誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    枝豆

枝豆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「枝豆」のブログを一覧表示!「枝豆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「枝豆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「枝豆」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たー坊の菜園生活今日の収穫
今日の収穫 今週は、結局晴れませんでしたねえ(^_^;)今日は土いじりも出来ず、収穫だけしてきました。トマトは相変わらず、裂果した状態での収穫。きゅうりはいつもながらたくさん採れるし、枝豆は、今日で今年最後の収穫。枝豆は ... » more

畑 7月26日 枝豆 〜収穫〜 見付きの良い株実の付きは全体には良くないようですが、なかには結構実が付いているものもあり、成長のよい株を5束ほど根っこから引き抜いて、残りのほとんどは大きなサヤ(実)だけを摘み取っていきました。推定で約1.2kg収穫。 ... » more
テーマ 枝豆

ゆずまめ日和いただきもの♪
いただきもの♪ こんにちは♪今日は珍しい時間にUPです。なぜなら、今日はアラシが午後練習だったので・・・お弁当がない久しぶりの休日♪ちょっとだけ・・・のんびりの朝を迎えました。昨日はアラシさん、練習から夕方帰ってきたと思ったらお友達 ... » more

畑 7月22日 枝豆 〜初収穫〜 播種85日目。開花して31日目。予定どおりに初収穫。全体に見付きは良くないような気がしますが、大きめの実から少しづつ収穫。茹でてたべました。少し小ぶりのようなきがしましたが、柔らかく美味しくいただけました。白 ... » more
テーマ 枝豆

枝豆!初収穫!! 今年、初めて作ってみましたいつ収穫していいのか分からないので今回は試し取りです!!!食べてみるとやっぱり自分で育てて、収穫すると美味いです ... » more

たー坊の菜園生活枝豆を収穫しました
枝豆を収穫しました 菜園の枝豆が順調に育ってきました。昨年は、種まきした時期が遅かったのかほとんど実が付かず、失敗しましたが、今年は早めに種まきをしたおかげで順調に育っていました。本によると、枝豆の収穫時期はとても短いようで見極めがとて ... » more

今日の那須山&枝豆収穫 今日は曇りときどき晴れといった感じでした。ただ気温は急降下、半袖では寒く長袖着用となりした。明日も朝は長袖が必要となりそうです。那須山は朝は見えました。午後は雲がかかってました。家庭菜園の枝豆収穫。ゆでて食べました。味もまずまず。放 ... » more
テーマ ヤマユリ 枝豆 那須山

台風前の緊急収穫 台風がきます。span>急いでいろいろ収穫しました。トマトはまだ早いかもしれないけど強雨に打たれる前に…。野菜作りしていると天候にも敏感になりますね。はじめての大収穫になりました。コスモスが台風 ... » more

神石高原町暮らしビアフレンドの収穫
ビアフレンドの収穫 昨日は、台風6号の影響で、時折、雨が混じりの突風が吹いていました。木や竹が倒れ、道路がふさがれている所があった。大型でゆっくりと進む台風で各地に大雨をもたらしており、被害が心配されます。さて、枝豆(ビアフレンド)を5月上旬に種を撒き、2 ... » more

優しい食事 明後日から上海なので、在庫処分ですまずはミニトマトイワシの煮付けキムチ豆腐枝豆 ... » more
テーマ 野菜 枝豆 トマト

畑 7月14日 枝豆 〜もう直ぐ収穫〜 ちょっと中を開けてみました。播種77日目。開花して23日目。播種した袋には85日位と記載されていたので、収穫は7月22日以降の予定。唐辛子液を散布し続けているが、カメムシは変わらずいっぱい。開花頃はカメムシが鈴なりだったから ... » more
テーマ 枝豆

夏の花 マリーゴールド 待っていたマリーゴールドの花がついに咲きました!思っていたのとちょっと違うけど、夏の日差しに映えて綺麗です。枝豆の実がぷっくりしてるの見てください。おいしそうでしょー。ゆでるとこんなです。さら ... » more

畑 7月10日 枝豆 〜開花19日目〜 ちょっと膨らんできたようです。播種54日目で開花。開花して19日目。「発芽から開花まで、50〜60日程度。開花から20〜40日で収穫」とのことだから、収穫はもう直ぐ。 ... » more
テーマ 枝豆

ついに枝豆を収穫! やりました!一枝ですけど、サヤのなかの実がふくらんで枝豆が食べごろになりました。トマトもかなり赤くなったので、2,3日したら初収穫できそうです。 ... » more

畑 7月3日 枝豆 〜開花12日目〜 まだぺしゃんこながら枝豆の形になってきました。これから太るのかな。 ... » more
テーマ 枝豆

畑 6月29日 枝豆 〜開花8日目〜 枝豆開花8日目1週間前につづき、2回目の草木灰を散布相変わらずカメムシだらけ。でも、ここ1週間で唐辛子液の散布で少しは減ったか? ... » more
テーマ 枝豆

