誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海洋堂

海洋堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海洋堂」のブログを一覧表示!「海洋堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海洋堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海洋堂」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

グリコキャラメル 三つ子の魂・・・ 物心が付いた頃からあったのが、グリコのおまけ。その当時の、木で作られたオマケは、残念ながら手元には残ってない。私の記憶の中で最も古い部類ですが・・・・・アパートの管理人さんの娘さんがオマケを集めてました。タバコのピース缶にぎっしりと入ってい ... » more

ワールドタンクミュージアム 第9弾 遠すぎた橋 第8弾に続いての戦争映画「遠すぎた橋」に登場したパンターモドキのレオパルドです。なかなかよく特徴をとらえた出来だと思います。映画は第二次世界大戦中のマーケット・ガーデン作戦を題材とした内容で、題名からも想像できるように、結果とし ... » more

ズーラシアランチ キンシコウ このフィギュアを手に入れたとき、てっきり、旭山動物園の物だと思い込んでいました。これは、よこはま動物園ズーラシアの動物たちがモチーフになっています。シークレットではないけれど、とても気に入っているのがこの「キンシコウ」フィギュア ... » more

海洋堂 OSアイドル Winちゃん2 ノンスケールですが、1/8クラスでしょうか。WinちゃんVer.2.0です。どっちが正面?と言うのもアレなので、イラストの位置からぐるっと一回りもうちょっと寄って一回り ... » more

スーパーフラットミュージアム Mr.DOB & Mushrooms それぞれのエディッション毎で紹介する方が無駄がないとは考えたのだけど、多くのサイトで紹介されてるし、批評家のようなコメントは土台無理なので、異なったな展示方法を心がけるようにしてます。今回の紹介はMr.DOB&Mushrooms。これまでに ... » more
テーマ スーパーフラットミュージアム 村上隆 海洋堂

スーパーフラットミュージアム Melthing DOB 並べてみれば、多くの版がありますね。左からNYエディション、六本木ヒルズ、コンビニ、フィギュア王、ロサンゼルスだったと思います。村上隆さんの真摯な姿勢には、強く刺激を受けますし、某会社のマウス君とDOB君の著作権侵害事件 ... » more
テーマ スーパーフラットミュージアム 村上隆 海洋堂

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第2弾 鯨と言えばザトウクジラが浮かびます。おなかの縞模様とか、海面を打つ大きな尾びれ、絵本でもよく見かけます。それに比べてマッコウクジラは控えめに感じられますが、私の偏見だったようですね。その行動範囲とか、食性を知るにつけ、魅力は増してきました。 ... » more

ダイドーMIU深海フィギュアコレクション第1弾 2001年に販売されたMIUなる飲み物、そのペットボトルについた物。この種のミニチュアって見たことなかったから、それは驚きでした。これって売れるの?もちろん、おじさんにはとっては待ち望んでいたシリーズで、懸命に集めました。今 ... » more
テーマ 深海 食玩 海洋堂

スーパーフラットミュージアム Miss Ko2 Sold for $567,500 at Christie`s New York出会った時のカルチャーショックは、やはり大きかったね。落札金額にも驚いたけれど、超ミニスカートの美少女フィギュアがなんでってね。美少女フィギュア ... » more
テーマ スーパーフラットミュージアム 村上隆 海洋堂

アルフォンス ミュシャ 平面に描かれた女性を、立体で把握したいことはありますね。グラビア雑誌など特にそうですが・・・・(^^ゞおっと、失礼。これは、ミュシャのアイリスをフィギュアにした物です。サイズからして無理があると思われ、その技術力と努力は認められ ... » more

海洋堂の軌跡(フィギュア展) 5月20日(土)、高知県立美術館でこの日から開催の「造形集団海洋堂の軌跡」に行って来ました。食玩、いわゆるお菓子のおまけ。ところが、おまけと呼ぶのは申し訳ない程のクオリティーの高さで、成人男性を中心に ... » more

海洋堂「まじかるカナン 魔法戦士カーマイン」 テリオスの18禁ゲーム「まじかるカナン」より主人公ちはやの変身した姿であるカーマインです。お顔。全体像。おっぱい。腰周りとか。 ... » more
テーマ フィギュア 海洋堂 テリオス

海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION NO.6 煌咲彩 BOMEコレクションのNo.6煌咲彩立ち位置正面から 右側からと、やや左側から後ろからちょっと近づいて正面から 右側からと、やや左側から バストショットを正面からと、やや左 ... » more

海洋堂 BOME キディ・グレイド エクレール&リュミエール 3年前の丁度この10月期〜3月期にフジテレビで放送されていたキディ・グレイドのエクレールとリュミエール。あの頃のフジテレビは良かったのに。エクレール 立ち位置、正面と背中。 斜め左前からと、斜め右 ... » more
テーマ フィギュア キディ・グレイド 海洋堂

海洋堂 天上天下 棗 亜夜 BOMEスペシャルペイント版 真夜に引き続いてAmazonの60%OFFセールで入手した天上天下 TENJO-TENGE NO.4 棗 亜夜 NATSUME AYA BOMEスペシャルペイント版。真夜はイメージが縦にならんでしまったので横に並べられるサイズで ... » more

海洋堂 天上天下 棗 真夜 BOMEスペシャルペイント版 2つ前の記事で紹介したAmazonで60%OFFで買った物が到着。まずは天上天下 TENJO-TENGE NO.3 棗 真夜 NATSUME MAYA BOMEスペシャルペイント版から。正面上半身側面上半 ... » more

海洋堂「覚悟のススメ 強化外骨格・零」 強化外骨格・零画像アルバムへ今回はちょっと古い作品から。1/8コールドキャスト完成品原型:浅井真紀氏。流石の出来です。「覚悟のススメ」に思い入れが深い事もありますが実に格好良い。シグルイも出してくれないか ... » more

モノトーンの肖像画チョコQ第10弾
チョコQ第10弾 チョコQ第10弾発売。造型は今回もいい!いや、9弾よりも良くなっている。ただラインナップがあまりにマニアすぎる。それから、色彩が全体的に地味な動物が多いので、何となく寂しい。と思ったら、ハシブトガラスが闇夜のカラスではなく、緑や紫を使って ... » more

【アルプスの少女 ハイジ】海洋堂 食玩 3 これも北陸製菓から出ている食玩 です。とろけるチーズのプチパンシリ−ズから「アルプスの少女ハイジ」 に登場したクララとヨ−ゼフ・ハイジとおじいさんです。ガレ−ジキットメ−カ−である 海洋堂が本来、本業であった「ガレ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:25

「海洋堂」のブログ関連商品

» 「海洋堂」のブログレビュー をもっと探す

「海洋堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る