い??。。。ー ̄) ニヤッ 昼間のオッパイ控えて数日。。。お腹の空く感じを覚えたかな?今まではチョット愚図ればオッパイをくわえさせてたからいつもお腹ペコペコまで行かなかったと思う・・多分特に大泣きする事もなく順調か!っと思っていたら。。 ... » more

おかあちゃんがアルコールを飲んだ夜の事。。。寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んだけどやっぱり夜中と明け方愚図った颯輝いつもはここでオッパイをくわえさせちゃって寝かしつけちゃうがかなり飲んでしまったし。。今夜は無 ... » more
テーマ おかあちゃんの悩み 卒乳 動画  コメント(4)

ヤンチャくんパワーアップ ヽ(  ̄д ̄;)ノ ォテァゲ〜 卒乳に向けて夜寝る前〜朝起きるまでしかオッパイをあげてない2日目。。。朝御飯を吐いちゃった颯輝最後のひとくちが多かったのかなぁ〜(;-_-;) ウームそのせいもあるのかおかあちゃんの胸元の洋服を覗き込 ... » more
テーマ 卒乳 動画 アクティブ颯輝  コメント(4)

3月17日でやんは1歳8ヶ月になりましただからといったわけではないのですが、お昼の卒乳を決めた日のように、今日の夜の寝かしつけ、おっぱいなしでやってみようとなんとなく思ってしまったのです。 ... » more

お昼の卒乳に成功した結果、やんがご飯を沢山食べるようになったり、ご飯に集中できるようになったり、嬉しい成果がでてきました。そして、悲しいこともありました。卒乳を始めて1週間、顔を洗ったり、化粧水をつけ ... » more

先週の火曜日、何気にお昼寝、おっぱいなしで出来るかなと思い、実行してみることにしました。昨年まではおっぱいをやりたい放題やっていました。泣いては飲む、ぐずっては飲む、眠たくなっては飲む、 ... » more

まどかが生まれて毎日書いてきた育児日記。2年目突入です。私の仕事復帰で、更新はますますドカッとまとめてということになりそうなんですが、せっかく続けてきたことなので、これからも続けて書いていこうと思っています。 ... » more

やんはもうすぐ1歳1ヶ月になります(ノ*゜▽゜*)1歳になって新しく覚えた技は母ちゃん泣かせの技でした・・・。べぇ〜〜〜〜〜σ(゜┰~ ) あっかんベーではありません。ご飯で嫌なものがあると舌に乗せて出してしまうので ... » more

夕べは零時半、目を覚ましおっぱいをもらえないと大泣き(>_<)。こんなに泣き続けたのは久しぶりという位の泣きっぷり☆だっこしお茶を飲んでも一向に泣き止まないのでまだ起きていたパパにだっこを代わってもらいました。本当に断乳って子ど ... » more
テーマ 子供 育児 卒乳

生まれてから1日も欠かさずに夜はおっぱいを飲んでいただけに、昨夜は「どうしてパイパイくれないの〜?」とばかりに1時間毎に目を覚ましていたそら坊。泣いているそら坊を見ると、とってもせつなくて気持ちもぐらつきますが「やってみるって決めたんだから ... » more
テーマ 子供 育児 卒乳

昨夜もおっぱいを飲んで早めに眠るも、夜中どうにも眠れない時間が…(T_T)。昼寝もたくさんしたし、寝付きも早かったのに…持て余したのかな??おっぱいを飲んでも眠る気配なし(;_;)。ずーっとおしゃぶりのようになっていたので、おっぱいをあげる ... » more
テーマ 子供 育児 卒乳

「断乳?卒乳?」について三年生と二年生と一歳七ヶ月の子供がいます。おっぱいを吸い続けています。最近は卒乳がよいと聞きますが、周りからはまだ吸っているの?と言われます。最近の若いママさんたちはどうなさっていますか?いろんあエピソードを聞かせ ... » more
テーマ 断乳 子育て 卒乳

卒乳完了 【母の日記】 ナオヤと「おっぱいバイバイ」してから、5日が経ちました。夜中は3回ほど起きて泣くものの1日目のように「何が何でも飲みたい!」のではなく、「起きてしまったけど、眠り方がわからない」といった感じです。泣き方もずいぶん ... » more

ストローマグ 僕はおっぱいを飲ませてもらえなくなりました。夜中に起きてしまったとき、眠るのが難しいよ。今までは、おっぱいを飲んだらすーっと気持ちよく眠れていたのにな。でも、たくさん泣いた後、ストローマグでお茶を飲んだら気分が落 ... » more

11月30日はおっぱいバイバイの日  【母の日記】 「11月30日はおっぱいバイバイの日」ナオヤと一緒にカレンダーを見ながら手を振り始めて1ヶ月、とうとう11月30日になりました。この1ヶ月間で昼間の授乳をミルクに替え、おっぱいは夜中だけというのが理想でした。実際は思 ... » more

寝る前 僕は、おっぱいを飲んでいたらいつの間にか眠っていた・・・っていうのが大好き。でも、この頃、卒乳の練習をしているんだ。寝る前の過ごし方が変わったよ。お風呂からあがってパジャマを着たら、湯上りのいっぱい(おっぱ ... » more

おっぱいバイバイ --- 母の決意 --- 卒乳しようと思います。ナオヤは離乳食をあまり食べません。その分、おっぱいを飲むのが大好き。通常の4回+昼寝の寝ぐずりで1〜2回+夜中に3回・・・この1週間ほど、手足がだるいんです。だるいというより、痛くてつらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:49

「卒乳」のブログ関連商品

» 「卒乳」のブログレビュー をもっと探す

「卒乳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る