畑 6月26日 枝豆 〜小さな枝豆〜 花の後小さな実が見えるかな!箸置き枝豆ネクステージサイズ: 6.5cm 2.1cm 高さ2.0cm材質陶磁器日本製食器洗浄器使用可商品のお色やイ楽天市場 by ... » more
テーマ 枝豆

畑 6月22日 枝豆 〜開花〜 花小さく白い花大きく成長してきましたが、カメムシがすごい数。今日は、唐辛子液が少し濃い目の防虫剤を散布。ちりじりに逃げてはいたが、居なくはならなかった。定期に続ける。追肥として、草木灰を散布。箸置き枝豆ネクステー ... » more
テーマ 枝豆

旬の枝豆 茹でたてをビールでくいー。いうことなし。朝一番、栃木県の佐野でひと仕事し、昼はいま日本で一番暑い前橋でペーパードライバー教習を受け、夜は首都圏に帰ってまいりました。暑い一日でした。 ... » more
テーマ 枝豆 ビール 茹でたて

畑 6月10日 枝豆 〜土寄せ〜 本葉下まで土寄せ播種43日目箸置き枝豆ネクステージサイズ: 6.5cm 2.1cm 高さ2.0cm材質陶磁器日本製食器洗浄器使用可商品のお色やイ楽天市場 by ... » more
テーマ 枝豆

【グルメ】激旨!“おつまみ”特集(3)ビールに合う!「枝豆」「落花生」、ナッツいろいろ!! ゴクゴクゴク、プハー・・・・・冷たい「生ビール」、おいしいですよねぇ(笑)ビールに合うおつまみの代表といえば、なんといっても「枝豆」ですよね。そこで、山形県から直送!高級枝豆【だだちゃ豆】を探してみました! ... » more

畑 6月6日 枝豆 〜播種39日目〜 播種39日目一気に伸びました。今後の予定土寄せ双葉のところまで根が生えて倒伏防止となる・・・次回摘芯本葉5・6枚のところを様子(*)をみて(*)1株で元気な株だけ・・・次回追肥開花頃、葉が多くなければ豆用の肥料(窒素 ... » more
テーマ 枝豆

ピカイチ先生のIターン実践記枝豆
枝豆 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『枝豆』です。※只今、原発事故被災により新潟県上越市に避難中です。残念ですが、当分の間自 ... » more
テーマ ピカイチ先生 枝豆 Iターン

神石高原町暮らしビアフレンド
ビアフレンド 今日の気温は、23℃で、昨日に比べ、5℃位高い。朝夕は冷え込み、気温変化が激しい。昼間、雷を伴った大雨が降った。車を運転中だった。今まで経験したことのないような雨だった。バケツの水をひっくり返したようなとは、よく言ったものだ。車が通ると水上 ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 5月31日 枝豆
畑 5月31日 枝豆 播種33日目本葉が増えてきました。今後の予定土寄せ双葉のところまで根が生えて倒伏防止となる・・・次回摘芯本葉5・6枚のところを様子(*)をみて(*)1株で元気な株だけ・・・次回追肥開花頃、葉が多くなければ豆用の肥料( ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 5月26日 枝豆
畑 5月26日 枝豆 播種28日目弱い芽を除去除草後今後の予定土寄せ根が生えて倒伏防止となる双葉のところまで土寄せ摘芯様子をみて(*)するなら本葉5・6枚のところ(*)1株で元気な株だけ摘芯追肥開花頃、葉が多くなければ豆用の肥料(窒素分の ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 5月20日 枝豆
畑 5月20日 枝豆 本葉が2〜3枚出揃う除草・灌水後に防虫剤散布不織布を除幕した後の除草前 ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 5月14日 枝豆
畑 5月14日 枝豆 播種16日目発芽率は70%程度不織布はいつ外そうか?箸置き枝豆ネクステージサイズ: 6.5cm 2.1cm 高さ2.0cm材質陶磁器日本製食器洗浄器使用可商品のお色やイ楽天市場 by ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 5月10日 枝豆
畑 5月10日 枝豆 不織布除去(一部だけ)箸置き枝豆ネクステージサイズ: 6.5cm 2.1cm 高さ2.0cm材質陶磁器日本製食器洗浄器使用可商品のお色やイ楽天市場 by ... » more
テーマ 枝豆

自然と共に生きる畑 枝豆 4月29日
畑 枝豆 4月29日 3粒づつ播種この後、鳥対策として不織布を掛ける(何もしないと芽が出たところを鳩に食べられたりやカラスにいたずらされるらしい)5日後左が落花生右が枝豆まだ芽は出ていない箸置き枝豆ネクステージサイズ: 6.5cm 2. ... » more
テーマ 枝豆

 

最終更新日: 2016/11/28 14:45

「枝豆」のブログ関連商品

» 「枝豆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る